【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供部屋のドアプレート。。
毎日毎日寒さと戦っております~

道路もツルツル。。通勤も日々大変なんです。。

そしてそしてクッキーのお散歩も…

PA240038.jpg

またも外へ出てすぐにゴロゴロ~ン

PA240044.jpg

PA240046.jpg

雪道はしゃんしゃん歩いてはくれますが、

なんせ4時半とか5時頃は、もうすでにこんな暗さ。。

写真も暗くて鮮明ではありません。


しかもこれは昨日の写真ですが、

この時の気温 -13℃!!

もう寒いの通り越して顔なんかは痛いんです。。



ちなみに今日のお散歩時の気温は -11℃ でした~(笑)

もう笑うしかないですよね~。。







と、本題へ…

子供部屋のドアプレート作りました。



今回は兄ちゃんの部屋のですが、以前使ってたのがあまりにも子供らしいので…

PA240051.jpg

まだ兄ちゃんが保育園の頃に100均商品で作ったものをそのまま使ってたんですが

もうさすがに中2なので新しくすることに。



仲良くさせてもらってるブロガーのnaturaさん

以前にとってもかっこいいプレートを作っていたのでそれを小さくして

マネさせていただきました。。(そのnaturaさんの記事はコチラ→ 

PA220029.jpg

端材に色を塗って


PA220030.jpg

英字新聞を貼って


PA240049.jpg

兄ちゃんの名前をワイヤーで作って木工ボンドで付けました。

チェーンは以前使ってた物を外してそのまま使ったので

家にある物だけで作れましたよ。



本当は文字はワイヤーじゃなくて別の物を考えてたんだけど

ちょっと作るのが大変そうだったのでやめました(笑)

やっぱり簡単が一番なので~!!




naturaさん、ステキなアイディアをありがとう






どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村





【 2012/12/12 17:09 】

| ハンドメイド | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<憧れの照明をダイニングに♪ | ホーム | 殻付きくるみ♪>>
コメント
--- No title ---

ひゃ~~~、-13℃って
凄いですね~。
そんな寒い雪の中でもクッキーちゃんって
なんて元気なんでしょう!
ワンコって寒くても平気なんですかね~。

ドアプレート素敵ですね♪
写真で見るとくり抜いたように見えますが
英字新聞を貼ってるんですよね。
前のプレートも
とっても可愛いです~(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/12 20:21 】
--- こんばんは ---

-13℃!!!((((((゚Д゚ ;)))))
痛いんですね・・
こっちで「寒い寒い」なんて言ってたら
yurariさんに申し訳ないくらいですね。

プレート、ステキ♪
(naturaさんのページも見てきちゃいました。)
小さいときはかわいらしいのがいいけど
大きくなるとこんな感じがいいんでしょうね。

いろいろ見てると製作意欲もわいてくるし
勉強になります♪^^
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/12 21:03 】
--- No title ---

うひゃっ(゜□゜)!!!!
マイナス13度・・11度・・・
ホントありえない~~~
冷蔵庫よりも寒い??冷蔵庫並みですか???!
前に、北海道に行った時、マイナス20度(多分、そのくらいi-201)の世界っていうのを体験した事あるんですけど・・・確かにあの時も痛かった・・・・

しかし、クッキーちゃんは嬉しそうでi-278
ワンちゃんは寒いの大丈夫なんですかね・・i-198i-176

ドアプレートすてき~i-184i-189
英字新聞ってホントおしゃれi-185
naturaさんのを見たときも、いいな~って思いましたが、やっぱり手を加えるとなおステキになりますねi-80i-80i-80

Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/12 22:42 】
--- No title ---

マイナス13度!
ありえなーい!私だったら失神しちゃいますよ、、、。
クッキーちゃんは、雪道は好きなんですね(^.^)
ゴロンゴロン、なんでわんこはしちゃうのだろう、カワイイけど(^.^)
首元のマフラー?ネックウォーマーも似合ってるね!


ネームプレート、お兄ちゃん、かっこよくて、喜んだでしょ?
文字がワイヤーってところが渋くていいですね!
ところで、お名前、隠されてるけど、うちの旦那の名前とおんなじかも、、、。
って、ドキドキしちゃいました☆
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/12 23:19 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ええーー!-13℃ですか?!?!
もう想像を超えてて、どれぐらい寒いのか解らないぐらいですー!(><)
こんなところで寒いなんて生ぬるいこと言ってちゃだめですね(><)

そうそう!
yurariさんが教えて下さった、ヒートテック2枚重ね!
やってみたらすごく温かくて快適です!!
ありがとうございます♪
それだけ寒かったら、やっぱり防寒は大切ですよね!!(><)

それにしても、やっぱり犬は雪が好きなんですね~(笑)
うちも実家では2匹犬を飼っていましたが、大喜びだった事を思い出しました(笑)

プレート、カッコ良くなりましたね!
こうやってすぐに素敵にリメイクされるyurariさんは、本当に凄いです☆
手を加えると、大事にするし、愛着もわいて楽しい気持ちになりますよね(*^^*)
私も見習って、色々やってみたいです!

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/12 23:54 】
--- No title ---

マ、マ、マイナス13度?!
もちろんその気温は未体験で、想像もつきません~。
ぬれたタオルが凍るくらいですか?
クッキーちゃん、-13度でゴローンって大物です!!!
今、うちの夫と一緒にブログを見させていただいてますが、
「うちのももにそっくり!」と喜んでます^^
きれいなお部屋にもビックリしてます(笑

プレート、おうちであるもの、手作りだと愛着がわきますね!
あのん * URL [編集] 【 2012/12/13 05:59 】
--- No title ---

ううう・・・寒そう(ノω・、)
雪が積もったくらいで、
凍え死にそうになってる私なんて・・
ちっぽけに感じちゃいました(笑)

滑りやすいでしょうし、慣れてるとは言え、
お散歩も気をつけてくださいね♪

ネームプレート。ちゃんとつけてるんですね☆
しかも更新するところがすばらしい♪
ずいぶん大人っぽくなってかわいい!!
手間がかかる方法・・っていうのが気になるけど、
ワイヤーでも十分すぎるくらいの出来ですね☆

私がワイヤーを使ったらへにょへにょに
なるのに、上手に曲げてる!!!
emi*family * URL [編集] 【 2012/12/13 08:46 】
--- No title ---

やっぱり寒さが違いますね。。
こちらで寒い!寒い!と言ってるのが申し訳ないくらいです(^_^;)
でもクッキーちゃんは元気ですね♪

プレートとっても素敵です☆
紹介までしていただきありがとうございます!!
ワイヤーで文字を作ったんですね。。
でも私・・・
ワイヤーでそんなに綺麗に文字を作ることできないな(>_<)
でも文字入りの方が断然いい!!!
今度頑張ってみますね(笑)
natura * URL [編集] 【 2012/12/13 10:41 】
--- No title ---

こんにちは♪
寒そうな景色だわ~と思ったら、マイナス13度ですか!!
未体験の気温です。肩が凝りそうですね(>_<)

ドアプレート、ナチュラルな感じで可愛いですね。
yurariさんのお家は手作りで溢れていて、あったかいですね♪

体壊さないように、あたたかくしてくださいねー。

utako * URL [編集] 【 2012/12/13 11:43 】
--- No title ---

こんにちは☆

-13℃とは!?別世界です・・・
こちら滋賀県守山市の今朝の気温は3℃
それでも寒さに打ちひしがれていたのに(><)
クッキーちゃんは庭かけ回っちゃうんですね^^
可愛らしいです♪

プレート、すごくお上手です~
ワイヤーの文字も凝っていて素敵です☆
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2012/12/13 13:45 】
--- No title ---

こんにちは~

ひゃ~
-13℃なんですか~!?
今朝、車に乗ってエンジンかけたら3℃の表示・・
寒いはずだ・・と思うのはまだまだ甘いですね。^m^;
雪の中の散歩・・大変でしょうが、滑ってお怪我されない様にお気をつけ下さいね。

プレート、ナチュラルでいいですね!
全部手作りで作れるなんて器用だし、センスいいし、素敵です~^^
miko * URL [編集] 【 2012/12/13 13:56 】
--- No title ---

我が家にも子供の部屋のドアプレートが健在です
その子供たちももうイナイのにプレートは捨てられません
英字新聞で素敵に変身ですね

雪・・・
我が街の方は少ない?
昨日は結構降ったようですね
毎日お散歩ご苦労様です

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/13 14:06 】
--- ビビン母さんへ ---

ホント寒いですよぉ~(^0^)
でもやはりクッキーはもともと道産子なので
平気なのでしょうかね笑

でも極度の寒さのときはさすがに
固まりますが… あは。。

ドアプレートの英字新聞は周りをライターで
あぶって貼っただけですv-221
前のプレートもず~っと使っていたので
愛着はあったんですけどね、ちょっと可愛すぎですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 18:52 】
--- .napo.さんへ ---

そうなんですよ。。
寒いの通り越して肌が出てるところは
痛いのです~。。
でもこれからはもっと寒くなるので
あまりにも寒さがひどいときは
クッキーも歩かないのでお散歩は中止ですけどね^^

プレートは本当にいいアイディアもらいました。
ず~っと何かいいものないかなって思ってたので
ちょうどいい機会だったんです♪

ほかの方のブログで勉強になること
いっぱいありますよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 18:56 】
--- chiromilyさんへ ---

そういわれれば冷凍庫並みかもしれないですね~ 笑
よく冬本番になると冷蔵庫に入りきらないものは
窓をあけて積もった雪の上に置いておいたり
してますも~んv-411
冷蔵庫代わりです。。

クッキーもこれくらいの寒さなら
平気でお散歩しますね~♪
さすが道産子です!!

ドアプレート。。
本当にnaturaさんのが素敵だったので
兄ちゃんの部屋用にいいな~ってマネっこさせて
もらいましたぁ。。
他の方のブログみるとすごく参考になりますよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:01 】
--- ikutaro-さんへ ---

マイナス13度・・・
確かに寒いんですが、まだまだこれからがもっと寒いのです~ ひえ~っ!!
クッキーは冬になるとところかまわずゴロゴロするんですが
なぜか雪の上。。
理由はわからないんですよね~v-403
好きだってことだけはわかるんですが
冷たくないのかな~って思っちゃいますよね 笑

ドアプレートはさすがにマネさせてもらった甲斐あって
好評でした~♪
うちの兄ちゃんの名前は、結構珍しいので
今まで同じ名前の子には会ったことがありませんが
もし旦那さんと同じだったらものすごくびっくりするかも~v-405
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:07 】
--- nyancousagiさんへ ---

マイナス13度でもまだまだですよ~ 笑
こんなもんじゃないです~ 北海道の寒さは~v-391

なので本当にヒートテック2枚重ねは
必須アイテムなんですよ~ 笑
実感していただいてうれしいですv-398
肌着替わりに1枚、その上にタートルの長袖ヒートテックを
もう1枚着て、さらにちょっと首の開いたチュニックなんかを
着るので服自体は3枚着てます~ ♪
(着過ぎかっ!!)

わんこは本当に雪がすきですね~v-344
夏場よりもよく歩きますもの~。

部屋のプレートは本当にいつか何とかしたいと
思ってたのでとってもいいアイディアを頂きました♪
男の子っぽくかっこよく出来たかな~って(^^)
好評でしたよ~v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:15 】
--- あのんさんへ ---

そういえば、濡れタオルを振り回せば
確かに凍る気温かもしれないですね 笑
だって冷蔵庫に入れなくてもジュースなんかは
十分冷えますから~ v
それでも雪の上で毎回ごろごろするクッキーは
毎冬恒例です!!

うわ~v-402
旦那様も一緒に見てるの~~~??
ちょっと恥ずかしい~!!
ももちゃんよりもクッキーはかなり大柄だと思うけど
ホント似てるよね♪
私も初めてあのんさんのブログ見つけたとき
そう思ったもの~v-344

あっ、写真撮るときだけ
きれいにしてますよ、部屋… 笑
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:21 】
--- emi*さんへ ---

ここ数日で本当に急激に気温が下がって
私もびっくりしてるんです~v-388
この寒さなので仕事へ行くにも
冬になると10分以上は早く家を出なくてはならないので
結構大変です~。。

部屋のプレートはそういえば
引っ越してまもなくからつけてましたね~。。
兄ちゃんの部屋だけは…
そのころまだ娘は生まれてなかったからね~(^^)
でもやっとちょっと男の子っぽく
できました~V

ワイヤーは慣れると意外と簡単に
曲げれますよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:26 】
--- naturaさんへ ---

このくらいの気温ならぜんぜん平気で
クッキーはお散歩できますね~♪
さすがに-20度を超えてくると
固まって動かなくなりますが… 笑

最初にnaturaさんのプレートを見たときに
「あっ、ステキ!!これだ!!」って思ってv-398
兄ちゃんのドアプレートはずいぶん前から
もうちょっと大人っぽいものに変えたいな~って
思ってたので…
とっても好評でしたよv-344

文字はワイヤー以外にも作れるものが
あると思うので今度別のものも作ってみたいな~って
思ってますv
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:32 】
--- utakoさんへ ---

本当にあまりの寒さに肩も凝りそうです^^;
それでもクッキーだけは
大喜びで雪の中を駆け回りますので
やっぱり歌のとおりなんですね♫

手作りって作ってる過程がとっても楽しくて
やめられません(笑)
どんなにへなちょこなものでも
愛着は湧きますものね(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:35 】
--- 家具屋SPIKEさんへ ---

同じ日本でも違いますよね~♫
ちょっと前までは最高気温が 3℃くらいでしたが
ここ数日で一気に下がり
最高気温でもプラスになる事はほとんどないですね^_^;

それでもクッキーだけは
元気いっぱいで
大好きな雪道を堪能してお散歩しています♫

ドアプレート
褒めていただいて嬉しいです♥
ありがとうございます♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:39 】
--- mikoさんへ ---

もうここ数日は最高気温もプラスには
なってないですね~^_^;
こんな日のお散歩は喜んでるのはクッキーだけで
飼い主は凍えそうです~(~_~;)
ただし-20℃を超える時はさすがにお散歩も
中止しますが… (笑)

プレートは思ったよりも上手く出来たので
兄ちゃんからも好評でした♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:42 】
--- Mちゃんさんへ ---

ドアプレートってなかなか捨てられないですよね♪
やっぱり思い出が詰まってるから…
今まで使ってた兄ちゃんの部屋のプレートも
なんだかそのまま置いてあります。。
そのうちに何かにリメイク出来ればと思って
しばらくとっておこうと(^O^)

Mちゃん地方の方がついこの前までは
かなり多いな~って思ってたんですけど
こちらもここ数日、ものすごく振りましたぁ^^;
どちらにしても豪雪地方、これからが大変ですよね。。
お互いに頑張って冬を越しましょうね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/13 19:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/308-f7496449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
