スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン用に空きびんリメイク♪
爆弾低気圧もなんとか無事に通過して

今日はいくらか天気は回復したものの、

めっちゃ寒いです~。。



こんな日はやっぱり家にこもります(笑)

やんちゃ姫はお友達がおうちに遊びに来てるので

部屋でワイワイ遊んでいます。



mamaはちまちました作業をしようかと…

たまっていた塩辛の空き瓶をリメイクしてました。

(塩辛ってちょっとシブすぎだよね~  笑)



まずは蓋を…

PA010036.jpg

白くスポンジでポンポン塗ってスタンプを。

PA210016.jpg

とりあえず、コーヒーとマカロニを入れました。



あとは簡単に

PA210026.jpg

英字新聞とラフィアを結んで出来上がり



ラベルを作ろうかとも思ったんだけど

瓶が透明で見れば中身が何入ってるのかわかるので

その必要もないかと…


(っていうか面倒くさかっただけじゃないの~ 



と言う事でキッチンへ…  

PA210027.jpg

PA210028.jpg


断捨離、断捨離と言いながら

どんどん物をこんな風に置いてたら全然ダメだよね~



何か置いたら、何か捨てるくらいの事しなきゃね、本当は!!




PA210001.jpg

PA210002.jpg
「ヒマでしゅ、眠いでしゅ。。」





よい週末を~。。

読んだよ~のポチリをお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/12/08 15:42 】

| ハンドメイド | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<殻付きくるみ♪ | ホーム | 端材で北欧風雑貨♪>>
コメント
--- No title ---

寒いですねぇ~~~
こちら半日で雪の量が凄い事になってます
断舎利したいけれど可愛いモノが大好き!!
ですよね
本日もリメイクして可愛いビンの出来上がりですね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/08 19:29 】
--- No title ---

可愛い瓶ですね。
簡単に作ってしまうなんて、yurariさん、器用なんですね♪
プレゼントにいただいた瓶がこんなに可愛かったら
テンション上がっちゃいますね♪♪
可愛い瓶が並んだキッチンは楽しいですよね!
ぽち☆
utako * URL [編集] 【 2012/12/08 22:08 】
--- No title ---

可愛い~^^*
モノは増えていくけど・・・またひとつ新しく可愛いモノが増えるのって、嬉しくなったり、うふふi-80と微笑んでしまいますよねi-228
私も、最近は空き瓶は捨てず、リメイクしちゃうこと多いですi-179

それにしても、寒いですね・・・>_<
北海道・・・ニュースで見る度、やばい・・・って思っていますがi-201
体調崩さないようにしてくださいね。
でも、寒さには慣れてますか・・・ねi-198
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/08 22:49 】
--- No title ---

こんばんは。

お天気、大変な荒れ模様とニュースでやっていたので心配しておりました。
被害など無かったでしょうか。
どうぞ、けがや風邪などにお気を付け下さいね(><)

リメイク瓶、とっても可愛いです~♪
蓋の凹凸にも、とても綺麗にスタンプ出来るんですね!
スタンプの押す位置もすっごく絶妙で、yurariさんのセンスが光っています!
こういうのって難しいですよね~(><)
凄く可愛いです♪

私も、物を減らそうと思っているんですが、その逆にどんどん増えて行っちゃって^^;
でも、楽しくなるって言うのは大事ですよね!←そう思って自分を許してる(笑)
私もキッチンは、色々並べては幸せな気分になっていますww(*^0^*)
こういうのも、ありですよね~(笑)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/08 23:58 】
--- No title ---

このスタンプ あたしも持ってる~^^
セリアだよね~(^^♪

そっか^^空きビンの蓋も塗って スタンプで
こんな可愛くなるのね^^
最近 ペンキ作業ばっかしていて
たっぷりペンキがあって
塗りたい症候群になってるの^^
きにくわない蓋(言葉が悪い(^^ゞ)
があったら ペイントしてみよう~っと♪
nachi * URL [編集] 【 2012/12/09 04:10 】
--- おはようございます。^^ ---

すっ・・・スゴイ!!
塩辛の空きビンがこんなふうになるんだぁ♪
yurariさん、センス◎ですよね~いつも思う。
こんだけオシャレなビンになるのなら
ビンもお役に立てて本望だわぁ~。*^^*
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/09 05:42 】
--- No title ---

低気圧去ったようで、良かったですー。雪の嵐で停電とか、津波や、地震のニュースもあったりで、こんな寒いときに災害があちこちでないといいけれど、って心配しておりました。

塩辛の瓶、こんな風にスタンプを押すと、まるで輸入物のお土産みたいで、かわいいですね。私も、これ真似してみたいです!っていうかプレゼントされたいかも(笑)

うちにも、塩辛とか鮭フレークの瓶がいっぱいあるの…(笑 ジャムとか入れてプレゼントにしたりもしてたけど、こんな風にするとおしゃれになるんですね〜素敵♡ 蓋にスタンプなんて思いも寄りませんでした〜さっすがあ〜°+(*´∀`)b°+

インクとかは、普通のスタンプ用のインクですか?? 
今度、見に行ってみます〜♪


いつも、素敵なワザをご披露して下さり、ほんとに目からウロコなことばかり。私には、ぜんぜん断捨利なんて必要なさそうに見えちゃいます〜yurariさんのさじ加減がばっちしなのかも!
eichan * URL [編集] 【 2012/12/09 09:43 】
--- Mちゃんさんへ ---

本当に寒いですね、その上この雪~(^。^;)
今日は2回も除雪作業しましたぁ。。
でもその間クッキーは雪の中を満喫♪
走りすぎて服が脱げちゃいましたけどねぇ(笑)

断捨離と可愛い雑貨の狭間で
揺れ動いちゃいますね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:29 】
--- utakoさんへ ---

器用ではないんですよお(^_^;)
お褒めの言葉ありがとうございます~( ´艸`)
でも作ってる間はとっても楽しいですね♪
出来上がりがどうとかいうよりも
その作ってる過程の方が好きかもしれないです(*^_^*)

キッチンはやはりいる時間が結構長いので
自分の好きな物で囲まれてると
お料理もとても楽しくなりますよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:32 】
--- Chiromilyさんへ ---

私もですよ~。。
割となんでも何かに使えるんじゃないかって
取っておいて数年経つって事もありますけどね。。。(笑)
でもある程度たったら本当は断捨離すべきなんでしょうけど
なかなか出来ない私です(^_^;)

北海道、半端なく雪が降りましたぁ(T▽T)
今日は2回も除雪するはめに。。。
クッキーは大喜びで駆け回ってましたけどね(笑)
やっぱり雪好きです♥
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:36 】
--- nyancousagiさんへ ---

昨日は風がひどくて吹雪いてましたが
今日は雪の量がハンパないくらい積もってました(^_^;)
長くつの半分以上は雪に埋まってしまうくらいで
1日に2度の除雪でしたぁ(T▽T)
でも今日はまだpapaさんがお休みでいたので
なんとか終わりましたが、これが平日だったらと思うとぞっとします(ーー;)

ふふ☆、スタンプ押すのって意外と難しいですよね。。
実は今回のも「あっ、失敗したぁ~」って感じでしたよ(笑)
でも出来映えは置いといて、リメイクって楽しいですよね。。
しかもキッチンって長い時間いるものだから
やっぱり可愛い雑貨やキッチン用品は必須アイテムですよね。
nyancousagiさんのキッチンは特にステキアイテムいっぱいで
いつも見てるだけでも楽しいですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:43 】
--- nachiさんへ ---

あッ、こっちにもnachiちゃんコメいれてくれたんだ(*^_^*)
忙しい中にありがとうね♥

私も瓶の蓋は気にくわなかったの~(笑)
だって塩辛の瓶だよ。。
全然可愛くないものね(笑)
ジャムのだったら結構かわいいのあるけど
さすがにね・・・(^_^;)

最初はスプレーしたんだけど
うまくいかず、スポンジでポンポンたたくのは出来上がりがいい感じ♪
スタンプはうまく押せてないけどね(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:52 】
--- .napo.さんへ ---

結構娘が塩辛好きでわりと溜まってたりするの。。(笑)
最初はシルバーに塗ってたんだけど
最近やっぱり白がいいな~と思って
塗り替えです~♪
スタンプはうまく押せなかったけど
作ってる間が楽しいからいいか!!ってね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:55 】
--- eichanさんへ ---

eichanさん、心配してくれてありがとうございます~♪
同じ北海道でも私の住んでるところはもともと雪も多い地方なので
被害はなかったのでほっとしてます。。
当たり前のように庭にかまくらとかできちゃいますもん(笑)

ジャムの瓶ならね~ もともと蓋も可愛いですけどね
さすがに塩辛はちょっと… (笑)
私の場合はあまり手の込んだリメイクとかも出来ないので
簡単な物ばかりなのに、褒めてもらえて嬉しいです~♥

ご質問のインクですが 「Staz On」(ステイズ オン)っていう
布にも陶器にもガラスにもなんにでもスタンプ出来るという万能インクです。
大きなタイプで1000円弱、小さなものでも700円くらいだったと思います。。
ネットでも売っていて私は最近ホワイトを買いましたよ(*^^)v

私は結構なんでもとりあえず取っておくタイプなんで
今年はちょっと整理したいな~って思ってます♪
でも捨てられないんですよね~(^。^;)
引き出しの中はごっちゃごちゃです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 19:12 】
--- No title ---

爆弾低気圧は通りすぎましたかi-201
でもどんどん寒さが厳しくなってきていますよね~~
こちらでも今日は雪マークがついていました。(まだ降ってないけど・・・)

ビンのリメイク、かわいいですねi-176
中身が何かなんて、そうそう、自分ではわかってるし☆
ラベルの意味は「中身がわかるように」ではなく「かわいく見えるために」ですもんね♪(あれ?間違ってる?)
フタにもスタンプで素敵です~♪

そうですよね・・・
断捨離!と言いながら・・・
私もついついあれこれ新しいものが仲間入りしてしまって・・・
どうしたらいいんでしょうねぇ(笑)

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/10 13:09 】
--- ゆうひさんへ ---

週末は本当にひどい天気でしたよォ(^。^;)
なんとか通り過ぎてくれてほっとしています。。

ラベル。。
私もどちらかといえば「可愛く見せるため派」です(笑)
透明瓶なら中身は一目瞭然ですものね、
可愛く見えればそれでいいのです(*^^)v

そして一向に断捨離進まず・・・(ーー;)
かえって物が増えてるような気さえしてる今日このごろ。。
特に可愛い雑貨たちは確実に増殖中です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/10 22:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/306-655c420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
