スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
端材で北欧風雑貨♪
今日の北海道、暴風雪波浪警報が出ております~


ひどくなる前にと先ほどクッキーのお散歩を済ませてきましたが

やっぱり正解でしたぁ。。

今、だいぶ風が強くなってきてゴーゴーと音をたてて怖いくらいです。


PA190016.jpg

でもやんちゃ姫のまるでエスキモーか!!っていう感じの格好を

見てもらえるとわかると思いますが、寒さはかなりのものでして…

PA190015.jpg


それでもクッキーは重ね着をして出てきてるので

雪道でズリズリしちゃうほど喜んでますよォ。。


本当に雪が好きみたいですぅ。。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




まだ中途半端に残ってる端材…

PA150014.jpg


何かに作り変えられないかと考えてて

papaさんの仕事が忙しいためあまり手の込んだものは頼めない状況なので

とりあえず簡単にのこぎりでギコギコしちゃいましたぁ。



PA150016.jpg

おお~、意外と手のこでも切れるもんですね~。。

オイルか何か塗ろうかとも思ったんですが

今回はやすりをかけただけのそのままにしました。



で、ディスプレイコーナーに…

PA150017.jpg

本当は白く塗りたかったのだけど、やっぱり壁が白いから映えないしね。


だけど、これじゃなんかぼんやりしちゃうので、追加~!!

PA150020.jpg

正露丸のビンにアンティークシールを貼って

ワイヤーで持ち手を付けたものを置きました。



正露丸の中身がちょうど空いたばかりだったので

ちょっとクサイですが… (笑)



全体で見るとこんな感じに。

PA150023.jpg


ちょこちょこっとの模様替えも楽しいね






いつもポチっとして頂いて感謝です


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/12/06 16:50 】

| ハンドメイド | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<キッチン用に空きびんリメイク♪ | ホーム | 2色ミルクティーと手作りチョコブラウニー。。>>
コメント
--- こんばんは ---

クッキーちゃん、雪の中でうれしそぅ♪ごろんごろんして…
今日は奈良も寒いので、北海道はもっとですよね。

あの木材をクロスにカットしたんですねぇ~ヽ(*゚O゚)ノ
ナチュラルなステキなコーナー♪
このクロスも月日がたっていい色合いになるんでしょうねぇ。
楽しみィ♪♪(゚▽^*)
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/06 20:17 】
--- No title ---

i-80こんばんはi-80
北海道寒そう゛~~i-4私、多分生きていけない・・・笑
でも、クッキーちゃん嬉しそうで何よりっi-80

木材のカット、上手ですね~i-189
ビックリ!!
一緒に飾ってある瓶、正露丸とは思えないですね♪いろんな瓶って重宝しますよねェi-87ちょっと模様替えするだけで、テンション上がるし、気分も変わりますよねi-179ステキなコーナーですねi-236
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/06 20:58 】
--- .napo.さんへ ---

そうなんです(^_^;)
冬以外の季節では芝生の上でしかやらないごろんごろん♫
冬だとところかまわずごろんごろんするので
雪だらけになっちゃいます(笑)
北海道はこれからが冬本番なので
まだマシなんですが、それでも寒い~(*_*)

クロスは取りあえず何も思いつかなかったので
無塗装ですが、ステキなスタンプでも見つけたら
押してみようかなって思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 22:06 】
--- Chiromilyさんへ ---

寒いですよお~(T ^ T)
最近クッキーなんかは朝起きると寒いんでしょうね、
ブルブル震えてる時があるので
防寒で服を着ています(^_^;)
意外と寒さに弱いワンコなので
お散歩も重ね着なんですよ(笑)

木材のカットは近くで見ると結構ザツですけどね~。。
遠目だとわからないのでヨシとしてます(^-^)
茶色のビンはなんでも使えて重宝ですよね♫
正露丸、しばらくクサイかも~(´△`)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 22:13 】
--- No title ---

のこぎりでカットされたとは思えないまっすぐさですね〜(>▽<)v
やすりでエッジを丸くされて白木の感じ、とっても好きです〜♡ 
祈りたくなるかも(*^^*)
新しいのに、もう空間に馴染んでる感が、さすがですね〜
馴染ませるのって、実は難しいんですよ〜
それがさら〜と出来ちゃうyurariさん尊敬しちゃう。。模様替大成功ですねvv


そちらは、ものすごーーく寒そう〜
でも、見るだけだと、雪もキレイで、羨ましいですwa〜 
こちらでは、1年に1度か2度、雪が見られるのですが、とっても待ち遠しいです〜(*’v`丱)☆+゜




eichan * URL [編集] 【 2012/12/06 23:01 】
--- No title ---

こんばんは。
こちらも吹雪いて寒いけど、
yurariさん地方の雪を見たらこちら地方なんて
なーんてことないように思えてきました^^;
クッキーちゃん、雪の上でゴローンはさすがに冷たくないかな?!
風邪ひかないようにね~^^
冬も重ね着で、ワン服のオシャレを楽しみたいですね☆

壁に掛けてある時計がかわいい!
我が家も端材が大活躍なんですよ、
ワンコがテレビやベッドのうしろに進入するのを阻止しています(汗
あのん * URL [編集] 【 2012/12/06 23:18 】
--- No title ---

北海道、大変なお天気だとニュースでみましたが大丈夫ですか?
長男が雪国地方?で寮生活をしているのですけど、昨日電話があって「午前中ヤバかった!」と言っていました。
北海道は今日もまだ油断できないと・・・無事爆弾低気圧が通り過ぎてくれると良いですねi-202

クロス、かわいいです♪
手のこでこの形にカットされたのですか?
すごいですね~~☆
私だったらきっと勢いあまってどこかが切断されちゃいますi-229

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/07 13:43 】
--- No title ---

こんばんわ~
昨日のこちらも・・・雪に雷に暴風に・・・
とんでもない天気でした・・・。
昨日と今朝と除雪に追われてましたe-263

正露丸の瓶が素敵にリメイクされていて
言われなかったらわかりませんでした!!

高校時代の同級生が正露丸はあのくさいやつじゃないと
効いた気がしない。と言っていたの思い出してしまいました。
あの当時、糖衣のくさくないものが売り出されていたのですが、
それはいただけない!!と憤慨していたんですよね~。
でも、わたしもくさいやつの方がなんとなく効くような気がします・・・。

小さなコーヒーカップ
可愛すぎです!!

それにしても・・・
今年の冬はどうなるんでしょうか・・・。
夏の暑さといい、異常ですよね。
お互い除雪・・・がんばりましょう!!
haramimama * URL [編集] 【 2012/12/07 17:15 】
--- eichanさんへ ---

やっぱり手のこなので結構直角には切れてなかったんですよォ(^_^;)
なので斜めになってしまったところは
またも彫刻刀で削り… (笑)
あとはヤスリでごまかしましたぁ(>_<)
遠目だと意外と大丈夫みたいで。。。ヽ(;▽;)ノ

雪は年に1度か2度だといいな~って思いますね(^。^;)
そうすると絶対に「あ~~、綺麗だなぁ~」って思えますもの~。。
寒さに弱い私はもうすでに春が待ち遠しいですぅ(笑)
やはり5ヶ月も雪の中は長いですね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/07 17:51 】
--- あのんさんへ ---

そうなの。。芝生の上でもよくやるんだけど
雪の上もは寒いよね~(^。^;)
でも喜んでゴロゴロしてま~す♪
しかも雪深いところへダイブもするので
やっぱり雪自体は好きなんでしょうね♥

そちらも吹雪ましたか~(^_^;)
寒いですよねぇ。。
もうすっかりヒートテックが離せません(>_<)

壁掛けの陶器の時計はもうずいぶん前に買った物なんですけど、
たまたまブログを通じて
この時計を焼いた窯の方と知り合いになった素敵な出会いを
くれた時計なんですよ♪
すごいですよね(*゚▽゚*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/07 17:59 】
--- ゆうひさんへ ---

昨日、今日と風が強くて顔が痛いくらいです(^_^;)
私の住んでるところはまだそうでもないですが
心配してくれてありがとうございます♪
どちらにしても早くこの低気圧すぎさってくれると
いいな~と思っています。。

息子さんも雪国地方で寮生活だったのですね(*゚▽゚*)
この天候では大変だったですね。。

クロスの飾りは危うく切りすぎるところでしたが
なんとかギリギリセーフで切り終えました(笑)
直角にきれなかったところは
またまた彫刻刀で少し削りましたが…(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/07 18:30 】
--- haramimamaさんへ ---

この暴風雪、ホントひどいですよね(^_^;)
今日もクッキーの散歩では頬が痛くなるほどの
冷たい風で寒さに弱い私にはかなりキツかったです(>_<)

そちらは雷も??!!
雪も思ったほどはこっちは降らなかったし、
こっちよりも多分ひどかったのではないかなぁ…

確かに正露丸。。
糖衣が出ている今でも我が家はやっぱりあのクサイやつです(*^^)v
なんだかあのクサさが効くような気がするんですよねぇ。。
我が家の家族はキャンプや温泉旅行など
環境が変わるとお腹が弱くなる人が多いので
必ずバッグに入ってる常備薬です~(笑)

猛暑だった夏、冬はどうなるか心配ですね。。
インフルエンザも今年はどうかなぁ(ーー;)
子供さんたち大丈夫ですか?
これからがイヤな季節ですよね。。
お互い乗り切りましょうね(^O^)

除雪お疲れさまでした♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/07 18:42 】
--- No title ---

こんばんは^^
クッキーちゃん、とっても楽しそう♪
雪が大好きなんですね~^^

あんなにキレイにカットできちゃうなんて
さすがです!
ディスプレイコーナーに合ってます^^
クッキーちゃんの雪遊びみたいに
yurariさんも楽しそうにディスプレイするのでしょうね^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/07 19:55 】
--- ビビン母さんへ ---

そうなんです♫
普段はあまり歩かず、ひたすら匂い嗅ぎばかりのクッキーなんですが
雪の中ではあまり匂いもしないせいか
走りながらのお散歩に飼い主、ちょっと大変です笑

案外簡単にカットできたクロス型。。
近くで見るとちょっといろいろ目につくところも
ありますがね(^_^;)
ほんのちょこっとでも模様替えは
気分転換になります~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/07 20:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/305-2e47bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
