スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2色ミルクティーと手作りチョコブラウニー。。
昨日の夜、町内会の班会議に出席してきました。

来年度、うちの班から副会長を出さなければいけないので

そのための会議です。。



今年は会計を選出、来年は副会長、再来年は会長を出す年まわりなんですが、

またもめるのもいやだったし、町内会長をやるよりはマシかと思って

副会長を引き受ける事にしました。



来年度の町内会長はやんちゃ姫の同級生のおうちが引き受けたのも

知っていたので、ちょうどいいかと…



来年1年、なんとか頑張ります。。

(一応、papaさんの名前で出しますけどね~  笑)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





この前の土曜日にいつも行ってる美容室がリニューアルオープンしたので

ちょっとお腹が空いた時につまめるようにお菓子を作って

持って行きました。。


PA140002.jpg

焼きたてのチョコブラウニー。。

なかなか上手く焼けたので、切り分けて粉糖を振り、カップへ・・・


PA140004.jpg

食べやすいようにマステを貼った爪楊枝を刺して

ラッピングしました。


PA140005.jpg


袋に入れて出来上がり。

PA140006.jpg


この前買ったスタンプもちょっとここで試し押し… (笑)

PA140008.jpg

うん。可愛いわ。。





後ろに写ってる残りはもちろん、お茶を入れてゆっくり頂きましたぁ。。

PA150012.jpg


2色ミルクティーも今回は上手く出来た。。

PA150013.jpg


カップの底にミルク層がきっちりきれいに出来ました。

飲むのがもったいないねぇ~



おやつも食べたし、次はクッキーのお散歩だね。。

PA140009_20121204142922.jpg

PA140010_20121204142924.jpg

あまり乗り気じゃないようですが… (笑)

大好きな雪道だから、行こうね。。







ポチっとどちらかしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/12/04 15:03 】

| 食べる | コメント(31) | トラックバック(0) |
<<端材で北欧風雑貨♪ | ホーム | 可愛いドット柄と頑張ったにいちゃん。。>>
コメント
--- No title ---

こんにちは^^
また一番乗りかしら。笑

町内会・・・大変ですね・・・i-230読んでるだけで胃が痛くなる私って一体。。。うちも、一応今の家に引っ越してきて、町内会入りましたが・・・いつかはそんな役回りがやってくるのかしら・・・!??

頑張ってくださいねi-182i-201

チョコブラウニー美味しそう~i-237上手ですね♪ミルクティーにも感激っ*どうやって2色にするんですか??cafeみた~いi-80

クッキーちゃん、今日も可愛いですね^^
ほっこりしましたi-194お散歩行ってらっしゃ~いi-179
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/04 15:36 】
--- Chiromilyさんへ ---

町内会ってホント大変(^。^;)
できればやりたくないですよね、こういう役員は・・・
それでなくても去年は子供会の方も副会長をやって
これで当分役員やらなくて済むかなって思ったんだけど・・・(^_^;)
しかたないので頑張ります(*^^)v

2色のミルクティーは紅茶じゃなくてもコーヒーでもできますよん(#^.^#)
今回はホットでしたが、アイスももちろん!!
最初に紅茶(コーヒー)を注いだカップの淵から
ただただゆっくり牛乳を入れるだけです(´∀`)
なのに何回かチャレンジ失敗しましたけど・・・(笑)
今度試してみてくださ~い♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 15:48 】
--- No title ---

札幌の午前中は大雨と雷で荒れ荒れ天気、そちらはどうですか?
いつも美味しそうなデザートを作るyurariさん。
ぜひとも嫁にしたい気分だわ~(笑)
毎日作ってもらっちゃうヾ(´ε`*)ゝ
あははははo(>▽<)o
へいじごう * URL [編集] 【 2012/12/04 15:50 】
--- へいじごうさんへ ---

こんにちは♪

こちらも今朝はポツポツと弱い雨だったのが
今は本降りになってきましたぁ(^_^;)
でも風はそれほどでもないけど
なんだか冷えてきましたねぇ。。
これがまたあすには道路つるんつるんになりそうで怖いですぅ(T ^ T)

あらこんな年増の嫁でも良いのかしらぁ~笑
胃袋のつかみはOKなのね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 16:43 】
--- No title ---

チョコブラウニー美味しそうです〜(>▽<)vv 
こんなかわいらしくラッピングされたお菓子で、さりげなく気遣いできちゃうってとこに尊敬デスーーこんな風に、カップに入れて、ピッグをつければ、ポータブルに食べやすいから嬉しいかも。。きっと美容室さんも喜ばれたことでしょうー

しかも、2層のミルクティーってすご〜い。。初めて見たかもしれないです
どのように作るんですか〜!
もし秘伝でなければ、お時間あるときにでも、いつか教えて下さいー(^o^)ノ
 
副会長、がんばってくださいー応援してますー☆
eichan * URL [編集] 【 2012/12/04 18:36 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
そうですね 町内会の役回り、、うちでも順番のときは副会長さんでもと思っています
一通りのことはもめないでいきたいかな~って 同じ思いでした^^

そしてブラウニー 美味しそうですね
食べやすいようにという細やかなこころ配りもうれしく伝わったことと思います^^
こんなにしてくれるお客さんなんてないですもん( *^^)(*^^*)ッ!
2色のミルクティー 綺麗にカッコイイですね.*・゚☆
小鳥さんのスタンプもめっさナイスです^^♪

ピンクのクッキーちゃんカワユイ~~♥♡
お耳がなんともキュートです.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/04 20:16 】
--- こんばんは ---

美味しそうなブラウニーと2層のミルクティー♪
思わず ”いただきます♪” ってご馳走になりたいキモチです。
美容室の皆さんも大喜びだったでしょうねぇ。
あの袋のはんこもかわいいですねぇ~♪

副会長さんになられたのですね...
いつかはやらなくちゃいけなかったりしますものね。
来年1年頑張って下さいね。
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/04 20:17 】
--- eichanさんへ ---

こんばんは~(≧∇≦)/

美容師さんって忙しいときはほとんどお昼なんかは
食べられないって言ってたので
openで忙しいときにちょこっとつまめたらいいな~と思って
差し入れしてきたんですぅ♪

2色ミルクティーはちょっとアレンジで
本当は2色のアイスカフェオレで本に載ってたんですよ( ̄▽ ̄)
それを耐熱のグラスで今回はホットのミルクティーで応用したんです。

どちらにしても先にグラス半分くらいまで牛乳を入れて
濃い目に入れた紅茶(コーヒー)を出来るだけゆっくり
グラスのふちから注ぐだけ(*^^*)
それだけなんですよォ(*^^)v
コツさえつかめれば誰でもcafe風の飲み物の出来上がりです~♪

今度試してみてね♥
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 20:26 】
--- No title ---

ミルクティ、すごーい!
作り方読みましたけど、魔法みたいですね☆
やってみようかな~。
失敗とかしたら、笑っちゃう。
でもできたら、友達にすごーいって尊敬されそう♪

チョコブラウニー、ラッピングされて、とってもおいしそう!
マステのピック付きで、食べやすさも倍増なんですね。
こういう心遣いができるのがすてきです、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/04 20:51 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんばんは♪

たまに失敗しちゃう時もあるんだけど
コツさえ覚えればcafe風に変身できますよ~(*^^)v
グラスじゃないとせっかくの2層が見えないので
ホットの時は耐熱製のグラスを使ってね♪

我が家ではやっぱりチョコ系のケーキが
人気なのでこれも好評でした♪
爪楊枝ピック付きだと子供も食べやすいんですよォ(*^^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 22:15 】
--- No title ---

こんばんは^^
チョコブラウニー、とっても美味しそう(^○^)
ラッピングもステキですね♪

クッキーちゃんのお洋服、とっても可愛いです^^
似合ってますよ!
大人しくモデルさんもしてますね!
雪道のお散歩は寒いけど楽しそう(^○^)
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/12/04 23:05 】
--- こんばんは☆ ---

お菓子づくり、本当にお上手ですよね~。
ステキング☆
私も嫌いではないですが、上手に出来なくて・・・

クッキーちゃんのかぶりもの、最高です♪
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2012/12/05 00:48 】
--- No title ---

チョコブラウニーとっても美味しそーーーっ!
ラッピングもとってもオサレですっ!
先日のスタンプも大活躍ですね~(*^^*)

ミルクティの二層もスゴイ!!

っとラビットなクッキーちゃんめっちゃ可愛いでーす♪
クッキーちゃんち方面はもうすっかり雪道散歩になってるのかな?
こっちは最近雨ばかりでアスファルト全開です。
でも、寒い~~~

↓っとお兄ちゃん試合お疲れ様でした!
そしておめでとう!!
na*po * URL [編集] 【 2012/12/05 07:56 】
--- No title ---

yurariさんおはようございます!
副会長引き受けられたなんて偉いですね~
なかなか出来ないですよ(>_<)
頑張って下さいね!

それにしてもブラウニーなんて美味しそう♡
そして、なんてラッピングが上手なんでしょう('∀`*人)
これはもらった人テンションあがりますね♪
リニューアルオープンで持って行ってあげるyurariさんが
素敵です♡
私もそんな気遣いが出来る女性になりたいです☆
マカロンローズ * URL [編集] 【 2012/12/05 08:52 】
--- No title ---

おはようございます(^^)

町内会は大変ですよね(><)
うちはマンションですが、一昨年、理事会役員の順番が回ってきて
その時町内会担当になりました^^;
一年、頑張って下さいね(><)

ブラウニー、とっても美味しそう♪
こんな風にラッピングするといいんですね~!
思わず、なるほど~♪でした(*^^*)

行きつけのお店に持っていかれるなんてyurariさん素敵だな~☆
皆さん大喜びですね♪
クッキーちゃん、めちゃくちゃ可愛ー(≧▽≦)
もう、ぎゅ~~~ってしたい!vv
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/05 09:46 】
--- No title ---

役員の年なのですね~~
確かに副会長ならサポート的な役割だから少し楽ですもんね。
私も自分がくじ運悪いのわかってるので・・・よく先にちょっと楽な役に立候補・・・とかしてましたi-229
お友達が会長さんをされるなら尚更よかったですね☆

チョコブラウニーおいしそ~~!
こうやってカットしたらすごくかわいいし、分けやすいし、良いですね♪

お耳つきは・・・クッキーちゃんお好みではないのかしらi-277
その上目遣い、たまんないですねi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/05 14:38 】
--- ビビン母さんへ ---

子供たちにはやっぱりチョコ系が人気なので
作る回数も多いですね(*^^*)
ブラウニーも好評でした(*^^)v

北海道は寒いので
ワンコも防寒着が必要です(^_^;)
寒さが厳しい時は重ね着してのお散歩も…
まるで人間と変わらないですね笑
yurari * URL [編集] 【 2012/12/05 17:41 】
--- 家具屋 SPIKEさんへ ---

食べ盛りの子がいるので
最近手作りして安く済ませてます~(笑)
そのほうが量もたくさん食べられますしね(*^^*)

北海道は寒さが増して来たので
防寒着だけでなく
マフラーもすることもあるんですよ(笑)
首の飾り毛に雪だまがいっぱいついちゃうんで・・・( ̄▽ ̄)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/05 17:44 】
--- na*poさんへ ---

冬になると何故だかチョコ系のお菓子が
食べたくなります~♪
寒いから脂肪を蓄えるため… かな(笑)
(そんな事せんでも充分ついてますけどね~)

先日雨が結構な感じで降ったんですけど
さほど解けずにすっかり雪道はザックザクですよォ。。
歩きづらいったらありゃしない~(´・_・`)
クッキーも歩きずらいのか
まるでおばあさんワンコのようなとぼとぼした感じでしたよお(^_^;)

兄ちゃん、部活は頑張っておりますが
勉強の方はイマイチでして・・・
テストの結果もそりゃ~恐ろしいもんでしたよォ(ーー;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/05 17:49 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんです(ーー;)
町内会、来年一年頑張ります~。。
去年は子供会の方もやったんですけどね。。
その時も結構大変でしたよ(^_^;)
今年は兄ちゃんの部活の方で父母会の代表もやってまして
役員づいてしまってます。。はぁ・・・

お菓子の差し入れは美容室がリニューアルオープンの時に
持っていくねと約束してたので
持っていったついでにちょっと化粧品も購入してきましたぁ(*^^)v

クッキー、ちょっとやる気のない感じの
お散歩前でしたぁ(笑)
基本、そんなにお散歩では歩かない子なのでね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/05 17:54 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんです~。
大役が回ってくる前にといった感じで
お友達家族と一緒だと安心だし受けちゃいました(*^^)v
あとはやらずに済むかなと・・・

チョコブラウニーは食べやすくて
子供たちにも好評ですぐになくなっちゃいました(^_^;)
すごい食欲なので
つくってもつくっても間に合いませんよね。。

クッキーはかぶりものはあまり得意ではないかもですね(ーー;)
結構かたまって動かなくなりますよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/05 17:58 】
--- No title ---

こんばんは♪
チョコブラウニーめっちゃ美味しそう!!
そして二色ミルクティーも上手!!!
こんなおうちかふぇだったら、毎日でもいいですね(´∀`)

ワタシも今日久々に、コーヒーを挽きました♪
めんどくさかったです(-∀-)
コーヒーミル買ったけどインスタント買おうかしら・・・
azu* * URL [編集] 【 2012/12/05 22:18 】
--- No title ---

おはようございます。
うちの町内、班長から自警団から神社のお当番まで、ちょっともう・・
配り物や集金をするのは、全部夫ですけどね(笑

yurariさんのお心遣いが素敵です!
そしてまたまたかわいいおうちカフェ~☆
寒い冬にほっこりしますね^^
クッキーちゃんの遠慮しときます的なお顔がかわいいです^^
あのん * URL [編集] 【 2012/12/06 06:04 】
--- No title ---

yurariさん、昨日コメントいただいたyurariさんですよね?
コメントのお名前のリンクからブログに飛べなかったのですが、
FC2の履歴から、きっとyurariさんだわ・・・とコメントさせていただいています♪

副会長さん、お疲れ様です・・・
重役を引き受けると、本当に色々なことがあり大変ですよね。
無事に楽しく過ごせますように。

わぁ~美容室に差し入れですか!?
ピックまで添えて、食べやすいように・・・のお気づかいが素敵です❤
ブラウニー大好きです。私もいただきたいな。

ワンちゃんのぼうし可愛いですね☆

またお邪魔させてくださいね。
utako * URL [編集] 【 2012/12/06 12:39 】
--- No title ---

美容室の方方に手作りスイーツを持っていってあげたのですね
きっと喜ばれたでしょうね

可愛いお洋服で雪の中お散歩、嬉しいでしょうね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/12/06 16:37 】
--- azu*さんへ ---

選手権の方、お疲れさまでしたぁ♫
毎日もう笑いながら、いえ楽しく読ませてもらいましたよ~(笑)

azu*さんとこにはコーヒーミルがあるんですねぇ。。
あはは、面倒くさいってなんかazu*さんらしいですわ( ̄▽ ̄)
そうですね、バリスタとかの方が合ってる気がするぅ~(笑)
あれっていろんなのができていいみたいですよね。。
今度旦那さまにおねだりしてみては… (*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 19:51 】
--- あのんさんへ ---

うわぁ、あのんさんとこの町内会の方が
もっと大変そうですね(^_^;)
自警団って何ですか???
なんか字を見るだけで警察っぽい??とか思ってしまいました(笑)
それだけでビビル私… (^_^;)
でも旦那さんが全部やってくれるなんて
羨ましいなぁ♫

うちは仕事から帰ってくるのが遅すぎの旦那は
あてになりません!!

クッキー、最近は重ね着でお散歩ですよお(笑)
人間みたいですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 19:55 】
--- utakoさんへ ---

utakoさん、コメしていただいて
すごく嬉しいです♥
なんだか緊張してしまう~(^_^;)

調べてみたらURL間違ってましたぁ。。スイマセン。。
ドットとスラッシュを・・・
こんな私ですがこれからも仲良くしていただけたら
本当に嬉しいです。。
履歴からわざわざ探して来てくれたなんて
ホント感動です♫

utakoさんも甘いものお好きですか。。
器用にいろいろな物を作られてますもの
羨ましいです(*゚▽゚*)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 19:59 】
--- Mちゃんさんへ ---

はい、リニューアルオープンの時には
おやつを持って行くね~と約束してたので、
ほんのちょっと物だったんですけど、
化粧品も買う予定でいたので差し入れしてきました。。

髪を切る時にゆっくり新しくなった美容室内を
見てこようと思ってます♫
yurari * URL [編集] 【 2012/12/06 20:02 】
--- No title ---

お久しぶりです^^
なかなかコメント出来なくて・・(^^ゞ

yurariちゃんは いつも美味しそうなケーキを
作っていて素敵~。
こんな可愛いブラウニーもらったらテンションあがっちゃう♡
近々 お友達とクリスマス会するから
yurariちゃんテイストのブラウニー持っていこっと♡
nachi * URL [編集] 【 2012/12/09 04:07 】
--- nachiさんへ ---

この季節はベビちゃんいると風邪とかひかないか
心配だし大変だよね。。
大丈夫かなぁ。。

ブラウニーは久しぶりに作ったけど
子供たちにも食べやすくて好評だったよお♪
カップに入れてラッピングすると
お土産には可愛くておすすめだよ♥

お友達とのクリスマス会、いいね~(*^_^*)
楽しみだね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/09 18:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/304-d2a1f501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
