スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
可愛いドット柄と頑張ったにいちゃん。。
先日、仕事帰りにちょっと寄った雑貨屋さんで

可愛い物を見つけたので、お持ち帰りしましたぁ。。

PA100021.jpg

最近この可愛いドット柄につい惹かれてしまいますぅ。

ちっちゃなカップ2色と

よく見ないとわからないベージュ地に白のドット柄の生地。



そして小さいおうちの形をしたスタンプも一緒に…



本当は生地を買うために寄ったお店なんだけど

そこには雑貨も置いてあって、時々気に入ったものがあると

買ってしまいます。。



スタンプはこんな感じ…

PA100022.jpg

鳥が可愛いですよね。





何に使うかまだ決めてない小さいカップは

とりあえず早速キッチンに置いてみました。

PA160001.jpg


セリアのクッキー型を収納しましたが、

カフェオレ用に温めたミルクをお客さんに出してもいいかなぁ…



PA160002.jpg

せっかくのクッキー型が見えなくなっちゃった(笑)

でも、しばらくはこれでいいかな



小さいけど何を入れても可愛いわ。。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




ところで、今日は兄ちゃんの卓球の団体戦の試合でした。

また朝早く起きてお弁当作って、

7時学校集合だったのでpapaさんが学校まで送って行きました。

そこから試合のある体育館まではバスだったので…



  卓球の団体戦は   第1・2試合  シングルス

               第3試合    ダブルス

               第4・5試合  シングルス 

               これらのうち3試合勝ったチームが勝ち。
     


前回の団体戦の大会がトーナメント初戦で敗退だったので

今回もダメかな~とあまり期待せずにいたんです。



今回は出場校も多いので予選リーグで負けて終わりかな~なんて

早くに帰れる予定でいたのですが、

なんと予想に反して予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントへ



兄ちゃんの出番は5番目

そうなんです、その時点で2勝2敗のタイ。。

兄ちゃんが勝てば次へ行けますが、負ければ終わりというプレッシャーの中

セットカウント3-2で勝ちましたぁ!!



残念ながら次の相手は優勝経験のある学校。。

兄ちゃんの試合の途中で敗戦が決まったため、そこで終わりましたが

今日のみんなは本当によく頑張りました!!



正直、見ている親の方が緊張して、

兄ちゃんが勝ちを決めた時は涙が出そうなくらい感動でした。。

(親バカですね~  笑)





なので、今回のこの試合で

今年の夏に投資した分は結果で返してもらったと言う事で…



高かったユニフォーム代をいい試合をしていい結果を出して

めでたく返してもらいました。


                              
なのでその約束を忘れないように約5ヶ月の間、冷蔵庫に貼ってあった証拠のシールも

無事にきれいに本人がはがしましたよ。

PA160024.jpg


その時冷蔵庫に貼ったものの記事は コチラ → ☆☆☆




今日はなんだかんだで朝早く家を出て帰って来たのは夕方。。

すっかり予定はくるいましたが、嬉しい誤算でした。



2週間後、今度は個人戦 頑張れ兄ちゃん!!








長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。。

頑張った兄ちゃんにポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2012/12/02 20:36 】

| 雑貨 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<2色ミルクティーと手作りチョコブラウニー。。 | ホーム | 冬仕様の玄関先。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは^^
わ~~~
可愛いカップ~i-80i-80
最初、大きいのかな??って思ったんですけど、小さめの可愛いカップだったんですね♪二つ揃うとなおかわいい~~i-237私も欲しいですi-189

それから、お兄ちゃん、試合勝利、本当におめでとうございますi-189
いろ~んなプレッシャーの中、見事・・・!!ですね^^
本当に良かった・・・☆
投資の記事も読みました(笑)。
ユニホームってバカにならないお値段ですよね。。
でも、それも無事・・・!!結果で返ってきましたねi-179
本当におめでとうございますi-194
Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/02 21:52 】
--- No title ---

わ〜ぁい (ノ〝∩。∩)ノわーい試合勝利〜
おめでとうございます-(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ ♪♪♪

ユニフォームのシールのプレッシャーが、緊迫の場面を乗り越えるチカラになったのかもしれないですね!

いやあ〜ん。清々しいエピソードに、私まで嬉しいですーー♡

次も  勝利祈ってますーー(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
eichan * URL [編集] 【 2012/12/02 22:15 】
--- No title ---

こんにちはー!
お久しぶりの書き込みになってしまいました^^;
可愛いものと素敵な出会いをなさったんですね〜!
ドット柄のカップもスタンプも可愛い〜!
またyurariさんらしくイイカンジにディスプレイされてて
また素敵だなぁ。

息子さん、頑張りましたね!
子どもが頑張る姿って、無条件に感動するものですよね。
私は人様のお子様なのにウルっとくる時ありますもん。
まぐ * URL [編集] 【 2012/12/03 00:55 】
--- No title ---

おはようございます。
かわいいカップ!これにミルクが入ったら、ますますかわいさアップですね^^
生地も何に変身するか、楽しみです☆
私もドット柄が大好きなので、ドット柄のワンコ服があると、
ついつい・・^^;

お兄ちゃん、おめでとうございます!
すごく緊張する局面での登場でしたね。
投資におつりがくるくらいの、頑張りでしたね♪
この次も頑張ってくださいっ☆
あのん * URL [編集] 【 2012/12/03 05:41 】
--- Chiromilyさんへ ---

Chiromilyさん、こんばんは♫

ドット柄のカップ、2個揃うと可愛いでしょ(*^^)v
他の色もあったんですけど、
ナチュラルな感じのこの色2色を選びましたぁ♥
ちっちゃいからお値段もリーズナブルな1個200円で
即買いでしたよ!(^^)!

兄ちゃん、久々のいい試合でした。
投資分も5ヶ月かかってやっと返してもらいましたが(笑)
チームにとってもいい試合が出来たので
本当によかったですぅ。。

ありがとうございます~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 18:15 】
--- eichanさんへ ---

前回の団体戦が初戦負けという散々な結果だったので
今回は本当に大きな勝利でしたし、
次への大きな1歩になったと思いました(^O^)

でも見てる親は生きた心地がしなかったですけどね。。

今度も頑張っていい内容の試合が出来るといいな~と
思ってます♫

ありがとうございましたぁ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 18:20 】
--- まぐさんへ ---

こんばんは~♫
お久しぶりです~(^O^)

ぱっと見て気に入った物って
やっぱり飽きる事ないですよね~♥
今回は見てすぐに「可愛い」って思って
即買いでしたぁ。。
ただちょっと小さいので飲み物を入れるにはちょっと…
なんですけどね^_^;

息子の勝利がチームの勝利につながった時は
本当に涙がウルウルでした(T_T)
欲を言えばあともう1勝して
チームが賞状をもらえたらもっとよかったんですけどね。。

ありがとうございました♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 18:25 】
--- あのんさんへ ---

そうなんです~♫
小さいカップなのでミルクとか角砂糖なんかを
入れたら可愛いかな~って感じなんですよ!(^^)!

ドット柄、最近すごく好きで
そういえば、クッキーの今回買った服もドットでしたぁ(*^^)v

兄ちゃん本人は少しのプレッシャーだったらしいのですが
親は心臓バクバクするほど緊張して見てたので
すごい疲れましたぁ^_^;

今度の大会も頑張ってくれるといいな~って思ってます。。
そしてやっと投資分が返ってきてよかったですぅ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 18:29 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ
おにいちゃん 大事なところで しっかりと決めて勝ってくれましたね~
感激です~ それはおおきなプレッシャーだったと思いますけど
そこを落ちついて 決めてくれてお兄ちゃんさんカッコイイですね
こういう喜びで親なんて半年は持ちますね(*'-'*)"
素敵な試合におめでとうございます.*・゚☆

かわいいカップですね~
お色もクリーミーでぽっこりとまろやかで、温もりが伝わってきますね
私もカップは厚みのあるカップが断然好きです (*'-'*)"
ドットさんクロスもおしゃれさんです♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/03 20:41 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます~♫
本当にはらはらドキドキの試合で
勝ちが決まった時はもう涙がでそうでしたぁ。。
満面の笑みで兄ちゃんをむかえてくれたチームのみんなの顔も
忘れられませんね♥

カップはちょっと小さいんですけど
本当にぽってりした感じが可愛くて
すぐにお持ち帰りを決めましたぁ。。
何より1個200円という安さもありましたが・・・(*^_^*)
生地の方は何に使うか全然考えてないのですが
何か作れたらまたUPしたいです♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 22:33 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ドットって、どうして可愛いんでしょうね~♪
女子は弱いですよね~(*^0^*)
こうやって並べると本当に可愛い♪
大きさも小さいんですね~!ますます可愛い(≧▽≦)
お色も優しいお色だから、ほっこりしますね♪

お兄ちゃん、おめでとうございます!!
頑張りましたね!
甥っ子の試合とか見てるとウルウルしちゃう私です(笑)
だから、きっとyurariさんはもっともっと感動したんだろうなって。
次もがんばれー!(*^0^*)
凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/12/04 01:24 】
--- おはようございます ---

かわいいスタンプにカップ~♪
また・・・ディスプレーがとってもステキです。^^*

息子さん、おめでとうございます。
親としては、うれしいですよね♪
ユニホームって・・結構なお値段なんですね。
.napo. * URL [編集] 【 2012/12/04 07:18 】
--- No title ---

おめでとうございます♪
お兄ちゃんすごいです^^
プレッシャーにもまけずかっこいい!!

分かります♪感動しますよね♪
私は何度も泣いてしまいました(>_<)
勝っても負けても子供たちのがんばりには
感動しますよね☆

ドットのカップかわいいです^^
そして生地は何か作られるんですか??
楽しみです♪
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2012/12/04 09:21 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当に最近ドットが好きですぅ♫
シンプルな物でもちょっとの柄で
可愛くなりますものねぇ(*^^)v
つい手にとるものはちいさなドット柄が多いんです♪

兄ちゃん、久々の活躍でした。。
最近は試合もなかなかいいとこなしで
ラケットのラバーを変えてからスランプ気味だったのかなぁ。。
でも今回は本領発揮でやってくれたので
ほっとしましたぁ。。
やっぱり個人戦より団体戦の方が責任があるので大変です^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 15:16 】
--- .napo.さんへ ---

どちらかといえば大物よりは
小さい物の方が好きかもしれないですね(^O^)
なんだかちいさいと可愛く見えて…
しかも更にドット柄は惹かれてしまいますぅ♫

そうなんです^^;
あまりに思っていた以上にユニフォームの値段が高かったので
びっくりして、この分は試合で返せ!!という事になったんですよぉ(笑)
ちょっとしか出なかった私のボーナスがかなり減りましたぁ^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 15:19 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

ありがとうございます。。
本当に本人よりも親の方がプレッシャーだったかも… ^_^;
生きた心地がしなかったです(T_T)
勝敗が決まってしまう場面でよく頑張ったな~と
わが子ながら感心しましたが
これをもうちょっとでも勉強に向けてくれればと… (笑)

でも勝った時のチームみんなの笑顔は忘れられませんね。。

ドットの生地は何を作るか全然考えてないんですよぉ^^;
何作ろうかなぁ…
yurari * URL [編集] 【 2012/12/04 15:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/303-c87b96f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
