スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冬仕様の玄関先。。
昨日は何年かぶりで歯医者さんに行ってきました。。

基本、歯は丈夫な方なので

よっぽどの事がない限り行かないmamaですが、

今回はつめものが2個も取れてるので仕方なしに、しかもドキドキしながら

行ってきましたよぉ。。



あの機械音、大人になっても慣れる事のない

いや~な音ですよね。。

何回か通う事になりそうです。。  がんばりますぅ





で、本題ですが やっとの思いで玄関先も冬バージョンにしました。。

PA010021.jpg

玄関先。。。 玄関の中じゃありません。。 外です。。



※ ここは玄関フード内で玄関ドアを開けた先にある場所。

  扉の先にさらに防寒対策でまたドアがあるのです。

  本州にはないらしく、想像つかない感じらしいですが

  北海道ではけっこうあることなんですよ~。。



PA010023.jpg

ツリーや雪の結晶のモチーフも飾ってみました。


PA010025.jpg

黒板もwelcome から happy winter に変更。。




冬用に模様替え完了です。

扉にリースも飾ったのに写真撮り忘れました。。(笑)

今度の機会にUPしようと思います~。。





これから会社の歓迎会があるので

バタバタと支度をして行ってきます。。





いつもポチっとありがとうございます。。

よろしければ今日もひと手間していただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2012/11/30 17:15 】

| おうち | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<可愛いドット柄と頑張ったにいちゃん。。 | ホーム | 簡単コースター♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

こちらは、玄関の外なんですね!
ガラスがあったので、中だと思ったのでびっくりしました!
そうか、防寒のためのスペースなんですね~。

このスペースもこんな風に可愛らしくディスプレイされたら楽しくなっちゃいますね♪
ガラスと言う事は、外からも見えるという事ですよね(*^^*)
寒い外からこの風景が見えたら、心がほっこりですね♪

ツリーや結晶を飾ってあるものって、よくアクセサリーとかを飾ったりするやつでしょうか?
この使い方、とっても可愛い!!って思ってしまいました♪
小さいのって、なんでこんなに可愛いのでしょう♪(*^^*)

凸♪
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/30 21:38 】
--- No title ---

わあ〜エントランスにこんな素敵なデコがあれば、
まるでお店みたいですねえ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
訪れた人も、家族もほっこりしそうーー♪

学生時代に、降雪エリアでは、風防や、屋根の傾斜、断熱などが違うって習ったことがあります〜それが、このエントランスのとこなのですね。
ガラスが一面で明るい空間で〜白い棚が素敵・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…  

そのガラス越しに見える土台の部分も、鹿児島よりかなり高いかもーー!!
雪がつもるからなんでしょうか。。
わあ〜yurariさんワールドインテリアも楽しみだし、建築としても興味津々になりました〜♪

歯。。あの音聞いただけで、嫌ですよね。気分まで”きーぃ”ってなってしまいそうで…^^;
治療、ぼちぼち、がんばって下さいねー♪早く終わりますように☆
eichan * URL [編集] 【 2012/11/30 23:27 】
--- No title ---

こんばんは。
我が家もyurariさん宅と似たような構造になってまして、
玄関前の草むしりや雪かきをする時とか(←いずれも夫が。笑)、
ここにワンコを入れておけるので、すごく便利です~☆

ご近所さんからも見える部分なので、ココがかわいらしくディスプレイされていると
ポイント高いですね!
yurariさんのおうちの玄関先、雑貨屋さんみたいでウキウキしそうです♪
あのん * URL [編集] 【 2012/12/01 01:36 】
--- No title ---

おはようございます♪
わかりますよ~外玄関。
実家の家にはないですが、近所のうちでは、つけてるおうちあるんですよ(^<^)
これがあると、外から帰った時に、ほっとひといきできるんですよね!
それに、yurariさんちみたいな可愛い雑貨が置いてあったら、
さらにほっとひといき度が上がりそう(^_^.)
こんな風にここの空間をおしゃれに」しているおうちはなかったな、、、。
外からも見えるし、雑貨も雨に濡れなくて良さそう!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/12/01 05:52 】
--- No title ---

おはようございます!

私も歯医者・・・嫌いですe-330
昔、麻酔が効かなくて・・・
死ぬ思いをしたことがすっかりトラウマになってますe-263
本当は行かなきゃいけないんですけどね・・・
逃げてますe-443

玄関ポーチ内、雨や雪、風にさらされることなく
雑貨を飾れるからいいですよねe-266
(しかも外から見えるので いいですよね)

白の飾り棚が素敵です!!
haramimama * URL [編集] 【 2012/12/01 08:14 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんですよ~(^O^)
ここは一応、半分外です(笑)
雪のある寒い地方しかこういう作りはないみたいで
ブログを始めてから全国的ではない事を
知りました(>_<)
言われてみれば暖かい地方では
必要ないんですものね~。。

震災前まではここには
イルミネーションを飾ってたんですが
やはりこれだけ節電と騒がれると出来なくなってしまいましたぁ^^;

茶色のツリーはもともとクリスマスの雑貨のキットで
組み立て式のものなんです。
「はんど&はぁと」っていう手作り雑貨の雑誌の付録なんですよ~(*^^)v
ぶら下げる靴下とかを縫うだけで
できちゃう簡単付録でした~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 12:35 】
--- eichanさんへ ---

数年前まではここはイルミネーションを飾ってたんです~♪
ガーランドやスノーマンがピカピカ光っていたんですが
震災で節電をうたわれるとさすがに
ちょっと気がひけてしまって
去年からイルミネーションそのものを中止してます~(^_^;)
そのかわりに少しにぎやかにしたいな~と
思ってツリーなんかの飾りを・・・

でも一応は外なのでね(笑)
万が一壊れてもいいもの、壊れにくい物なんかを
限定して置いてますよぉ♪
やっぱり玄関に入る前に
ちょっと飾りがあるとテンションもあがりますぅ(^O^)

そしてそうですね、家の基礎そのものも
高さはあるかもしれないですねぇ。。
やはり雪対策なんでしょうね(^v^)

歯医者、本当に早く終わってほしいです~(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 12:43 】
--- あのんさんへ ---

あのんさんとこも雪が降る地方だから
玄関フードあるんですね~(^O^)

そうそう、うちも雪かきの最中なんかに
ここにクッキーを入れておきますねぇ(*^^)v
寒さもしのげるし
ホントちょうどいいのですよねぇ。。

ここは何もないとさみしいので
やはり半分外だけど
ちょこちょこ飾っちゃいます~>^_^<
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 12:46 】
--- ikutaro-さんへ ---

扉がもう一枚あるだけで
寒さの伝わり方が違うんですよね~。。
なんせ寒い地方なので… (笑)

雪がひどい時なんかは
ここでコートに付いた雪をはらったりも
出来るし、いいスペースなんです(*^^)v
時にはここに折りたたみ傘をひろげて
乾かしたりなんかも… ^m^
便利な場所ですよね~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 12:50 】
--- haramimamaさんへ ---

haramimamaさん、おはよう♪

歯医者、本当にイヤだよねぇ(^_^;)
あの音が特に…
数年振りの治療なのでもうドキドキなの~(-_-;)
だからいつもギリギリまで
行かないんだよぉ、歯医者…
でも今回は頑張って治してもらいま~す。。

玄関フード内は
ホント雨風があたらないから
雑貨を飾るにはちょうどいいのよね~>^_^<
白い飾り棚は元はすのこのDIYです(*^^)v


yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 12:54 】
--- No title ---

こんにちは~^^
わぁ*ステキなエントランス!!!木のぬくもりが、とっても温かみがあります^^
クリスマス雑貨がとっても可愛い(>∀<)

そうですよね~、北海道ってすっごく・・・本当に極寒だから、玄関フードがあるんですよね。
実は、実家にいた頃、家族が北海道大好きで、もう幾度となく遊びに行っていたので、玄関の謎?!も、添乗員さんが教えてくれました。

でも、飾りがいっぱい置けていいなぁ♪
ここなら盗難もされなそうだし。。
うち、前に外に敷いてあった玄関マットが盗まれたことあるんですよ。。涙;

あ、、歯医者・・いくつになってもイヤですね。。涙
頑張って治療に励んでください。。。

Chiromily * URL [編集] 【 2012/12/01 17:04 】
--- Chiromilyさんへ ---

こんばんは~♪

北海道に旅行に来られた事あるんですね(^O^)
じゃ、見慣れたものですね~♫
確かに玄関の先にまた扉って不思議ですよねぇ(^_^;)

でも半分は外なので
やっぱり盗難は気になるところ・・・
万が一そうなっても惜しくないものを
おくようにしてますよぉ。。
玄関マットを盗まれるのはショックですね(-_-;)
よほど可愛かったんですね、きっと(*^_^*)

ホント歯医者だけは大人になっても
緊張します~^_^;
何回治療しても慣れないですね。。
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 18:43 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪

お玄関先が二重になっているんですね スミマセン 表現が・・
そういう仕様は なんか安定感があって好きです
もちろん好き嫌いの問題ではなくて 暮らしにとても大事なことなんですね
そのスペースもyurariさんのディスプレイセンスで
とってもステキな雑貨屋さんみたいになっています♪
なにげにブリキさんが 可愛いです^^
あの黒板もバッチリですね♥♡

歯医者さんも最初の一歩がすんでほっとされましたね
最近は ほとんど痛くないようなんです~(v^ー^v)ブイ
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
れぃん * URL [編集] 【 2012/12/01 18:46 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~♫

そうなんです。。本州のあったかい地域では
なじみのないものなんですよねぇ(*^_^*)
ブログを始めてから知りましたぁ(笑)

でもちょっとのスペースなんですが
何も置かないのはもったいなくて… ^m^
ついつい飾る場所を作ってしまいました。。あは。

手作りした棚も友人達にも好評でして…
以前はイルミネーションをつけてたんですが
震災以来、節電を気にして今は光らない雑貨にしましたぁ♪

歯医者さん、今は本当に痛くないですよね。。
でもあの音が大人げないですが
苦手で慣れないんですぅ^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 20:20 】
--- こんばんは ---

北海道は玄関の外にもうひと空間あるんでした。
(↑以前、TVで見ましたぁ)
いいですねぇ♪ このディスプレースペース♪♪
ステキィ!かわいいィ!
お子さんも友達を連れてくると鼻高々だろぅなぁ・・・^^*

歯医者って好きになれないですよね!
あの音をもっと改良して、何かしゃべってくれたらいいのに。
”大丈夫 大丈夫・・・”とか、ねっ。


.napo. * URL [編集] 【 2012/12/01 20:58 】
--- .napo.さんへ ---

こんばんは~(^O^)

そうなんです。。狭い空間なんだけど
雨の日、ちょっと傘をさす時なんかも
濡れずに済むし、何より玄関を寒さから守ってくれるんです(*^_^*)
この狭いところも何もないのは
ちょっとさみしいなぁ~って思って
やっぱり大好きな雑貨を飾っちゃいました♪

歯医者。。。先生も優しいし、治療も痛くはないんだけど
どうしてもあの音が・・・
大人なのにねぇ~^_^;
どうしても慣れませんね 笑
yurari * URL [編集] 【 2012/12/01 22:48 】
--- No title ---

へ~~外のような中のような?
スーパーの入り口の自動ドアが2枚あるような感じかしら?
たしかにそうしておくと冷気がお部屋の中に入りづらいですもんね♪
ナルホド~i-190

クリスマスディスプレイ、かわいい☆
ツリーに見立てた・・・その木のやつは何ですか?
カップホルダー・・・的なものなんでしょうか・・?
すごく素敵です~i-179

玄関にいろいろ飾れて良いですね~~
うちには全く飾れるスペースがなくて・・・
うらやましいです!

歓迎会はおいしかったですか?(←楽しかったですか、ですよねi-201

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/12/03 12:56 】
--- ゆうひさんへ ---

ゆうひさん、こんばんは♫

玄関フードって寒い地方しかないらしいので
想像しずらいですよね^_^;
今度全体の写真を載せたいと思いま~す(^O^)

小さなツリーはカップホルダーではなくて
初めからツリーとして飾れるように売ってるものなんです。。
「はんど&はあと」という手作り雑誌の付録で
ぶら下げてる靴下なんかだけちくちく縫っただけの
簡単な物なんですよ~(*^_^*)

歓迎会は美味しかったです~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/12/03 18:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/302-5a5afdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
