スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
簡単コースター♪
いや~っ 寒~い

今日は特に冷えてます。。

クッキーのお散歩も4時頃から行くのですが

もうすでにうす暗いし…

これからの季節のお散歩は辛いですぅ~。。

PA110028.jpg

PA110023.jpg

このお方は意外と楽しいみたいですが… 

この通り雪だらけですぅ~。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





だいぶ前にコースターを作ったのですが

簡単すぎでちょっと恥ずかしいんだけど~ (笑)



粗品でもらった湯のみについてた

超和風な木製コースター。。

もともとはかなり黒に近い感じの茶色だったのをゴシゴシと

地道にペーパーをかけたのがコレ

P9190001.jpg


本来のこの木目が出るのに随分時間がかかりましたぁ。

途中でいやになって放置してたりしたしね。



もともとの写真も撮り忘れ…



でもここまでくれば、あとは簡単!!

いつも通り色塗ってスタンプ押したら、はい終わり (笑)

PA010006.jpg

PA010007.jpg

よく見るときれいに押ささってないし~

押すの下手くそですね~ (笑)



でも和風な感じはなくなったからいいかな。。
 



PA010008.jpg

シンプルなので、飲み物を置いても



PA010009.jpg

花瓶の下に敷いてもOKかな~。


でももうひと工夫欲しいとこだね。。

考えま~す。








いつもひと手間に感謝です。

どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2012/11/28 18:50 】

| ハンドメイド | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<冬仕様の玄関先。。 | ホーム | 夜のティータイムにパンプキンスフレ。。>>
コメント
--- No title ---

素敵~♡こんなことも出来ちゃうんですね!!!
自分の好みじゃない粗品だったら誰かにあげるか
捨ててしまってましたが、こんな風に生まれ変わらせてあげるなんて
yurariさんすごいです(●^o^●)
スタンプ押すとまさに売り物ですね!

そして、雪の中をお散歩してるワンちゃん可愛すぎです♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2012/11/28 20:11 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ

綺麗に木目がでていますね~~
ココまでサンドかけられるの大変でしたでしょう
まえのお色がことりとも残ってませんもの、感心しています♥♡
スタンプもイイ感じですね~ 完成度が素晴らしいです.*・゚☆

もうこんなに雪がつもっているんですね・・
クッキーちゃん あっぱれーー♪
元気な姫はチャーミングです 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/28 20:27 】
--- マカロンローズさんへ ---

こんばんは~(*^_^*)

木製の物は何かに作りかえる事が出来るので
だいたいは端剤としてとってあります(笑)
加工も簡単ですしね♫
ただし、湯のみは使えそうにないので
断捨離予定ですが・・・^^;

普段のお散歩ではあまり歩かない我が家のワンコ
クッキーですが、雪の中はやっぱり楽しいようで
サクサク歩いてくれます♥
でも飼い主は寒いんですけどねぇ^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/11/28 20:52 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは(^O^)

ペーパーかけるのだけは本当に何日もかかりましたよぉ^_^;
さすがに面倒になり、途中でずっと止まってたり… (;一_一)
結構大変でしたが、
その後が簡単だったので作業は早かったですぅ(*^^)v
スタンプはもうちょと
押し方を丁寧にしなければ、ですがね(笑)

こちらはけっこう雪が積もってきました。
少し溶けてはまた積もりの繰り返しで
このまま冬本番に突入です^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/11/28 20:57 】
--- No title ---

わあ〜そうですよね! こんな風にすれば、洋風になりますね☆ (*゚0゚)ハッ私には、思いつきそうで思いつかないアイディアでしたーさすがです〜(*>д<)

うちにも、純和風茶色い焼き目の木の鍋敷きが2つもあるのですーー(^^;
やすりもあるのです。。。
フットワークがないかも(笑)

雪、けっこうつもってますね。クッキーちゃんは、靴ははかないんですよね。。
寒くないのかしらとおばちゃんは心配になってしまいますけど、元気なんですねー
素足で歩くの、私には真似できないわ〜(笑
今日のチェック?のお洋服も可愛いですーー(>o<)vvv
eichan * URL [編集] 【 2012/11/28 21:00 】
--- こんばんは* ---

yurariさん、こんばんは~i-237遊びに来ちゃいましたi-185先日はコメントありがとうございました^^

コースターステキ・・・!!かすれたハンコの感じが、逆にとっても味が出ています♪ちょちょいと作ってしまうところがすごいですね~。私も見習わねば・・・!!

てか、雪!!!!!
すごいですね!もうこんなに積もっているんですねi-4
クッキーちゃんが嬉しそうで可愛い^^
私、動物大好きなんで・・・クッキーちゃん触ってみたいi-237
美人さんですね!
Chiromily * URL [編集] 【 2012/11/28 23:00 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

雪、凄いですねー(><)
これはお散歩大変ですね!
でも、ワンちゃんはやっぱり『喜び庭駆け回る・・・」じゃないですが
寒くても楽しいのでしょうね(*^^*)

こういうコースターのリメイク素敵だな~♪
そうか、ペーパーを掛けて滑らかになるだけで全然雰囲気が変わりますね!
そして優しい色にペイントされて、可愛らしいスタンプまで♪
凄いです~♪(*^0^*)

うちにね、まさに黒っぽい茶色の和のコースターがあったんですよ!(笑)
こんな風に可愛く変身させるなんて、思いつきもしませんでした!
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/28 23:31 】
--- No title ---

おはようございます。

うわー、すごい雪!!!
こちらも今週末に雪予報がでました。
ワンコは寒くてガタガタ震える軟弱犬です(笑
クッキーちゃんを見習って!って言っときます^^

黒いにちかいコースターがここまで生まれ変わるだけで私的には劇的ですっ。
さらに一工夫を? どんなふうになるか、楽しみです☆
木目のある優しいお色のものは、あったかみがあっていいですね^^
あのん * URL [編集] 【 2012/11/29 06:06 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

北海道は雪大丈夫ですか。。
ニュースで大変なことになっていて心配してました。。

朝の様子を見ても、かなり雪が積もってるみたいですが、
yurariさんの地域は、例年通りなのかな。。
この雪をみたら、私の地域では大パニックになります。。

コースター、やり過ぎ感のない方が
使いやすいし、かわいいと思います!!
いつもyurariさんのリメイクはちょうどいいんです♪
とってもかわいい♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/11/29 08:38 】
--- eichanさんへ ---

そうそう、まさにそうなんです、
濃い焼き目のついたやつですぅ~(^_^;)
本当にthe和風って感じで使えなくて…
でも木だから何かに使えそうってかなり前から
なにもせず持ってました(笑)
やっと重い腰をあげたってとこですかね(^^ゞ

鍋敷きだと面積も広いからやすりがけするのにも
かなり根気がいりそうですよねぇ^^;
でも可愛く変身できそうな予感♫
サンダーでもあれば簡単なんでしょうけどね。。。

今日も実は吹雪いてました、北海道!!
これからは寒いし、できれば外には出たくない季節ですぅ(T_T)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/29 19:17 】
--- Chiromilyさんへ ---

Chiromilyさん、コメありがとう♫
ぜひぜひこれからも気軽にコメしに来てくださ~い!!
大歓迎です~!(^^)!

コースターはもうちょっと手を加えた方がいいのかなって
思うけど、何も思いつかず… (笑)

今日もまたかなりの雪。。
夕方からはまた少し除雪しましたぁ。。

クッキーは美人さんかどうかはわかりませんが
我が家のアイドルなのは確かですね~(*^^)v
雪道の散歩、これからは寒いので
飼い主は気が乗りませんけどね~(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/29 19:23 】
--- nyancousagiさんへ ---

雪はほんの少し溶けてはまた積もりの繰り返しで
結局結構積もってきましたぁ。。
しかも今日は吹雪いてたし~(^_^;)

ワンコはやっぱり雪は好きですねぇ。。
冬以外はあまり歩きたがらないのですが
雪道は別のようで喜んで雪の中を入っていきます♫

コースターはやすりがけ以外は簡単なんですけど
ここまでかけるのはちょっと大変でしたぁ^^;
湯のみの和風な感じではどうしても使う気にはなれなかったので
やっぱり白にするといいですぅ(*^^)v

どこのお宅にもこの手のこげ茶のコースターって
あるものなんですね。。
他の使い道もありそうなんだけど
今のところこれしか思いつかなかったですねぇ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/29 19:31 】
--- あのんさんへ ---

こんばんは~♫

日に日に積もってる感じですよぉ~(^_^;)
そちらももうすぐなんですね・・・雪の季節。。
お互いこの時期のお散歩はイヤですよねぇ(T_T)
ももちゃんは寒いのイヤなのかなぁ。。
うちは雪は好きみたいだけど
飼い主が寒さに弱いので辛いなぁ~(笑)

木製のコースターはちょっとリメイクすれば
何かと使えそうなのでとりあえず取って置いてます(^O^)
やすりがけは大変だったけどねぇ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/29 19:35 】
--- emi*さんへ ---

emi*さん、こんばんは~(^O^)

北海道でも南の方は本当に未だ停電続きのようで
かなり大変ですが、うちは北の方なので被害はないので
大丈夫です。。
心配してくれてありがとう♫
毎日雪は降ってるけど、本番はこれからかなぁ。。
もともと雪の多い地方なので慣れっこです(*^_^*)

コースターのリメイクは色々考えたんだけど
ありきたりになっちゃったぁ(笑)
でもemi*さんにちょうどいいと言ってもらえて
嬉しいなぁ♫
このままにしとこうかな^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/11/29 19:41 】
--- こんばんは ---

北海道はもう雪がかなり降ったんですね...
日本って小さいようでこんなに違うんですね。

コースター...ステキ♪
きっとセンスがいいんですね。^^
使い方を考えるのもまた楽しそうですね♪
.napo. * URL [編集] 【 2012/11/29 21:17 】
--- こんばんは ---

いつもながらあっぱれです
ホンと素敵です・・・お勉強になります

雪の中のお散歩にビックリ
我が家の黒い子は、雪の中に出すと震えて一歩も動けません
お家ぬくぬく姫です(笑)

前のお話の娘ちゃんサンタさんかわゆしです♪
roko style * URL [編集] 【 2012/11/29 22:15 】
--- No title ---

こんにちは~^^

雪の中のお散歩ご苦労様です~。寒そう。。。
でも、クッキーちゃんはこんな雪の中でも楽しいのですね♪
うちも、散歩デビューは1月なので寒いだろうな~と思っています^^;

かわいいコースターができましたね♪
なんだか、完成度が高くて、売れるのでは!?なんて思います^^
miko * URL [編集] 【 2012/11/30 10:21 】
--- No title ---

雪まみれのクッキーちゃんがとってもカワイイです~♪

ヤスリがけ、ご苦労様でした~~
この小さい板にどんだけ時間使うの??ってくらい、ヒマかかりますよねぇ
でも丁寧にヤスリかけられたから白っぽい木肌がきれいですねi-179
スタンプもかわいいです~i-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/11/30 12:39 】
--- No title ---

とうとう雪の季節がきちゃたね
クッキーちゃん雪の上でお散歩だね
なんだか冷たそう~~て思うのは人間だからだよね笑

コースターちょと手を加えるだけれど随分雰囲気が変わるよね


Mちゃん * URL [編集] 【 2012/11/30 14:12 】
--- .napo.さんへ ---

こんばんは♪

そうなんです。
すっかり北海道はもう冬ですね。。
本格的に積もって来たので
これからは寒さと除雪との戦いです(笑)

コースター、手間はかかっても
発想はわりと安易な感じですぅ^_^;
でも意外と気に入ってるんです^m^
何かをつくるのって楽しいですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/11/30 17:19 】
--- roko styleさんへ ---

roko styleさん、こんばんは♫

あまりに簡単なコースターでUPしようか
どうしようか迷ったんですよ、実は・・・(^_^;)
でも褒めてくれて嬉しいです~♪

雪の中を駆け回る我が家のクッキーですが
家の中でぬくぬくも好きみたいですよぉ^m^
布団かけて寝てる時もありますから~(笑)
まるで人間みたいって思っちゃう事
ありますもの~(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/30 17:22 】
--- mikoさんへ ---

mikoさん、こんばんは(^O^)

メルちゃんのお散歩デビューは1月ごろですか。。
待ち遠しいですよね♪
お散歩グッズとかも
かわいいのをもう買ったのかな~^m^
楽しみですよね。。

コースターはもうちょっと改善が必要かも
しれないですが、わりと気に入ってます♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/30 17:25 】
--- ゆうひさんへ ---

こんばんは(^v^)

これからもっと雪が多くなると
雪まみれというより
雪だるまみたいになる我が家のクッキーさんです(笑)
本当に道なき道を飛び跳ねますからぁ~^m^

コースターは本当に本来の木の目が出るまでが
大変でしたぁ。。
正直くじけるかと・・・笑
でもその甲斐あってすっかり和風から脱出です(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/11/30 17:27 】
--- Mちゃんさんへ ---

本当にとうとうですよね。。
Mちゃん地方の方が雪は多いですよね、きっと。。。
まだこちらは除雪車の発動はまだなので・・・

コースターはやすりがけだけが
大変だったけど、なんとか
ナチュラルになったかな~♪
まだもう2枚、似たようなコースターあるので
それをどうしようか考え中ですぅ^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/11/30 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/301-7c9136df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
