スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夜のティータイムにパンプキンスフレ。。
この3連休、我が家はpapaさんが金曜日、土曜日と仕事だったので

特にどこかに出かけるということもなく

ごくごく普通のお休みでした。



日曜日にちょっと買物に出たくらいかなぁ…



土曜日は子供2人連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました。

わが町では子供と老人には助成金が出るので

実費はタダなのですよ。。


ありがたや~





最近は休みの定番にもなってきたお菓子作り。。

特に兄ちゃんから

「何か作ってよ~」とリクエストが来るので

今回はパンプキンスフレを…

PA020028.jpg

作りだしたのが遅かったので

食べたのは結局夜でしたが…



夜になって急に甘いものが食べたくなる事ありますよね~(笑)

いただきもののブドウも添えてみましたぁ。



いつもお世話になってるCook padさんのレシピで → ♪♪♪

かぼちゃが入ってるわりに軽~いのケーキで

いくらでもたべられちゃう感じです。。



PA020029.jpg

夜に食べるにはちょうどいいですよぉ(笑)



夜だったので、飲み物もコーヒーや紅茶ではなく

冷たい麦茶で食べましたぁ

美味しかったです







ちいさなサンタクロース登場か?!
PA080010.jpg

PA080011.jpg

mamaがお風呂に入ってる隙に

その辺にあった毛糸を顔に巻いて

自分で自分を撮ったらしいです。。

やんちゃ姫いわく、

「ひげじぃさん」だそうです(笑)




子供のやる事って面白いですよね~




よかったらどちらかポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/11/26 17:53 】

| 食べる | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<簡単コースター♪ | ホーム | 冬 Xmasリビング♪>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
パンプキンスフレのおいしそうなこと~☆^^
夜に急に甘いもの食べたくなることあります、あります!!
ココまでは同じようですけど!
うちでは、買ってきますですww (≧ω≦)b

ぶとうもオシャレに皮がむいてありますね
なによりのおうちティータイムです.*・゚☆
わぁぁ 姫チャマ おちゃめさんでカワユイ~♥♡
何をしても綺麗に決まるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/26 20:13 】
--- No title ---

こんばんはー♪

本日のケーキをひとつーーー♪♪ あっ 夜もopenですか? 笑
いや〜ん、夜の禁断のケーキは、どこまでも美味しそうですね。素敵なコースターも見つけてしまいました!!yurariさん、niceですっ☆


姫さまも、めちゃかわいいですーー(≧▽≦)
毛糸をひげに見立てるとは、、、茶目っ気たっぷりっ おばさんの心をわしづかみにしましたよ(笑

さっそく、cookpadをじっくり拝見してきたところですー♪
とってもシンプルで和菓子に近い配合ですね!耳寄り情報に大感謝ですー
かぼちゃさえあれば、すぐ出来ちゃうって嬉しいかも(>▽<)/
今度作ってみたいと思いますー♪

ぽちっ♡
eichan * URL [編集] 【 2012/11/26 21:01 】
--- れぃんさんへ ---

れぃんさん、こんばんは♫

とっても軽い食感のこのスフレは
夜に食べてもいい感じですぅ(*^_^*)
(私だけかなぁ~ 笑)
本当は夜は食べない方がいいですものね~^m^
でもついつい誘惑に負けて食べちゃいますけど…(笑)

ひげじぃさ~ん♪って遊んでるのは知ってたんですけど、
まさか自分で写真を撮ってたとは\(◎o◎)/!でしたぁ^^;
しかも数枚撮ってたんですよ~。。
笑いましたぁ!!
でも明るさの調節をしてなかたので
パソコン上で修正しましたが…笑
yurari * URL [編集] 【 2012/11/26 22:29 】
--- eichanさんへ ---

eichanさん、こんばんは~(*^_^*)

あはは☆ 夜もOPENしちゃいますかぁ~笑
本当に夜の甘い物って急に食べたくなることありますよねぇ^^;

このコースター、可愛いですよね♥
去年買ったお気に入りなんですぅ。。
こんな手の込んだ物は作れないのでぇ~(^_^;)

娘の行動は本当に面白くって…
しかもこっそり内緒で写真撮ってたとは、
笑いましたよぉ。。^m^

パンプキンスフレは家にある材料で出来ちゃうところが
お財布に優しくていいですよね♥
ふんわりした感じが美味しかったですよぉ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/11/26 22:37 】
--- No title ---

寒い夜は温かい飲み物と甘い物が欲しくなりますよね~♪
私の場合、年中ですけどね(笑)

そちら雪はどうですか?
札幌は雨のお陰でとけちゃいました。
でもこの雨・・・夜に凍ったら恐ろしいわぁぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
へいじごう * URL [編集] 【 2012/11/27 07:14 】
--- 初めまして ---

思わずコメントを残したくなりました。
ちいさなサンタsan写真...とってもかわいくて。

ティータイムのグラスの下のコースター...いいですね♪
Hand Madeですか?
お手製のパンプキンスフレもおいしそう♪です。
.napo. * URL [編集] 【 2012/11/27 08:07 】
--- No title ---

yurariさんこんにちゎ♪

パンプキンスフレ美味しそうです!!
しかも身体に良さそう。。
お兄ちゃんが何か作ってよ~って言うんですね。。
男なのに・・・
私もそう言われたい!!
やんちゃ姫ちゃん面白いね^^
一人で楽しんだんだ。。
natura * URL [編集] 【 2012/11/27 10:42 】
--- へいじごうさんへ ---

ホント、ふっと甘いもの食べたくなる時が
ありますよねぇ^^;
でもこれが太る原因なんですがぁ・・・笑

昨日は雨でしたが
今日はまた風雪が強くて
あっという間にまた湿った雪が積もってます。。
また筋肉痛にならないようにしなくっちゃ!!

こちらはどうも解けそうにないですね(~_~;)
このまま根雪かな。。
yurari * URL [編集] 【 2012/11/27 17:26 】
--- .napo.さんへ ---

初コメありがとうございますぅ♪
とっても嬉しいです(^^♪

あは☆ チビサンタ。。おかしいでしょ^m^
娘はちょっとひょうきん者でして…
(お調子者とも言いますが 笑 )
結構面白い子なんですぅ(>_<)

コースターは多分handmadeです。。
私が作ったものではありませんが…笑
とっても可愛いので気に入っています♪

.napo.さん、また遊びに来てくれると嬉しいです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/27 17:32 】
--- naturaさんへ ---

naturaさん、こんばんは♫
体調はどうかな??

パンプキンスフレはかぼちゃたっぷりだし、ノンオイルなので
体に優しいですよぉ♥
今のnaturaさんの体にはいいかも。。です♪
お砂糖少なめにしてもかぼちゃのほのかな甘さで
充分いけちゃいます^m^

うちの兄ちゃんは男だけど、甘いもの好きで
チョコ、あんこ、なんでも来い!!なの… 笑
だから少し甘さも調節していつもワンホール、作るんだけど
すぐになくなっちゃうのです^_^;

やんちゃ姫はひそかに写真撮って
楽しんでたみたい… ウケルでしょ♪
結構自分大好きなので(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/27 17:39 】
--- No title ---

こんばんは★
夜に甘いもの食べたくなるなる~!
パンプキンスフレですか、食べたーい(^<^)
いいな、、、お菓子づくり、お上手で。

やんちゃ姫ちゃん、お風呂に入ってる間に写真まで撮ってたなんて、
笑える~)^o^(
めちゃめちゃいい笑顔ですね!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/11/27 17:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/11/27 18:27 】
--- No title ---

こんばんは^^
こちら地方はかなり寒い1日でしたが
yurariさん地方はもっと寒いのでしょうね~。
雪も積もってますか?

夜に甘いものを食べたいときってあります!
でも私はこんな美味しそうなものは作れないので
チョコレートで(^_^;)
パンプキンスフレ、美味しそう~(^○^)

ひげじぃさん、可愛い、可愛い♪
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/11/27 20:18 】
--- ikutato-さんへ ---

こんばんは~♪

そうなの、そうなの(笑)
意外と夜に限って甘いものが食べたくなったりするのよね~^^;
しかも結構遅い時間だったりして… ^_^;
でも食べちゃうけど~(*^^)v

そしてやんちゃ姫。。。
こっそり写真撮ってるわりに
すっごい笑顔が笑えるでしょ♪
ホント面白いんですぅ(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/27 20:45 】
--- ビビン母さんへ ---

今朝は起きたらすでに吹雪いてましたぁ^_^;
ひえ~~って感じですよぉ(笑)
このまま溶けずに真冬に突入しそうですぅ。。

最近、疲れてるのか
夜になると甘~いものが欲しくなったりするので
ホント危険です^^;
このごろお腹が出てきたような… (笑)
気をつけなくっちゃ!!

なんでひげじぃさんになろうと思ったのか
謎ですけどねぇ。。
面白いからいいんですけどぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/27 20:48 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

我が家も金・日がお仕事だったので土曜日だけのお休みでした^^;
子供さんがリクエストしてくれるってすっごく嬉しいですね♪
お母さんの手作りおやつが一番だよ!って言ってくれているんですものね(*^^*)

スフレとっても美味しそうです♪
私は年がら年中甘いものが食べたくって困っています^^;(笑)
こうやって手作りのものを暖かいお部屋で頂くって
本当に幸せですね~(*^^*)

小さなサンタクロースちゃん、可愛い~vv
こういう風景はほのぼのしてて良いな~♪
心がほっこりします(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/27 23:01 】
--- ---

ひげじぃちゃん可愛いすぎっ(≧∇≦)

娘さんはyurariさん似なのかな?
将来、絶対美人さんになるね(^o^)ほんとだよ!

パンプキンケーキ美味しそう〜!!

クックパッド。。。最近見てない。。。いかんいかん( ̄O ̄;)

私もyurariさんち飛んでってご馳走になりたいです〜(^o^)
napo * URL [編集] 【 2012/11/28 12:45 】
--- No title ---

私・・・ケーキの横にぷちゅっとついてる生クリーム大好きです☆
(いや、単に生クリームのケーキが好きなのかな?)
こんなデザートが食後に出てくるなんてyurariさんのご家族は幸せですねぇ
ぶどうもちょこんとカワイイ♪

それにしてもなんてカワイイひげじいさんi-176

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/11/28 15:07 】
--- No title ---

ご無沙汰してました~。
除雪による筋肉痛・・・結構きますよね~。
雨交じりで重たかったりするとすぐに・・・。
(こちらはそんな雪が多いですe-263
ママさんダンプと雪と格闘の日々が始まってしまいましたね。

娘ちゃんのおひげがキュートすぎます!!

そして甘党男子のお兄ちゃんも。

うちの旦那は以前の職場で『甘党クラブ』なるものを結成し、
男ばっかりで甘いものを食べに今で言うカフェに行っていたそうです。
会員は3名ほどいたそうですよ~。
想像したらちょ~っとむさ苦しいんですが・・・。

是非お兄ちゃんが大人になってもスイーツ好きを貫いて欲しいと
思います!!がんばれ~!!

現在、甘党クラブは転勤でバラバラになってしまい活動休止中。
だそうです(^_^)












haramimama * URL [編集] 【 2012/11/28 17:25 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよね♥
ケーキの横についてる生クリーム、
うちの兄ちゃんは必ず「生クリームは??」って
要求してきます(笑)
これがまた美味しいのですよね♪

ひげじぃさん、ホント可笑しいでしょ♫
こんな事してひとりで楽しんでたかと思うと
笑っちゃいます^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/11/28 20:43 】
--- haramimamaさんへ ---

ホント、まだまだ重い雪の日が
続きそうな感じの天気ですね(~_~;)
はりきりすぎない程度の雪かき頑張ります(笑)

旦那さんの「甘党クラブ」すご~い!!
きっとうちの兄ちゃんと気が合うかも~って
思っちゃいましたぁ(笑)
洋菓子も和菓子も大好きな兄ちゃんなので
甘い物ならなんでも来いです(*^_^*)
あとすっぱいものも好きかな。。
干し梅も大好物なんですよぉ~。。
ちょっと変わり物ですが
旦那さんによろしくお願いしますと伝えてください(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/28 20:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/300-0445038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
