スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうちcafeでガトーショコラと失敗のデコレーションケーキ。。
今週は天気予報でとうとう雪マークがお目見えした北国地方。。。

もうすぐ平地でも初雪の報告をする日が近いかもしれないですねぇ。

寒くなると完全に引きこもり隊になるmamaです(笑)





この前むしょうに濃厚な甘いものが食べたくて

作りました。。。

P9170030.jpg

ガトーショコラ・・・

久しぶりに作ったけど、なかなかしっとり美味しく出来て

甘いものが食べたかった欲求を満たしてくれましたよ。



ケーキが甘くて濃厚だったので

飲み物はあっさりした紅茶が飲みたくて

こちらも久しぶりにチェリーティーの茶葉を出してティーポットで入れました。

P9170028.jpg

ちょっぴり甘酸っぱい香りがたまらなく好きなんです。。




P9170029.jpg

cafe風の黒板も完成したので

気分は完全におうちcafeです(笑)






そして以前やんちゃ姫のバースディケーキを作ろうと

試みましたが・・・ 失敗です~(笑)



土台のスポンジケーキまではよかったんですよぉ・・・

P9120116.jpg



でもデコレーションが苦手ですぅ

P9120117.jpg

P9120120.jpg

作り方にクリームはゆるく・・・と書いてあったのですが・・・

ユルすぎたようで・・・

100均のバースデイキャンドルを使ってごまかしましたぁ、あは☆



それでもまぁ味はね~、美味しかったので

やんちゃ姫はがっつり豪快に食べてましたよ(笑)

P9120121.jpg


デコレーション・・・今後の課題ですぅ。。

また次回挑戦します!!




P9170033.jpg
「今度は上手に出来るといいでしゅけどねぇ~」

そうなんだよねぇ、あまり上手くいった事ないんだよねぇ。。。





ガトーショコラ美味しそうって思ってくれたら
ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/11/12 17:43 】

| 食べる | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<インターフォンの棚とセリアで買ったもの♪ | ホーム | ソファの衣替えと簡単cafe風アイテム。。>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
甘いものが食べたくなったら、!作る
おお ガツンとやられてます(〃∇〃)ゞ
甘いも食べたくて、買ってきたのはコレ なんていってる私はダメアホでござります

甘いガトーショコラとチェリーリーフティー 佳いお時間ですね.*・゚☆
そして姫ちゃまのお誕生日ケーキ めでたくて美味しそう
間違いのないケーキはどこででも売ってますけど、
思い出に残るのは ママさんのケーキですものね
太陽のような姫ちゃま これからもお幸せなことお祈りしています.*・゚ 
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/12 20:26 】
--- れぃんさんへ ---

ふふっ☆
ここ最近の寒さで外に出るのもちょっと…でして(笑)
クッキーのお散歩でいっぱいいっぱいなんですよぉ^^;
それ以外はこれからの季節
ホントひきこもりですぅ(^_^;)
寒がりなので、おうちの中でぬくぬく…(^.^)/~~~
その上甘いものがあれば幸せになる人間なので
つくっちゃおう!!となるわけです。。

この先も作るであろういろんなケーキが
子供たちの美味しい思い出になってくれればいいなぁ~と
いつも思いながら作ってるのは確かですね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/12 21:17 】
--- No title ---

こんばんは^^
ガトーショコラおいしそ~^^

難しいですよね。
以前作ったんですけど
ガトーショコラ失敗しました(T_T)

娘さんへのケーキもおいしそう♪
とてもいい思い出ですね☆
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2012/11/12 22:36 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

ガトーショコラ、とっても美味しそうです~vv
私、大好きです(*^^*)

こうやってすぐに作る・・・ということが、まずすごいです!
私の場合は、すぐ買っちゃいますから~^^;
やっぱり手作りはは良いですね♪
そして、大好きなお茶で、ゆっくりカフェタイムvv
yurari cafeですね!
私もこのケーキセット、注文したいです!(^0^)

お誕生日のケーキを手作りして貰うって、本当に嬉しいんですよね。
ずーっと、幸せな思い出になりますね♪
おめでとうございます!(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/12 22:58 】
--- No title ---

ガトーショコラも、デコレーションもケーキも、しっとり、おいしそうです〜o(^o^)o
チョコレートのお菓子、大好きなので、注文したいです〜♪

ガトーショコラ、食べたくなってしまいましたーー♪
チェリーティと抜群の相性だろうなあ。。なんて素敵なマリアージュ♡

デコーレションも、ゆるい感じがたまりませんーー(>▽<)v
美味しかったことでしょうねえ〜〜

私の母のケーキ、、うちは比べ物に成らないくらい不格好だったけれど(笑 大好きでしたー
きっと、娘さんも思い出に残るケーキになったと思いますyo 
おめでとうございました☆ 


eichan * URL [編集] 【 2012/11/12 23:03 】
--- No title ---

ガトーショコラ、おいしそう!!ポチ、5回くらいしますよ~(笑
私も大好きです☆ 作れないので買ってきますが・・^^;
yurariさんのおうちカフェ、
近かったら絶対に突撃となりのカフェ(~晩ご飯のパクリ・笑)してるのにっ。

娘さんのケーキも全然かわいらしいです!
何より、お母様の手作りなのが娘さんも嬉しいでしょうね^^
あのん * URL [編集] 【 2012/11/13 04:08 】
--- No title ---

こんにちは!
いやいやどうして、ケーキお上手に出来てますよ^^
お嬢さんのケーキと対峙する真剣なまなざし・・・
微笑ましい♪

北海道はもう雪化粧ですか!
こちら滋賀県もいよいよ本格的に
寒さが厳しくなってまいました(><)
ご自愛下さいませ~ノシ
家具屋 SPIKE * URL [編集] 【 2012/11/13 07:59 】
--- No title ---

お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございますi-73
クリームゆるめ、私もそれ、書いてあるとおりにして?失敗したことあります~~i-201
「ゆるめ」の基準がわかりませんよねi-203
でもでもおいしそうです~☆
クリーム、色がついてるように見えますが・・・チョコ味かな?

そしてガトーショコラがとっても魅力的i-176
クリーム添えがサイコーですね!

凸凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/11/13 13:47 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

こんばんは♫

焼いて終わりのケーキはいいのだけど
クリームで飾り付けがどうも上手くいかない私です^_^;
センスの問題ですねぇ(笑)
今度クリスマスケーキで
リベンジします!!
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:27 】
--- nyancousagiさんへ ---

最近の寒さで買いに外へ出るのが
イヤだったんですよねぇ。。^^;
完全に冬になるとひきこもりです~。。あは☆
なのでだいたい材料だけは
そろえておいて
食べたくなったら作れるように・・・(*^^)v
だって外寒いんだも~ん(>_<)

この先家時間が多くなりそうなので
ちょっとお菓子のレパートリーも
増やしたいなぁ~って思ってます。。

ここ数年は子供達にもお金がかかるようになってきて
それでケーキも手作りするようになったのが
本当の理由ですがねぇ~(^_^;)
でも安くていっぱい食べれるので
いいかな~って思ってます(●^o^●)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:32 】
--- eichanさんへ ---

その日の気分なんですが、
この時は本当に甘くてどっしりしたのが食べたい気分だったんですよねぇ(*^_^*)
出来たてはやっぱり美味しかったですぅ♫

デコレーションはちょっとユルユル過ぎでしたけどねぇ(笑)
まぁ、お腹に入ってしまえば同じなのでぇ~。。
みんなには色々いい訳して食べてもらいましたよぉ^m^

eichanさんもお母さまにケーキ作ってもらってたんですねぇ。
うちもeichanさんのように
いろんな意味で思いでに残ってくれたらいいなって
思います♪
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:37 】
--- あのんさんへ ---

普段はシフォンやパウンドケーキが多いので
ガトーショコラは久しぶりに焼きましたが
さすがチョコのケーキは好評でしたね♫
子供たちはチョコ好きなので・・・

ホントホント近かったらぜひ
ももちゃん連れで来てほしいわぁ!(^^)!
一緒におうちドッグカフェ~♫

たぶんクッキーはハウスから出てこられないかも
しれないけどぉ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:40 】
--- SPIKEさんへ ---

以前クリスマスにもデコレーション作った事あるんですが
どうもうまく生クリームの飾り付けが出来なくて(笑)
やっぱり焼いて終わりの物の方が
簡単でいいですね♫

子供達はたくさん食べれればいいのですけど。。。^m^

今週にはそろそろ初雪の便りが聞こえてきそうです。。
降りだしたら更にひきこもる私です(^o^)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:44 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよぉ!!
クリームゆるめ… そうなんだぁ、ゆるめでいいんだぁ~と
思ったのが間違いでした(^_^;)
私的にはきっと固めの方がきっちりデコレーション出来たのかもしれないですぅ(~_~;)
今度作る時には絶対固めにしようと
決心しました(笑)

はい、クリームは子供達がチョコ好きなので
生チョコにしました♥

そしてガトーショコラには
少し甘さ控えめの生クリームが合いますよねぇ~♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 17:51 】
--- No title ---

こんばんは^^
寒くなると出たくないですよね!
ガトーショコラ美味しそうです(^O^)
冬はおうちでほっこりがいいですよね~。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキじゃないですか!
お母さんの手作りのケーキは心がこもっていて
娘さんもうれしそうです^^
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/11/13 20:47 】
--- ビビン母さんへ ---

やっぱり北海道はさすがにこのところ寒さが増してます^^;
どんどん、ひきこもり&ぬくぬくになっていきますゎ(笑)

ここ数年、子供にお金がかかるようになってきて
ケーキは手作りが多くなってきたのです。
節約を兼ねて… (^_^;)
安くていっぱい食べれて一石二鳥なんですぅ。。
子供達にとっても手作りケーキが
いい思い出になってくれればいいなって
思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/11/13 21:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/294-020ba4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
