スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソファの衣替えと簡単cafe風アイテム。。
雨続きだった北国も今日はさわやかに秋晴れです。。

おうちにいても久しぶりにぽかぽか気持ちいい天気・・・



重い腰を上げてやっとソファカバーを掛け替えました。


before
P9240010.jpg

春夏用はリネンのカバーでした。



うちのソファは無印なので

カバーもピッタリフィットなのはいいのですが

掛け替えは結構大変でひと汗かきますぅ。。



after
P9240011.jpg

秋冬用は綿で

色も少しだけダークになります。

(見た目にはあんまり違いはないですがね~)



クッションも変えたいところですが

気に入った生地がなくて、どうしようかと・・・

去年のでいいかなぁ。






廃材が残ってたのでちょっとテッパンですがcafe風アイテムを作ってみました。

P9170053.jpg

ただの板~。



これを黒く塗って、ちょこっと飾りつけて出来上がり~♫

P9240012.jpg

簡単黒板で~す(笑)

(簡単すぎじゃない???)



まっ、いつもの事ですが、黒板塗料なんぞ塗ってませんよ。

ただの艶消しの黒スプレーです


でも今回はスプレーだけだといまいちチョークが書きずらかったので

上から無色のオイルを塗っときましたぁ。。

これでOKです!!



キッチンカウンターのとこに飾ってみましたよ。

P9240013.jpg

お~っと

後ろに洗濯ものがいっぱい写ってる~!!

気づくのが遅かったぁ・・・そこはスルーしてくださいねぇ



P9240014.jpg

こんな風に堂々と調子に乗ってメニューを書きましたが

もちろん家族からのオーダーは受け付けませんよぉ(笑)


いちいち受けてたら毎日ケーキを注文されそうなんでね。。

(特に甘いもの好きの兄ちゃんからぁ~)





クッキーさんのハウスも衣替え~♫

P9240004.jpg
P9240006.jpg

衣替えとは言いませんよね~(笑)


ねむねむのところを撮ったので迷惑そうなクッキーさん。。

すんませんね~、フリース掛けただけだけど

少しはあったかいと思うよん(笑)









明日は兄ちゃんの新人戦があります。。

3年生が引退後、初の団体戦もあり、どうなることか心配です・・・


3年生の元部長も応援に駆けつけてくれるらしいので

頑張ってほしいです。。


mamaもひっそり応援しに行ってきます。。





兄ちゃん頑張れ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/11/10 15:45 】

| DIY | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<おうちcafeでガトーショコラと失敗のデコレーションケーキ。。 | ホーム | 小窓でアクセント♪>>
コメント
--- No title ---

注文お願いしま~す。
ミルクティで♪
思わず言いたくなっちゃいますね(*^_^*)
うちも作ろうかな~。
メニューは「ごぼう茶」ですが(笑)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/11/10 16:15 】
--- へいじごうさんへ ---

あはは☆
じゃ、とりあえず
おうちに遊びにきてくださいね~(笑)

用意しておきますので~(*^_^*)

ごぼう茶、美味しそうですよぉ。。
和菓子と合うかなぁ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/11/10 16:27 】
--- No title ---

こんにちわ♪

そふぁの衣替え たるみもなくすっきりとすごいです~♥♡
この作業はタイヘンでしたでしょう  お疲れさまでした~m(^^)m
でもこういうメンテナンス(?)は 無印さんのはさすがですね
そしてそこをチョイスされたyurariさんも素敵です~♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 黒板に変身~~
手描きの黒板~ 私の中で高感度一番です~♥♡
黒スプレーの後 どうしてチョークで描かれるのかなと思ったら
オイルをぬられたんですね 技あり一本☆
とってもとってもカッコイイです( *^^)(*^^*)ッ!
クッキーちゃん ねむそうですね~^^
この一枚ってすごくあったかさがちがいますゎ~(●^o^●)
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/10 17:46 】
--- No title ---

インテリア楽しんでいらっしゃいますね!!
私も、カフェオレを。。笑


こないだの小窓といい黒板も、ソファーカバーもけっこう大変な作業ですもの!
フットワークの良さとアイディアと、、素敵ですーー(>o<)

アースカラーのワールドが、あったかくて居心地良さが伝わってきます♪
お気に入りのクッション見つかるといいですね (*^o^*)

eichan * URL [編集] 【 2012/11/10 23:06 】
--- No title ---

こんにちは(^^)

yurariさんのお宅も、ソファカバー取り換え出来るものなんですね♪
うちも秋になってからカバー取り替えました(*^^*)
付け替えは慣れてきたので、結構早く取り替えられるようになったんですが、
私は洗濯した後の干すのが大変で・・・・^^;
大きいから大変ですよね(苦笑)

でも、こういう面積の広い物の色を変えるだけで
お部屋の雰囲気が変わるから、模様替えとしてはお手軽で楽しいですよね~♪
もう一色欲しいなと思っているんですが、カバーって結構するからなかなか・・・です^^;

ゆったりソファに座って♪
え~っとですね~、コーヒーと、本日のケーキお願いしま~す!(*^0^*)(笑)

♪☆
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/11 10:10 】
--- No title ---

こんにちは。
ただの板もyurariさんの手にかかると、すてき黒板に変身ですね。
すごい~☆

我が家もただの板が大活躍していますよ!
ワンコのゲージ(屋根がないタイプ)の上において、
ジャンプ防止板になってます・・
生活感満載でございます(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/11/11 16:28 】
--- No title ---

わたしもミルクティお願いしまーすv-273
yurariさんはスイーツもお上手なので、それも、、、)^o^(
こんなカワイイ看板がかかってたら、家族からも注文がきそうですね~。

ソファ&クッキーちゃんのおうち。
布一枚でお部屋の雰囲気も変わりますよね、、、。
あったかい布で心も温かくなるかな、、、。
私もクッションカバー変えようかな!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/11/11 16:36 】
--- れぃんさんへ ---

色付きの文字れぃんさん、こんばんは♫

無印は本当に長く使えて使い心地もよしなので
ちょっとお値段は高めでしたけど
やっぱりお気に入りです(*^_^*)
カバーはきっちりたるんだりずれる事がないので
ストレスフリーですが、なんせ「ふんぬ~~~っ!!」って
かなり力が必要です(笑)
いつもひと汗です^_^;

黒板は最初普通のスプレーを塗っただけだと
文字を消した時にかなり白く残ってしまって失敗。。^^;
失敗は成功のもとですね!(^^)!

これからはもっともっと寒くなる北国地方・・・
クッキーの寝床ももうちょっとあったかくしてあげたいなって
思ってます♪
意外と寒がりで布団にもぐりこんでいびきかいて
寝ております(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/11 19:31 】
--- eichanさんへ ---

ちょっと調子に乗ってcafe風に・・・笑
黒板はやはりテッパンですね~♫
簡単に出来ましたぁ(笑)

ソファカバーは確かにいつも重労働で
掛け替えの時は気合がいります(>_<)
終わった後は「ふ~~、いい汗かいたぁ~」って感じで・・・あは☆

アースカラー・・・そういえばそんな感じの色ばかり
選んでるかもしれないですね。。
たぶん、自分にとって一番落ちつく色なんですね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/11 19:36 】
--- nyancousagiさんへ ---

nyancousagiさんのお宅も
無印のカバーリングソファなんですね~(*^_^*)
ホント、無印のは作りもしっかりしてて
カバーが洗濯できるのがいいんですよね(*^^)v
たしかに・・・干す時はかな~り場所を占領されるので
いつもあちこちに干されてます^^;

私ももう一枚替えのカバー欲しいんですよね。。
今度はグリーンとかの色のあるもの・・・
でもホントお値段がねぇ~^_^;
安いソファ買えちゃうくらいのお値段だからなかなか手が出ませんよ~、うちも・・・(~_~;)

あっ、本日のケーキはガトーショコラで~す(笑)(^o^)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/11 19:43 】
--- あのんさんへ ---

ただの板が結構あったので
少し消費したいなぁ~と、
シンプルにしたくて雑貨を少し片づけたのに
また作って飾ってる私です^_^;

ダックスのケージはやっぱり屋根付きですよねぇ~。。
うちも以前はケージ使ってたんですけど
すっかりフリーのクッキーさんですぅ(^_^;)
最近は一番暖かい場所を選んで
いびきかいてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/11 19:48 】
--- ikutaro-さんへ ---

調子にのってメニュー看板作ってみましたぁ(笑)
やっぱり黒板があるとちょっとオサレな感じになりますぅ
本日のおすすめはミルクティーですよ~(^o^)

カバーリングは変えるだけで
気分も変わりますねぇ(^v^)
早く冬用のクッションカバー
なんとかしようっと・・・^^;
もこもこ素材がいいかなぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2012/11/11 19:54 】
--- No title ---

先日はコメントいただきありがとうございましたi-179
私も何度かおじゃまさせていただいておりましたi-201

とってもかわいらしいお部屋ですねi-176
キッチンも明るくて広そうで・・うらやましいです☆

そしてちょっとしたワンコつながりが・・・
昔飼っていたポメの名前がクッキーでしたi-237
それから今実家で飼っているワンコが、yurariさんのところのクッキーちゃんと同じ種類なんです♪
このクリーム色のミニチュアダックスってとてもカワイイですよねi-178

また遊びに来させてくださいねi-179
ゆうひ * URL [編集] 【 2012/11/12 12:52 】
--- No title ---

こんにちは^^
黒板まで手作りしちゃうなんて凄いです~^^
私もカフェオレを注文しちゃおっかな(笑)
おうちの今日のメニューがわかって
いいですね^^
クッキーちゃんのハウスも衣替えですね♪
暖かそうです。

誕生日のメッセージありがとうございました!
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/11/12 13:58 】
--- ゆうひさんへ ---

v-398遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪

いつも素敵だなぁ~と思っていたゆうひさんから
コメいただいて本当に嬉しいです(^○^)

ワンコの名前が同じだったんですねぇ(*^_^*)
この名前は娘がつけたもので
食べ物の名前が可愛いかなって思ってコレになったんです。。

そしてそしてご実家ではクリームのダックスちゃんがいるのですねぇ☆彡
小さな偶然のつながりがちょっと嬉しい私です♥
こちらこそまた遊びに行くので
よろしくお願いします<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2012/11/12 16:47 】
--- ビビン母さんへ ---

ビビン母さん、こんばんは♫

私の手作り品は簡単なものばかりで
申し訳ないくらいなんですけどねぇ。。。^^;

そうですね!! 今晩のメニューとか書いておけば
いちいち腹をすかせた息子に
「今日のご飯何~??」って聞かれなくて済むかも
しれないですねぇ(*^^)v

こちらはこれからが寒くなるので
クッキーの布団も毛布をくるんであったか仕様にしました♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/12 16:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/293-8d61dc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
