スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小窓でアクセント♪
雨続きだった2日間、やっと上がった隙にお散歩です。。

なのに~・・・

P9220009.jpg
「歩きたくないでしゅ。。」

出たぁ~!! フセ攻撃!!



2日振りのお散歩だったのに

あまり歩きません



何故か雨あがりはあまり歩きたがらないのです。。

まず玄関からも進んで出ようとしないし・・・

今のところ原因不明です~





ところで最近ちょっとシンプルにしようと心掛けてるリビングですが・・・

やっぱりちょっとさみし過ぎるかなぁ~と思って

小窓をDIYしてみました。


使った材料はなんとコレ

P9170014.jpg

やんちゃ姫が1年生の時に使った算数の教材!!

今はもう使わないのでリサイクル~♫



中身はこんなんで~す。

P9170015.jpg

木製なのでこれを使わない手はない!!



組み立てて~、色塗って~、ネットつけて~♫

出来上がり~

P9200002.jpg


ちなみに裏側は・・・

P9200003.jpg

タッカーでガッシャンガッシャン打ちつけただけ。

しかも木材同士はボンドで貼っただけ。

簡単です




飾ったところはこんな感じ。。

P9210005.jpg

アジサイリースとのコラボです

鳥モチーフも一緒に・・・




P9210006.jpg

P9210007.jpg

リースだけより

ちょっとよくなったような気がします。。

(自己満足~の世界ですね~!!)






前回の記事で風邪がなかなか抜けないと一言なにげなく書いたら

たくさんの方からあったか~い言葉を頂いて、めっちゃ嬉しかったです。

本当にありがとうございました。。

こんなブログでも読んで心配してくれる人がこんなにもいる事に本当に感謝です。。





お帰りに読んだよ~のポチリをしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/11/08 18:57 】

| DIY | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<ソファの衣替えと簡単cafe風アイテム。。 | ホーム | 癒し。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは♪
読み逃げのへいじごうてす(・・。)ゞ

雨が降るたび1日1日寒くなっていきますね~。
そろそろスタッドレスを用意しなくては(汗)

積み木が可愛い窓枠になるなんて(ノ゚ο゚)ノ
yurariさん上手だわっ!
私も以前は雑貨に凝って色々作ってみたけど・・・
横着&大雑把なもんで中途半端な出来栄えばかり(^^;)
ついに諦めてやめました(爆)

お体の具合はいかがですか?
疲れから来る風邪は長引きますよね。
キューピーコーワゴールド、これ結構いいですよ♪
へいじごう * URL [編集] 【 2012/11/08 19:11 】
--- へいじごうさんへ ---

ホント寒くなってきましたねぇ。。
うちはこの前の日曜日に早々とスタッドレスに装着完了です!!
いつもpapaさんが寒さの中やるのはイヤだと言って
この時期にはやっつけちゃってますね。。
私は家の中でぬくぬくしてますが・・・笑

窓枠はボンドで貼っただけのものなので
上手と言われるとちょっと恥ずかしいですがぁ。。^_^;
私も結構おおざっぱでガサツな人間ですよ(*^^)v

疲れから来るのはキューピーコーワですね!!
今度試してみます!!
しかも私、養命酒も飲んでるのですよぉ^^;
どんだけ疲れが取れない体なんだかぁ・・・あは☆
yurari * URL [編集] 【 2012/11/08 20:10 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

凄いですね!
こういうのが下手っぴいな私なので
こういうアイディアに、ぱぱっと付くてしまうyurari さんが凄いです~!
可愛いvvv
ホント、こういうの全然ダメダメです(><)
アレンジした物が納得のいく出来にしあがると嬉しいですよね♪
私も何か、作りたくなっちゃいました!←出来ないけど^^;

自己満足の世界!
はい、私はいつもそうですー!(笑)
大事ですよね~(*^0^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/09 00:14 】
--- No title ---

おはようございます。
クッキーちゃんも道の真ん中でフセですか~! 
うちのワンも一緒です^^;
いつもほんわかクッキーちゃんだけど、
今日のお写真には歩きたくないって強い意志を感じます(笑
クッキーちゃん、お外には楽しいことがいっぱいだよ~☆

教材がこんなにかわいくなるなんてっ。
これを思いつくyurariさんがすごい・・。 
かわいいしエコだし、一石二鳥ですね♪
あのん * URL [編集] 【 2012/11/09 06:03 】
--- No title ---

こんにちは^^

すごいです~♪
積み木が大変身ですね^^
こんなアイデアが浮かぶyurariさんが
すごいです^^羨ましい^^

そして アジサイリースとのコラボも
かわいい~~♪
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2012/11/09 09:22 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/11/09 09:35 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんばんは~♫

はい!!すべて自己満足の世界です(*^^)v
それでも満足できれば自分自身が心地いいですもんね~♪

ただし、思いついてから行動するまでに
時間がかかってしまう私です^_^;
こんな簡単なものでも
ちょっとずつしか進まないのですぅ~。。。
のんびりまったりなので~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/09 19:28 】
--- あのんさんへ ---

もうホントテコでも動かないぞって感じですよねぇ^^;
こうなるともう最後の手段で
おやつをチラリしながらのお散歩です~(笑)
物で釣る作戦~(*^^)v
これでやっとお散歩継続できるのですよ^_^;
全くの食いしん坊さんで~す♥

教材でエコ!!
っていうより木材切らなくて済むから
楽~ってのが本音です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/09 19:31 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

こんばんは~(*^_^*)

ちょうど使わなくなった教材だけど
木製だし、何かに使えそう~って
結構長い間そのままとってありましたぁ(笑)
やっとリサイクルされましたよぉ^^;

子供には「何に使うの~???」って
へんな顔されましたが・・・(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/09 19:34 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは☆

積み木が窓枠に!しかも素敵♡
すごい発想!
こんなこと思いつくなんて、、、。びっくりです。
私が何気なく捨てているものも、yurariさんなら素敵に変身しちゃうのだろうなって
思います。

クッキーちゃん、お散歩嫌いなんですね~。
雨あがりは、なんでだろ?匂い?体が汚れるのがきらいだから?
お友達のわんこは絶対に道路では座らないらしいです。汚れたくないから。
みんないろいろ性格と特徴があるんですね。

出遅れましたが急に寒くなってきたのでお体大切にしてください。
早く良くなるといいですね。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/11/09 19:39 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪

けいさんつみき 最初どんな新製品の名前かと思いました ( *^^)(*^^*)ッ!
そうでしたね、、そいえば一つ一つに名前を書いてました^^
これがこんなに素敵にリメイクなんですね~
それでも、けっして簡単ではないと思います
設備投資もされていらっしゃいます
タッカーというのも普通にはもっていませんもの。。。☆^^

素敵な額が出来上がりましたね
額から見えるモノってもうひとつの秘密が加わったようで 価値感up
です.*・゚☆
どうぞごゆっくりの週末をお過ごしになってくださいませ.*・゚☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/09 20:19 】
--- ikutaro-さんへ ---

ikutaro-さん、こんばんは♫

子供の計算つみき・・・
木製なので何かに使えるなぁ~と取っておいたものです^_^;
しばらくは何も思いつかず、放置でしたが・・・笑

本当は前々からミニルーバーを作りたかったんですが
この材料だとやはり窓枠しか出来ないのでね^^;

クッキーは水たまりをよけて歩くので
足が濡れるのがイヤなのかもしれないですが
砂場や畑の土なんかはよろこんで入ってくので
汚れるのは嫌いじゃないかも・・・笑

そして体調の事心配してくれてありがとうね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/09 21:51 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは♫

計算つみき・・・教材だけどちゃんと木製だし
しっかりしてて使い勝手もよかったですぅ~(笑)
しかもきっちり角も切れててのこぎり使う必要もないので
とってもいいのです(*^^)v

そしてそしてタッカーは100円ショップの315円商品!!
ソファのカバーをつける時に以前買ったのですよぉ。。
しかもネットもだいぶ前に使った残り・・・
有り合わせの物で出来たので新たに仕入れたものは
何もなかったのです>^_^<
でものんびりのんびり作ってたので
日にちはかかりましたけどぉ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/09 22:00 】
--- No title ---

計算積み木・・懐かしい。息子が使っていたのは プラスチックだったような。。
でも たとえ 木だったとしても、yurariちゃんみたいに
可愛い発想出来なかったと思う。
目からうろこって この事かも♡
とっても可愛い一品が出来たね^^
チキンネット あたしも貼りつけたいものがあるんだけど
タッカー?っていうのがないとダメよね?
まず それを買わなきゃ。
ネットがあると可愛さ倍増な感じがしちゃう^^
nachi * URL [編集] 【 2012/11/10 08:02 】
--- nachiさんへ ---

懐かしいでしょ♪
うちも兄ちゃんの時はそういえば、プラスチックだったかも・・・(^_^;)
最初はネットを貼る予定じゃなかったんだけど、
窓枠だけ壁に掛けてみるとちょっと物足りなくて(*^^)v
ちょうど余ってたものもあったからよかったの♥

タッカーは今は100均でも売ってるよ~(*^_^*)
うちのはダイソーで315円のもの。。
ホームセンターよりは安いかな。。
yurari * URL [編集] 【 2012/11/10 09:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/292-8a0d14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
