スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
癒し。。
未だ時々出る咳に悩まされてるmamaです。。

やっぱり年のせいか一度風邪をひくとなかなか

とれません



もう一回病院行ってお薬もらってきた方がいいのかなぁ。。

病院行くほどの咳でもないんだけどなぁ と思いつつ

結構日が経ってるんで、自力じゃ無理なのかもねぇ




今日はありがちですがmamaが癒されるものをちょこっと紹介~。




まずはそろそろ終わりかなぁ~と言う感じのコチラ

P9120131.jpg

お庭のオレガノケントビューティーとネメシアメロウ。。

ちっちゃなお花でもちょこんとお部屋にあるだけで

穏やかな気持ちになりますよねぇ。





そしてやっぱりコレ

P9120133.jpg

ひとり時間にあったかい飲み物と

大好きなインテリア雑誌があれば

それだけでほっこりしちゃいます。





そして最後は断トツかもしれないですが

P9120134.jpg

このお方・・・笑

抱っこされちゃって、全く赤ちゃんのようですが

一番癒されるかもしれないですね。



子供達が産まれたばかりの頃をちょっと思い出すんです。



そりゃ、2人の子供達は可愛いですが

頭から角が出ちゃうような時もしょっちゅうありますからね~(笑)





先週あった兄ちゃんの学力テストの答案が次々と返ってくる今日この頃・・・

角どころか頭から湯気も出てきそうです



来週は3者面談もあるのになぁ・・・

卓球ばっかり頑張ってる場合じゃないぞ~!!







どうか怒らずにすむようにポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/11/06 20:00 】

| 日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<小窓でアクセント♪ | ホーム | トイレの壁面。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

体調、いかがですか?
風邪がはやっていますもんね・・・・体調が悪いと辛いですよね。
なるべくお薬なしで回復したいな~って思いますけど
辛いのが長引くよりも、お薬ですっ切りなおして元気になった方が
気持ち的にも良いのかもしれないですね(*^^*)

大好きな飲み物に、大好きなインテリア雑誌。
最強に癒される組み合わせですねvv
私も、好きな雑誌を見ている時は癒されるし、楽しいな~!って感じます(*^^*)
いろいろ忙しいと思いますが、体を休められるときは
どうぞ休養なさって下さいね。
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/11/06 22:07 】
--- No title ---

こんばんは^ - ^
風邪は大丈夫ですか?
咳き込むと寝られないし、つらいですよね。
無理をされないようにしてくださいね^ ^

yurariさんのブログを見ていたら私がほっこりして
癒されます^o^
一番の癒しがクッキーちゃん!
わかります(^O^)
この可愛いお顔を見ていたらホント癒されますよね♪
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/11/06 23:15 】
--- No title ---

おはようございます。
お加減はいかがですか? どうぞご無理なさらず・・
お薬にはあまり頼りたくないけど、病院に行くか悩むところですね。

どれも気持ちがほっこりしますね。
クッキーちゃんの穏やかな表情には、こちらまで癒されます♪
お兄ちゃんでちょっとだけ熱くなったら、
クッキーちゃんでクールダウンですね^^
お子さんもワンちゃんも居るご家族って楽しいですねっ☆
あのん * URL [編集] 【 2012/11/07 06:22 】
--- No title ---

yurariさん、体調よくなってきましたか?
咳ってなかなか取れなかったり残ったりしちゃいますよね><
ワタシは気管支が弱いので風邪ひくとけっこう長引くタイプです。。。
今だヴィックスヴェポラップ?だっけ(笑)
スースーするやつ愛用してます。

早くすっかりとよくなりますように!
くれぐれも無理せずお大事にしてくださいね☆

ほっこりタイムって本当に大事なひとときですよね♪
クッキーちゃんが一番の癒し・・・
わかるな~(*^^*)
ワタシもクッキーちゃんのお写真で癒されちゃった♪
na*po * URL [編集] 【 2012/11/07 07:40 】
--- No title ---

オレガノケントビューティーにネメシアメロウ。。大好きな飲み物に雑誌と傍らに愛犬クッキーちゃん。 

なんて素敵♪

以前、オレガノを↑2度程だめにしたことがあるので、夏越しをさせた姿を見ることが出来て、、見た瞬間、わぁ〜って感動しました(^o^)/
ネメシアとの色の組み合わせも yurariさんは優しい方なんだなあと思わせるような温かい感じが伝わってきますwーー♪

クッキーちゃんもお目めが、かわいくてきゅんとなるようなお顔ですね。こんなにかわいかったら、一機に疲れが飛びそう♡(←実は犬が大好きなのです、、私も)
忙しいと自分のことは後回しになりがちですもの。
ゆっくりと養生なさって下さいね。お大事に。。
eichan * URL [編集] 【 2012/11/07 07:55 】
--- No title ---

こんにちは~

めっきり寒いので体調お気を付けくださいね。
咳、早くよくなるといいですね。

うちも、子供相手には、よく角・・いや牙も出てるかもしれません。笑
クッキーちゃんには、私も癒されていますよ^^*
メルには、振り回されっぱなしです。笑
それでも癒されていますが^m^
miko * URL [編集] 【 2012/11/07 15:23 】
--- No title ---

風邪ひきさんですね
なるべくなら自力で直したいところですが
やはり病院でお薬を貰う方がいいかもですよね

そう
やはりワンコの癒す力は何にもかえがたいですよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/11/07 16:38 】
--- nyanncousagiさんへ ---

こんばんは(*^_^*)
そして心配していただいてありがとうございます♪


ホント、咳ってなかなかとれなくて
イヤですよね^^;
もともと風邪といえばのどからくるタイプなので
一度ひくと長引きがちですぅ(~_~;)

インテリア雑誌って何度見ても
あきないくらい好きですねぇ。。
同じ本でも・・・笑
何度も見てるうちに
パっといいアイディアが浮かんだりもしますしねぇ(*^^)v
そろそろ新しいもの欲しくなってきましたが
結構立ち読みで終わっちゃったりもする私です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 17:21 】
--- ビビン母さんへ ---

ビビン母さん、こんばんは~。。

この時期の風邪って
ホント毎回ひくと長引きますので
気をつけてたんですけどねぇ、やっぱ年ですかね~(笑)
無理しないように過ごします♪
ありがとうございます<(_ _)>

そしてやっぱりどんな場合でも癒してくれるのは
ほんとクッキーです~^m^
動物の力ってすごいですよね!!

私もビビンちゃん見て
よく癒されてますよぉ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 17:25 】
--- あのんさんへ ---

あのんさん、こんばんは♪

ちょっとまたパブロンを飲んで
少し様子みてダメだったら病院かな~って
思ってます^^;
心配してくれてありがとう♥

やっぱり動物の存在ってホント
癒されますよね~♪
顔見てるだけでこっちまで笑顔になっちゃう>^_^<
不思議な力を持ってますよね~(^^♪

ももちゃんのかわいい笑顔にも
魔力がありますよねぇ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:21 】
--- na*poさんへ ---

心配してくれてありがとうございます~<(_ _)>

私も風邪は喉からくるタイプで
ひくと咳になって長引いちゃうんですよねぇ。。^^; 同じです~(~_~;)

ヴィックスべポラップ!!
おおお~っ、なんか懐かしい響き~!!
そうか、意外といいんですね!(^^)!
今度ツルハに行って買ってきま~す(*^^)v

クッキーは癒してはくれても風邪はなおしてくれませんものね~(笑)
でも可愛いのでいいのですぅ~(笑)親バカ全開!!
na*poさんとこはodeさん、boobeeちゃんと
2倍癒されますね~♥
いいなぁ~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:28 】
--- No title ---

分かる~^^
あたしも子供達が寝静まった後、カフェオレ入れて
インテリア雑誌を見て 妄想するのが
大好きです(*^_^*)
最近はべビちゃんにつられて寝落ちすることがあるんだけど・・
いっぱい やりたい事があるのに
時間が足りない~~~~!

頭から角、して湯気・・・出ないように
毎晩 甘いモノを食べてるあたしです。。
今は授乳中だから太らないんだけど、、、
大丈夫なのか?・・ま、いっか^^
って自分にも甘い あたしですww
nachi * URL [編集] 【 2012/11/07 18:33 】
--- eichanさんへ ---

こんばんは~♪

最上級的な褒め言葉にすっかり浮かれちゃうくらい
喜んでる私です~(笑)
子供達から見ればこわ~い母かも~・・・ですけど笑^^;

オレガノ・・・北海道では
夏越しより冬越しの方が心配かもしれないですね~。。
来春もきれいな新芽が出てくれればいいんですけど・・・ドキドキです^_^;

我が家のクッキーは家族みんなにとっても
かなりの癒し系で、このお顔でずいぶん子供達も
カミナリが落ちずにすんでるかもォ(>_<)

そうですね。。気づくと自分の事は後回し・・・
そうかもしれないです^_^;
ちょっとゆっくり休みようにします。。
eichanさん、ありがとう♥
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:38 】
--- mikoさんへ ---

mikoさん、こんばんは~(^^♪

あはは☆ 角と牙ですかぁ(笑)
確かに~!!
私も同じかもォ^m^
子供も可愛いですが、癒しと怒りが混在ですからねぇ(笑)

メルちゃんに振り回されるのも
それはそれで楽しい時間ですよねぇ。。
だって本当に可愛いんですもの(*^_^*)

mikoさんもこれから寒い中のお散歩も
するようになると思うので
風邪ひかないように気をつけてくださいね。。
私みたいにこじらせちゃ駄目ですよぉ。。

心配してくれてありがとうね♥
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:44 】
--- Mちゃんさんへ ---

はい。。すっかり風邪ひきさんで
子供よりも体力がないせいか治りが悪いです^_^;
年は取りたくないですねぇ(笑)

もうちょっと様子みて
ダメだったらやっぱり病院へ行こうと思います(~_~;)

Mちゃんのところも癒し系ワンコですよね。。
あのまっ白いフサフサの毛がまた可愛いです~(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:47 】
--- nachiさんへ ---

そうそう!!
私もインテリア雑誌見て妄想するの大好きです(笑)
そしてうちもこーしたい、あーしたいってね・・・(*^^)v

ベビちゃんがいる間はしばらく忙しいですもの
時間がいくらあっても足りないですよね。。
でもベビちゃんとの時間も楽しまなくっちゃ♥
きっとnachiちゃんはベビちゃんの天使の寝顔を見て
癒されるんでしょうね♫
疲れも吹っ飛ぶくらいの寝顔ですよね~、きっと(*^_^*)

疲れてる時は甘いものが一番!!
体が欲してる証拠ですよ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/11/07 18:53 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
その後 お咳の方はいかがでしょう・・
主婦はすっぱり完全回復って 難しいですね
お大事にされてくださいね

やさしいお家のお花とほふぁほふぁなカプチーノと
お気にいるのご本 その上クッキーちゃん
至福の二乗です~ ( *^^)(*^^*)ッ!
いつも一生懸命なyurariさん た~~っぷりと贅沢な時間を過されくださいさまし~.*・゚☆
昨日はFC2のコメントが入らなくて、オウエン逃げで失礼してしまいました
れぃん * URL [編集] 【 2012/11/08 18:22 】
--- 私も ---

私も先月まで咳が取れませんでした。
今大人の咳が流行っているってテレビでやってましたよ。
だいたい原因は鼻炎か喘息らしいです。
私は季節の変わり目で鼻炎になるので、そこからきたみたい。
鼻炎の薬を飲んだら、咳もおさまりました。
もしかしてマイコプラズマ?って思ったりもしましたよ(笑)
子供はかわいいですけど、鬼になること多いですよね・・・。
成長すると楽になる分いろんな問題がありますよね。
最近下の子も大きくなってきたからか痛感します^^
長々失礼しました^^
saco+ * URL [編集] 【 2012/11/08 18:39 】
--- saco+さんへ ---

ありがとうございます♪

ホント咳って一度つくとなかなかとれないですよねぇ。。
もともと喉からきやすいので
以前にも咳がひどかった時に病院で「咳ぜんそく」と言われた事あります^^;
携帯の吸入をもらってつかってました^_^;
今回はひんぱんに出るわけではないので
週末まで様子みてダメだったらもう一度病院で薬をもらってこようと思います。。

本当に子供は可愛いけど
苦労もありますよねぇ(笑)
うちは上はもう中2なので手はかからないですが
お金はめっちゃかかります(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/11/08 19:05 】
--- れぃんさんへ ---

れぃんさん、こんばんは♫

咳の方はひどくはないものの、すっきりと取れずに
もやもやですが、もう少しだけ様子見です~(*^_^*)
そろそろよくなるんではないかなぁ~。。
いつも心配ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり動物は癒しの力をもってるので
効果絶大ですよね~(*^^)v

とんでもないですよぉ。。
訪問してくださってるだけでも嬉しいのですよぉ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/11/08 20:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/291-bbf0ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
