スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リビングの雑貨模様替え。。
今日は久しぶりの秋晴れ・・・

お部屋の中もぽかぽか気持いい感じの中、

お掃除とちょこっとの模様替えをしました。




まずは飾り棚を秋冬バージョンに・・・

P9120103.jpg

元気よく育ってるワイヤープランツはそのままに

ミツロウキャンドルや冬っぽいホウキを・・・



P9120104.jpg

棚はほこりがかぶりやすいので

今日はしっかりお掃除を・・・




そして今までず~っと変えてなかったTV周りの棚を

今回は思い切って撤去!!

(夏頃のリビングの様子はコチラ → 



もうちょっとすっきりシンプルにしたいなぁ~と思って

小さなものだけをちょこちょこっと壁に・・・

P9120106.jpg


以前、和室にあったクロス型の飾りと

アジサイのミニリースをここへ・・・

P9120107.jpg

どちらも手作りのもので

とても気に入ってるので

ソファに座った時に目に入るようにしました。



だいぶすっきりしたかな。。。



TV上にあった三角棚はやんちゃ姫の部屋にでも移動しようかと・・・

和室のコーナーとキッチンのカウンター部分で

まだやりたい事があるので、

それが終わったら、姫の部屋に手を入れようともくろんでおります(笑)

(なんせ女の子らしからぬ姫の部屋、人間の住む部屋ではないので~!!)




こうしてパソコンに向かうと決まってこのお方・・・

P9100098.jpg

P9100100.jpg

こんなお顔をするもんだからぁ~

ついつい膝の上へ~・・・



しかも寝るんです。。。

なもので、重いです





やっと食べ物の話題から脱出~!!

やりたい事だらけだけど、いまひとつアイディアが浮かばない今日この頃・・・

どうしようかと思いつつ、日々過ぎていきます。。





ポチっとしてもらえたら何か浮かぶかも~

よろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/10/27 18:58 】

| おうち | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<100均のナチュラルなクッションカバー。。 | ホーム | 秋のほっこりおやつ。。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

ナチュラルインテリアで、なんて優しくてかわいらしいお部屋なんでしょう~♪
我が家とはえらい違いです(><)
明るい部屋に入ると、ほっとする温かい雑貨の数々vv
ああ・・うちのおもちゃ箱・・・・全然可愛らしさのかけらもないですよ~(苦笑)

小物って、お掃除が大変ですけど
気持ちが豊かになるから、やっぱり良いですよね♪(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/10/27 23:15 】
--- No title ---

こんばんは^^
本当に すっきり ほっこりな可愛いお部屋!
こんなお部屋で ソファでごろんって・・
幸せな感じ♡
壁に飾ってあるものも 可愛いモノばかり。
冬バージョンっていっても 見た目は
ほっこり可愛い暖かい感じがして好きです。

子供部屋・・・・うちもひどいよ!
泥棒が来ても
「おれじゃ ないよ~」って逃げて行きそうな・・・
本当に 毎日竜巻に襲われてるかのような部屋。。

片付けてもすぐに散らかす天才君達です。
(なんて 可愛く表現してみましたが、本当は 汚い部屋を見るたび、
出てくる 角を引っ込めるのに必死な母です(^^ゞ・・)
nachi * URL [編集] 【 2012/10/28 02:08 】
--- No title ---

こんばんは。
いつ拝見しても、雑誌にでてきそうな素敵なリビングです。
こんなお部屋でゆっくりお茶したいな・・

お洋服なしのクッキーちゃんはめずらしい!
このかわいい上目づかいには勝てませんよ~^^;
そうそう、ワンコって寝るとやたら重くなりますよね、
でもこれからの時期、
天然湯たんぽとして活躍してくれそうですね♪
あのん * URL [編集] 【 2012/10/28 03:57 】
--- No title ---

ほっこり可愛いです^^
飾りすぎないのがいいですね。。
それにしても・・・
凄い成長をしているワイヤープランツはyurariさんのお家と
相性がいいんですね。。
我が家は何度も枯らしました(@_@;)
natura * URL [編集] 【 2012/10/28 12:31 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんにちは~♫

nyancousagiさんに褒めてもらって嬉しいですぅ。。
雑貨は飾ると埃とか掃除が大変ですよね(~_~;)
雑貨大好き人間な私はついつい買ってしまって
増えてしまうので、今回思い切って少なくしてみました。
棚も一部はずして掃除しやすくなったような
気がします(*^_^*)

でもまだまだ散らかす専門の人がいるので
常に色々ゴミを拾って歩いてますけどねぇ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/28 15:25 】
--- nachiさんへ ---

nachiちゃん、こんにちは~♫

雑貨を置くの大好きなんですが、
ちょっと引き算してみたんですよぉ。。
大丈夫かな・・・
さみしすぎないかな・・・

棚を置くとその上の掃除が大変で
飾ってばかりでほこりだらけって事もあったので
引っ越し当時からそのままだった壁をすっきりさせました。

子供部屋・・・ぶふふ^m^
うちもホント汚いです。。まさに汚部屋・・・笑
nachiちゃんとこも男の子だもんね。
仕方ないよぉ~!!
うちなんて中2の兄ちゃんでさえ
掃除後数日もしたら元の汚部屋だもん!!
下は女の子なのに本当に泥棒に入られた感じ(笑)
時期を見てきれいにしま~す>^_^<
yurari * URL [編集] 【 2012/10/28 15:32 】
--- あのんさんへ ---

こんにちは~♫

家が近かったらホントぜひぜひあのんちゃんにお茶しにきて欲しいわぁ。。
もちろんももちゃんも一緒に
おうちドッグカフェ~♪
頑張ってケーキ焼いちゃうよ!!

この時期の湯たんぽさん、
朝なんかは特にポカポカだよね~(笑)
歩くの嫌い、抱っこ大好きワンコだもんね、お互い・・・(*^^)v
毎朝、仕事の前に抱っこして
あたたまってま~す♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/28 15:37 】
--- naturaさんへ ---

久しぶりに引き算してすっきり系にしてみました。
さみしすぎるかな~とも思ったんだけど
意外と大丈夫かなって・・・
雑貨好きの私としては
もうちょっと飾りたいけどね・・・笑

ワイヤープランツ、うちも随分枯らしたよぉ(笑)
もう何代目かなぁ~^^;
いつも枯れる前に伸びすぎた部分をチョッキンして
水挿ししとくと根がでる事あるんだよね。
(出ない事も多いけど・・・)
それでまた小さいとこから育てるの>^_^<
それの繰り返し。。
水切れに注意だよね、これは・・・(^_^;)
あっという間にちりっちり・・・
気をつけま~す(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/28 15:43 】
--- No title ---

おはようございます
ちょこっと模様替えをするだけでも気分がいいですよね~
夏ばージョンから冬バージョンですね
私も結構模様替えが大好きでチョコチョコ変えてます

クッキーちゃんのあのお目目で見つめられたら
ヤバイですよね
何キロあるのかな?
桃は2,3キロくらいです

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/10/29 05:59 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

トミーもiPadでブログ訪問などしてると
膝の上に乗りたがりますv-410
クッキーちゃんより重たいはずです(笑)

いろいろカワイイ雑貨飾られて
ステキなおうちですねv-364
私も雑貨屋さん巡りとか好きで欲しいな~と
思っても、うちには合わないと思うと
買えないのですv-356
好きな物、家具など置いて楽しんでいらっしゃる方を
雑誌などでも拝見しますが
憧れちゃいますv-410

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/10/29 16:23 】
--- Mちゃんさんへ ---

こんばんは♪

ちょこっとの模様替えでも
気分が変わりますよね!(^^)!
本当は季節事に変えるといいのでしょうけど、
いつも2シーズンごとです(笑)

桃ちゃん、2.3kですかぁ~!!
やっぱりちっちゃくて可愛い♥
うちのクッキーはブログで見るより
大きめですよォ・・・(^_^;)
4.8kありますので、だっこは結構重たいです~^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/10/29 21:54 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

椿窯の妻さん、こんばんは♪

本当にどうしてか、パソコンに向かうと
あのようにじ~いっと見つめられて
だっこをせがみます(笑)
でも眠られると重たいですよね~^^;

雑貨屋さんめぐりはいいですね。
見てるだけで癒されますもの・・・
可愛いものはつい
買っちゃいます、ダメですね(~_~;)

少し、断捨離しないと・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2012/10/29 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/286-0ad319d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
