スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習発表会とHappy Birthday♪
すっかり風邪ひきで久しぶりに病院にまで行ってきてしまいました。

でもやっぱり病院の薬は効きますね~♪

あれだけ止まらなかった咳も

随分ラクになりましたよ。。

仕事も休めないので、このまま頑張って乗り切りま~す!!





で、この前の日曜日はやんちゃ姫の学習発表会でした。

去年まではいわゆる学芸会というやつです。。

だんだんとゆとり教育のしわ寄せで学芸会に取る時間がなくなり

今年から名前を学習発表会と変え、内容も授業でやったものを

少しアレンジして発表するという物に変えて

練習の時間も大幅に取らなくても済むようにするのが狙いのようです。



今年は3年生は音楽だったので、

授業で習った曲を楽器や歌で発表です。

NEC_0082.jpg

ケンバンハーモニカやリコーダー、そして歌です。

大きな声でとっても上手に出来てましたよ




そして昨日はやんちゃ姫の9歳の誕生日でした。

学習発表会を観に来たばぁちゃんがちょうど

ケーキも買ってくれたのです。

P9060078.jpg

P9060079.jpg

P9060080.jpg

長~い超ロングなロールケーキです。。



本当はデコレーションケーキをmamaが作る予定だったんだけど、

風邪で体調もよくなかったので、回復したら

きちんと作ってあげようと思ってます。




ご飯はこれまたやんちゃ姫のリクエストだった

たらこパスタを・・・

すごく美味しくできたのに

風邪でぼ~っとしててすっかり写真撮るの忘れましたぁ笑




ケーキはちゃんと出来たら

UPしたいです。。。





こちらでは学校でも風邪が随分流行ってます。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。。



ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2012/10/23 17:45 】

| 日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<秋のほっこりおやつ。。 | ホーム | WELCOMEの気持ち♪>>
コメント
--- No title ---

お体の具合はいかがですか?
ここ最近急に寒くなったので体がついていかないですよね(^^;)
私も風邪気味ですが栄養剤とキューピコーワを併用して乗り切ります^^
お大事になさってくださいねヽ(*^^*)ノ
へいじごう * URL [編集] 【 2012/10/23 19:35 】
--- へいじごうさんへ ---

ありがとうございます♪

病院からもらった薬のおかげで
だいぶ楽になりましたぁ。。
キューピーコーワも引きかけの時に
飲んだらよさそうですね(*^_^*)
今度ためしてみようっと(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/23 20:10 】
--- No title ---

娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆
9歳。 まだまだカワイイなぁ^^

ロールケーキの長さに ビックリです!!
ロウソクも ズラ~っと並んだのかしら??^^

風邪、お大事にしてくださいね。
yurariさんのケーキも楽しみにしてます~

りぃはは * URL [編集] 【 2012/10/23 21:34 】
--- No title ---

娘さん、お誕生日おめでとうございますー☆
学校生活を存分に楽しんでくださいね^^
yurariさんの手作りデコレーションケーキも楽しみにしています♪
・・娘さんの学校って私服なのですね、お洋服選びが大変~!!

そして、風邪お大事になさってください。
お仕事はなかなか休めないですものね・・、でも無理は禁物ですー。
あのん * URL [編集] 【 2012/10/23 23:51 】
--- No title ---

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~~っ!
今年もステキな一年になりますように!
学習発表会もお疲れ様でした☆

ロングロールケーキすごいね~!
しかし・・長いっ!!(笑)
かぶりつきたい欲求にかられました(笑)

っとyurariさん体調大丈夫ですか?
よくなってきたかな???
風邪、流行ってますもんね。一気に寒くなったし。。
くれぐれもお大事にしてくださいね☆
早く良くなりますように!
na*po * URL [編集] 【 2012/10/24 08:40 】
--- はじめまして^^ ---

こんにちは^^
初めてコメントします。

娘さん お誕生日おめでとうございます☆

こんなになが~~~いロールケーキ初めて見ました♪
おいしそ~~☆

風邪早く治りますように。
yurariさんの ケーキ楽しみにしています(*^_^*)
ぐっちゃん * URL [編集] 【 2012/10/24 09:33 】
--- No title ---

娘ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございまーす^^*
素敵な一年となりますように...

ロールケーキの長さにびっくり^^
切り分けやすそうですね!

体調いかがですか?
そちらはけっこう寒いのでしょうね・・こっちは昼間はまだ暑いくらいです。
病院の薬は、やっぱり効きますよね!
お大事にされてくださいね。
miko * URL [編集] 【 2012/10/24 13:20 】
--- No title ---

娘さんお誕生日おめでとうございます
9歳でしたかぁ~
まだまだ可愛いお年頃ですね

お誕生日ケーキはyurariさんの風邪が直ってからですね
お仕事されてるようですので無理なさらないでくださいね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/10/24 15:47 】
--- No title ---

こんにちは~♪
娘さんお誕生日おめでとうございます!
うちの下の子と同じ年だ~(*^_^*)
なのにうちの子よりおとなっぽいわ!
ロールケーキおいしそ~。
すてきなたんじょうびになりましたね~。

yurariさん風邪ということで、早くよくなるといいですね。

あっ、↓の記事、れんがから顔をだしてるお花、とってもかわいい!
つぼです~。


ikutaro- * URL [編集] 【 2012/10/24 16:36 】
--- No title ---

娘さんお誕生日おめでとう☆
我が家の猫神サマと同級生ですよw
女の子はい時に男まさりに女性になったりで
我が家では驚かされるばかりですw
ロールケーキ長い!!!!
私も今体調不良なのでお互い頑張りましょうね(;´∀`)
sora*neko * URL [編集] 【 2012/10/24 17:07 】
--- No title ---

お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます
9歳のお誕生日 とても幸せそうなピースマークのお嬢さんですね
ばぁばさまの超ろんぐロールケーキ 素晴らしいです ♥♡
ぐーんとテンション盛り上がります 見えている私でさえもです(*'-'*)"
もちろん 私は初めてです^^

お風邪 お辛かったですね
お仕事もやすまずに、、家事もやっぱり一通りはありますものね・・
頑張られましたね~ 直ったらお嬢さんとご一緒に快気祝いもですね♪
そして、どうぞお大事になさってくださいね^^
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/24 18:57 】
--- りぃははさんへ ---

こんばんは~♪

ありがとうございます(*^_^*)
あっと言う間の9歳ですね~。。
でも女の子はお口が達者ですからね(笑)
9歳ともなると会話がすごいです^m^
大人の話にはいってくるのがたまにキズ・・・

ロングなロールケーキは切りやすく食べやすくて
よかったですよぉ♫
ろうそくは真ん中にさしましたぁ(=^・^=)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 21:41 】
--- あのんさんへ ---

ありがとうございます~(*^_^*)

えっ!?
あのんさん地方の小学校は制服ですか!?
それまた びっくり\(◎o◎)/!
私服といってもそんなにおしゃれにする訳じゃないので
わりと普通ですよぉ♫
姫は服装はボーイッシュなので
常に動きやすい格好なのです~(笑)
(ほとんどジーンズにTシャツ!!)

風邪はおかげさまでずいぶんよくなりましたよぉ(*^^)v
でも今週はゆっくりしようと思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 21:45 】
--- na*poさんへ ---

ありがとうございま~す♪
しっかりお調子者の甘えん坊の9歳児ですよぉ笑
でも学習発表会なんかを改めてみると
大きくなったなぁ~と感慨深い気持になる母です(=^・^=)

ロングロールケーキ♪
すごいでしょう!!
思わず恵方巻きのように食べたくなるよね~、うんうん!!
でもそんな事したら完全にバッシングを受けるので
やめときましたが・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 21:49 】
--- ぐっちゃんさんへ ---

うわぁ♫
はじめまして、こんばんは~(*^_^*)
初コメありがとうございます♪
しかも娘にまでおめでとうコメント、すごく
嬉しいです~!(^^)!

こんなロングなロールケーキはめずらしいですよね^m^
思わず試してみたくなっちゃいまして・・・笑

体の調子も心配してくれてありがとうです♬
私も遊びに行かせてくださいね!!
よろしくです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 21:54 】
--- mikoさんへ ---

ありがとうございます♪
9歳は生意気ざかりですが、
随分大きくなったなぁ~って最近思っちゃいますね。。
きっとあっという間に中学生とかに
なっちゃうのかな~って・・・

ロールケーキは本当に切り分けるのに楽でしたね♪
食べたい分だけ簡単に切れるのはいいです。。

風邪の方はかなりよくなりました。
心配していただいてありがとうです<(_ _)>
週末には復活できそうです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 21:58 】
--- Mちゃんさんへ ---

ありがとうございます。
そうなんです、下の娘は9歳なんですが、
上のお兄ちゃんは中学2年生・・・
年の差兄妹です(*^_^*)
娘は可愛いのですが、生意気ざかりでもありますねぇ・・・^^;

週末にはすっかり風邪もよくなってると
思うので約束してたケーキを焼こうかなって
おもってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 22:01 】
--- ikutato-さんへ ---

こんばんは~(=^・^=)

下の子同士は同じ年でしたかぁ!(^^)!
うちは結構生意気になってきましたよぉ~。。^^;
女の子はお口が達者で・・・
大人っぽいですかね~(^_^;)
下なので甘えん坊でもありますよ笑

ロールケーキはあれだけ長いと面白いですよねぇ。。
でも美味しかったです(*^^)v

風邪もだいぶ良くなったので
少しずつまた物作りをしようかなって
思ってます♪
心配してくれてありがとう♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 22:05 】
--- sora*nekoさんへ ---

こんばんは~♪

おお~っ!!結構いますね~同級生!!
しかも女子~!(^^)!
うちもかなり男らしい女子で
男友だちも多いです~(^_^;)
なんだかなぁ。。。

sora*nekoさんも調子悪いのですねぇ^^;
私の方はずいぶんよくなって復活しつつあります♪
お互い早くよくなるといいですね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 22:17 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます~♪
超ロングロールケーキは恵方巻きのように食べたくなる衝動を抑え
ちゃんと切り分けて食べましたぁ笑
でもよく考えると巻くのにかなり大変なロール具合ですよね~(>_<)
本当に高度な技術だと感心しながら食べました。
素人には絶対無理ですものねぇ。。
(作ってみるつもりだったのか~い!! 笑)

今回の風邪は咳がついてたので
けっこう辛かったですが、病院の薬のおかげで
すぐに効いたのがよかったです^_^;
やっぱりたまには行ってみるもんです、病院・・・(^_^;)
週末には娘に約束してたデコレーションケーキ、
作ろうと思ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/24 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/284-363919bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
