スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
WELCOMEの気持ち♪
朝は特に寒くて

毎朝お布団から出るのに勇気がいる今日この頃です。。。





このところ続けてお客様が我が家に来てました。

そんな時、ちょっとしたことですが

P8230003.jpg

出来るだけお花を飾るようにしています。

ほんのちょこっとですがね・・・



しかも花屋さんからわざわざは買ってきません。

もちろん、庭とかに咲いてるものをちょっきんして・・・(笑)




でもそんな事が出来るのも、もうわずかですね。。。




今の季節ではもうあまり咲いてないのですよ、北国地方は・・・

さみしいですね。



P9030037.jpg

こんなレンガの脇にけなげに咲いてるのが

可愛くて、そのままにしてあります。




P9030038.jpg

玄関すぐの階段のところなんですよぉ。。。

こぼれ種から咲いたんですね。




雪が降ってきたら、しばらくはお花もお預け・・・

今咲いてる数少ないお花をあとちょっとだけ楽しみます。






ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

















スポンサーサイト
【 2012/10/20 17:29 】

| おうち | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<学習発表会とHappy Birthday♪ | ホーム | ひとり時間のひとりおうちブランチ♪>>
コメント
--- No title ---

こんばんは(^^)

日中、日向はポカポカ気持ちが良いですが
朝晩は本当に寒い位になってきましたね(><)
部屋では、ショールをぐるぐる巻きにしています(笑)

こういう小さなお花、大好きです♪
お庭にこういうお花が咲いているって、本当に素敵だな~って思います。
お庭にある家に住めたら、こんな風に色々育ててみたいな・・・なんて
希望はあるんですけど。
お庭のお花をチョキンと、お部屋に飾る暮らし、憧れています♪
可愛らしいお花と、可愛らしいドイリーがぴったりですね(*^^*)

こぼれ種から咲いた風景が、またとても可愛いです(*^^*)
実家のわんこは2匹ともお星様になっちゃったんですけど
大型の雑種と、ラブラドールレトリバーを飼ってたんですよ~♪
犬を散歩している人を見るとの後をついて行きたいぐらいです(笑)
♪☆
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/10/20 20:59 】
--- No title ---

ほんと!!寒いっす。
ストーブ 一度使ったらやめられないですもん(笑)
こうしてコメントしてる今もストーブの前にいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お花は和みますね♪
雪が降っても家の中にはお花を飾っていたいな~って思います。
あぁぁぁ、雪かきの季節が来ますね・・・・・。
へいじごう * URL [編集] 【 2012/10/21 10:10 】
--- nyancousagiさんへ ---

こんにちは♪

最近は天気も悪くて日中もどんより。。。
天気予報でも雪マークもちらほら・・・(^_^;)
ちょっとお日様が出るだけでも
あったかくなるんですけどね~(-_-;)
もうすでにヒートテックが毎日登場です(笑)

nyancousagiさんも好きですかぁ~?
ちいさいお花✿
私も態度はデカイですけど
花はちいさめが好きです(笑)
もうアリッサムくらいしか
お庭には咲いてなくてホントさみしいです。。。

ご実家では大型犬を飼ってたんですねぇ(*^_^*)
大きな犬ほどやさしくておとなしい子が多いですよね。。
うちはけっこう吠えるので・・・(^_^;)
最近ではワンコ飼ってる人も多いですものね。。
どんなワンコでもホント可愛いです♬
yurari * URL [編集] 【 2012/10/21 16:25 】
--- へいじごうさんへ ---

ホントですよねぇ~(-_-;)
とうとう風邪ひいてしまいましたぁ(~_~;)
うちも朝晩はかならず暖房のスイッチON!!です。。

もうすぐお花の季節も終わり、
雪に閉ざされる季節・・・
雪かき、あ~~~イヤだわぁ~~~^^;

雪が降ると通勤も時間がかかるから
起床も早くしないといけないし、辛いですぅ(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/21 16:28 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
こんもりと飾られたおうちのお花 いいですね~
私がお呼ばれでしたら、まっさきににスリスリしてるかもしれません(*'-'*)"
そして こぼれダネのアリッサムさん すばらしいぃ~☆^^
そうなんです、やわな根性では 美しくは咲けないんですよね^^

クッキーちゃん うす紫のお洋服 おにあいです~♥♡
もの思ふ秋のお嬢さんモードですね *^-^*  
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/21 18:26 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは♫

アリッサムくらいしか今はまともに咲いてるお花は
ないのですよぉ~(>_<)
これだけは毎年雪が降るまでこんもりと
咲いてくれてるので
ちょっと癒されます(*^^)v
毎年毎年こぼれだねから咲いて
なんの手入れもないので長~く咲いてくれる
おりこうさんです(*^_^*)

いつも仕事から帰ってくると
玄関の階段にひっそり咲いてるのを見ると
なんだか嬉しくなります♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/21 21:06 】
--- No title ---

おはようございます。
急に寒くなったかと思ったら、週末の日中はすごく暑くて日焼けまでしました><
何を着たらよいか、難しいですよ~っ。

よそのお宅を訪問したときにちょっとしたお花が目に入ると、
和みます^^
お庭のお花をながめることができる季節もあと少し…、楽しみたいですね☆

そして、昨日はお祝いをお寄せくださりありがとうございました。
拙いブログですが、6年目の元気いっぱいな様子をのんびり書いていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
クッキーちゃん、今冬も元気いっぱい&お互い飾り毛ふさふさのままのりきろうねっ。
あのん * URL [編集] 【 2012/10/22 05:43 】
--- No title ---

おはようございます
本当に寒くなりましたね
お仕事へいくのが大変な時期になってきましたね
風邪ひかれませんように・・
レンガのところで健気にさいているお花・・
「頑張れ」って
思わず声をかけたくなりますよね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/10/22 06:42 】
--- No title ---

こんにちは^^
こうやって可愛いお花をさりげなく飾るってっていいですね♪
秋冬の北海道って行ったことがないので
どのくらいの寒さかわかりませんが
もうかなり寒いですよね?
私地方は本州の端っこなので日中はまだまだ暑いくらいですが・・・。
クッキーちゃんは寒さには強い方なんですか?
ビビン母 * URL [編集] 【 2012/10/22 12:03 】
--- あのんさんへ ---

おお~~っ!!
日焼けしたのォ~??
同じ日本とは思えない季節の違いに
びっくりです^_^;
こっちはもうすでにヒートテック着てます^^;
(私だけかなぁ。。。笑)
だってすでに最高気温ひとけた突入!!
さむくていられましぇ~ん(・_・;)

ホントお花ももうすぐ雪の中へ
埋もれてしまう季節・・・
いやだわぁ(~_~;)

そしてこのままお互いになんとか飾り毛が
ふさふさのまま年を越せますように♥
これからもよろしくね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/22 19:38 】
--- Mちゃんさんへ ---

本当に寒さが身にしみる季節ですよね♫
それでもまだMちゃん地方の方が
いくらか暖かいのでしょうね(*^_^*)

この寒さですっかり風邪ひいてしまいました(~_~;)
咳が止まらずとりあえず病院へ・・・
仕事はやすめませんので
なんとか乗り切りたいです(T_T)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/22 19:41 】
--- ビビン母さんへ ---

こんばんは♫

こちらはかなり寒いですよぉ^_^;
なんてったて最高気温がひとケタですから・・・笑
今日はなんとか2ケタだったかな^^;
すでにヒートテックなしでは
仕事へ行けない冷え症の私です(笑)

クッキーはどうだろう・・・
たぶん寒さは大丈夫♫
雪が降って積もると雪の中へあえて飛び込んで
まるでキツネさんのように飛び跳ねてます(*^^)v
体中雪まみれになって・・・^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/10/22 19:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/283-873023db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
