スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひとり時間のひとりおうちブランチ♪
日々寒くなってきましたよォ   こちらの地方。。。

そして暗くなるのも早くなってきたので、

クッキーの散歩も仕事から帰ってきてすぐに行くようにしています。

昨日も雨でお散歩に行けてないので

雨の降る前に・・・

P9030035.jpg
「最近はちゃんと歩いてましゅよォ」




少し前のお休みの日の事ですが、

papaさんは仕事、兄ちゃんは部活、やんちゃ姫はリンゴ狩りへ・・・と

午前中だけですが、ひとり時間を満喫できる日がありました。



午前中だけとは言っても貴重な時間です。。



しかし、掃除洗濯と追われて、あっという間ですがね(笑)

あれこれやってるうちに時間は過ぎていきます。。。




その日は朝ごはんも食べてなかったので10時半位に

おうちでひとりブランチをしました。




ブランチメニューは

P8230046.jpg

くるみとレーズンのスコーンカフェオレです。



いつもは簡単にホットケーキミックスで作ってたんですが、

それだとかなり甘めでおやつっぽいので

今回はちゃんと薄力粉と強力粉で作りました。

ブランチで食べるので甘さ控えめにしたかったので・・・




P8230048.jpg


美味しかったです~♪

好きな音楽を聴きながら、この時だけはゆっくりした時間が流れますね。。。




スコーンはあらかじめ材料を計っておいた物をビニール袋に

ひとまとめしておけばわざわざホットケーキミックスを使わなくても簡単ですね。

P8230044.jpg






ひとり時間でリラックスはストレス解消にもなります~

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/10/18 17:31 】

| おうち | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<WELCOMEの気持ち♪ | ホーム | メイクコーナーに100円雑貨をプラス。。>>
コメント
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪
クリーミーなキャメルカラーの画像がみんな素敵ですね
とてもまったりなゆっくりな時間が伝わってきます

そんな中で手作りのクルミとレーズンのスコーン 
美味しそうな香りに見惚れながら ( *^^)(*^^*)ッ!
やっぱりyurariさんはシュテキなスーパー主婦さんですね
あ、クッキーちゃんも かわいいスーパーモデルちゃまです♥♡
ピンクもとっても似合ってますね♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/18 19:00 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんはぁ(=^・^=)

そうですね♪
どちらかと言えばぼんやりな色が多いですね~(*^_^*)
でもはっきりした色よりもアースカラー的な色が
好みですねぇ フフ^m^

自分でいうのもなんですけどぉ(笑)
スコーンは本当に美味しかったですよ(*^^)v

でも私はスーパー主婦ではなく
完全なるスーパースボラ主婦ですよ~ん!(^^)!
ケーキなどの粉類の計量も
「こんなもんでいいっかぁ!!」ってな感じですので・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/18 19:49 】
--- No title ---

こんばんは(^^)

もうそちらは寒くなってきたんですね。
残暑が厳しくて長かった分、秋を通り越して冬になってしまう感じですよね(><)
クッキーちゃん、本当に可愛いです~~vv
今のマンションは動物NGなんですが、実家では2匹の犬を飼っていました。
だから、いつかそういう環境になったら、わんこが欲しいんですよね♪
見ているだけで癒されます(*^^*)

ブランチメニュー、とっても素敵です~(*^^*)
一人の時に、こんなにちゃんとやれません(><)
スコーンにカフェオレに、とってもほっこり癒されますね♪
スコーン、大好きですvv
私も自分で作ってみようかな・・そんな風に思っちゃいました(*^^*)
こういう時間、大切ですね!
なかなかこういう時間作れませんが、私も積極的に
作るようにしたいです☆
♪☆
nyancousagi * URL [編集] 【 2012/10/18 23:00 】
--- No title ---

おはようございます。
急に寒くなりましたね。クッキーちゃん地方は特に秋が短いのでしょうね。
雪が降る前に、お散歩いっぱい楽しめますように!

yurariさんの自然体な生活、素敵だな~^^
穏やかな空気感が、ブログからも伝わってきます。
ひとり時間でリラックス&息抜きって大事ですね。
私もあえてワンコと離れて(といっても自宅の1階と2階ですが^^;)
過ごす時間を作ったりします^^
あのん * URL [編集] 【 2012/10/19 05:42 】
--- No title ---

先日は訪問&コメ有難うございました
お仕事されているようですね
それではお一人の時間って大切ですね
ゆったりのんびりとお一人様ブランチは如何でしたか?
可愛いクッキーちゃんとの散歩も癒しの時間となっている事でしょう
色々な雑貨をつくっていらっしゃるのですね
時間を上手に使われている事でしょう~
同じ北海道と言う事で嬉しいです
よろしくね

Mちゃん * URL [編集] 【 2012/10/19 16:22 】
--- No title ---

こんばんは~。

おいしそうなスコーン、思わずよだれがだらりですよ)^o^(

私、実は、ホットケーキミックスの味あんまり好きじゃないんです。
だから、こうやって小分けに量っておけば、忙しい時もぱぱっと作れますね!
仕事で、なかなかおやつや手作りまで、手が回らない私、参考にしまーす!

クッキーちゃん、お散歩頑張ってるのですね~
ちゃんと歩いてます~のドヤ顔かわいいです(*^_^*)
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/10/19 20:19 】
--- No title ---

可愛い お家カフェ^^
そっかぁ、あらかじめ 分量分の粉を こんな風に
ストックしておけがいいのね♪
毎回 作るときに計量するから 何だか 面倒な時もあったのね^^
・・って あたしはホットケーキミックスでやっちゃう事が多くて・・
確かに甘いかもね^^(たまには いいけど)
nachi * URL [編集] 【 2012/10/19 20:25 】
--- No title ---

こんばんは★
スコーン・お・美味しそうヽ( ・∀・)ノ
カフェオレと相性抜群ですね♪
私も食べたいwww
sora*neko * URL [編集] 【 2012/10/19 20:33 】
--- nyancousagiさんへ ---

本当に秋を通り越して冬になっちゃいそうなくらい
最近とっても寒いです(~_~;)
でも寒くなるとお家にこもるので
なんとなく模様替えやインテリアをいじりたくなりますね(=^・^=)

スコーンは思ったよりも簡単短時間で出来るので
材料さえ揃えていればすぐです(*^^)v
私も最近になってスコーンにはまってて
作るようになったんですよォ。。。実は・・・(笑)

ご実家では2匹もワンコちゃん飼ってるんですね~♪
犬種は何かなぁ~(*^_^*)
やっぱり動物が家にいる生活・・・
楽しいですよね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 20:52 】
--- あのんさんへ ---

うん、今年は特に春も短かったけど秋も通り越して
すぐに冬に向かってる感じです(^_^;)
本当はね、春と秋が一番好きな季節なんだけどね(-_-;)

自然体な生活って言ってもらえて
嬉しいなぁ~♪
でも実際はあわただしくてバタバタしてる事も
あるし、そうでもないかもォ~(笑)

ひとりの時間はやっぱり大切だね~(*^^)v
家族がいてもそういう時間はちょっとだけでも
持ちたいものね。。。(=^・^=)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 21:03 】
--- Mちゃんさんへ ---

こんばんは~♪

遊びに来てくださってとっても嬉しいです(=^・^=)

大好きなインテリアの事だけじゃなくて
ワンコのクッキーの事や
おやつ作りなどいろいろバラバラなブログですが
これからも仲良くしてくださいね♫
同じ北海道なんですね(*^_^*)
もうそれだけで親近感わいてしまいます。
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 21:16 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんばんは~☆

ikutaro-さん、ホットケーキミックスの甘すぎる感じが
イヤなんですね~、きっと・・・
私も甘いスコーンより
このあまり甘くないスコーンの方が
実は好きです(*^^)v
薄力粉と強力粉を使うので
おなかもけっこう満足満足です♬

おやつ作りはだいたいお休みの日に作る事が多いですが
予定は入ってる時は
平日の時間に余裕がある時だけですね(*^_^*)

これからはずんずん寒くなるので
お散歩もおっくうになる飼い主です(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 21:37 】
--- nachiさんへ ---

そうそう♫ 
暇なときに分量はかっておくとホントラクだよ~♪
しかも低カロリー!!
甘さは生クリームで調整できるしね(*^_^*)

でも疲れてる時は
甘~い物がいいけどねっ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 21:44 】
--- sora*nekoさんへ ---

こんばんは~(*^_^*)

最近になってスコーンにめちゃはまってます(*^^)v
自分で作ると
甘さも調節できるし
おやつにもちょっとした朝ごはんもOKなのがいいです♬

中身のバリエーションも
楽しめますよぉ♥
yurari * URL [編集] 【 2012/10/19 21:48 】
--- こんばんは! ---

yurariさん、先日は遊びに来て下さってありがとうございます^^
同じ道産子でとっても嬉しかったです!
しかも先日家族旅行されたところ、地元で(笑)
思わず見てしまいました^^
スコーン美味しそうですね!
私も好きで作るのですが、毎回不格好です(汗)
これからも遊びに来ますね!
saco+ * URL [編集] 【 2012/10/19 23:13 】
--- saco+さんへ ---

こんばんは!!
早速の訪問とても嬉しいです!(^^)!

saco+さんは温泉地に住んでるなんて
羨ましいです~♪
お肌もつるつるになるんじゃないですかぁ(*^^)v

お菓子作りやハンドメイドなど
色々参考にさせてもらいたいと
思ってるので
これからもよろしくお願いしますね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/20 17:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/282-1810a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
