スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
料理本の収納場所。。
今日はふれあいウォークという名のウォーキングで

5㎞ほどの道のりをやんちゃ姫と一緒に歩いてきました。

天気もよくてと~っても気持よかったです




そのあとは一緒に行ったママ友だちを誘って

おうちでおしゃべり・・・

やっぱりストレス解消にはおやつ食べながら話すのが一番ですね。。

あ~、楽しかったぁ。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




料理の本のお話・・・

みなさんはどこに置いてあるのでしょうか。。。

本棚とかが多いですかね。



我が家はというと料理本はキッチンにあります。

P8160004.jpg

よく登場するシンク後ろの調理台のところ。



扉を開けると

P8160002.jpg

上段には資源ごみのびん、缶のゴミ箱などが入ってますが、

下段は料理の本と気に入ったレシピをファイルにまとめたものを入れてます。



P8160007.jpg



何度か作ってみて美味しかったものなどは

こんな風にファイルしてま~す。



キッチンにあった方がすぐに見れて効率がいいのです。





でもね・・・

普段はこの本たちの空いてる前面のスペースには

P8160003.jpg



実はこんなものがいつも置いてあったりして・・・笑

P8160005.jpg

だってね~。

これこそ出しておくと見た目、ちょっと恥ずかしいしね~(笑)



しっかり見えないようにしまってありますゥ。。。







いつも訪問ありがとうございます。。

どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/10/08 17:55 】

| おうち | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<プレ企画に初当選!! | ホーム | リビング、DIYでお揃いに♪>>
コメント
--- No title ---

料理本やレシピって買うだけ買って使わず(^^;)
なもんだからレパートリーは未だに増えてません(笑)
分量を計ったりするのが苦手なんです。
大雑把な性格なもんでポリポリ (・・*)ゞ
ぜひ私に料理を伝授してくださいまし!!
へいじごう * URL [編集] 【 2012/10/09 09:03 】
--- No title ---

おはようございます!
昨日はこちらもポカポカ陽気でした~。

私も料理のレシピ類はキッチンの近くに置いてます。

このレシピをどうまとめるか
いろいろと模索してましたe-263
とりあえずは・・クリアファイルに綴じてますが・・・。

yurariさんのを見て・・・
増やしていけるものの方がいいな~と
思いました。

まだまだ迷走しそうですe-330



haramimama * URL [編集] 【 2012/10/09 10:14 】
--- No title ---

こんにちわ♪~
わぁぁ よいものみっけです~☆^^
古来からのものってぜったい身体にいいですね
そしてそう思いこんでること自体が効き目になると思います^^
ブラック梅酒にもすごく魅かれてます ニコッ^^
わぁ きちんとレシピをまとめていらっしゃるんですね
ワシャワシャとしまいこんでる私 反省ですw
あ、 キッチンにです~ (〃∇〃)ゞ

↓の柵が素晴らしですね~~☆
お揃いになるとクラス感がぐーんとアップしますし^^
とてもおしゃれに見えます もうプロさんのお仕事ですゎ
( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/09 18:19 】
--- へいじごうさんへ ---

こんばんは♫

結構スクラップしてあるけど
実際によく使うレシピはほんのわずかかも
しれないですね~^_^;
でもいつかは作るかもって
とって置いてあるものがあるから
結局捨てられないでいますね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/09 18:28 】
--- haramimamaさんへ ---

連休は結構いいお天気でしたね~♪
日中はあったかかったですね(*^_^*)

レシピをファイルしてあるのは
無印ので結構使いやすいですよぉ(=^・^=)
そうそう、増やせるしね(*^^)v
でもしばらくとって置いて
これはやっぱり作らないなぁ~ってものは捨てちゃって
いつかは!!というのと
作ってみて美味しかったものは
そのまま永久保存ですね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/09 18:32 】
--- れぃんさんへ ---

ふふふっ☆
ある年くらいからなんだか疲れが取れなくて
体調がイマイチだった時に飲んで以来、養命酒・・・
お世話になってます(笑)
もともと手足が冷えて眠れない人だったのですが、
それ以来冷えもよくなって体調もいいのです(*^^)v
ちょっと年よりくさいですがねッ(>_<)

たま~に寝る前に飲む黒梅酒。。
美味しいのですよぉ♫
もともとあまりお酒の飲めない私でも
飲みやすいものです。。
チョーヤのに比べると酸味が少ないですね。

レシピはやっぱりまとめておくと
あとで見やすいのでコレにつきます~♪
しかも無印のファイルが使いやすい(*^_^*)
かなり使いこんでますよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/09 18:39 】
--- No title ---

こんばんはー。

こういう風にファイルしてあるとスッキリしますね。
私もレシピ本はキッチンに置いてあるのですが、本好きなので、ごちゃごちゃしてます。
yurariさんみたくスッキリできないわ~。

↓の記事、フェンス統一感ありますね。DIYだとピッタリおさまっていいですね。
思わず見入っちゃいました。
結局キッチンへのガードまだ買ってないです。
もうちょっと考えてみようと思ってます!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/10/09 23:19 】
--- No title ---

こんばんは。
最近ではipadでクックパッドを見ることが多いですけど、
お気に入りレシピは同じくファイルしています!
えぇ、なんだかんだ言ってやっぱり紙ベースが一番ですっ。←昭和?

黒梅酒はオシャレな部類ですよ、
うち、一升瓶がどどーーんっですから(大汗
なのでやっぱり、お部屋の写真は絶対に写せません^^;
あのん * URL [編集] 【 2012/10/09 23:32 】
--- ikutato-さんへ ---

レシピのファイルは無印のです♫
使いやすくてシンプルでいいですよぉ(*^^)v
やっぱり料理本はキッチンですよね!!

柵はやっと完成しました。
随分前から構想はあったのに
なかなか進まなくて・・・(^_^;)
やっと統一されて気分もいいです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/10 21:19 】
--- あのんさんへ ---

こんばんは~♪

あのんさんもやっぱり紙ベースですかぁ(*^_^*)
私も同じくです~(笑)
なんせ昭和の人間なもので・・・(^_^;)
パソコンの中での整理はできましぇ~ん!!

あはは☆
黒梅酒・・・おしゃれですかね(笑)
でも養命酒はちょっとね~ (・_・;)
どっちにしても表には出せない物たちですけどね~(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/10/10 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/277-fa37e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
