スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
木のお皿のメンテナンスと人気のデザート♪
今日は秋晴れで、久しぶりにとってもいいお天気です。

ブログを更新したらクッキーのお散歩に行ってこようと

思いま~す。。




前回の記事のクリームチーズを使わないチーズケーキに

たくさんのコメントありがとうございました。。



ヨーグルトで出来ちゃうところが

お手軽でいいアイディアですよね~

(私が考えたわけではありませんけどね・・・笑)



そこで「ヨーグルトの水きりってどうやってますか?」

質問をいただいたので・・・

同じ方法でやってる方も多いかと思いますが、

こんな風にやりましたよ~。

P8190028.jpg

コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて水きりしてます。

ざるでやるよりいいかな~と思いますので

na*poさん試してみてくださいね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






ところでタイトルの木製のお皿・・・

P8060016.jpg

使い勝手がいいもんで子供のおやつを入れたりして

随分古いものでかなり使いこんでます。。




しかもちょっぴり汚くなってきたので

初めてメンテしようと、とにかくヤスリをひたすらゴソゴシかけました。

P8140046.jpg

おお~、きれいな木目も出ていい感じになりましたね。

(でもここまでするのに手がかなり疲れましたよ。。)




で、仕上げに

P8150055.jpg

100均で買ったオリーブオイルを塗って完了です。




このままでは何なので・・・

(別にこのままでもいいかと思うけどぉ~。)

P8160009.jpg

P8160010.jpg


我が家でブームのかぼちゃプリンを乗せていただきました

今回はstudio 'm のココット皿に入れて

作ってみましたよ。


(よろしかったら前回作った時の記事はコチラ → 




これだから、秋は太るのよね・・・

P3220246.jpg
「そうでしゅよ~!!」





甘いものはやめられないよね~のポチをお願いします

(ナチュラルの方にも登録してみました。)


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/10/02 16:58 】

| 雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<玄関の模様替え。。 | ホーム | セリアで買ったものでおうちcafe♪>>
コメント
--- No title ---

なるほど、ヨーグルトの水切り、こうするのですね、、、。
勉強になります。


木のお皿、私も欲しくなりました!
お皿として使ったり、デザートをのせて、トレーとして使ったり、いろいろ使い道がありそうですよね(^.^)

そして、長い時間使ってきたお皿もこんなふうに工夫すれば、また新品みたいになるなんて新鮮!
モノを大事に使っているyurariさん、ステキです☆彡
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/10/02 20:45 】
--- ikurtaro-さんへ ---

こんばんは~♫

ざるだとせっかくきった水分が底に付かないように
するためにだいぶ小さめにしとかないといけないし、
場所もとるしね(*^^)v
でも下の受けをマグカップにしても
5時間程で8分目まで溜ってるので空けた方がいいですね。

木のお皿はマルチに使えて便利です♪
しかもシンプルだから長く使えますよね(●^o^●)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/02 21:16 】
--- No title ---

こんばんは^^
なるほど!
実は木曜日にお友達の家に行くので
手土産に作っていく予定でした。
水切りの仕方・・・教えてくれてどうもありがとうです^^
今 フィルターがないので、キッチンペーパーでやってみますっ!
あぁ上手に出来るか ちょっと心配。
でも 楽しみ♡

木のお皿 今は一枚もない我が家・・(泣)
昔・・・・お気に入りのお皿があったのに、気付いたら
お砂場セットになっていました(-_-;)・・
ハンドミキサー(手動)と一緒に・・。

yurariちゃんの記事を見て
お皿欲しくなっちゃった^^
nachi * URL [編集] 【 2012/10/03 01:10 】
--- nachiさんへ ---

それはグッドタイミングでしたね~♫
メレンゲを作る必要もないし、手軽だから
ぜひ、持って行って~(*^_^*)
ヨーグルトも一晩で半分位の量になるから
びっくりだよ☆

木のお皿・・・
おままごとに使いたくなるかもね(笑)
でもハンドミキサーも一緒に使っちゃうところ
もしや、かなりの本物志向なのでは・・・^m^

今度買ったときは手の届かない所に
保管だね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/03 13:08 】
--- No title ---

木のお皿やカトラリー、いいですよね~。
私も好きでカトラリーは結構そろえました。

お皿はお手入れが大変かなーと思い
手を出せずにいましたが・・・。
セルフメンテナンスすれば良いんですよね!!

ヨーグルトの水切りといい、
なるほど~!!でした。
勉強になりました~。







haramimama * URL [編集] 【 2012/10/03 17:20 】
--- haramimamaさんへ ---

木製のものっていいですよね♫
何にでも合うし、おしゃれになりますね(*^_^*)
私もカトラリー、少し買いそろえてます♪
もうちょっと欲しいかな~^m^

お皿はペーパーナプキンを敷いて使ったりすれば
それほど汚れも気にならないので
メンテナンスもそんなにいらないかなぁと思いますよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/03 18:56 】
--- No title ---

こんばんは!
久々に遊びにきたら、テンプレ変わったんですね!
ナチュラルでいいかんじーー(*´∀`*)

そして、旭川のイベント行かれたんですね!
羨ましい!!
ワタシの好きな作家さんもきっと出店していたんだろうなぁ~!
にしても、ワンピもzakkaもめんこすぎです!!
ハンドメイドたまらないですね♪

ワタシも、今月の中旬にでかいハンドメイドのイベントがあるのでそちらに参戦してきますっ!!
azu* * URL [編集] 【 2012/10/03 19:41 】
--- No title ---

にゃはは-----
ケーキめちゃウマウマでした
yurariさんの見て食べたくなって早速・・作りましたよ----ん

簡単ウマウマレシピまた、おしえてくださいね
マーブルママ * URL [編集] 【 2012/10/03 19:47 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ

ヨーグルトの水切り おしゃしん見せていただいてありがとうございます
なるほどです~~♪ 
コーユーこと説明文で読んでも同じことは頭に入るのでしょうけど
目でみると納得度が全然違いますね^^!
そしてこのシーンがすでに素敵な暮らしのディスプレイになっています~♪

木のお皿をこうしてリニューアルするんですね♪
その現れた木目の美しさにはっとしています
それから100均のオリーブオイルをぬって~
もう脱帽でーーす ( *^^)(*^^*)ッ!
yurariさん おっしょさんと呼ばせていただきます (*^_^*)
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/04 18:30 】
--- azu*さんへ ---

azu*さん、久しぶりです~♪

いや~、ハンドメイドのイベントは
今回初めて参戦してきましたが、あまりのすごさに
ホントはまりそうです(*^^)v
見てるだけで癒されますよね~♫

そうなんだぁ、そちらもでっかいイベントがあるんですね~!!
戦利品の話、楽しみにしてますよ~(●^o^●)
それにしてもお金がいくらあっても
足りないよね^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/10/04 19:33 】
--- マーブルママさんへ ---

おっ☆
早速作ってみてくれたんですか~♫

ねっねっ☆
かなり美味しいですよね~^m^

我が家でももう2回目作っちゃいましたよ!(^^)!
また作ってみて美味しかったもの
好評だったものは紹介しますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/10/04 19:36 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~(●^o^●)

最初はざるでヨーグルトを水きりしようと
思ってたんですけど、
調べてみたらコーヒーフィルターのが紹介されてたので
これは!!とこちらでやってみました(*^^)v

もともと木のあたたかみのあるものが好きで
使いこみすぎてしまいましたです^_^;
この木のお皿は。。。
でもすっかりきれいに戻ってくれたので
まだまだ現役で活躍してくれそうです(笑)
傷がついてもまたメンテでよみがえるところが
木のいいところですよね(*^_^*)

「おっしょさん」は嬉しはずかしですな~(笑)
どちらかといえば私がれぃんさんに
憧れてる方なので・・・(=^・^=)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/04 19:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/274-8d4540b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
