スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアで買ったものでおうちcafe♪
今日は午前中は晴れて少し暖かかったのに

午後からは急に下り坂。。



雨が降り出して、外に干してた洗濯ものを慌てて取り込みました。。

(取り込んだのはpapaさんですが・・・ 笑)

やっぱり秋の天気は変わりやすいですね。。




先週セリアに寄ったのでその時に買ったものを・・・



定番ですかね~・・・


P8150054.jpg

ちっちゃいガラスの小瓶。

これは秋の模様替えに使う予定で、

もう飾るところも決めてます



そしてもう一つ、人気のブロガーさんが使ってるのを見て

マネしてみました(=^・^=)

P8150056.jpg


今回はクリームチーズを使わないチーズケーキ風です。

セリアのレースペーパーを敷いてみました。

これだけでちょっとオシャレになりますね~。。




水きりしたヨーグルトを使ってますが

濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。



こちらもまたまた cook padさんのお世話になってます。

作り方はコチラ → ☆☆



意外と簡単でローカロリーなのがいいですね。

チーズケーキをあまり食べないpapaさんと兄ちゃんも

美味しい!!と大絶賛でした~。。


P8130027.jpg

焼きあがりもこんな感じで

見た目も味もチーズケーキです。




P8150057.jpg

ホーローのフォークとも相性抜群です




P8140047.jpg
「あたちにもくれ~!!」


無理ですから~!!





ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/30 20:12 】

| 食べる | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<木のお皿のメンテナンスと人気のデザート♪ | ホーム | ハンドメイド作家さんのイベントへ。。>>
コメント
--- No title ---

このチーズケーキ♡
めっちゃ美味しそう~~~~~!!
レシピも紹介してくれて どうもありがとう♡

可愛いお家カフェにお呼ばれしたいな♡^^
nachi * URL [編集] 【 2012/09/30 22:51 】
--- No title ---

こんばんは~
かき&たね * URL [編集] 【 2012/10/01 00:11 】
--- No title ---

こんばんは。
クリームチーズのかわりにヨーグルトだったら、コストもおさえられますし
ヘルシーなのが嬉しいですね。
お写真見てたら、とってもおいしそうでほんとのカフェみたいです^^

と、おなかがすいたところでクッキーちゃんのお顔を見たら、
ツヤツヤで真っ黒なお鼻が、おいしそうな黒豆さんに見えてきました(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/10/01 00:45 】
--- No title ---

クリームチーズが高いんですよね・・・
早速クックパッド覗いちゃった!!

ヨーグルトで作れるなら
私も作ってみます!!
ちょうどあまったクッキーがあるので
さらにグッドだわ♪

紹介してくれてありがとう♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/10/01 08:26 】
--- No title ---

こんにちは~^^

クリームチーズを使わないチーズケーキ!
本格的なチーズケーキに見えますよ☆
とっても美味しそう~です♪
レースパーパーがまたおしゃれですね~^^*
miko * URL [編集] 【 2012/10/01 12:35 】
--- No title ---

こんにちは!
セリアにこんなかわいい小瓶があるのですね~。
yurariさん、かわいい物を見つけるのがホントにお上手です☆
チーズケーキもおいしそうですね(*^_^*)
ヘルシーなのも嬉しいですね♫
私もそろそろ本格的にダイエットしようと思っているので、
甘い物が食べたくなったら作ってみたいと思います☆
ちなこう * URL [編集] 【 2012/10/01 14:38 】
--- No title ---

チーズケーキにしか見えません!!!
ヨーグルトでレアチーズは見たことあるけど、
ベイクドのもあるのですね~。

クリームチーズお高いですもんね、、、。
ヨーグルトなら体にもとっても良さそうだし、
ぜひぜひ作ってみたいです♡

クッキーちゃん、机の下から顔をのぞかせて、カメラ目線、、、。
つぶらな瞳がよいわ~!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/10/01 16:47 】
--- No title ---

再びこんばんは~☆
もしかして・・と思ったらやっぱりiPhoneからだと途中で切れてしまってました・・汗
何度もすみません><

っとまずはクッキーちゃんのうちの子記念日、おめでとうございますぅ♪
3回目の記念日もあっという間にめぐってきたのではないかなぁ?
わんこの記念日も人のも同じ年に1度なのに、
何だか倍速でめぐってきてる気がしませんか?
一緒にいる時間が長いとその分記念日って感慨深いですよね☆
我が家もよくほんとにうちでよかったのかなぁ・・?といってます。
でも自分たちができることをやって、
一緒にいる時間を楽しく過ごせるようお手伝いできたらいいなと思って過ごしてます^^
次もその次もずーっと楽しい記念日がめぐってくるといいですよね☆

そしてハンドメイド作家さんのイベント~!
以前一目ぼれでyurariさんち方面の作家さんから
針刺しキットを購入したことがあるのですが、
その方がイベントのことを紹介されてたので、
もしかしたらyurariさんが行かれたのと同じだったかもしれませんね!
いろんな方のものを見てると、
自分のセンスも磨かれるような気がして(←私の場合単に気のせいなんだけど w)、
ついつい買っちゃいますよね w

それと水きりヨーグルトのケーキ♪
チーズケーキにしか見えない~!
ヨーグルトを水切りするとほんとにチーズみたいでびっくりですよね!
我が家ヨーグルトは常備品なので、
近いうち作ってみようと思います~^^
(レシピの紹介、ありがとうございます!)
かき&たね * URL [編集] 【 2012/10/01 18:34 】
--- No title ---

yurariさん こんばんわ~
わぁ リネンのワンピさん とってもすてきです~~~
すとん系のルーズっぽくきこなせるワンピさん 私も大好きです
この頃はリネンにブーツなんかも組み合わせていますね♪
そして、ハンガーもまた超すてきさんです(u_u*)ポッ

チーズケーキ わたちにもおくれ~~☆でした (*'-'*)"
素敵なお暮らしぶりですね~~♪
ぁぁ、、羨ましいですけどもうて手遅れです ぷぷ。
れぃん * URL [編集] 【 2012/10/01 18:49 】
--- nachiさんへ ---

簡単に作れちゃうので
nachiさんも試してみて~♫

クリームチーズを使わないから
安くて低カロリーで言う事なしだよ~(*^_^*)
ホント美味しくて
cook pad便利だよね!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 18:50 】
--- あのんさんへ ---

そうなの、そうなの♪
わざわざ高いクリームチーズを買わなくて済むところが
ポイント高いのよね~(*^^)v
チーズケーキは大好きなんだけど
手ごろな材料だけじゃ出来ないから
今まで作らなかったんだけど
これなら全然OK♥

クッキーのお鼻、黒豆さん見たいですか~(笑)
健康な証拠ですね♫
嬉しいです~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 18:54 】
--- emi*さんへ ---

そうそう、わざわざ高いクリームチーズを
買うのがちょっとネックだったチーズケーキも
これなら手軽に作れちゃうんですよ、しかも簡単に♪
早速作ってみて~(*^_^*)

我が家でも大好評で
子供たちからリクエストされてますよ♫
近いうちまた作ります!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 18:58 】
--- mikoさんへ ---

ありがとうございます♪

このチーズケーキ(風)は初めて作ったわりに
味も見た目も満足のいくものが出来ましたぁ!(^^)!

セリアのレースペーパーは
何でもおしゃれに使えて便利ですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 19:01 】
--- ちなこうさんへ ---

こんばんは~♫

セリアの小瓶は本当にミニな感じですが
デザインがとっても気に入ってます♪
ビンだけ飾ってもきっとおしゃれかな~(*^_^*)

クリームチーズを使わないチーズケーキ風は
手軽に作れて低価格低カロリーなので
ダイエットにもちょうどいいかも(*^^)v
ぜひ試してみて♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 19:04 】
--- ikutaro-さんへ ---

ねっ☆
普通にチーズケーキに見えるでしょ!(^^)!
食べてびっくり味もチーズケーキなのです!!
前にもヨーグルトで作るチーズケーキ、
別のレシピで作った時は不評だったんだけど
これはお勧めです♪

クッキーのこの目にいつもやられちゃいます(笑)
でもおやつは煮干しとかが多いですけど・・・(^_^;)
人間の食べてるお菓子だけはタブーですよね。。
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 19:08 】
--- かき&たねさんへ ---

あは☆
以前も途中で切れてる事があったので
もしや iPhone からかな~と思いましたよぉ(笑)

クッキーが来てからはあっという間の3年でしたね♫
でもこの子のおかげで知り合う事のなかったであろう人たちと
たくさん出会ったし(たねさんも含めて)本当に
感謝感謝ですね~(*^_^*)
これからもず~っといい記念をむかえたいな~と
思ってます。。

ハンドメイド作家さんのイベント、
ホントめちゃ楽しかったです♪
ワクワク、テンション上がりっぱなし(>_<)
可愛すぎて選べな~いって感じでした。
たねさんの知ってる作家さんもいたかもしれないんですね~。。
いや~、もう見てるだけで幸せな気分でしたぁ♫

ヨーグルトのチーズケーキ、
美味しかったのでホントお勧めですよ~(*^^)v
ぜひぜひ、買い置きしてあるヨーグルトで試してみてくださ~い♪
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 19:19 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~~(*^_^*)

リネンワンピ、ブーツとの組み合わせ☆いいかもしれませんね~(>_<)
ソレ、いただきです(*^^)v

もうちょっと寒くなったら中にタートル合わせて
ブーツ履いてみようかな~♫
可愛いレギンスも探してこよう(*^_^*)
楽しくなっちゃいますね^m^

素敵な暮らしぶりとはほど遠いですよ~ん(笑)
日々の生活に追われてます((+_+))
でも手作りおやつを食べると
なんだか穏やかな気持ちになれるんですよね♫

れぃんさんのナチュラルな暮らしに
私は憧れてますよ~(●^o^●)
yurari * URL [編集] 【 2012/10/01 19:28 】
--- No title ---

チーズケーキおいしそーーーーっ!!
レシピみてきました!!
がっ!!がっ!!
かなり初歩的なことを聞いてもいいでしょうか・・・?
ヨーグルトの水切りって・・・いったいどうやるのですか???
(この質問ってかなりアホですか???)
チーズケーキ大好きなのでぜひぜひ作ってみたいです♪

↓雑貨市いいですよね~
今回はたくさん戦利品があったのですね!
あ~行きたいです!!

そしてお迎え記念日おめでとうございましたっ!←遅くなっちゃったけど・・・
ワタシも思うんですよ、家にきてよかったのかな~って。
でもよかったんだよ、絶対に!っと言い聞かせてます(笑)
悔いのないようにっていってもいつか悔いちゃう日がくるんだろうけれど、一日一日おでぶびとの時間を大切に過ごして行けたらな~って思っています♪
na*po * URL [編集] 【 2012/10/02 08:12 】
--- na*poさんへ ---

チーズケーキ美味しかったですよぉ♪
ぜひぜひ作ってみてください。。
ブログの方にも写真載せましたが
コーヒーフィルターを使ってます(*^^)v
覗いてみてください(*^_^*)

雑貨イベントはそりゃ~もうよかったですぅ!!
何度も何度もぐるぐる見て回りましたよ。。
それでも飽きないし癒されますよね♥

クッキーがうちの子になって
早3年、あっという間の3年でしたが
これからも楽しい思いでいっぱい作って
暮らしていきたいですね♪

おでぶびちゃんを見ると
やっぱり多頭飼いにもひかれますぅ^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/10/02 18:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/273-1825c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
