スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うちの子記念日といつも思う事。。
今日は会社の健康診断だったので

ちょっと早めの更新です。


そして今日はクッキーの薬をもらうのと

皮膚の状態の見てもらうためにもう少ししたら

動物病院へ行くつもりです。





タイトルの うちの子記念日!!

それは、クッキーが初めて我が家に連れてこられて

めでたく家族の一員になった日のこと。。



ちょっと日にちずれちゃいましたが、

9月26日がその日でした。

やんちゃ姫のスポーツクラブの参観日もあり

バタバタしてたので特にお祝いは出来ませんでしたが

クッキーは我が家に来てちょうど3年経ちました。


007.jpg

まだ来たばかりの時のクッキー・・・可愛いですが、

この頃何故かケージ内のトイレシーツの上で寝る事が多かったです。



019.jpg

やんちゃ姫もまだこの時は保育園の年長さん・・・

ん? 今とあんまり変わらないかな・・・(笑)



今のクッキー。。

P3260019_20120928151043.jpg


アレルギーはあるものの、今は随分よくなって元気いっぱい。。




最近、会社を出入りしてる業者さんのお宅のネコちゃんが

ちょうどクッキーのうちの子記念日の日、虹の橋を渡りました。。


もうかなりの年だったので病院での治療をやめ

自宅に連れ帰り家族のもとで旅立ちました・・・


普段ほとんど鳴く事のないネコちゃんが

亡くなる寸前に「ニャ~、ニャ~、ニャ~」と3回鳴いたそうです・・・


きっと「今までありがとう」と言いたかったのではないかなぁ。






動物を飼っていると、必ずこの日が来ます。

しかも自分達よりも確実に先に逝ってしまいます。


この子は我が家に来て本当に幸せに生きてこれたのだろうかと

いつも考えます。


もっとお金持ちの家に迎えられた方が幸せだったんじゃないかとか・・・




でも縁あってうちの子になってくれた子を

これから先の十数年、幸せだったと思ってもらえるように

一緒に生きていけたらいいなと思っています。


はじめまして

パピー時代のクッキーはお鼻が短いね~






長々と付き合ってもらってありがとうございます。

動物を飼っていても飼っていなくても共感してもらえたら

お帰りにポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/28 15:34 】

| ワンコ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ハンドメイド作家さんのイベントへ。。 | ホーム | キッチン小物プチDIY♪>>
コメント
--- No title ---

クッキーちゃんはyurariさんのところを望んでこの世に来たと思います。
どうしてもね、虹の橋を渡ると「もっと色々してあげたかった」とか「あの時気付いてたらまだ生きていたんじゃないか」って考えてしまいます。
私も最初はそればっかり考えてました(^^;)
でもそうじゃなく「一緒にいてくれてありがとう」の思いが
その子が一番喜ぶんだなって思ってます。
クッキーちゃんの表情を見ていたらもぅぅ幸せいっぱいってお顔ですよ♪(*´艸`*)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/28 16:53 】
--- へいじごうさんへ ---

ありがとうございます♪

虹の橋を渡ってしまったという話しを聞くと
どうしても色々と考えてしまいますね♫
うちは留守番が多いので
さみしくないかな~とか・・・

でも一緒にいれる時間は限られてるので
その間めいっぱいの愛情を注ごうと思ってます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/28 17:07 】
--- No title ---

クッキーちゃんのおうち記念日 おめでとうございます
わぁ 可愛いおっとりなおじょうさんですね☆
姫チャマにだっこされて、姫チャマも可愛い( *^^)(*^^*)ッ!
クッキーちゃんはyurariさんのお家へ来るためにこの世に降りて来られたんと思います^^
こんなにみんなに愛されてます~ 
愛することのできるyurariさんご家族もクッキーちゃんも一つのファミリーとしてお幸せですね^^
私もこれからも しあわせのお粉頂きにお邪魔させてくださいね(*'-'*)"
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/28 18:35 】
--- No title ---

yurariさん、こんばんは!
素晴らしい記事、感動しました。
とっても素敵な記念日ですね。
小さい頃の姫もクッキーちゃんもかわいいです。

「虹の橋を渡る」・・・とても素敵な、心に響く表現でした(^_^)
実家にいる3匹のワンコのうち、2匹がいつ橋を渡ってもいいような年齢です。
人間と同じで、介護も必要になってきました。
実家の家族は大変そうですが、少しでもワンコ達と楽しく暮らせる日が長く続くようにできるだけのことはしてあげたいといつも言っています。
おじいさん、おばあさんになった今でも、ワンコは家族皆の癒しであり、
実家の家族はワンコとの幸せな日々を送っています(*^_^*)
ワンコとの生活は何にも代え難いものですよね。

ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/28 18:35 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます<m(__)m>

パピーの頃は姫でも余裕で抱っこできたのに
今ではちょっと重たくなって
長くは出来なくなりましたね~(笑)

すっかり我が家にはなくてはならない存在のクッキー。。
ちょっと嫌な空気が流れてもこのクッキーのおかげで
場が和む事もありますしね♫

動物ってホント不思議な力をもってるように思います♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/28 18:45 】
--- ちなこうさんへ ---

ちなこうさん、ありがとうございます♪

「虹の橋を渡る」
きっとその先にはまた素敵な第2の人生犬生を
送ってほしいという願いもあるのでしょうね♫
なのでワンコライフを送ってらっしゃる方はこんな言葉を使います(*^_^*)

ちなこうさんのご実家のワンちゃん、
ブログで時々見かけるたびに和ませてもらってます。
とっても大事にされてるのがブログからでも
よくわかりますね(^v^)
老犬には老犬の落ちついた可愛さ・・・パピーとはまた違う愛しさがありますよね♫
長年連れ添ったみたいな(^^♪

うちのクッキーもこんな素敵な晩年が送れたらいいなって
いつも思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/28 18:56 】
--- No title ---

読んでいて涙が出ちゃう話です。。
猫ちゃんきっとありがとうと言ってくれたんですね。。

クッキーちゃんの小さいときもかわいい^^
出会いは必然ですよね。
私も愛犬を4匹見送りました。
で・・・
いつもこの子は幸せだったのだろうかと疑問に思います
飼い主はみな同じ気持ちになるのですね。。
クッキーちゃんはとっても大事にされて
今でも幸せだとブログを見てても思いますよ(*^。^*)
natura * URL [編集] 【 2012/09/28 22:10 】
--- No title ---

yurariさん、うちの子記念日おめでとうございます!
クッキーちゃんのパピー時代のおなかぷっくり具合がとても可愛いです。

猫ちゃんのお話、ウルウルきちゃいました。
どのおうちでもこの日はやってくるのですよね。
想像しただけでも、切なくなってしまいます。
けれど、今はいっしょにお散歩したり、じゃれあったり楽しい幸せな時間を私自身が
たくさん過ごさせてもらってるのだもの。
今はその時間を大切にしていきたいなあと思っています。

yurariさんのクッキーちゃんへの思いは、きっとクッキーちゃんに
いつも届いてるはず、、、。
だってクッキーちゃんのお茶目なお顔とか、ゴロンとくつろいでる姿は
とっても可愛くて、幸せそうですよ~(^ム^)

私も改めて考えさせられちゃいました~。
ありがとうございます!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/28 23:46 】
--- No title ---

クッキーちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
お誕生日とはまたちがった感慨深いものがありますよね。

私もyurariさんと同じことをよく考えます、
もっとお金持ちのおうちの方が幸せだったかな、
お留守番ばっかりでこのコはほんとに幸せかな、などなど・・。
でも、ひろーい世界でうちを選んでくれたこのコにできる限りのことをしてあげて、
いつかやってくるお別れの時にお互いにありがとう!って言えるように
したいなーって思っています! 

クッキーちゃんが幸せなのは、毎日のブログでクッキーちゃんのお顔を見てれば
分かりますよ~^^
パピっ子クッキーちゃんは富士額?!でぬいぐるみさんみたいですね♪
4年目も楽しいこといっぱいな1年になりますように☆
あのん * URL [編集] 【 2012/09/29 07:02 】
--- naturaさんへ ---

私も最期の鳴き声はきっとそうだったのだと
信じています(*^_^*)

naturaさんのとこは4匹見送ったのですね。。
同じように疑問を感じてもらえる事が
幸せだったという事なのかもしれませんね。。
naturaさんのワンちゃんも虹の橋の向こうで
また幸せにしてるんでしょうね(^^♪

まだまだ一緒にいられる時間を
楽しくすごしていけたらなぁと思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/29 12:53 】
--- ikutaro-さんへ ---

こちらこそありがとうございます♪
なんだか、あっと言う間に3年が経ってたと
言う感じですね~(^^♪
1年で成犬になるのでもっとパピーの頃の写真を
いっぱい撮っておけばよかったと
今更ながら後悔しています^_^;

ikutaro-さんとこは
ブログを始めた事によっていっぱい写真も記録も
残せると思うので羨ましいです~♫

本当にいつもクッキーはうちで幸せなのかと
疑問に思っていたから
いろんな人から大丈夫だよって言ってもらえて
なんだか少しほっとしています♫

動物は言葉がしゃべられなくても
伝えようとしてるんだな~って思います(●^o^●)
お互いいっぱい楽しい思い出を作ろうね!!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/29 13:00 】
--- あのんさんへ ---

ありがとうございま~す♪

ホント、あのんさんと同じ事すごくよく考えますよ。。
うちも私が働いてるからお留守番の時間、結構あるし・・・
でもやっぱり縁があって来た子だから
最期の最期まで一緒にいたいな~って
思ってます。。
動物を飼ってる人の永遠のテーマかもしれないですよね☆
やっぱりしゃべる事が出来ないから・・・

そうそう、めちゃ富士額でしょ~(笑)
全然今と顔違うよね^m^
シェーテッドだからパピーの頃は黒い毛が結構多くて
しかもダックスにしては鼻が太いのは
小さい時から~(^v^)

お互いまた楽しい時間をこれからもいっぱい過ごしましょうね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/29 13:06 】
--- No title ---

クッキーちゃんの記念日だったんですね!
連れて帰ってきた日・・・
楽しみな気持ちと緊張感と・・・いろんな感情が入り交じっていて
忘れられない記憶ですよね。
私も、今でも鮮明にあります。

知り合いのネコちゃんのお話・・・
重なるものがありました。
きっと大好きなお家から旅立てて
幸せだったと思います!!

見送ることは確かにつらく悲しいことですが
飼い主として・・・家族として・・・
見届けなければならないことなんですよね。

yurariさん家族が幸せならクッキーちゃんも
間違いなく幸せです(>_<)





haramimama * URL [編集] 【 2012/09/30 20:04 】
--- haramimamaさんへ ---

連れて帰って来た日、ワクワクドキドキでしたよ。
いまでも覚えています。。
小さな箱の中できゅんきゅん鳴いてたクッキー。。
覗き込むと鳴きやむ甘えん坊さんでした(笑)

知人のネコちゃんの話を聞いた時、
haramimamaさん家のネコちゃんの事
思い出しました。
そこのお宅も骨だけは骨壷に入れて
持ち帰ってきたそうです。
お墓に入れるのではなく
そばに置いておきたかったって・・・

そこもharamimamaさんと重なりましたね。。
やっぱりいつまでもそばにいたい気持は同じですよね。

そして幸せな一生を送ったのも
同じだと思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/30 22:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/271-7282c4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
