スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン小物プチDIY♪
今朝は晴れてたのに今は雨です。。

本当に秋って変わりやすい天気で、そろそろお洗濯ものも

おちおち外には干せない季節になってきました。。



こちら北国ではひと雨ごとに寒さが増して

冬に近付いているようで、なんだかさみしい気もします。。

きっと秋は短いだろうなぁ・・・






ここのところちょっと落ちついた時間が取れてるので

また手作りしてみました。


前回のガーランドを作って更にまだ余ってる端材を使って

今度はキッチン小物を・・・

P8120011.jpg

すでに組みあがってます笑

しかも色も塗っちゃいました。

(奥に見えてる問題集は兄ちゃんので、明日から中間テストで~す!!)




P8120012.jpg

おなじみセリアのネームプレートを付けて

スタンプ押して調味料入れの出来上がりです~。



P8120013.jpg
P8120015.jpg



キッチン側から~。

P8120017.jpg


リビング側から引いて見ると・・・

P8120018.jpg



醤油さしも入れてるので、下には一応ワックスペーパーを敷いて

シミがつかないようにしました。

P8120014.jpg



これで端材のほとんどを消費しましたよ~。。

簡単なプチDIYでしたぁ。





P8130026.jpg
「雨降ってるから、今日はお散歩なしでしゅね。」

全然がっかりしてるようには見えないけどね。。




ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/26 16:32 】

| DIY | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<うちの子記念日といつも思う事。。 | ホーム | 端材でシンプル木製ガーランド♪>>
コメント
--- No title ---

ホント!朝はスッキリとした青空だったのに
昼にはスコールのような雨ヽ(;゚;Д;゚;; )
ビックリしましたよっ!

この位涼しい気温になるとDIYしたくなります♪
そろそろ台所に置く棚を作ろうかと考え中です。
考えだけで終わる可能性も有り・・・ですけど(^^;)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/26 17:58 】
--- へいじごうさんへ ---

天気の変わりやすさにはびっくりしますよね(^^ゞ
でもホント涼しくなってちょっといろいろとハンドメイドしたい気分に
なります♪

今年の暑さはやる気が全く出ないほどの暑さだったので
これからちょっとちまちまやってこうと
私も思ってます!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/26 18:16 】
--- No title ---

調味料入れになるとは!!さすがです(*^_^*)
ぴったりの物ってないですよね~。
(醤油さしが案外場所をとるというか、存在感があるというか・・・)
それにしても・・・
セリアは本当に侮れないですね!!
私も夏にイオンで立ち寄った際、ウキウキしちゃいました(*^_^*)
一人でゆっくり来たい!と思うほど・・・。
その時は結局、子どもたちの好きなキャラクターの食器をお持ち帰りに・・・e-263

暗くなるのも早くなってきたし、寒くなってきたし・・・
冬がもう目の前にきているような感じがします。
こちらは1日中スッキリしないお天気でした~。

haramimama * URL [編集] 【 2012/09/26 22:08 】
--- No title ---

こんばんは♫

ガーランドに調味料入れ。。。この二つをお店で買ったら
ウン千円しますね(*^_^*)

初めて見た木のガーランドにはビックリ!!
yurariさんはどこかで見たことがあったのですか?
とってもシンプルなのにかわいくて感動しました(*^_^*)
私は布より木のガーランド派ですね!!
木の色の変化を楽しみながらずっと飾っておきたくなるガーランド♪

木と手作りのぬくもりいっぱいでホントに素敵♥!!
こころ * URL [編集] 【 2012/09/26 22:27 】
--- No title ---

こんばんは。
調味料入れが素敵だと、中に入っている調味料も
とっても高価に見えてきます。。。
キッチンに違和感なくとけこんでますね^^

雨が降ると、今日はお散歩いかなくていいってちょっとだけホッとする飼い主です(大汗
クッキーちゃん、雪が降るまでにたくさんお散歩いけるといいねっ☆
あのん * URL [編集] 【 2012/09/27 00:16 】
--- No title ---

すっごい可愛い♡
廃材利用で素敵なモノに生まれ変わる瞬間
たまんなぁい♡
あたし 以前は札幌に住んでいました♪
北海道は これからの時期・・寒くなって来るんですよね(^^ゞ
体調管理に気を付けてくださいね。
nachi * URL [編集] 【 2012/09/27 06:38 】
--- No title ---

yurariさん、おはよう♪

調味料いれも手作りしたの!?
すごいわぁ♪

飾り付けもかわいいけど、
何よりも感心したのが
染みにならないための下敷き・・

なるほどね。。
これだったらいっぱい可愛い柄があるもんね♪
小さいものの中敷きだったら
こだわりたいもんね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/09/27 08:40 】
--- No title ---

yurariさん こんにちわ♪

わぉ !!!!!! とってもオシャレなウッディーボックスですね~
残った材料からなんて、見えません見えません~☆
でもそう見えてもまたなおのこと素敵ですよね^^!
したのほうの隙間があいているところがオシャレさんですね 
ぐ~んとクラス感もあります
そしてスタンプとネームプレートがすごくいいニュアンスを醸し出しています.*・゚☆

クッキーちゃん きょうもべっぴんさんですね~
なんかグイ~ンと引っ張られてます お色気さんも感じます( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/27 18:57 】
--- haramimamaさんへ ---

こんばんは♫

私もイオンに行くたびに必ず寄りますよぉ~、セリア。。
行くたびに何かしらかごに入れてしまいます^_^;
インテリア雑貨も、手作り部品も豊富だし
ついつい・・・
ネームプレートなんかはてっぱんですしね(笑)

本当に日に日に寒さが増してる感じで
なんだかさみしいです(・・;)
でもハンドメイドするにはいい季節ですよね!(^^)!
ちょっとずつちまちま物つくりしたいな~って
思ってます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:24 】
--- こころさんへ ---

あはは(*^_^*)
ウン千円は言い過ぎですが、こころさんに褒めてもらえて
嬉しいです~♫

ず~っと棚を作った時のすのこの端材を何かに使いたいな~と
思いつつ、全然思い浮かばなくて
しばらく放置してたんですよね~^_^;
それがある時ふっとガーランド作ったら可愛いかもって・・・(*^^)v
思いついたら行動は早かったですけどねぇ(笑)

ガーランドは布よりもかわいくなりすぎないので
気にってます♥

やっぱり自然素材の物っていいですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:30 】
--- あのんさんへ ---

中に入ってる調味料は至って普通の物ですよぉ~(笑)
あっ!!粒コショウだけは
海外へ研修に入った会社の男の子がお土産に買ってきてくれたものなので
もしかしたら高価かもしれないですが・・・(^^ゞ

雨が降ると私も少しほっとしますよぉ。。
お散歩行かなくていいかって・・・笑
おんなじですね~ ^m^
今はまだ寒さも大した事ないですが
真冬はさすがに厳しい時が・・・(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:34 】
--- nachiさんへ ---

ありがとう~♫

何でもない物から何か新しい物が出来上がるって
ほんと楽しいですよね(*^_^*)
そのものを作ってる過程も好きです♪

北海道に住んでたんですね~(●^o^●)
何かそれだけで親近感がわいてきてしまう(*^^)v
結婚する前は私も札幌に10年程住んでましたよぉ。。
なので札幌も大好きな町なのです♥

今日は天気も良くて過ごしやすい日でしたが
週末は少し寒くなりそう。。
お互い風邪引かないように気をつけなくっちゃね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:39 】
--- emi*さんへ ---

こんばんは~(*^_^*)

四角く囲っただけの簡単な箱だけど、
意外とガタついてますよぉ・・あは☆
やっぱり木そのものが曲がってるんだね~^_^;

でも調味料が丸見えにならなくてすむし、
よかったかなぁ♫
子供もpapaさんもなんでもお醤油をかける人たちなので
手の届くところに置いて正解。。
醤油じみ防止のワックスペーパーは
汚れたらまた可愛いのに替えればいいから
簡単でラクだよ~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:44 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんはぁ~!(^^)!

端材なのでこの形にしかならなかったのですよぉ~(笑)
計算された隙間ではありませんの~^m^
でも何をつくろうか、どんな風にしようかと
あれこれ妄想する事もとっても楽しくて
作業してる間も好きなのですぅ(*^_^*)

れぃんさんはと~ってもほめ上手で
すっかりいつもいい気分にさせてもらってますぅ!(^^)!

クッキーは現在3歳!!
一番いいお年頃ですかねぇ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 19:50 】
--- No title ---

こんばんは。

調味料入れ。カワイイ。
醤油の入れ物とか私もこんなふうにしてみたいです。
中にもスタンプが押されてて、こうゆう隠れたおしゃれさがさすがですね!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/27 21:42 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんばんは~!(^^)!

端材なんでちょっとガタついたりしてますよ(^^ゞ
でもまぁ、そこは目をつぶって・・・笑
丸見えにならないのがいいところと言う事で
細かいところは気にしません。。はは☆

中のスタンプは物を入れたら
完全に見えなくなっちゃいましたぁ。。笑
yurari * URL [編集] 【 2012/09/27 22:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/270-83f04b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
