【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
端材でシンプル木製ガーランド♪
急に寒くなってきましたよ、こちら。。

風邪をひかないように気をつけなくては・・・っと思うここ2~3日です。

体調管理をきちんとしなくちゃね。。




この週末はやっとゆっくり出来たお休みでした。

なのでちょこっとやりたかった事が進みましたね~


今まで何とかしなくてはと思っていた

玄関のディスプレイ棚を作った時に余ったすのこの端材。。

すのこで作った棚の記事はコチラ → 

地味~に工作用ののこぎりでギコギコしましたよぉ。。

P8060018.jpg

小さな木材を切るのってホント疲れる~

正直、この日は腕が痛くなりました・・・



なんとか切ってペーパーをかけて・・・

色を塗って・・・

P8110006.jpg

あっ!! 奥に見えてるリポビタンは

疲れて飲んでたんじゃなくて、オイルを小分けにして入れてあるビンですよ~!!



そしてちょっと飾りをつけて、麻ひもつけて

P8110012.jpg
P8110013.jpg


はい!! 木製のガーランドの出来上がり!!

キッチン上の壁に付けましたぁ。。

P8120005.jpg
P8120004.jpg
P8120003.jpg

スタンプやレースは子供っぽくならないように控えめにして終わりにしました。



少し秋に向けての模様替えで飾り過ぎの雑貨も撤去しようかと・・・

もうちょっと部屋もシンプルにしたいなと思います。。





P8120009.jpg

ボーボーになってた芝生を刈ってるやんちゃ姫。。

10分程で飽きていなくなりました~(笑)






木製のガーランドもありだね~のポチをよろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/09/24 17:19 】

| DIY | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<キッチン小物プチDIY♪ | ホーム | フックを和室からキッチンへ移動。。>>
コメント
--- No title ---

おぉぉぉ♪めんこいガーランドですね~(*´Д`*)ポポンッ
木の温もりがあって素敵です!
去年、ガーランドを作りたくて作った素材は・・・紙(笑)
クラフト紙とマステで作りました( 艸`*)ププッ
あ、もう撤去されていますけど(爆)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/24 18:44 】
--- No title ---

こんにちわ♪
木製ガーランド ありありです~~( *^^)(*^^*)ッ!
木肌のぬくもりが感じられて、すべすべっとした手触り感が伝わってきます
素敵なガーランドにできています.*・゚☆
ペーパーをかけるって大事なんですね
スタンプもいい味ですね (*´ -`)(´- `*)ウットリ

姫チャマ そのとどちらへでしょう~ 凄く可愛いですね
クッキーちゃんもお寛ぎ中~ 幸せなシーンですね~ 
柵もナチュラルでとてもいやされます~(*'-'*)"
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/24 18:59 】
--- へいじごうさんへ ---

ありがとうございますぅ♫

私も本当は随分前からガーランドは作りたくて
布を用意したりしてたんだけど、
縫うのが面倒で何枚か裁断したまま放置プレイでした^_^;
今回は木製でなんとか完成です(*^^)v

紙も簡単にできてかわいいですね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/24 21:06 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~(*^_^*)

ありでよかったですぅ~^_^;
本当は布で作るつもりでだいぶ前から
妄想してたのですけど、結局何故か木で作っちゃいました(笑)
やっぱりペーパーをかけるとかけないとでは
仕上がりに差が出ますね。
ジャンクな感じにしたい時は
あえてかけない方がいいかもしれませんが・・・

スタンプ、押し方がヘタで
きれいに押せてませんね~(笑)

姫はやりたがるわりにすぐにあきるので
その後は近くの公園へ出かけてしまいました(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/24 21:12 】
--- No title ---

こんばんは。
木製ガーランド、あったかみがあってかわいらしいです^^
・・って、ガーランドって?!ってたった今ググッてきたのですが。
スミマセン。

きれいなお庭ですね~!
クッキーちゃん専用のドッグランにもなりそうでうらやましいです。
おうちでもノーリードで走れるのはいいですね☆
あのん * URL [編集] 【 2012/09/24 23:59 】
--- No title ---

わ~凄いideaですね!
しかも可愛い☆
スタンプとレースのナチュラル感がまたいい感じですね。。

やんちゃ姫ちゃんが10分でも芝を刈ってくれるなんて羨ましいです。。
欲を言えばもっとやって欲しですよね!
natura * URL [編集] 【 2012/09/25 00:07 】
--- No title ---

うわぁ!!!
びっくりしちゃう♪こんなに手の込んだガーランド・・

我が家のものと大違い(笑)
とってもかわいい!!

しかもお庭も落ち着く雰囲気だこと☆
娘ちゃんが手つだってくれたら嬉しいね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/09/25 08:40 】
--- No title ---

こんにちは~^^

手作りだなんて・・すご~い!
おしゃれなガーランドですね☆
欲しいな~!!
miko * URL [編集] 【 2012/09/25 13:13 】
--- No title ---

こんにちは~♬
とっても素敵なガーランドですね~!
全て同じ大きさに切り揃えられるのがすごいです~(>_<)
yurariさんホントに器用でうらやましい☆
落ち着いた感じのガーランドだとどの部屋にも合わせられますね!
お庭も広くていいな~(*^_^*)
芝刈り機がオシャレだな~と思いました。
外国製のものですか??
ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/25 14:08 】
--- あのんさんへ ---

あはは(*^_^*)
ガーランドは布製のが一般的ですね~♪
縫うのが面倒で今回は木で作ってみましたぁ(*^^)v

庭はクッキーが遊べるように
ぐるりと周りは塀で囲ってます!(^^)!
本当は全面芝生(今現在、芝生よりも雑草の方が多くなってますが・・・笑)の方が
いいのでしょうけど、飼い主マメな手入れが出来ないので
縮小してこの形になっちゃいましたけど・・・^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:31 】
--- naturaさんへ ---

あまり色々やると可愛くなりすぎるので
全部にはスタンプもレースもつけなかったです。。
今、部屋ももう少しシンプルにしたいな~と計画中です♪
(どうなるかな~ 笑)

ホント、姫もう少し頑張ってやって欲しかったです^_^;
結局中途半端で逃げ出しましたぁ笑
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:35 】
--- emi*さんへ ---

あまり手はかかってないんですよぉ^_^;
確かに小さな端材を切るのは大変だったんですけど・・・
色塗ってスタンプ押してレース貼っただけ~みたいな・・・笑
ニスを塗ればベランダとかならOKだと思います♪

庭は今年のあまりの暑さで
全然手入れが行き届いてない
荒れ放題の今年でしたぁ(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:38 】
--- mikoさんへ ---

半端な端材の消費に作ったので
意外と三角形も形はまばらですよ、本当は・・・^_^;

今度はちゃんと布製のを作ってみたいのですが、
いつになるかなぁ(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:40 】
--- ちなこうさんへ ---

ガーランド、木を切るのは大変だったけど
あとは意外と簡単で楽しい作業でしたよ!(^^)!
作ってる過程が楽しいんですよね♪
一応鉛筆で線を引いて工作用のこぎりで切ったんですが
結構曲がってますよ。。角度が違ってます^_^;

庭は全然手入れしてなくて
この時は久しぶりに刈り込みました・・・笑
芝刈り機はホームセンターで普通に売ってる一番安いヤツです(笑)
多分かなり使いこんでるので遠目で見ると
おしゃれなものに見えたんですね(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:45 】
--- No title ---

こんばんは~。

かっこいいガーランドですね!
ガーランドって甘いイメージが強いですけど、
シンプルで、でもちょっぴりカワイイみたいな、、、。
yurariさんの手作り品はいつ見ても細かい作業を
丁寧にされてるなあ~って感心して、見てます(^J^)

お庭、ひろーい!日当たりも抜群で、
子どもにもクッキーちゃんにも最適なばしょですね!
一瞬、牧場?って思いました!
娘さん芝刈りご苦労さまです!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/25 22:53 】
--- No title ---

ガーランド^^可愛い♡
木製にスタンプ♡
あたしも 今考えてる事があって(^^ゞ
いっぱい参考になっちゃいました^^
秋めいてきてお部屋も秋仕様にしたくなっちゃうね^^
nachi * URL [編集] 【 2012/09/26 08:40 】
--- No title ---

木のアイデア・・・さすがです!!
他の方のコメントにもありましたが、あたたかみがあります!
いつか子ども部屋に・・・と思いながら、現在、ヨーヨーキルトを放置中e-330

草をかる娘ちゃんとクッキーちゃんの図が素敵すぎます!
私・・・最初クッキーちゃんに気づきませんでしたe-330
一緒に見ている姉ちゃんが「クッキーちゃん!クッキーちゃん!」と騒ぐので
それでようやく・・・。

我が家もクッキーちゃんに癒されてますe-266
haramimama * URL [編集] 【 2012/09/26 09:59 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんにちは♪

ガーランド、木製の方が可愛くなり過ぎないかも
しれないですね。。
それほど丁寧でもないですが
割と気に入ってます!(^^)!

庭。。。牧場程は広くないですよ~笑
あまり手入れしてないので
芝生も実は雑草がボーボ-で
本当は張り変えたいな~と思ってます。
クッキーも遊ぶので芝生はやっぱり必要なんですが
手入れがね~・・・^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/09/26 16:35 】
--- nachiさんへ ---

ホントホント、これからの季節
模様替えしたくなっちゃうよね~♪
今いろいろと頭の中で妄想中です(笑)

最近のインテリアはスタンプがてっぱんですわ(^_^;)
押すだけでちょっと可愛くなっちゃうしね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/09/26 16:38 】
--- haramimamaさんへ ---

そうそう。私も実は子供部屋にいつかはガーランドを・・・と
思いつつなかなか作ってません(^_^;)
子供部屋には布製のをと考えてはいるものの
全然進まず・・・(^^ゞ
生地も可愛いので作りたいな~♪
(いつになるやら・・・笑)

あっ!!さすがお姉ちゃん♪
クッキー見つけられましたか(*^_^*)
ひそかに端の方に写ってたのです♫
よくわかりましたね~!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/26 16:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/269-7decf43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
