スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フックを和室からキッチンへ移動。。
連休ですね~。。

どこかに出かけてる方も多のですかね。

我が家は兄ちゃんの中間テストが迫ってるので

ひたすら畑の整理などに励んでます~。。

でも来月はクッキーを連れて1泊温泉旅行に行く予定なので

我慢します~・・・




前回の記事のデザート、まったり濃厚かぼちゃプリン。

作り方を教えて~とコメ頂いたので

(レシピはこちら → 


いつもcook padのお世話になってるので

今回もソレです(笑)


たねさん、簡単なので作ってみてくださいね~





で、本題ですが、前々から気になってたところをプチ模様替えしてみました。

和室にあった白いアイアンのフック・・・


場所をキッチンの方に移動してみました。

P8110017.jpg

夜に撮ると画像見ずらいね~。。

しかも斜めになってるし・・・



P8110018.jpg

以前にも紹介した事がありますが、

左側はスーパーのビニール袋を

右側の手作り巾着にはポケットティッシュの収納です。



キッチンの方がやっぱりよかったぁ。。

うん。すっきり~!!



ちょっとずつ秋の模様替えを始めようと思ってます。。



その前に今端材の消費に雑貨を作ってますので

次回はその紹介を出来たらいいなぁ。。



NEC_0003_20120922191651.jpg

お散歩中のやんちゃ姫とクッキー。。

携帯画像だからか

(いやいや、腕でしょうが・・・)

後ろにピントがあってる~(笑)




よくあるある~って思ってくれたら、ポチっとお願いします~


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/22 19:53 】

| おうち | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<端材でシンプル木製ガーランド♪ | ホーム | 秋の味覚で食後の手作りデザート。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは!

yurariさんのおうちは、いつも整理整頓されてますね~。
ポケットティッシュもきちんと巾着に入れてるんですね!
感心です、、、。

前回の記事のかぼちゃプリン、ケーキみたいに包丁で切れるのですね!?
とっても濃厚でおいしそ~!!!
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/22 21:00 】
--- ikutato-さんへ ---

あは♫
写真撮るとこだけ整理整頓してますがね・・・(笑)
春先になると花粉症の兄ちゃんが毎日のようにティッシュを
持って行くので欠かせないのです(^_^;)

かぼちゃプリンは丸いケーキ型で作って
切り分けてあるのでショートケーキのようですが、
もちろん耐熱カップに入れても
出来るみたいですよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/09/22 22:33 】
--- No title ---

こんばんゎ~☆

スーパーの袋も素敵な袋に収納されてるんですね。。
ナチュラル感たっぷりでこれなら見せても可愛い収納ですね^^
アイアンフックとの相性もいい♪
和室にあったんですね
こちらで違和感なく可愛い!!!

kitchenが広そうで羨ましいです(笑)
natura * URL [編集] 【 2012/09/22 23:43 】
--- No title ---

可愛いです♡
ティッシュを可愛い巾着収納 頂き~♪
写真の奥に見えるシェルフのディスプレイも
イイ感じ^^
nachi * URL [編集] 【 2012/09/23 08:01 】
--- No title ---

ん~♪素敵なおうちです(*´ェ`*)ポッ
yurariさんってこんな方かなぁっと勝手に妄想してます・・・アブナイアブナイ(笑)

やっと秋らしくなってきましたね。
とかなんとか言ってるうちに雪が降るんですよね~(^^;)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/23 08:27 】
--- No title ---

おはようございます♪
アイアンフック、素敵ですね~。
yurariさんの収納は使い勝手だけではなく、見た目も素敵で勉強になります!
楽しそうな姫とクッキーちゃんのお写真にいやされましたよ~(*^_^*)
温泉旅行楽しみですね☆
ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/23 09:01 】
--- naturaさんへ ---

スーパーの袋は随分前にベルメゾンで買ったものです♫
引き出しに入れるよりは袋をたたむクセもついて
よかったんですよ(*^_^*)
ちょうど手作りした巾着との雰囲気が似てたので
この方がいいかな~と一緒にしましたぁ(*^^)v

キッチンは標準的な広さですね(^_^;)
狭からず広からずといった感じです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/23 15:21 】
--- nachiさんへ ---

こんにちは~♫

ポケットティッシュは定位置を作っておくと
朝子供達にティッシュちょうだ~いと言われなくて
済みます(笑)
自分がラクしたいだけ~ですね^m^

シェルフは我が家のpapaさんのDIY作品です♫
褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/23 15:24 】
--- へいじごうさんへ ---

あは☆
どんな風に想像されてるのかな~♫
期待を裏切りそうなので想像のままで・・・(笑)

ホントやっと北海道の秋らしい季節に
なってきたけど、今年はあっと言う間に冬が来そうで怖いですね♫
秋は短そう(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/23 15:28 】
--- ちなこうさんへ ---

こんにちは~♫

アイアンフックは買う時確か茶系もあったんだけど
迷って結局やっぱり白にしちゃいましたね~(*^_^*)
でも白で正解だったな~って・・・(*^^)v
和室に置いてあっても目だたないし
使い勝手の良い方にこのたび移動となりましたぁ♫

年に1度の旅行なので楽しんで
upしたいと思います!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/23 15:32 】
--- No title ---

わーい♪ありがとうございますぅ♪♪
Cook Pad、我が家もよく活用してるんですが、
検索下手なのでなかなかこれこれー♪っていうのに出会えません w
でも今回はyurariさんに教えていただいたので、
張り切って作る予定ですー^^
お忙しい中ほんとにありがとうございました!

そしていつも感心しちゃうyurariさんちのキッチン!
どこから見てもぴかぴか&キレイで素敵です~♪
我が家のはほほほほほ・・って笑ってごまかしちゃいたいくらい散らかっておりまする 滝汗

そして来月は温泉旅行なんですね~♪
クッキーちゃんも一緒ってことで
楽しみも倍増ですね☆
涼しくなって外遊びが楽しい季節だと思いますので、
思いっきり楽しんでくださいね~♪♪
かき&たね * URL [編集] 【 2012/09/24 15:56 】
--- かき&たねさんへ ---

こんばんは~♫

cook padは本当に便利でよく活用してます♪
一度お気に入りに入れて作ってみて
好評だったものはプリントアウトです(*^^)v
こちらの濃厚まったりかぼちゃプリンは
子供達からリクエストがあるので永久保存版に
なりそうです。。

おやつを作った後のキッチンは結構ひどいですよぉ(笑)
写真撮る時だけはフレームインしてる部分だけ
物をよけたりしてますから・・・あは^_^;

ちょっと食器類も断捨離しようと思ってるので
本当の意味ですっきり暮らしたいなぁ~。。
いつになることか・・・(笑)

クッキーを連れての1泊旅行は
今回で2回目になります。
やっぱりワンが一緒だと休憩とか大変な事も多いですが楽しみです♫

yurari * URL [編集] 【 2012/09/24 21:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/268-5aa5c93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
