スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋の味覚で食後の手作りデザート。
こちら、やっと秋らしくなってまいりましたよぉ。。

夕方になるとお散歩の時は1枚はおりたくなる感じです。

もうすぐ半袖も終わりかなぁ・・・



秋の味覚と言えば、色々思い出す物がありますが、

今回はコチラ

P8100005.jpg

どど~ん!!と かぼちゃで~す!!

しかも別々のところから頂いて、

ただ今3個もあります。



なのでこれらを消費すべく

かぼちゃプリンなんぞ作ってみましたぁ。。

P8030005.jpg

初めて作ったわりには上出来です!!

P8030006.jpg

甘い物好きの兄ちゃんにも好評でよかったです。


しかも冷凍してもOKでした。

(食べる時は冷蔵庫で自然解凍で・・・)



リピ確定。。また作ってみようと思いま~す




ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2012/09/21 16:40 】

| 食べる | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<フックを和室からキッチンへ移動。。 | ホーム | リバティ風の100円カレンダー。>>
コメント
--- No title ---

こんにちわ♪
Waho!! オシャレな本格的ぷでぃんぐですね.*・゚☆
とびっきりに美味しそう ( *^^)(*^^*)ッ!
もし食べさせていただけたら、 私もおにいちゃんさんに負けないくらい大好きと思います(*^ー゚)v ブイ♪
冷凍後も変わらずに美味しいってすごくポイント高いです^^

そうです~♥♡ 
クッキーちゃんのほうが ず~~~っとカワユイです( *^^)(*^^*)ッ!
リバティーちゃん 私も買っています、きっと^^♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/21 18:30 】
--- れぃんさんへ ---

ひゃ~☆
れぃんさんに最上級に褒めていただいて
めちゃめちゃ嬉しいです~♪
たくさん出来過ぎて2日間に渡って食べ、
兄ちゃんは朝学校へ行く前にもデザートとして食べ、
満喫しましたぁ♫

だけどミキサーで混ぜて焼いて冷やしての
簡単工程なのに美味しいってすごいですよね(*^^)v
考えた人はホント偉いです~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/21 20:58 】
--- No title ---

かぼちゃプリン美味しそう♪
しかも初挑戦ですか???
この出来栄えで初とは思えない!!!
やっぱりyurariさんは上手なんだ~。。
羨ましい(^_^;)

natura * URL [編集] 【 2012/09/21 21:41 】
--- naturaさんへ ---

かぼちゃプリン、意外と美味しかったので
これからはかぼちゃをたくさんいただいた時には
定番おやつになりそうです♪

ジューサーで混ぜて焼いて冷やすだけなので
たぶん誰でも出来る簡単メニューですわ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/21 22:44 】
--- No title ---

わわわ♪
美味しそう~☆
我が家。かぼちゃってどうやっていいのかわからず(汗)
気づけばほとんどが②わんのゆで野菜ミックスとして消化してるという有様なのです。。
なのでよかったらぜひともレシピ教えてくださーい!
yurariさんのスイーツ、お写真からも美味しさが伝わってくるので、
マネっ子させていただきたいです~^^
かき&たね * URL [編集] 【 2012/09/22 19:08 】
--- かき&たねさんへ ---

こんばんは~♪

かぼちゃって食べきれない事って結構ありますよね~。。
だってデカいし~、
煮物にしたってそんなに使わないし、
でもデザートなら話は別ですよ(*^^)v
あっと言う間になくなりました(笑)
ただかぼちゃプリンの場合、緑の皮の部分は使わないので
削ったものはクッキーのご飯にゆでて使いましたぁ。
エコだわ~♪

レシピ、ブログの方でリンクしたので
見てみてください。
cook padで~す♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/22 19:59 】
--- No title ---

こんにちは♫

ブログを見て『美味しそう!!』と思い
私もかぼちゃプリンを作ってしまいましたー(*^_^*)
ウチのオーブンレンジはお湯をはれる天板がないので
蒸しプリンにしましたが美味しかった~♥

yurariさんのおかげでウチのかぼちゃも1つ消費されました(*^^)v
青森に住む母方の親戚が年間を通して色々送ってくれて
今、大小7個もかぼちゃがあるんです(笑)


『たくさんあるかぼちゃどぉやって食べる?』
「かぼちゃプリン作れば?」みたいな感じに
yurariさんのブログってなんとなく思っていたことが
タイムリーに書かれている事が多くて
『ちょっと私もやってみるわ~』と行動に移す事が
多々あっていつも助かってます(笑)

リピ決定!!またプリン作って消費します(*^^)v
こころ * URL [編集] 【 2012/09/25 18:02 】
--- こころさんへ ---

こんばんは~♪

またまた以心伝心ですね~(*^_^*)
やっぱり考えてる事が似てるんですよね♥ きっと。。

大小7個のかぼちゃとはすごい!!
でもこのかぼちゃプリン、かなりのかぼちゃを消費できるので
いいですよね~♪
しかも美味しいし、言う事なしですぅ♫
うちもまた作って~と子供達からリクエストがきてるので
近いうちまたつくろうと思ってます。。
まだ大きいのが2個あるので
作りがいがありますね~(笑)
でもカロリーは絶対高いから
本当は食べすぎには注意が必要ですけどね~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/25 19:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/267-97e327f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
