スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンプルな白いお皿と摘みたてバジル♪
今日もびっくり!!

なんと30℃を超えてる北国地方です。。

空を見上げると秋の雲なのに相変わらず暑い


天気予報では暑いのも今日までで明日からは少しずつ気温も下がるようですが・・・

う~ん、さすがに食欲も出ません

(そのわりに体重減ってないけどね~ 笑)




少し前ですが、セリアで食器を買ってきました。

P6190020.jpg

シンプルで模様も何もない白いお皿。。

盛り付けが下手なmamaはこういったシンプルな物でないと

上手く組み合わせられないのです・・・ははっ☆


なので普段使いの食器のほとんどが白で、

キャラクターがついたものとかもそろそろ処分するつもり。



それで庭のバジルがいっぱいあるので

おうちランチに・・・

P8060004.jpg

フレッシュバジルとトマトのパスタ。。

簡単でおいしかったです

P8060005.jpg

食器が白いとトマトの赤が映えますね。



たくさんバジルを収穫したので他は

P8060001.jpg


洗って水けをふいた後、

P8060003.jpg

バジルソルトとドライバジルで保存用に・・・


ドライは思ったより量が少ないので

また摘んでもう少し増やそうと思います。


あと、ラベルも付けてあげた方がいいかな・・・





どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/18 16:19 】

| 食べる | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<リバティ風の100円カレンダー。 | ホーム | 子供部屋のDIY家具♪>>
コメント
--- No title ---

綺麗なバジル!
バジル、うちではすごく虫が付いて、虫食いになっちゃいます、、、。困ったもんです!
バジルソルトって塩の中に入れておくだけなんでしょうか。
うちでもやってみよー!

盛り付けられたフレッシュバジルとトマトのパスタ。
お店のみたいですよ~美味しそ~(^▽^)
シンプルなセリアのお皿、結局白いお皿が一番役に立つんですよね~。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/18 20:39 】
--- ikutaro-さんへ ---

うちではバジル以外の葉物は
ほとんど虫に食べられちゃいますが、
大丈夫ですね~♪
てっきりハーブで匂いがきついから食べられないのかと
思ってましたぁ。。(^_^;)

バジルソルトは塩、バジル、塩、バジルと
重ねて入れるだけでOKらしいです(*^^)v
私も今回初めて作ったので・・・笑
タダの塩もちょっとおしゃれになりますよね~(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/19 17:39 】
--- No title ---

こんばんは(*^▽^*)

カフェランチみたい!!とっても美味しそう♥

この夏、知人からバジルを大量にもらって
バジルソースをこれでもかっ!!ってくらいパスタに絡めて食べました♪
味付けなんて無いに等しいのに、外で食べるパスタより数倍美味しいのは
やっぱり採りたて、香りが生きているからでしょうね(*^_^*)

その時に、私もドライバジル作りました~。よくパセリもドライにしますが
一振りするだけで料理がワンランク上がって重宝♫重宝♫
そして。。。yurariさんのブログ写真を見て
『あっ!!バジルソルトを作ろうと思っていたのにすべてドライにしてしまってた。。。』
と、今頃気づきました(T_T)

バジルの香りのするお塩。。。どのくらい香りが生きるのか気になります(*^_^*)

バジルって本当美味しいですよね♥


こころ * URL [編集] 【 2012/09/19 20:19 】
--- こころさんへ ---

おっ!! こころさんもバジル使いましたか~^m^
やっぱり気が合いますね~(*^_^*)

私はバジルソースを作ろうと思ってたのですが、
オリーブオイルも少ししかなくて
ついでにニンニクも常備してなかったので
ドライバジルとバジルソルトを作る事に・・・
(買ってくるのが面倒だったんですね~ 笑)

ホント、バジル一振りでなんだか
おしゃれな気分になりますよね~♪
同感、同感!!

バジルソルト、香りはどれくらい持つのか・・・
検証して知らせますね。
私も気になるところです(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/19 21:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/265-a166b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
