スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供部屋のDIY家具♪
今日は3連休の真ん中だというのに

兄ちゃんの学校祭でしたぁ。

最近は休みにゆっくり休んだ記憶がな~い!!


やんちゃ姫や近所の子も一緒に連れて

学校祭ならではの縁日やお化け屋敷に楽しんでましたね。。




ところで久しぶりのDIY・・・

今回の発注はmamaではなく、なんと兄ちゃんです。


まぁ。。頼んでたのは結構前ですけどね~(笑)


一応mamaが簡単な図面を書いてpapaさんに渡してからも

すでに2週間は経ったかと・・・


やっと重い腰を上げたようです。

P8040016.jpg

材料は切ってきてくれたので、とりあえずペーパーをかけて

色を茶色に塗りました。


兄ちゃんの部屋はどちらかというとベッドも机も色が濃い目なので・・・


今回は家具といってもそこまでの大物ではないのですが。

P8040017.jpg

はい!!

見ての通りの本棚で~す。


本好きの兄ちゃん

(まぁ、マンガの方が多いですが・・・)

どうやらしまいきれなくなったようで・・・



で、どうして一番下だけ背板がないのかと言うと

P8050022.jpg

コンセントを使えるようにするためです。

ここのコンセントでゲーム機の充電をするのでコレが重要なのですよ!!

P8050023.jpg

こんな感じにね。。



見てわかるかと思いますが、一番上段にならんでるのは

全部マンガですよぉ~(笑)

2段目は小説ですが・・・

(少ないよね~)



でもこの仕様に兄ちゃん本人からはお褒めの言葉をいただきました。

(誰が考えたと思ってんの~!! mamaが設計したんだから当たり前!!)


P8040020.jpg

ベッドにいながら本が取れると喜んでましたぁ


残念ながら、兄ちゃんの部屋はこれ以上は撮影できません。

何故かというとさすがに中学2年の男子!!

臭いし汚いので、この辺りを写つのが限界です(笑)



本当はナンバーをつけたり、スタンプを押したりとかしたいところでしたが、

兄ちゃんの本棚なので、そんな事したら怒られそうなので

ぐっと我慢しましたぁ



久々DIYでした。。


ポチっとお願いします


にほんブログ村



にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/09/16 15:35 】

| DIY | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<シンプルな白いお皿と摘みたてバジル♪ | ホーム | シックな秋服とアレルギーのその後。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは。

本棚すごい使いやすそう。
一番下が開けてあるのは、ナイスアイデアですね!

yurariさんがおっしゃるように、スタンプとかしたらかっこよくなりそうだし、
違う色にしたら全く違う雰囲気になりそうですね~。
こういうのを、ささ~っと作れてしまう、yurariさんと、パパさんは
ほんとすごいですね!

息子さん可愛いデス♪
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/16 20:12 】
--- ikutaro-さんへ ---

娘の部屋やリビングに置くものなら
白木にするんですけど、男子部屋なので
シンプルかつダークな色あいになりました。

兄ちゃんはブログに顔をUPすると
おこるのでちょいと見える位にしましたが、
ほんのり笑顔なのがおかしいですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/16 21:01 】
--- No title ---

こんにちわ♪

すみずみまでカスタマイズされていて、すごく使いやすそうですね
そしてスタイリッシュでカッコイイですもの、Jr君もご満足と思います♥♡
優しそうで好青年のお兄チャマですね *^-^*
便利性を主にするとダサクなったりしがちですけど、そこはyurariさん
とってもスマートにオシャレさんです.*・゚☆
サンドも掛けられるんですね・・さすがたな~って思いました (*^ー゚)v ブイ♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/17 18:50 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんはぁ♫

実用性重視なのでちょいとオシャレさには欠けますよ~
やっぱり・・・(笑)
でも実用性をそこなわない程度に
何かいいアイディアが浮かんだら
それこそカスタマイズしようと思いますぅ♫

兄ちゃん。。小さい時は
それはもう可愛かったんですけどね~(笑)
今やどこに・・・って感じですよ^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/09/17 20:25 】
--- No title ---

お兄ちゃん久しぶりの登場かな!?

この棚・・・どうやったらこんなに
まっすぐ組み立てられるの!?!?
すっごく綺麗!!!!!

箱がどうも苦手な私だから、
余計にそのすごさが分かってしまう。。

使い勝手もよさそうだし、
何よりも下の背板を外すのは
DIYだからできることだね♪

かっこいい♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/09/18 08:39 】
--- No title ---

こんにちは~☆
おにいちゃん初めて拝見しました~♪
姫だけではなく、おにいちゃんも美形なのですね~!
これで卓球も上手いなんてきっとモテモテなのでしょうね~(*^_^*)
それにしてもyurariさんのDIYには毎回驚かされますが、
今回も完成度が高すぎます!!(@_@;)
使いやすそうな本棚、素晴らしいです!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/18 11:02 】
--- emi*さんへ ---

あっ、兄ちゃん、久しぶりの登場ですね^m^
しかもかなりの至近距離での登場は初めてかも(笑)

シンプル過ぎるほどの本棚ですけどね♫
まっすぐ組み立てられるのは
やはりpapaさんのおがげです(*^_^*)
機械でちゃんと直角に切ってくれてるので
組みあがりがきれいにできるのでしょうね(*^^)v

しかも組み立ては私がやると雑にするからって
絶対に自分でやらないと気が済まないのです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/18 15:48 】
--- ちなこうさんへ ---

兄ちゃんはいつもかなり遠目の登場なので
ほとんど顔が出てないに等しいですね(笑)
今回はちょっと下向き加減の写りだったので
そのまま載せちゃいました♫

ははっ☆褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
美形かどうかは別にしても
姫よりは優しい顔立ちです(笑)

本棚はちょっとシンプルすぎで
私には物足りないのですが、兄ちゃん用なので仕方ないです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/18 15:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/264-c75b97cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
