スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シックな秋服とアレルギーのその後。
秋服の新作が届きましたぁ。

誰のってもちろん、クッキーのですが・・・(笑)

P7310093.jpg

いつもお世話になってるたねさんにお願いしてたものですぅ。

(リンクしてあるのでよろしければ覗いてみてくださいね。)



P7310099.jpgP7310100.jpg

背中がちょっとセクシーだと思いませんかぁ~

やはり市販の物とは違ってデザインがいいですよね~。。

私には到底マネできません!!

(当たり前でしょ~!!)


今回もまたまたありがとうございましたぁ

またよろしくお願いしますね






ところで知ってる方もいるとは思いますが、

クッキーのアレルギーの事を少し触れたいと思います。



ちょうど1歳の頃から痒みや脱毛を繰り返してきたクッキーさん。。

ずっと薬が手放せません。

飲んでるものはエンペラシン(抗ヒスタミン剤+ステロイド剤)

ステロイド単体よりは軽い薬ですが、やはり副作用はあります。

なので、出来るだけ間隔を空けて飲ませたり、

色々なサプリメントやシャンプー、試しましたよぉ~。

NEC_0002_convert_20111114205801.jpg

一時は仕事から帰宅するとこんな風になってる事も・・・



ご飯も手作り食を加えたりしながら、今年はすごく症状が落ち着いてます。

おなかの毛はまだ生えそろってませんが、最近はエンペラシンも飲んでません。

(ほとんど副作用のない抗ヒスタミン剤だけ1日置きに飲んでますが・・・)


病院から購入したスプレーだけでなんとか痒みは抑えられているようです。

P7230028_20120914163515.jpg

クッキーは痒みのあるところがだいたい決まっているので

ピンポイントでスプレーします。

体全体に痒みが出てる子にはちょっとむかないかもしれませんが、

このおかげでお留守番の時も服を着なくても大丈夫なくらいまで痒みがないです。


しかもこのスプレーは飲み薬ではないので

肝臓への負担もなく、皮膚表面にだけ効くため、副作用もほぼないとのこと。


あまりの効き目に病院の先生に

「もっと早くにこのスプレーに出会いたかったぁ~」と訴えたほどです。

でも最近になってから発売されたものらしいので

仕方ないですね。。。



でもホントよかったです。

痒みって人間でもつらいですものね。。

P7310097.jpg
「痒くないでしゅ~」

こんなに長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2012/09/14 17:10 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<子供部屋のDIY家具♪ | ホーム | 秋の気配と埃のたまらないリビング。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは~!
クッキーちゃん、2枚目の写真、色っぽい(*´∀`*)
ポーズも女の人みたいに決まってますね~。
こんなデザインのお洋服、見たことないです。
ホント素敵♡ クッキちゃんも嬉しそう☆彡

アレルギーほんとに大変そうですね。
ワンコはおしゃべりできないからこちらがいろいろ気を使ってあげないとだめなんですね。
yurariさんの苦労が伺えます、、、。
でも、少しずつ良くなっているみたいで、良かったです。
今はいいお薬も出てるのですね。

それと、、、下の記事のコメントのお返事さっそくありがとうございます。
とっても参考になりました。
DIYされた方のゲートの方が断然いい!
これ、販売したら売れますよ~!うちの旦那さんはムリムリ(~_~;)
なので、地道に探してみマース!3000円ぐらいだったらって安心しました。
今からネット検索やってみますね(^0_0^)
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/14 21:39 】
--- ikutaro-さんへ ---

こんばんは♫

アレルギーはこれから先も上手く付き合って行かないといけないんだろうなぁ~と
思ってます。完治はなかなか難しいと思うので・・・
そのうち飲み薬は最終的にはなくしてスプレーだけでいけるように
調整中です!(^^)!

ゲート、やっぱり必要ですものね♪
ネットで結構探してとにかく一番安かったところで購入しました。
ペット用とベビー用両方で検索するといいですよね(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/14 21:51 】
--- No title ---

うふっღ
背中のラインがセクシーすぎてドキッとしちゃいましたよ!クッキーちゃん♪

アレルギーがあるんですね(泣)
でも今はスプレーで落ち着いてるとのことでホッとしました(*^_^*)
クッキーちゃんに会ってみたいですぅ。
あっ!
旭川神社で待ってますからっ♪
・・・これじゃ~まるで危ない人みたい(笑)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/15 09:36 】
--- No title ---

こんにちは。
もちろんクッキーちゃんのお洋服ってトコが(≧m≦*)ムプ
今回のお洋服もかわいい☆ 
特にドット&リボン&レースってテッパン!で
即リンク先をのぞかせていただきましたよーっ!!
これからもクッキーちゃんコレクションを楽しみにしています☆

クッキーちゃん、症状が和らいでいるせいか今では表情も穏やかで明るいくみえます^^
うちのこはどうもホルモンバランスも影響しているようです(未避妊です)。
お互い、できることは何でもしたげたいですね。
あのん * URL [編集] 【 2012/09/15 11:04 】
--- へいじごうさんへ ---

ホント、素敵なデザインなんですよね~♪
もう即お願いしちゃいましたものぉ^m^

アレルギーは完治は難しいので
これからも上手に付き合って行かなければならないと
思っていましたが、ここまで効果があると
びっくりでしたぁ。。
このまま効いてくれるといいんですけど・・・

旭川神社へ寄った際にはぜひ
教えてくださ~い(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/15 14:37 】
--- あのんさんへ ---

テッパン度かなりなものですよね~♪
一度クッキーコレクションを勢ぞろいさせてみようかなぁ(笑)

アレルギーの場合、特にこれが原因ってのが
イマイチはっきりしないから難しいですよぉ。。
食物はヒットしてるものを除いてからもうすぐ2年ですからね~^_^;
それでも痒みがなくなったわけではないし、
薬に頼らざるを得ない状態は変わらないんですよね。。
サプリも続けるには結構高価で・・・
とりあえずスプレー1本で済むように調整中です。

ももちゃんはホルモンの方なのね~・・・
こちらも難しいよね。。
食べ物でなんとかなるものじゃないし、大変だよ~(-_-;)

でも今年はお互いにまずまずの状態で本当によかった。
このままいい調子でいきたいね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/15 14:47 】
--- No title ---

こんにちはー^^
遅くなりましたが、またまたかわいく紹介してくださってありがとうございますぅ♪
振り向き美人さんのお陰で確実にレベルアップしてます!
秋色カラーなので、ご活用いただければと思います☆

そしてクッキーちゃん!
アレルギーでかいかいだったんですね><
かゆみは確かに人間でも我慢するのつらいけど、
クッキーちゃんも相当辛かったでしょうね。。
でもでもyurariさんのお陰で身体や使用目的にあうお薬に出会えてほんとによかったです!

きっととっても幸せなんでしょうね^^
今の様子と以前とでは顔つきも穏やかな感じに変わったように思えますね^^
私たちにできることって限りがあるけれど、
出来るだけ幸せにすごせるようにお手伝いしていきたいですよね☆
かき&たね * URL [編集] 【 2012/09/16 13:48 】
--- かき&たねさんへ ---

とってもシックな感じのお洋服が気にいってま~す♪
でもむっくくんやこもたんのように毎回上手く写真が
撮れなくて四苦八苦です(笑)

最初に痒みが出てからカレコレ2年程になりますが
今回のスプレーが一番効いてます(*^^)v
シャンプーなんかはどれほどいろんな種類を買ったか
わかりませんね~。。あは☆
このまま症状が落ち着いててくれると
本当に嬉しいです♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/16 15:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/263-4ca20501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
