【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋の気配と埃のたまらないリビング。
ちょっとずつ天気が秋に変わりつつあるこのごろです。。

お天気も変わりやすいし、夜はぐっと涼しくなってきてますよ、北国地方は・・・



秋の花と言えば

P8030010.jpg

コスモスですね~

可愛いピンクのお花・・・一輪だけ咲いたのでチョッキンしちゃいましたぁ。



だんだん、花は少なくなってさみしい季節に到来かな~。



暑さが続いたので秋仕様になってないリビングですが、

雑貨を置いている棚、すぐに埃がたまってしまってイヤだったんです。。

P8030008.jpg


でもその埃をためないようにするために最近実行してるのが・・・


仕事に行く前に毎日掃除機をかける事!!


我が家のリビングダイニングはと~っても狭いので

そうは言ってもざざ~っと3~4分だけです
でもそれだけで全然埃のたまり方が違うんですよ~。


飾り棚も階段も、掃除がラク。


何より仕事から帰って来た時、床がすっきりしてて気持ちいい!!



それに我が家はこのお方が毛をまき散らかすんでね~(笑)

P8030011.jpg
「誰の事??」

P8030012.jpg

そこで覗いてるあなたですよ~





ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/09/13 16:30 】

| おうち | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<シックな秋服とアレルギーのその後。 | ホーム | 雨の日のお気に入り♪>>
コメント
--- No title ---

こんにちわ♪
一輪のコスモスが可愛いですね~
そしてコスモスってどうしてこんなにやさいいのでしょう~
あわただしかった気持ちをふんわりと優しくしていただきました (*^_^*)

毎日掃除機をかけること そrでもそんなに違うんですね☆!
そうですかっ うちでは二人さんですから、なおのことガンガリまっす
どうしても、毎日とはいかなかったんですw・・
クッキーちゃん きょうもかわいい~e-266
ちょっと斜にお座りで、とっても美人度upです~( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/13 18:02 】
--- れぃんさんへ ---

ホント、コスモスって秋を代表するお花だと思いますゥ♪
風に吹かれてそよそよしてる姿が大好きなのです。。
実は今年はチョコレートコスモスに挑戦しようと
思ってたのにタイミングを逃してしまいまして・・・^_^;
娘がちょうど学校からもらってきた普通のコスモスを
植えたのです♫
きれいに咲いてよかったです(*^_^*)

ちょこっと掃除機、試してみてくださ~い!(^^)!
意外といいものです。。
しっかりとやろうとするとイヤになっちゃうので、
ホントの短時間ですよ~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/09/13 19:10 】
--- 名無しは・・・ ---

私でした(@_@;)
スマホからコメしたのでうっかり忘れました~。。
失礼しました!

一輪のコスモスが可愛い♪

毎朝のお掃除か~
さすがyurariさんです!!
我が家も小さいリビングですが・・・
毎日は無理だ~
癖と慣れなんでしょうけどね。。
natura * URL [編集] 【 2012/09/13 21:24 】
--- naturaさんへ ---

naturaさんだったんだぁ^m^
文面から初めての方ではないな~と思ってたんですよね(笑)

朝の掃除はホントにさ~っと埃を吸うだけの
簡単なものです♫
ほんの数分なのでズボラな私でも
なんとか出来るの(笑)
それで一定のキレイが保てるので意外といいですよ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/13 21:51 】
--- No title ---

もうコスモスの季節ですね~。
さすが北国、秋の訪れも早いですね。

我が家にも毛をまきちらす子がいますいます!!
特に換毛期は大変ですね><
掃除機をかけたなりに、すぐに毛が巻き散らされているとさすがに凹みますが、
クッキーちゃんもうちのワンも、かわいいから許すっ(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/09/14 06:15 】
--- No title ---

いつもありがとうございますv-392

コスモス可愛いですねv-398
毎日掃除機お疲れ様ですv-356
うちは一番後回しになっちゃってますv-356
空気清浄機を頼りに・・・

yurariさんを見習わねば~
先日クイックル後に掛けたら
どえりゃ~埃がv-405
私も娘もホコリアレルギーですが・・・
今のところ大丈夫でしたi-229

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/09/14 15:50 】
--- あのんさんへ ---

涼しくなったなぁ~と思ったら今日は30℃。
体がついていかない年頃の私です^_^;

本当に換毛期はすごいですよね~(~_~;)
毎日かなりの毛がふわふわ舞ってる~って感じで・・・(笑)
でも可愛い顔を見るとつい
「まぁ、いいっかぁ~」ってなっちゃいます!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/09/14 16:19 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

空気清浄機があれば随分違うのでしょうか??
なんせどこから出てくるのかほっとくと埃はすごいです!!

椿窯の妻さんと娘さん、
ハウスダストもアレルギーとは大変ですね。。
我が家の息子もそうですが、
今のところ春の花粉時期だけの症状なので大丈夫かなっと
思ってます!(^^)!

もう少ししたら換毛期。。
毎日掃除機かけても間に合わないかも~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/14 16:23 】
--- No title ---

こんにちは♪
もうコスモスの時期ですよね。
あきを感じさせてくれます、、、。

毎日、掃除機かけるんですね、、、。
まめですね、、、。
私はとっても無理ですY(>_<、)Y
でも、今までちょこ太、毛があんまり抜けなかったのですが最近抜けるようになってきました。生え変わりの時期なんでしょうか、、、。
そしたらやっぱり掃除機かけなくちゃいけませんよね(-_-;)

全然関係ないですけど、クッキーちゃんの写真に写ってるゲート?フェンスって素敵ですね。ナチュラルでインテリアにとっても合ってるなあって思って!
手作りなんですか?
今、うちのキッチンに侵入できないようにゲートを探してるので、よかったら教えてくださいね。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/14 16:37 】
--- ikuraro-さんへ ---

こんにちは~♪

パピーの頃ってそんなに毛、抜けないですよね~。
でもたぶんこれからは季節の変わり目には
ごっそりですよ~(笑)

ゲートの件ですが、ネットで探して一番安いのを購入しました。
でももう3年近く経つので値段はいくらだったかな~・・・
3000円しなかったと思う。
しかもペット用ではなくてベビー用で買いました(笑)

ゲートの枠部分は今も健在ですが、木製部分の柵はあまりに
ガジガジされてボロボロになったので
柵だけDIYして作りなおしましたよ~^_^;

カテゴリのDIYのところで記事をのせた事あるはずなので
よかったら見てみてくださいね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/14 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/262-0ac530b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
