【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
seriaで買ったものと書類の一時保管場所。。
やっといくらか過ごしやすくなってきた北国です。。

30℃を切るとやはりかなり涼しく感じますが、

それでも例年比べるとまだまだ暑いですね。。





そんな中、ついこの前久しぶりにセリアに寄りまして、

ちょっとお買い物してきました。




まずはたいして上手く使いこなせないのに、

可愛くてついお持ち帰りしてきたマステ。。

P7240052.jpg

デザインがアンティークっぽくて素敵ですね



それから、スタンプ。。

P7240056.jpg



もうひとつはめずらしくポスター2枚組。。

P7240053.jpg

こちらのポスターは早速1枚使いました。



子供の学校などからもらってくるプリント類、

以前はコルクボードを扉にしたもので隠してました。

(その時の記事はコチラ → 

でも扉を開くのが面倒で・・・

(本当に面倒くさがりなんだから!!)



結局隠すだけならこれでもいいかと・・・

P7240054.jpg

ポスター1枚をめくれば見れるし、シンプルな方がいいのです。


P7240055.jpg


こうして見ると子供の学校のプリント用と町内会などのその他用で2つにしてもいいかな。。

予定などはカレンダーにそのまま書き込みますが、

それ以外はこちらにはさんであります。


そして終わったものはその都度捨てていくので

増える事はありませんね。。


そこいらに置いておくと紛失してしまうので

とりあえず、一時保管でこのクリップボードへ・・・





P7230030_20120906160837.jpg

知らん顔~なクッキーさんです(笑)





お帰りの時のポチっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/09/06 16:37 】

| おうち | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Cafe気分♪ | ホーム | シンプルライフというよりエコライフ♪>>
コメント
--- ---

お揃いのスタンプですね~。。
マステも数字だけお揃いです!

ポスターで書類隠しとはnice ideaです!
しかも見た目もおしゃれですね~

クッキーちゃん窓越しにお外を見てるんですか???
その姿がたまらなく可愛いです♪
natura * URL [編集] 【 2012/09/06 19:10 】
--- naturaさんへ ---

そうなんです(*^_^*)
このスタンプ、可愛いですよね♥
どこに押そうか迷っちゃいます。。

プリント関係はすぐに見えるところに
置いておかないと
忘れちゃうので・・・^_^;

クッキーは家族の誰かが庭に出ると
こうやって外を覗こうとします^m^
yurari * URL [編集] 【 2012/09/06 20:08 】
--- ---

yurariさん、おはよう♪

マステの新作シリーズかわいいよね!!
私も同じものを買いましたよ♪
これ以外にもカメラ柄もカメオ柄もあって、
どれもすでに重宝しちゃってます♪

ポスターで隠すって色々応用できそうですね!!
emi*family * URL [編集] 【 2012/09/07 08:27 】
--- ---

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
100均にこんなかわいいマステがあるのですね〜!
スタンプもとてもかわいいし、今の100均はすごいですね☆
確かに子供もたくさんプリントを持ち帰りますし、
こういう保管場所は必要ですよね(^^
ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/07 16:11 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪

Waho!! ちょと濁りさんの雑貨さん大好きなんです~
マステさんも来るとクリアでなくてアンティークっぽいですね
ポスターの使い方に目からパシャパシャです(*^ー゚)v ブイ♪
そうなんですね、こうすると煩わしい色も文字も隠れていいですね.*・゚☆

私はこっちーなクッキーちゃん 
すごくものがたりがあって可愛いぃ~
ぁぁ こういう自己表現 たまりません ( *^^)(*^^*)ッ! 
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/07 18:51 】
--- emi*さんへ ---

こんばんは♪

え~!!カメラ柄カメオ柄もあるんですか?
それはこちらにはなかったです(~_~;)
あったら絶対に買ってるなぁ♪

マステって見てるだけでもなんだか
楽しくなっちゃいますよね!(^^)!

emi*さんはマステ使いが上手だから
羨ましいなぁ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/07 19:04 】
--- ちなこうさんへ ---

ホント、最近の100円マステは侮れないですよね^m^
しかし今回のは巻き数が少ないような気がします。。
その辺はやはり100円なんでしょうけど
可愛い柄だから許せちゃいます!(^^)!

プリント類、予定だけならカレンダーに書いて
処分できるんですけど、
そうもいかないものも結構ありますよね。。
yurari * URL [編集] 【 2012/09/07 19:08 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんはぁ(*^_^*)

ホント最近の100円マステのデザイン性はすごいものが
ありますよね!(^^)!
こんなオシャレな柄が100円で売ってるなんて
ありがたいですぅ♪

ただ、私の場合は可愛いなぁ~って見てるだけで
あまり上手に活用できてないんですがね・・・あは☆

最近はちょっとずつ秋の風を感じるのか
窓をあけると、こんな風に外の風に吹かれてるクッキーなのです♫
外に誰かが出るとなおのこと
「あたちも出して~」って感じです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/07 19:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/258-6fb662e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
