スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
紅茶の収納。。
今日もかなりの暑さでした。。

昨日、今日と外に出ずっぱりで何もしてなくても疲労感が・・・

もう9月なのに北国で30℃超えってホントめずらしいです。

熱中症には注意しましょうね!!



最近のクッキーさん。
P7220012.jpg
「あ~もう!!あっちぃでしゅ~!!」


P7220013.jpg
「はぁっ、つかれたでしゅ。」


そうだよね。毛皮を着てるんだからあちいよね




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




我が家はどちらかというと紅茶派なんです。(もちろん、アイスで!!)

時にはコーヒーも飲みますが、朝食後は紅茶で、

まぁ、だいたいはティーパックですがね・・・



どこに置いているかと言うと、

P7230025.jpg

キッチンの棚上段の3つ並んでる陶器のキャニスターの中に、

P7230026.jpg

こんな感じですぐに取り出せるように入ってます。

楽なんですよね~



下段の白いワイヤーかごに入ってる入れ物には

P7230027.jpg

お客さん用の紅茶でチェリーティーの茶葉を

お気に入りのstudio 'm のに入れてます。



コーヒーはカップに一つずつ乗せてドリップするタイプを使ってるので

食器棚にこれまたかごに入れて置いてあります。




かごって便利ですよね~


ポチっとしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/09/02 20:21 】

| おうち | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<シンプルライフというよりエコライフ♪ | ホーム | サプライズのプレゼント♪>>
コメント
--- ---

こんばんは。

私も紅茶大好きデス。昔はコーヒーが全く飲めなくて、紅茶ばっかりでした!

可愛く収納されてますね☆彡紅茶を入れる作業も楽しくなっちゃいそう。
水玉模様のスプーンがまた可愛い♪
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/09/02 20:59 】
--- ikutaro-さんへ ---

あっ☆私も同じです!(^^)!
以前はコーヒー飲めなかったんですよ!!

ホント家でも飲むようになったのは
つい最近と言ってもいいくらいです^m^

ほとんど毎日飲むので
さっと取り出せて楽ちんなんですよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/09/02 21:14 】
--- ---

ワタシも20歳(いつの時代の話?(笑)越えてからコーヒー飲めるようになりました~♪
それまでは大キライと言っていいほどで、飲むこむことすらできなかったのに・・・今は大のコーヒー好きに♪
ある日突然飲めるようになりました♪
紅茶も美味しいですよね~♪
ハーブティーも苦手だったけど、今では大好きになりました☆←こちらも大嫌いだった・・・(笑)

yurariさんはホントオシャレになんでも収納されててステキです♪

↓たねさんからのプレゼント!
とってもステキですー(*^^*)
アームカバーも可愛いし、クッキーちゃんスヌード似合う!!
まだまだ暑い日が続いてるし、アームカバーも大活躍間違いなしだね!
na*po * URL [編集] 【 2012/09/03 08:31 】
--- ---

あの…朝方なのに旭川はめっちゃ暑かったっす(^^;)
こりゃ毛皮着てるクッキーちゃんはダルダルですね。
紅茶、いいですよね!
私はよく一人おうちcafeしてます←あっ、寂しい奴だと思わないでください(笑)
へいじごう * URL [編集] 【 2012/09/03 08:37 】
--- ---

こんにちはー♪
毎日毎日暑いですね w
わんこたちは好きな所&好きな時&好きなだけでろ~んとできるけど
人間はそんなこともできず・・w
なので冷たいモノと窓からの風で涼んでる我が家です~^^;

紅茶の保管!なるほどー!っとまたまた勉強させてもらいました^^
我が家は専らコーヒーばかりなんですが、
こういう風に保管すると見ていても楽しいですよね♪

そして↓
大した物じゃないのにかわいく紹介してくださってありがとうございます~^^
送ってくださったクッキーちゃんのスヌードショット、
二人でにまにまでしたよぉ♪♪
遅くなってしまったのにお役に立ててよかったです!
ほんとにありがとうございました^^
かき&たね * URL [編集] 【 2012/09/03 10:20 】
--- na*poさんへ ---

ふふふっ☆
私なんていい年こいてここ数年ですよぉ~
コーヒー飲めるようになったのは~・・・(笑)

ハーブティーもそうです^m^

全然美味しさを理解できませんでしたからね~♫
大人になったって事ですね♥
(いやいや、単に年取ったって事だわ・・・笑)

初体験のスヌードのクッキー。。
めちゃくちゃ、面白かったです!(^^)!
最初、ピクリとも動かず
かたまったまんまで・・・笑

どうやら初めてには対処できないタイプ~(>_<)

ぶびちゃんはスヌードしたらどういう行動とるかな~♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/03 16:27 】
--- へいじごうさんへ ---

そうなんです。
ここ最近は特に朝起きたらもう暑い!!って感じで
仕事行く気にもなれないですぅ^_^;

私も実はこんな年になってからひとりcafeにはまってますよぉ(*^^)v
おうちではひとりになかなかなれないので
もっぱら落ちつくcafeに行きます!!

仕事が平日休みになった時なんかは
let's go!! ですわ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/03 16:33 】
--- かき&たねさんへ ---

ホント毎日暑いですね~(-_-;)
完全に猛暑を通り越して酷暑です!!
夜はそれなりに涼しいですが、
朝起きたとたんに「暑いっ!!」って感じで・・・

あまりの暑さにこの時期にもかかわらずノースリーブで
仕事のためエプロンしてるので
完全にホンジャマカの石塚状態です(笑)
(まるでランニングにオーバーオール着てるみたいな感じなんですよぉ  あは)

スヌード、ホント可愛いですぅ♫
本当はご飯食べてるところをと
思ってたんだけど、ぶれまくって
結局ブログにUPするの、こんなに遅くなってしまいました。。(~_~;)

大切に使わせていただいてます<(_ _)>
こちらこそ、ありがとうございましたぁ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/03 16:40 】
--- ---

こんにちわ♪
素敵な紅茶の保存ポットですね
陶器のもつぽってりとした質感 大好きです
それにこーゆーキャニスターはフォンと蓋が開けられますものね

私も紅茶 そのなかでもティーバッグが ←ここがだいじです^^
大好きで、いいのか悪いのか、日に5杯はのんでいますポリ
そして、、珈琲も好きです(*;^-^)ゞ
そうですね、今度私もなにか探してんたいです♪

クッキーちゃん 暑いでしょう 暑いわよね
ウ~ンと伸びして少しでも放熱もしてね *^-^*
9月に北海道で30度 びっくりしています
どうぞお大事になさってくださいね^^
れぃん * URL [編集] 【 2012/09/03 18:27 】
--- れぃんさんへ ---

wao!! 1日5杯も飲まれるんですか?
それはぜいたくゥ~(*^_^*)
私もたま~にですけど、
コーヒー、紅茶、両方で4杯くらいの時はありますが、
ごくごくまれですね(^^♪
私の場合、飲む時は何かしらちょこっとしたものが
欲しくなるので危険です(笑)
本当はコーヒー片手に読書なんてかっこいい事したいのですが
無理ですぅ♫

また今日も30℃超えた1日でしたが
なんとかクッキーも耐えてるようです。。
一応保冷剤を入れられるベッドを用意してるのですが
あまりそこでは寝てないようで・・・^_^;
早く涼しくなる事を祈るばかりです♪
yurari * URL [編集] 【 2012/09/03 21:03 】
--- ---

おはようございます〜o(^▽^)o
やはりそちらも残暑厳しいのですね〜( ;´Д`)
本当にいい加減涼しくなってほしいものです。
紅茶が入ってるキャニスターかわいいですね〜☆
取っ手がついて使いやすそうですね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/09/04 08:37 】
--- ちなこうさんへ ---

こんにちは~♫

実はこのキャニスター、粗品かなんかのもらいもの(笑)
3つ揃ってて可愛いので結構前から使ってます(*^^)v
柄も入ってなくて使いやすいので
重宝してます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/09/04 16:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/256-4d78668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
