スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タッパーの収納。
今日が終業式。

明日から夏休み。。

明日からmamaは毎日papaさんと子供たちの分の3人分のお弁当が必要です

大変ですぅ

お米もかなりの勢いで減りますよねぇ・・・ふぅ。



しゃーない!! 頑張るか!!




ところでタッパーってみんなどんな風に収納してるのでしょうか??

食器棚にしまったりしてたこともあるんですが、

我が家は今こんな風です。

P6120262.jpg

キッチンの引き出しに並べてしまってます。

フタと本体を分けたりしたこともありますが、

使うときに手間がかかるのでやめました。



他にいい方法があったら逆に教えて欲しいな~と思って

今回は我が家のをUPしてみましたが・・・

どうでしょうか。。







暑い日が続いていますが、体調にはくれぐれも

注意して過ごしてくださいね。。







ポチっとどちらか押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/07/25 19:28 】

| おうち | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<簡単お花のネームプレート♪ | ホーム | 投資した分、結果を出してもらおう!!>>
コメント
--- ---

こんにちわ~♪ 
こちら地方暑いのを越して燃えてるようですのe-269
きもちも焼けそうでし~" "(/*^^*)

すっきりとタッパーが収まっていますね
とても心地いい列です~ それに流石yurariさん
ぴったし横にも~^^ これで崩れにくくもなっていますね*^-^*⌒☆
最初立っている ピサの斜塔風な絵をおもったおバカな私でしたポリポリ

うちでも棚いちめんに並べております
ぜんぶ分かり切ったほうが効率的ですものね
先日蓋だけ?すべてブリーチいたちました
みぞがきれいになってサッパリこんでした(〃∇〃)ゞ
れぃん * URL [編集] 【 2012/07/26 17:10 】
--- れぃんさんへ ---

こんにちは~♪

タッパーの収納って難しいです(^_^;)
本当はこんなバラバラな種類の物でなく
同じので統一すれば一番すっきりして
いいのでしょうけど、
貧乏性の私・・・(笑)
どうしても粗品などでもらったものを
捨てずに使ってしまうのです^_^;

タッパーの蓋は食洗機で洗うと
意外と溝まできれいに洗えててすごいです!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/07/26 17:43 】
--- ---

こんばんは☆彡
こちらは、全国2位の暑さでしたよ~。
外に出ると、ぼーっとしちゃうみたいな(~_~;)

タッパーの収納、ほんとに困りますよね。
ちなみに私は蓋と別に収納する派です。
でも入れているカゴからはあふれでるし、蓋はパタパタ倒れるし、YURARIさんの写真を見て、整然と並んでいるのを見て蓋をして収納の方がいいかな、、、と思いました。
今度試してみまーす。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/07/26 20:19 】
--- ---

こんばんは~☆
タッパー類の収納ってことで食いついちゃいました w
我が家もこの手のものって収納に困ってて。。。
今は大きいのはできるだけガラスのにしたので、お皿感覚でなおしてるんですが、
問題は・・②わんのゆで野菜を小分けにする小さなタッパーです><
重ねるにも重ならないし、ってことで
我が家の引き出しはほかの方にはぜーったい見せられない状態です^^;
みんなどんな風に収納してるのかすごく気になってたんだけど
やっぱりyurariさんちはきれいにされてますよね☆
見習わなくちゃだわ。。。

それにしても暑いですねぇ><
寒いも暑いも一気にやってくるので困ります^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2012/07/26 22:35 】
--- ---

こんにちは~♪
我が家もyurariさんと同じようにタッパー縦に並べて引き出しにしまっています。
たまにフタが行方不明になることもありますが…^^;
タッパーって意外と場所を取りますよね~。
省スペースのために本体とフタをバラバラにして本体部分のみを重ねて収納していたこともありましたが、
使い勝手を考えると、結局本体とフタを一緒に収納するのが一番取り出しやすいかなと思いました。
ちなこう * URL [編集] 【 2012/07/27 14:32 】
--- ikutaro-さんへ ---

いや~、暑いですね☆
そちらに比べるとまだまだいい方なんでしょうが、
さすがにこの北国で30℃を超えると
こたえます^_^;

うちもふたと本体を分けて収納してた事も
あるのですが、
本体をとった後ふたを探すのが面倒で
やめちゃったんですよね(笑)
面倒くさがりです!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/07/27 17:21 】
--- かき&たねさんへ ---

こんにちは~♪

本当に暑いですよね(^^ゞ
さすがに30℃が続くと
この老体では体にこたえます(~_~;)

タッパーって同じシリーズかなんかで
そろえて置くといいのでしょうけどね、
なかなかそんな風にはいかないのが我が家です(笑)

とりあえず、今は立てて収納するのが一番
見やすくて取り出しやすいので、やってますが、
ちょっと気を抜くとごちゃごちゃになりがちなのです(>_<)

うちもワンのゆで野菜用に
小さいタッパーを使ってますが、
立てて収納してる物の横の隙間に入れてます。
小さいので隙間にちょうどはいるんですよぉ(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/07/27 17:27 】
--- ちなこうさんへ ---

そうなんですよね~。。
タッパーって本当に場所をとるから
意外と収納に困ってしまうのですよぉ(~_~;)

ふたを本体をバラバラにすると
収納力はUPするけど、
「これのふたはどこだ~??」ってなっちゃうので
けっきょくワンセットにして一列入れですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/27 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/237-0b292b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
