【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家具のないリビング。
今日は天気もよくて夕方はお庭で焼き肉をしましたよぉ。

1年ぶりで美味しかったです。

P6080248_20120722201633.jpg

このお方もお外で味のついてない牛肉と素焼きしたお野菜を

いただきまして満喫しておりました~。





ところで最近のインテリアを紹介しようと思ったんですが、

正直あまり変わってません(笑)

考えてみれば、模様替えってほとんどしない私なんですね~。。

しかもうちのリビングは本当に狭いしね・・・


P6080242.jpg

ソファ周り。。。

この後ろ側が和室でクッキーのスペースがあります



P6080240.jpg

壁の正面にあるのは時々登場するDIY飾り棚・・・

左にある白いのはキャンドルホルダーで、

灯すととってもきれいなんですが、ほとんど点灯する事はないですね。



ソファから見たTVスペース。

P6120265.jpg

P6080241.jpg

TV上にも雑貨を飾る棚があります。



そして窓側。

P6120266.jpg

やっぱり日当たりがいいので主にグリーンを置いてますね。




ダイニング側。

P6120267.jpg

電話やコンポもすぐそばにあります。




キッチンから見たリビングダイニング。

P6080239.jpg


こうして改めて見ると

我が家ってあまり家具らしい家具があまりありません。。。

小さなリビングには大きな家具は圧迫感があると思ったから

最初から必要最低限の物しか置いてないのです。



大きめの家具と言えば、

和室にはチェストや250㎝の長~いワークデスクはありますが

リビングはなるべく広く使いたかったので置かない事にしました。



目指すはやっぱりシンプルナチュラル・・・かな・・・(笑)

でも雑貨は多すぎですかね

もうちょっと厳選しようかな。







今日も数あるブログの中から訪問していただいてありがとうございます。

お帰りにポチっとしてもらえるとうれしいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/07/22 20:45 】

| おうち | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<投資した分、結果を出してもらおう!! | ホーム | 100円キッチンツールを検証。>>
コメント
--- ---

こんばんは。
日の光がさんさんと入って、やさしい色合いのすてきなリビングですね。
シンプルイズベストってこのことかなーって思います。
我が家はブログでリビングのお披露目なんて絶対できませんー^^;
(生活感満載&ワンコのおもちゃが散乱・笑)

クッキーちゃんもBBQ満喫だったのですね、いいなー☆
あのん * URL [編集] 【 2012/07/22 21:59 】
--- ---

カーテンレールお揃いです!!!
何だか嬉しくなっちゃいました~
リビングの出窓が素敵ですね☆
グリーンを置いたり可愛いです^^

リビングに家具を置きたくない気持ち・・・
私も同じですね!
キャビネットを作ってもらうまで何にもなかったです(>_<)
しかも我が家には食器棚がありません!
食器棚はあるべきだったなぁと最近思いますが
狭くなるので置かないです。。
natura * URL [編集] 【 2012/07/23 09:27 】
--- あのんさんへ ---

ふふっ☆
生活感の出るものは写真を撮る前に撤去してますゥ(笑)

そしてクッキーはあまりおもちゃ遊びをしない子で
ちょっとかじってもすぐに飽きちゃうのか
ほとんど最初だけで見向きもしません^_^;

ダイエットも成功したので
昨日BBQはわりとちょいちょいもらったクッキーでした(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/23 17:02 】
--- naturaさんへ ---

おっ!!おソロですかぁ~!!
naturalな感じでいいですよね(^^♪
なんだか嬉しいわ~♪

食器棚。。
私も置かないのは賛成です♫
結婚当初買ってしまったので大きいのがありますが、
本当はなくてもいいかもって思った事ありますよぉ。。
食器を厳選して何にでも使える物にしておけば
意外とちょっとした棚でOKだと思います!(^^)!

いいなあ~。
絶対ない方が広く使えるし・・
今更捨てられないのが現状の我が家です(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/23 17:07 】
--- ---

こんにちわ~♪
すっきりとして、そして温かみのあるリビングですね
全体的にミルキートーンのようなやわらかさを感じます( *^^)(*^^*)ッ!
このように床面は広く使って、壁面にポイント感のあるシェルフやディスプレイ
憧れのオシャレな配置です♪
ニゲラさんもすごく素敵です~vv

お外でのBBQも愉しまれたんですね♪
クッキーちゃんも~~^^
きょうもプリティーなお洋服で、ピンク系がほんとに似会ってますね~*^-^*⌒☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/07/23 17:32 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは♫

うちのリビングは本当に狭いので
大きな家具を置くと圧迫感が出ちゃうんです(^_^;)

クッキーが来てからはなるべく
床面積を広くとりたいですしね。。
掃除もしやすいようにという理由もあります!(^^)!

ニゲラは去年咲いたのをそのままにしたら
今年ものすごい勢いで
他のお花を圧迫してるので
ちょきんと切って種が付く前に飾ってます。
とってもきれいです♫
yurari * URL [編集] 【 2012/07/23 20:48 】
--- ---

クッキーちゃんもお肉を!
うちのちょこ太が聞いたらよだれタラタラですよ。



お部屋シンプルナチュラルな素敵です。
雑貨や植物も可愛い(*´`)
ほんとに綺麗にしてらっしゃるのですね。
クッキーちゃんも過ごしやすそう、、、。

クッキーちゃん、テーブルの上のお花とかひっくり返したりしないですか?
うちは激しくてなんでも目ざとく見つけて口に入れちゃうので、とりあえず上に、上にと置いています。
おまけに私が片付け下手なもんだから、いつもごちゃごちゃしてます。

YURARIさんみたいにきちんとできたらいいのですけど、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/07/24 16:04 】
--- ikutarao-さんへ ---

もうそりゃ~、お肉バクバク食べてましたよ~(笑)
一瞬でなくなりますが・・・(^^ゞ

クッキーは普段お留守番が多くて
たぶんその時間のほとんどを寝ているせいか
いたずらとかはしたことないんですよ。

あまりワンコ用のおもちゃとかにも興味を示さないし、
とにかく人のそばにいるのが大好きな子で・・・

ローテーブルの上のお花も関心ないみたい^_^;
ただ食べ物が乗ってる時はかなりな感じで
狙いますがね・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/24 16:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/235-3229f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
