【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100円キッチンツールを検証。
もうすぐ夏休みですね。。



こちら北国でも23日から計画停電の予定があります。

ただ、万が一の場合ですがね・・・



夜は我が家も出来るだけ間接照明だけにしてますよ。

2学期からは計画停電に備えて給食もストップする予定があるので

弁当持参になりそうです



それでなくて夏休中はお昼ご飯を置いていかないとならないので

ちょっと大変になりそうです。。



* * * * * * * * * * * * * * * * *



少し前ですが、100円ショップで前から気になっていたものを購入してみました。

P5300187.jpg

また泡立て器ですね~。。

だいぶ前にも100均の電池式のミニ電動泡だて器を買いましたが、

威力がなくて・・・

(その時の記事はコチラ → 




今回はこちらを検証してみましたよ!!

P5290184.jpg

ちょっと写真が見ずらいですが

生クリームはボウルを逆さまにしても落ちない位にピンとつのが立ちました。

確かに手は疲れますがね(笑)

このタイプの方がいいみたい。

これだけの量をホイップしたわりには時間も早かったです。




せっかく生クリームをホイップしたので・・・

ランチの食後のデザートに。

P5290186.jpg

サンドウィッチと苺ペーストを入れたスコーンに添えました。

(実際はほんのりピンク色してるんだけどね、スコーン。 伝わらないね~ 笑 )

美味しかったですよぉ。




P6110257.jpg
「あたちのはないでしゅか?」

後でゆで野菜をあげるよ~。






ここ最近、とてもたくさの訪問、ありがとうございます。。

なんてことのない記事が多いですが、また遊びに来てポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/07/21 11:39 】

| 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<家具のないリビング。 | ホーム | 衝撃の事実!!>>
コメント
--- ---

こんばんわ~^^

計画停電・・ないといいのですけどねぇ。
こればっかりは・・どうしようないですね。

スコーン手作りですか~^^
美味しそう~!
クリームを添えるとおしゃれなデザートに変身しちゃいますね♪
miko * URL [編集] 【 2012/07/21 20:09 】
--- mikoさんへ ---

本当にそうなんですよねぇ。。
ないにこしたことはないですが、
仕方ないので覚悟だけはしています^_^;

スコーンは簡単なので
ちょいちょいおやつに登場します。
我が家の定番おやつです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/21 21:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/234-9743a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
