スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
衝撃の事実!!
今日から兄ちゃん、宿泊研修でお泊りです。

気温も少し下がってさほど暑くないので

ちょうどよかったかな~と思います。

でもまぁ、明日には帰ってくるんだけどね~・・・




ところでその兄ちゃんの事ですが・・・

ここ数年、花粉症の症状が出ていたのですが、去年くらいから

ちょっとひどくなっていたので、体育祭前にと思って

一応病院にかかり、5月から薬をもらって飲んでます。

その時念のためアレルギー検査もしてもらいました。




結果はコレです

P6090249.jpg

問題の6行目~!!

そうなんです。。。

犬のアレルギー持ってたんですね~!!



まぁ、ネコに比べると多少低いのですが、

先生にも出来れば、家の中で犬とかは買わない方がいいと言われましたが、

もうすでに飼ってるんでね(笑)

今のところ特にクッキーに対して特に痒みとかも出てないようだし、

過剰反応しても困るので、

この事実、兄ちゃんには話しておりません!!



そうです。本人はいまだに犬アレルギーがあること、知りませんの・・・(笑)



NEC_0001 (2)
「あたちはフケなんて出ないでしゅ~!!」

何いってんの~、乾燥肌だから冬は出るでしょ!!





何も知らずに毎日クッキーを可愛がる兄ちゃんに

ポチっとお願いします

(本人居ない間にカミングアウトしてみました 


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/07/19 16:49 】

| 家族 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<100円キッチンツールを検証。 | ホーム | 買って正解のキッチンクロス。>>
コメント
--- ---

えー!!!
まさかの犬アレルギーですねっ
衝撃です(-_-;)
何も知らないと言うことも幸せですね。。
natura * URL [編集] 【 2012/07/19 20:14 】
--- naturaさんへ ---

そうなんです(^_^;)
ネコほど数値は高くないんですけどね、
知らないからか特に花粉の時期以外では
症状も出てないのでそのまま内緒にしておこうと
思ってます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/19 20:56 】
--- ---

こんばんは~

お兄ちゃん、アレルギー出ちゃいましたか^^;
うちも 二男が、先日アレルギー検査したところなんです~
小さい頃からアトピーで。。

陽性が出ても、陽性枠(紙のピンクのトコ)の真ん中より下だったら
そんなに気にすることない、って言われましたよ^^
うちも ネコ4・イヌ2クラスでした^^;
( どちらも飼ってないんですけどね~ )

ちなみに ハウスダストが一番のアレルゲンで、
数値はマックス200 クラス6です。。^^;

あんまり言うと 確かに気にしちゃいますよね~
症状が大丈夫なら・・・
やっぱり言うか悩んじゃいますねぇ^^

がんばれ、お兄ちゃん。 凸っと^^


りぃはは * URL [編集] 【 2012/07/19 22:27 】
--- りぃははさんへ ---

ありがとうございます♫

クラス2なら気にしなくても大丈夫ですかね。。
とりあえず一番はやはり花粉のようなので
4月~7月いっぱいは飲み薬と点鼻薬と目薬が必要なようで・・・
でも飲みだしてから症状がすごく軽くなったらしく
本人も楽みたいで、よかったです♬

時期を見て兄ちゃんには伝えようかと思ってますが、
しばらくは言わない方がいいかなって・・・(笑)
わかると気にすると思うので^_^;

花粉の時期ももうすぐ終わるのでほっとしてます\(^o^)/
yurari * URL [編集] 【 2012/07/19 22:56 】
--- ---

こんばんは。
あらー、お兄ちゃん!犬アレルギーでしたか・・
でもクッキーちゃんはこれからもお兄ちゃんと遊びたいでしょうし、
知らぬがなんとか・・かもですね^^;

愛があればアレルギーなんてなんのその!!
・・と、同じく犬アレルギーが発覚した我が家の夫が申しております(笑
お兄ちゃんもあまり気にせず、
これからもいっぱいいっぱいクッキーちゃんをかわいがってくださいね☆
あのん * URL [編集] 【 2012/07/20 01:48 】
--- あのんさんへ ---

おはよう♫

そうなんですよぉ(>_<)
でも犬の場合は毛ではなくフケみたいなので
特に神経質にならなくてもいいかなって・・・(笑)
これからの季節は症状も
ほとんど出ないので・・・v

お互い飼ってから気づくと
ちょっとあせりますよね(笑)
これからもお互いアレルギーでも
頑張りましょうと旦那様にもお伝えください(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/20 08:12 】
--- ---

こんにちは~。
これは衝撃の事実でしたね…^^;
でも私も犬と猫のアレルギーがありますが、
実家で一緒に暮らしているうちは免疫力がついたのか、だんだん症状が落ち着いていきました。
今はたまにしか実家に帰らないので、くしゃみ・鼻水などの症状が出てしまいます…(>_<)
でもワンコが大好きなので、症状が出ても抱っこしちゃってます(^_^;)
お兄ちゃんの症状も落ち着いてくれるといいですね。
ちなこう * URL [編集] 【 2012/07/20 12:05 】
--- ---

こんにちはー

えぇ!?な結果でしたね><
でも、猫よりは軽いようですね。
数値的には他と比べると低いようだし、
症状がないのなら、そんなに気にしなくてもいいレベルのかもしれませんね。
miko * URL [編集] 【 2012/07/20 15:06 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪

それはびっくりでしたね~
でもこれまでも症状がでていないのでしたら、、、きゅうに環境をかえることもないかもしれませんね
そういう事実は頭に入れておくだけでも、違いますものね^^
うちでは孫姫ちゃんの一人がねこアレルギーで・・
家に入って10分もすると 目がかゆくなって充血してきます・・
かわいそうでみていられませんの
それでウルトラマンではないですけど、、うちの滞在時間は7分にしています^^
笑い話のような哀しいようなです^^
でもお外で遊んで食事して、、それなりにみんなんで工夫してます(*'-'*)"

でも分かってよかったですね~~*^-^*⌒☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/07/20 17:23 】
--- ちなこうさんへ ---

ちなこうさんも犬猫のアレルギーがあるんですかぁ??
この頃は結構多いですね^_^;

うちの兄ちゃんも今のところ
クッキーをだっこしたりしても
アレルギー症状は出てないので大丈夫かなって
楽観的に考えてます(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/07/20 19:17 】
--- mikoさんへ ---

そうなんです^_^;
びっくりはしたものの、
さほど気にしなくてもいいかなって思って
本人には伏せているのです(笑)
知ってしまうと逆にくしゃみとか出てしまったりして・・・(^^ゞ

花粉だけ気をつきてま~す(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/20 19:21 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは~♪

本当に知った時はびっくりしましたよぉ(^^ゞ
とりあえず検査結果を聞きに行った時に
本人は部活で行かなかったのが幸いでしたぁ(笑)

万が一症状が出た時には話さないといけないかな~って
思っていますが・・・(*^_^*)

猫ちゃんの方が数値が高いのですが、
実際接して症状が出るかどうかもわからないですしね♫

とりあえず大好きなクッキーと
普通どおり戯れてもらってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/20 19:25 】
--- ---

お兄ちゃん、アレルギーでしたかっ!!
そっかぁ~。。。

そんなワタシもアレルギー体質です。

おでさんお迎えしたころはひどかったですよ~><
でもでも・・・odecoと戯れたいという愛のチカラで(笑)少しずつ免疫がついたのか、次第に症状がでなくなって大丈夫になりました☆

そんな今もネコはなぜか慣れずダメみたいで、鼻水、涙、顔面のカユカユ・・・っと最終的に目が腫れてきて、花粉症みたいな症状になります。

お兄ちゃん、症状落ち着くといいですね!
na*po * URL [編集] 【 2012/07/21 08:10 】
--- na*poさんへ ---

まさかとは思っていましたが、びっくりしました(^_^;)
でも犬より猫の方がアレルギーはひどいって聞きますものね。

クッキーを飼ってからもう3年近く経ちますが、
戯れてもカユカユの症状もないみたいなので
大丈夫かなって楽観視してます(笑)

とりわけ花粉の時期だけのようなので
今はすでに随分落ち着いてるんですよ(*^_^*)

愛の力で克服してもらいます!!(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/21 10:44 】
--- ---

こんばんは~!

お兄ちゃん犬アレルギーの数値出たんですねY(>_<、)
びっくりですね!

そういえば、うちのちょこ太さんもペットショップからうちに来た時、フケがあって、その頃、上のお姉ちゃんが鼻炎ぽく急になって、、、。
今はちゃんとシャンプーしてるからフケはないんだけど、お姉ちゃんの鼻炎もいつの間にかなくなってた!
気のせいだよ~!なんて笑ってたけど、うちの子もかもです。

犬のフケがアレルギーの原因って事実を聞いて良かったです。気をつけようと思います(+o+)

お兄ちゃんの花粉症も少しでも良くなるといいですね。

ikutaro- * URL [編集] 【 2012/07/21 21:33 】
--- ikutaro-さんへ ---

そうなんです(^_^;)
びっくりですよね。。
しかもクッキーを飼いだしてもう3年近く経つので
まさかって感じでしたが、
とりあえずクッキーに対してさほど症状がないので
大丈夫かなって・・・(笑)

犬の毛では痒みなどは出ないらしいし、
(猫ちゃんは毛でも症状が出るらしいですよ。)
フケだけ気をつければ気にしなくてもいいかなって
おもってます(*^_^*)

ikutaro-さんの娘さんも
今ぐしゅぐしゅがないのなら大丈夫ですよ~きっと(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/07/21 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/233-bf5d1a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
