スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
断捨離してよかったキッチン用品。
散歩に行けず、外を眺めるクッキーさん。

P6040212.jpg
今日はでクッキーのお散歩もなしなので

いつもより早めの更新です。




そして兄ちゃんの卓球部の先輩が管内の代表決定戦に出場。

3年生の前部長、勝ち進み、全道大会に出場が決まったそうです

とってもすごい先輩に恵まれた兄ちゃん達は幸せですね。。




ところで断捨離話です。

うちのキッチン後ろにあるDIYした調理台・・・

P5290182.jpg

家電は冷蔵庫とオーブンレンジ。

普通の家にあるものがありません。

そうです、炊飯器がないのです。

(冷蔵庫上のかき氷器が気になりますが、スル―してくださいねぇ)




去年の秋に結婚して以来ず~っと使い続けてきた炊飯器が壊れ、

それが日曜日の夜だったため、すぐには買いに行けなかったので、

とりあえず使いだした圧力鍋・・・

P5290183.jpg

こちらもカレーや煮物にも使っていたので

かなり年期が入ってますが、

炊飯器が壊れてから結局今も使い続けています。



ご飯は以前から保温をせず、その都度炊いてきたので

あまり不便もなく、それよりも短時間でおいしく炊ける事に

感動し、炊飯器はいらなくなりました。



スペースは広く使えるし、邪魔な時はシンク下にしまえるし、

いいことづくしなのです。

もちろん、節電にもなりますよね~。。



もし炊飯器が壊れたら試してみては・・・(笑)





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/07/12 17:15 】

| おうち | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<あさりのパスタと簡単デザート。 | ホーム | 失敗シフォンケーキと苺づくし。>>
コメント
--- こんばんゎ☆ ---

外を眺めてるクッキーちゃんかわいい♪
お散歩に行きたかったんでしょうね。。

炊飯器がないのはすっきりしていていいですね!
しかも美味しい!時短!節電!といいこと尽くしですね~
圧力鍋自体がない我が家(-_-;)
買うか検討を何度もしましたが未だ買ってません。。
今度炊飯器を買うなら圧力鍋にしてみようかな。。
natura * URL [編集] 【 2012/07/12 21:13 】
--- ---

yurariさん、こんばんは♪

ずいぶん前にも確か圧力鍋の記事がありましたよね(*^_^*)
実はその記事を読んだ頃、
私は炭で出来た炊飯器の内窯を呆気なく割ってしまい
母が使っていた圧力鍋でご飯を炊くようになっていて
『同じだ~(*^▽^*)』なんて思ったことを覚えています(笑)
ウチはIHですが鍋はIH非対応なのでわざわざ
省エネ卓上コンロを使って毎日炊いています。

一度、水を入れずに炊いてしまった事があって
ご飯を真っ黒(炭のよう)にしたことがありますが
鍋はどうにか無事でした(^_^;)恐ろしい。。。

はじめは応急処置のつもりでしたが
火加減で硬くも軟らかくも出来るし使いなれると
とっても便利ですよね!!

なんだか熱く語ってしまいましたね~(笑)
こころ * URL [編集] 【 2012/07/12 22:09 】
--- ---

物思いにふけるクッキーちゃん・・
横顔だと、うちのこ?!って思うくらい似ています^^
コートの色が同じだから、かな(笑

炊飯器がないだけで、こんなにスッキリ見えるのですね。
ビックリ!
圧力鍋でごはん、やってみたいと思います!
我が家の圧力鍋は、
牛スジ煮込みと豚の角煮しかつくったことがありませんが~^^;
あのん * URL [編集] 【 2012/07/13 05:47 】
--- naturaさんへ ---

そうなんですよ。
最初は炊飯器を買うまでの間の
とりあえずだったんですけど、
そのうち、このままでいいかなって思うようになって・・・(笑)

何よりキッチンがすっきり!!
我が家では1回に3~4合程のお米を炊きますが
10分程度で食べれますよ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/07/13 08:21 】
--- こころさんへ ---

同じ同じ~\(^o^)/
ホント最初はとりあえずだったのにね~(笑)
そして私も未だに圧力がかかってからキッチンタイマーを使って
時間を計るのを忘れてお焦げご飯になる事が・・・(笑)
「たまにお焦げも美味しいよね~」なんて
いい訳しながらもう1年近く使ってます(*^_^*)

慣れると全然炊飯器は必要ないですよね!!

うちもIHですが、圧力なべが対応できる物だったので
鍋を使う料理が多い時はちょっと塞がってしまいますが、
なんせ短時間で炊きあがってしまうので
おかずが出来てからご飯炊いても
充分 間に合ってしまいますよねV

こんな話で盛り上がってしまいましたね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/13 08:28 】
--- あのんさんへ ---

私も最初、ももちゃんを見た時ににてるな~って
思いながら読んでたのを覚えてます。。
しかもちょうど皮膚の事で悩んでいた時期だったので
とても共感したんですよね。。

でもお目目は絶対ももちゃんのほうがクリクリで
大きいですが・・・(笑)

お外を眺めるクッキーですが、
散歩ではさほど歩かないのにね~(^^ゞ

圧力なべ、豚の角煮には絶対必要ですね!!
私も最初はコレを作るために買ったようなものですから~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/13 08:32 】
--- ---

こんにちは~。
そちらもすっきりしないお天気なのですね~。
本州もなかなか梅雨が開けず、そろそろ娘の夏休みも近いのにな~なんて思っています…。
圧力鍋で炊くごはん、むしろ炊飯器よりもおいしいのでは!?と思いました☆
私も圧力鍋いつか欲しいです…。
きっと便利ですよね♪
ちなこう * URL [編集] 【 2012/07/13 15:23 】
--- ちなこうさんへ ---

ホントにここ数日スッキリしない天気。。
雨ばかりです。
でも明日には回復しそうなので
久しぶりにお散歩も連れて行ってあげる事ができるかなって思ってます。

炊飯器より圧力なべの方が断然美味しいです♫
もちもちした感じで
すっかりやめられません。。
でも時々焦がすと子供たちからは
「そろそろ炊飯器買ったら~」と言われちゃいますが・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/13 17:29 】
--- ---

こんばんは!!
圧力鍋でご飯炊けるんですね!
初めて聞きました!!
びっくり!そして気になるーーー!!

我が家も炊飯器ありますがやっぱり邪魔ですね^^;
azu* * URL [編集] 【 2012/07/13 21:34 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪

クッキーちゃん おんもを眺めていますね 残念そうです 
また雨じゃに・・ こちらももう何日もおせんたくものを外に干していません
明日は晴れてくるといいですね♪

圧力なべでのご飯 おいしいと聞いてます~♪
使いこなせるようになったら、とてもいいことづくめになりますね
うちのは両手つかみでなんかものものしいくらいにごっついの!
うっかりすると骨折するくらい重たいです グズン
圧力なべをつかえる主婦さんってポイントすごく高いな~って思います*^-^*⌒☆
☆♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/07/14 17:54 】
--- ---

こんばんわ^^

炊飯は、圧力鍋でされているんですね。
圧力鍋で炊飯すると美味しいんでしょうね~。
staubでは炊いたことありますが、圧力鍋はまだやってことがありません。
今度、挑戦してみようかなぁ。。

クッキーちゃん、お散歩に行けず残念そうですね。
いい天気が続くといいですね。
miko * URL [編集] 【 2012/07/14 19:56 】
--- azu*さんへ ---

圧力なべだと10分ほどで炊けちゃうので
時短です♪

そして場所をとらないのが
魅力なので
キッチンもすっきりですよぉ!!

次、圧力なべが壊れても
炊飯器は買わないかも~笑
yurari * URL [編集] 【 2012/07/16 11:44 】
--- れぃんさんへ ---

あっ☆
確かに圧力なべは重いですねぇ~(^^♪
物によってはかなりの重さのものも
あるんでしょうね。

しかしながら、使い勝手の良さで
我が家では定番になってしまいました。
時短と美味しさにはびっくり!!
きっとこの先も
炊飯器は買わないかも~って
思ってます♫

yurari * URL [編集] 【 2012/07/16 11:48 】
--- mikoさんへ ---

そうですね。
staubで炊いていた記事ありましたね(^^♪
staubの方が圧力なべよりも
鍋自体は軽いのでしょうか?
見た目的にはstaubの方が私は好きですね。。
おしゃれだし~♪

うちのはもうかなり使いこんでるので
ボロボロですよぉ(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/07/16 11:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/229-19cec03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
