スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
名前を忘れちゃったお花と宿根サルビア。
ちょっと更新があいてしまいました。。



5月の末から始まった行事とお弁当の連続、

やっとこの前の兄ちゃんの中退体連でひとまず終了!!

たまっていた疲れがどっと出て、

すっかりやる気が失せていましたね。。。



それとは反対に兄ちゃんはと言えば、

俄然やる気を出して、部活にのめり込んでます(笑)


3年生引退後、なんと副部長に!!

もうすでに気持ちは次の試合へ・・・

(勉強もこれくらい頑張ってくれよぉ~!!)







ところで玄関前にある花壇であるお花が満開になってきました。

P5270136.jpg

玄関前は北向きで、しかもこの花壇の場所はカーポートを建てて以来

本当に日が当たるのはごくわずかになってしまったため、

なるべく半日陰でも育つようなものと思って植えた花・・・



年々、株も大きくなってきたのですが・・・

う~ん

名前が思い出せない

可愛いお花なんだけど・・・  なんて名前だっけ???



誰かわかったら教えてくださ~い!




そして去年秋に植えつけた宿根サルビアがやっと咲いてきました。

P5270134.jpg

あは。。

案の定、ニゲラに埋もれてる状態です(笑)

かき分けての撮影!!



もっと来年は大きくなってくれるといいんだけど・・・






お花とは関係ないですが、まだ苺豊作です

P5150093.jpg

今日のデザートは定番のいちごの練乳がけです。。

シンプルで美味しいですよね。

今もまだ毎日苺を食べてますよぉ~。






P5270150.jpg
「あたちも毎日食べてましゅよぉ~!! ビタミンCでお肌つるつるでしょぉ~。」


んな訳ないでしょ。。。




久々の更新でしたが、ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/07/04 20:26 】

| ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<減量成功かな。 | ホーム | 予想外に満開のニゲラともっさもっさのビオラ♪>>
コメント
--- こんばんゎ! ---

お兄ちゃん副部長おめでとうございます!
私・・・部長やってました(笑)
今では考えられないです。。


お花の名前って忘れますよね(>_<)
残念ながら私にはわからないお花です。。。

いちごは練乳をかけて食べるの最高ですね^^
natura * URL [編集] 【 2012/07/04 20:36 】
--- ---

お兄ちゃん、副部長さんなんてすごい!
スポーツに燃えてる男の子ってカッコイイと思います!

花壇の黄色いお花、、、。
私もわかりません。見たことない花です。
でも去年も咲いていたのなら、宿根草?多年草?球根?

私もすぐ忘れちゃうので、去年くらいから小さい写真ホルダーとかの透明の袋にタグを入れて取って置いてます。
時々見ては、あーそうだったと確認。
でもまた忘れちゃう。アホな私です、、、。
ikutaro- * URL [編集] 【 2012/07/04 22:48 】
--- ---

おはようございます。
お花の名前、もちろん???ですが、かわいいお花ですね^^
ビタミンカラーのお花って、見てるだけで元気がでます☆

クッキーちゃん、お肌つるつるいいなぁー><
私も毎日いちご食べようかな(笑

お兄ちゃん、副部長さんおめでとうございますー♪
学生時代に何かに打ち込めるっていいですよね^^
あのん * URL [編集] 【 2012/07/05 05:57 】
--- ---

更新が開いてたから忙しいのかな(ノω・、)
って心配してました。。

お兄ちゃん副部長すごいですね!
性格も重要ですから
部員さんからもきっと信頼が厚いのでしょうね!!
がんばれ!!

それから黄色のお花・・
もちろん!!

全くわかりません(笑)

お役に立てずにごめんね(ノω・、)
emi*family * URL [編集] 【 2012/07/05 08:29 】
--- ---

こんにちは~!

お兄ちゃん、部活頑張っているのですね~(*^_^*)
部活での経験は絶対社会人になって役立ちますよね~。
体だけではなく、精神面も鍛えられますもんね!
(雑誌で読みましたが、企業は「体育会系」の方を率先して採用することが多いみたいですよ~^^)

お庭のお花もきれいですね~。
yurariさんの所は今がお花が一番きれいな時期でしょうか…(^_^)
クッキーちゃん、イチゴのおかげで美しさに磨きがかかっていたのですね~(^_-)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/07/05 10:05 】
--- naturaさんへ ---

naturaさん、すごく上手だったんですねぇ♫
私自体は卓球はやったことがないので
ホント無知ですが、
結構奥深い競技ですよね。。

そうそうお花の名前ってホント
忘れちゃうの(^。^;)
可愛いお花なんだけどねぇ・・・
宿根だし、毎年咲くのにね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/06 08:11 】
--- ikutaro-さんへ ---

また遊びに来てくれて嬉しいです♫

もともとはゲーマーの兄ちゃんが
スポーツに頑張ってくれてちょっと嬉しいです(#^.^#)

そしてお花の名前・・
毎年咲いてるのにすっかり
忘れてしまって・・・
難しい名前だとなおのことですが、
宿根なのにね・・・(笑)

写真ホルダーにタグを入れておけばいいのですね!!
いいアイディアです♫
こんどやってみようと思います♥
yurari * URL [編集] 【 2012/07/06 08:16 】
--- あのんさんへ ---

黄色いお花って元気が出るような気がして
私も大好きなんです♫
名前は全然思い出せませんが・・・(笑)

クッキーの苺・・
もうそろそろおわりになりそうなんだけどねぇ・・・
すっかり朝には食べるクセがついてしまって
収穫なくなったらどうしようかなあ(笑)

このままのテンションで
頑張ってくれるといいんだけどね。。
何せ小学生時代はインドアのゲーマーだったので・・・(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/06 08:19 】
--- emiさんへ ---

心配かけてごめんね(-_-;)
ちょっと疲れがたまってしまって
パソコンに迎えませんでした。。

でも最近またちょっとやる気が出てきたよぉ♫

黄色いお花。。
ホントに忘れちゃって・・・
花の名前って難しいわ(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/07/06 08:21 】
--- ちなこうさんへ ---

兄ちゃん、小学生時代は本当にゲーム以外には
全く興味のない子だったので
今が信じられないくらいです(笑)
ここまではまるとは・・・
でも楽しくて楽しくて仕方ないらしいです♫

そうなんだぁ・・・
体育会系が就職には有利なのかぁ・・・
やっぱりスポーツやってると
精神面は鍛えられる気がするものね。。
いいこと教えてもらいましたぁ(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/06 08:23 】
--- No title ---

はじめまして。

とっても素敵なブログですね。
しかも、お花もかわいくて! 私は、鹿児島なので、きっと育つ植物たちも違うのだろうなあと想像しております。

お写真の黄色い花は、もしかしたらエノテラではないでしょうか?
宿根草で月見草の仲間です。違っていたらごめんなさい。。

eichan * URL [編集] 【 2012/10/04 23:33 】
--- eichanさんへ ---

はじめまして、こんばんは(=^・^=)

初コメ、ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです♪

eichanさんは鹿児島にお住まいなんですね。
北と南ですものね、
お花の咲く時期もかなり違いますよね。
こちらではもうガーデニングの季節はそろそろ終わりです(-_-;)

そうそう「エノテラ」。。。
名前を教えてくれてありがとうございます!!
ずっと名前を忘れたままで3年ほど・・・笑
でも毎年きれいに咲いてくれて株も少しずつ大きくなってます。。
忘れないうちにメモしときます(笑)

これからもよかったら仲良くしてくださいね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/10/06 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/223-6d3a2366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
