【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予想外に満開のニゲラともっさもっさのビオラ♪
ここのところ連日の暑さ。。。

30℃を超えるとさすがに辛いですぅ



暑さでお花達もかなり勢いが良く

成長もすごいのです。




まず去年のこぼれ種からぐんぐん芽が出てきたニゲラさんですが、

満開になってきました。

P5200120.jpg

しかも去年よりも花自体が大きいような・・・

他のオレガノや宿根サルビアが埋もれてます。

P5200121.jpg

手前のビオラも去年植えっぱなしにしてて今年出てきたものなのですが、

とっても元気で花が大きくなりました。

だいたい植えっぱなしにしたものは

花が小さくなっていく事が多いのですけどね。



上から見るとすごい事になってます。

P5220128.jpg

雑草の生えるスペースがないほどびっしりになってしまってます(笑)

この先どうなっちゃうのでしょうか??




そして春に樽に植えたラベンダーシフォンとビオラ・・・

こちらもすごい事に・・・

P5220130.jpg

ビオラはたったの2株。

花が終わって一度切り戻したラベンダーシフォンが押され気味ですが、

またここ最近咲き始めました。



植えた頃はこんなだったのに・・・

P3230250.jpg

ビオラがもさもさです・・・(笑)


朝、仕事に行く前と夕方クッキーの散歩の時、2回ほど花殻摘みをしてますね。









クッキーのお散歩も夕飯を食べた後、

涼しくなってからでないと行けないですね・・・

NEC_0010_20120630212807.jpg

誰もいなくなった公園で思いっきり走ったりできるので、

この時間はクッキーにとって、いいのかもしれないです。






昨日と今日で兄ちゃんの初の中体連が終わりました。

2年生なので、3年生主体の試合の中で

プレッシャーや緊張の中、彼なりに頑張ったと思います。

団体戦でも4試合中3試合に出場し、とてもいい経験が出来たと思うので

来年につなげていけたらいいのかなっとmamaは思いました。

コーチの先生からも「ここまでやれるとは思わなかった」とお褒めの言葉をいただいたようで、

本人も自信につながったのではないかな。。。




mamaもここ数日忙しく、ちょっと疲れましたけど

成長を見れて楽しかったです。

がんばれ!!兄ちゃん!!







ポチリとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【 2012/06/30 21:27 】

| ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<名前を忘れちゃったお花と宿根サルビア。 | ホーム | DIY棚ディスプレイ。>>
コメント
--- ---

こんばんは★
ビオラ、すごいですね!
2株ですか?!
我が家もビオラ初めて育てましたが生命力と発育力のすごさに驚きました・・・

来年は株を減らして買おうと思いました(-∀-`; )

娘さんのTシャツの刈り草具合がたまらなくスキです(*´ェ`*)ポッ
azu* * URL [編集] 【 2012/07/01 00:23 】
--- ---

ニゲラキレイ
寄せ植えもボリュームいっぱいで可愛い---い
見ていて癒されます

お花の成長めちゃ凄いですね羨ましいです
旭川では育てていたお花が釧路では育ちません・・涙

マーブルママ * URL [編集] 【 2012/07/01 19:59 】
--- azu*さんへ ---

そうなんです。
発育はすごいですよねぇ~(#^.^#)
もりもりですよぉ♪
なのでいつも株は少なめで・・・(笑)

娘・・・実は草の上をゴロゴロしてたので
こんなに草だらけなのです。
草の上をゴロゴロするのが楽しいらしくて・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/02 15:46 】
--- マーブルママさんへ ---

今年は特に涼しいみたいですよね。。釧路は・・・
でもワンコ達にとっては過ごしやすいのでは・・・(#^.^#)
こちらは数日続いた暑さで
すっかりバテ気味です(^^ゞ

それでもカキカキ防止のために
毎日服を着ているクッキーは
だいぶ、暑いかなって思ってます・・・(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/07/02 15:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/222-85045c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
