【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いちご、豊作の予感♪
こちらの地方ではやっと少しずつ実がついてきましたよ。

いちごさん達が・・・

P5140076.jpg

今年はランナーもたくさん伸びてて、

かなりな勢いで花が咲いてたし、豊作の予感ですぅ



収穫して食べましたが、かなりすっぱ~い!!

まぁ、家庭菜園なので仕方ないですねぇ。。

P5140082.jpg

大きさもまばらだし、形も悪いけど、

無農薬で安心して食べられるのがいいところ・・・と割り切って(笑)



でも子供たちはそれでも食べるのですよぉ~

苺大好きなのでね。。。



すっぱいのでこの苺さんたちをイチゴミルクにしてみましたよ

P5140085.jpg

苺た~っぷりで、大好評でした。

こうすると酸っぱいのもあまり気になりませんね。




P5140087.jpg

かなり美味しい顔のやんちゃ姫ですぅ(笑)



P5140075.jpg

こちらのお方もほんの少しいただきましたよぉ。。

ダイエット中なので、ほんの少しだけね(笑)



これからもっともっと収穫できると思うので

楽しみです




どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【 2012/06/22 17:30 】

| ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ナチュラルなスタンプ。 | ホーム | たまごケースとくるカラ♪>>
コメント
--- ---

こんばんわ~^^

わ~イチゴ豊作の予感ですね!
自家製のイチゴ・・育てるの難しそうだけど出来ちゃうんですね!!すごいな~^^

イチゴミルクがおいしそう♪
お花のコースター・・もしかして作りですか?
かわいー!
miko * URL [編集] 【 2012/06/22 21:48 】
--- mikoさんへ ---

いちご、意外となんにも手入れしてないんですぅ(^^ゞ
ほっといても2~3年は大丈夫みたい・・
その後はやはり植え替えが必要ですが・・・(^。^;)

コースター、可愛いでしょう♫
残念ながら買ったものです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/22 22:14 】
--- ---

いちごの形がおもしろい~(笑)

お店では絶対見られない形に収穫しながら
『 なにこれぇ~ 』って笑えちゃうもの
家庭菜園ならではの楽しみですよね(笑)

うわっ!!イチゴミルク美味しそう(*≧_≦*)

美味しいー!!が伝わる姫ちゃんの笑顔も最高です!!

いちご買ってこよっと♫
こころ * URL [編集] 【 2012/06/22 22:32 】
--- 美味しそう! ---

いちごミルクなんて私の好物です^^

凄い豊作ですね。。
羨ましい。。。
私も来年はいちご作りに挑戦したいな!
ジャムにしても美味しそう♪
娘さんとってもいい笑顔!
美人さんです!!!
急に大人っぽくなった気がします☆
natura * URL [編集] 【 2012/06/23 07:55 】
--- ---

おはようですッ(*^_^*)

すご~い!!イチゴだぁ~!!
イチゴの栽培って難しそうですね…。
でも無農薬で安心だし…自家栽培だと思うと美味しいですよね~(*^_^*)

姫ちゃんのお顔…すごく素敵ですぅ~(*^_^*)
本当に美味しいって伝わってきますよ♪♪

わぁ~い♪♪イチゴミルクだぁ~♪♪
私も大好きなんですぅ~(^^♪
飲みたくなってきた…(笑)
はらこあママ * URL [編集] 【 2012/06/23 09:29 】
--- ---

こんにちは★
いちごいいですねぇ~
しかもすごい量ですね!!
我が家も一株植えましたがすっぱいし小さいしで「こりゃスーパーで買うべきだな」って勉強になりました(-∀-`; )

お嬢さん、可愛いですねっ!!
yurariさん似ですか?!
モテそうだなぁ(*´ェ`*)ポッ
azu* * URL [編集] 【 2012/06/23 14:58 】
--- こころさんへ ---

そうなの(笑)
かなりいびつな感じが家庭菜園って感じでしょ♪

スーパーでは絶対に並ばないいちごの形(笑)
それがまたいいのよね(#^.^#)

今年はいっぱい
ビタミンCが摂れそうだわぁ。。

おっと今日はまだ収穫してなかったから
採ってこようっと・・・(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/06/23 16:20 】
--- naturaさんへ ---

いちごミルクおいしいよねぇ♪
私も大好きなんですぅ(#^.^#)

まだまだ序の口。。
これからどんどん採れますよぉ(*^^)v
お弁当の時なんかに役立つし、
今年はこれを使って
苺のロールケーキを作りたいなって
思ってます!!
yurari * URL [編集] 【 2012/06/23 16:23 】
--- はらこあママさんへ ---

今年はまだまだ採れそうですぅ(#^.^#)
我が家は基本、あまり手のかからない物しか
作りませんので、
いちごももちろん植えっぱなしです(笑)
ただ、3年位したら一度植え替えはしますね(#^.^#)

たくさん採れたらジャムもいいし、
冷凍保存して忘れた頃にまた
シャーベットで食べてもいいし、
楽しみですぅ♪

もちろん、クッキーも
苺は大好きなんですよぉ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/06/23 16:28 】
--- azu*さんへ ---

あは☆
うちのもかなり酸っぱいですよぉ♪
質より量って感じで
子供たちは酸っぱくても食べますけどね(笑)

娘。。。
かなりやんちゃで武勇伝もいっぱいです(^^ゞ
どちらかと言えば男の子みたいな
感じですよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/23 16:31 】
--- ---

こんにちわ~♪

苺さん~ 美味しそうです^( *^^)(*^^*)ッ!
おうち菜園ではいろんなお顔さんになりますね
でも太陽エネルギーもダイレクトにいただいている幸せ感です♪
わぁ お嬢さんのハッピースマイルに言葉はいりませんでした~v-344
カップもまえにみせていただいたのかしら オシャレさんに決まってますね^^
コースターもカントリースタイルが素敵です~e-266

クッキーちゃん 今度はもちょとほちいですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
かわいいお顔に負けそうです♥♡
ーれぃん * URL [編集] 【 2012/06/23 17:43 】
--- ---

こんばんは。
うわわ、いちごーーっ!!北国はこれからなんですね^^
娘さんの満面の笑みが、おいしさを物語ってますね♪
yurariさんの腕にかかったら、
いちごもおいしいスイーツに変身するのでしょうか^^
夫の実家のいちごは相当に酸味が強いので(ワンコもいらなーいって^^;)、
今年はいちごジャムにしました。

クッキーちゃんもおすそわけ、よかったね☆
あのん * URL [編集] 【 2012/06/23 21:42 】
--- れぃんさんへ ---

はい(#^.^#)
前に100円で購入した、あのカップですぅ♪
覚えていてもらえて
嬉しいですぅ(*´∀`*)
なかなか100円にしてはかわゆいので
かなり気に入ってます(≧∇≦)/

酸っぱい苺でも
こども達は喜んで食べてくれるので
収穫もしがいがあるのですよぉ。。
あっ、クッキーももちろん大好きで、
あっという間にぺろりんこです(*≧m≦*)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/24 21:51 】
--- あのんさんへ ---

はい!!
北海道はこれからがフルーツの季節ですね(≧∇≦)/
果物も野菜も花も
北国では一気に旬になる感じなのですよ。

ももちゃんはやっぱり味がわかる女なのですねぇ(笑)
うちのクッキーは甘かろうがすっぱかろうが
口に入ればなんでもOK的なヤツです(大笑)
ぱくぱくって一瞬ですわ(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/06/24 21:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/216-d1c33d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
