【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り
わりと最近できた うちの調理台(?)

思いのほか上出来だと私は思うの。

tezukuri2_convert_20111128192521.jpg

写真ではわかりずらいけど、天板には白いタイルを張ってます。

10年ほど前に家を建てた時、とりあえずオーブンレンジと炊飯器を置く台を

papaさんに作ってもらったけど、

もういつの間にか随分きたなくなって、今回リメイク

扉も新しく作り変えてもらって、取っ手も別の物を購入。

天板の後ろは物が落ちないようにL型にしてとお願いしたよ。

タイルだけは私が貼ったけどね~

ちなみに炊飯器は今はありません

5か月ほど前に壊れ、圧力なべでご飯炊いてます。


ついでに上にある棚・・・

これもpapaさんの手作り。

tezukuri1_convert_20111128192428.jpg

上段は普段飲む安い紅茶のティーパックが紙の包装をむいた

状態で入ってて、

下段の白いワイヤーカゴの中にはグラニュー糖とコーヒーミルク

をいれるカップが置いてあるの。


そして、今日のmamaの手作りは・・・

gohan_convert_20111128192543.jpg

クッキーのご飯

夕飯が餃子だったから、ほとんどがその材料

もちろんニラとネギ抜きで・・・

餃子はやんちゃ姫もお手伝いしてくれたよ~

そのせいで夕食後に宿題をやるはめに・・・

NEC_0004+(2)_convert_20111128193508.jpg

文句言いながらやってたけどね~
【 2011/11/28 21:20 】

| DIY | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<また・・・ | ホーム | クリスマス仕様に>>
コメント
--- No title ---

おはようございます♪

あまりにも大物をさらっとDIYするので
びっくりしちゃいました!
とてもとても手作りと思えないですよ!

しかもpapaさん、めちゃくちゃ上手じゃないですか。。
いいなぁ(笑)
いろいろ道具をおもちなのかな。。
だって木がカーブしてる。。。

すごい!

アンティークやシャビーなものは
一回はまりだすと大変ですよ!
なので、自分の好きなものを少しずつ飾って、
それがナチュラルなら、一番落ち着く雰囲気が
ナチュラルなんだと思います♪

飾ってるものや飾り方が上手なので、
とてもバランスが良くて、
雑貨が好きなのが伝わります♪
emi*family * URL [編集] 【 2011/11/29 09:07 】
--- No title ---

パパさんすご~い(^v^)
ステキな手作り!!
そしてyurariさん、ホントに雑貨が好きなのね~
とってもオシャレでステキなお家♪

Sちゃんが勉強してる~~~っ(笑)
なぜかニヤリと笑ってしまったわ。
「もう面倒くさいなぁ」って言ってるのも
聞こえてくるような・・・
aduadu * URL [編集] 【 2011/11/29 19:51 】
--- emiさんへ ---

いつもコメントうれしいです(^v^)
うちのpapaさんが大物を作ってくれるのは
数年に1回くらいですよ(笑)
私はいろいろ発注するんですけど、
なかなか重い腰があがらないらしいです。。。

うちにはDIYする道具はほとんどなくて
papaさんの職場でむずかしいカットはしてきて
もらっちゃいます。
木材関係の仕事なので、自分の仕事が終わった後に・・・
だから仕事が忙しい時はダメだし、
家に帰ってきてまで作るのはいやなのかもしれませんね。

インテリアっていつまでたってもこれでヨシって
事ないですよね~(;一_一)
次から次へと欲求がでてきちゃいます。
他のお宅を見るとなおのことです♪
当分はシャビーなインテリアはemiさんのブログで
満たされようと思います♥


 
yurari * URL [編集] 【 2011/11/29 20:26 】
--- aduaduさんへ ---

うちのpapaさんは私に言われて仕方なく
作ってるんでしょうけどね~(笑)
私は発注&ダメ出し担当なので・・・
でも時々寸法ミスもあるから
びっくりなの~(>_<)

雑貨は大好きで、aduaduさんのブログで
紹介したことのある
Button(ボタン)さんも前にこっそり
行ってきましたよ~♪
あそこもいいですよね~
いつもお店参考にさせていただいてます(^^♪

勉強してる娘の言葉はほんまもんで~す(笑)
漢字の書き取りだったんだけど、
苦手らしいの。。。
頑張ってなんとかやり終えました(^.^)
yurari * URL [編集] 【 2011/11/29 20:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/21-5e5e92e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
