スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手のかからない花たち♪
我が家で毎年何もしなくても咲いてくれる

とっても重宝な花。。。

P5060131.jpg

アリッサムです

こぼれ種で毎年咲いてくれて

もう少ししたらこの花壇をこんもりといっぱいにしてくれます。

そして雪が降るまで咲いてます



裏庭に行く途中の砂利の中にも

P5060132.jpg

斑入りのキリンソウ。。。

セダムの一種みたいです。

先がほんのりとサーモンピンクで意外と可愛いんですよ。




以前セリアで買ったカリシアレペンス・・・

ネットで調べるとツユクサの一種で夏場はだらしなく伸びてしまうと

書いてあり、その通りだったので

少し剪定しました。

P5060130.jpg

うん!!すっきり!!

見栄えもよくなりました。



で、切った部分は水挿しで根が出ると書いてあったので

やってみたらちょっとだけ出てきましたぁ。

P5060128.jpg

見えるかな。。。



簡単に増やせそうですね





今日の散歩に行く直前のクッキーさん。。

P5060136.jpg

なんだか とっても眠そうですね。

案の定、ちょこっと歩いては立ち止まり、

ちょこっと歩いては伏せてしまい、

ちっとも歩きませんでしたね。


このままではダイエットできないぞぉ~!!

と心の中でつぶやくmamaでした






今日もポチっとしてもらえたらと~っても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/06/13 21:51 】

| ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<晴れた遠足、そして朗報。。。 | ホーム | 多肉、ブロンズ姫の悲劇!!>>
コメント
--- ---

こんばんは★
手のかからないお花って本当いいですよねっ♪
ワタシも今、プランターでアリッサムを種から育ててます!!
うまく花が咲いてくれるといいんだけど…。

カリシアレペンスを入れている小鳥の水差し、かわいいですね(*´ェ`*)
多肉や観葉植物って、お花とはまた違ったかわいさがありますよね♪
グリーンに癒されます!
azu* * URL [編集] 【 2012/06/13 22:44 】
--- ---

おはようございます~^^
アリッサムかわいいですね~。
手がカからない上に雪が降る時期まで咲いてくれるなんて、おりこうなお花!!
私も庭の花壇に植えてみたいな~と思いました☆
眠そうなクッキーちゃんもかわいい~(*^_^*)
ホントに美人さんです~!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/06/14 09:28 】
--- azu*さんへ ---

こんばんは~(^O^)!

アリッサムは本当にこぼれ種から
毎年咲いてくれて手間なしさんです(*^^)v
特に肥料も何もあげてないんですけど・・・
たくましいのですよぉ(笑)
なのでazu*さんとこのも
きっと可愛いお花がたくさん咲きますよぉ(#^.^#)

多肉の良さに気づいたのは
ごくごく最近の事ですねぇ・・・
それまでは、全然名前もわからなかったし、
育てようなんて思ってもいませんでしたから~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/14 22:05 】
--- ちなこうさんへ ---

アリッサム。。本当におすすめですよ!!
手をかけなくても
こぼれ種から毎年きれいに、しかもこんもりと
咲いてくれます(*^^)v
もう少ししたら
花壇からこぼれんばかりに咲くので
それだけでも目を引きますよぉ(^O^)!
雑草も生えないし一石二鳥です( ´∀`)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/14 22:08 】
--- アリッサム。。 ---

毎年何もしないでさいてくれるんですか???
いいな~!
何度かアリッサムを植えたことがあるんですが
あんまり育たずすぐに枯れてしまったので・・・
植えるのをやめました(~_~;)
何もしないで毎年咲いてくれる花がいいな~。。

クッキーちゃん歩かないんですか?
近所のダックスもすぐに座り込んでしまっています
無理やり引っ張って散歩してますよ^^
natura * URL [編集] 【 2012/06/14 22:09 】
--- naturaさんへ ---

アリッサムを植えている玄関前は北向きですが、
午前中は日が当たるからか、もさもさに
育ってくれてますね(^O^)!
しかもこぼれ種で毎年。。。
もう数年経ちます。
肥料もほとんど与えてないし、
ホント水をたまにあげるくらいですかね(笑)

クッキーは夏になると
ホント歩かないんで、散歩が大変なんですよぉ(~_~;)
座り込み。。
うちも大得意です!!
yurari * URL [編集] 【 2012/06/14 22:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/209-eafcb2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
