スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
多肉、ブロンズ姫の悲劇!!
日曜日に父の日のプレゼントを買いに

イオンへ行って、そのついでにセリアへ・・・

(本当にセリアはついで~??)

他のブロガーさんのところで

セリアの新商品が入荷!!とあったのでワクワク

しか~し、ここは北海道・・・

入荷も遅いのかなぁ~、目新しいのはなかったですぅ



そこで「おっ!! 可愛いじゃん!!」とまたまた多肉さんを購入。。

買い物も終わって駐車場に向かう途中、

(買い物した物は全てpapaさんが持ってましたぁ・・・それがまずかった

私の前を歩いてたpapaさんが急に多肉のはいった袋を落としたぁ~

あ~っと思ったら、踏んじゃったぁ~



P5040118.jpg

こんなになってしまいました

2個しかなかったブロンズ姫・・・

そのうちキレイなコを選んで持ち帰ったのに、

結局こんな姿にぃ~


P5050124.jpg

とりあえず、きれいに残ってる部分を

挿して根がつくようにしてみました。

ちゃんと根つくかなぁ・・・





P5020117.jpg

たまにリビングに布団を敷いて

やんちゃ姫とpapaさんが寝ます。。。

クッキーと一緒に寝るために・・・

(やんちゃ姫が一緒に寝たいだけなんだけどねぇ)





ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/06/12 19:39 】

| グリーン | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<手のかからない花たち♪ | ホーム | ひとりで完成させたDIY!!>>
コメント
--- ガーン! ---

ショッキングでしたね(~_~;)
でも綺麗に移植されてます!
こちらだけ見ると・・・
ショッキングな出来事がなかったように思えるくらいです。
私は多肉を育てたことがないです。
イマイチわからなくてチャレンジしてないんです
綺麗に多肉の寄せ植えとかしてる方を見ると羨ましいです!


クッキーちゃんお布団の中で仰向け?ですか。。
安心してる証拠ですね
実家の犬もよく仰向けになり寝言を言う犬もいました^^

たまらなくかわいいです凸凸~!
natura * URL [編集] 【 2012/06/12 21:37 】
--- naturaさんへ ---

本当にガーンでしたぁ(T▽T)
もう無残なお姿でして・・・

多肉。。。
以前は私もあまり興味なかったのに
最近、育てやすさや可愛さに惹かれてますね。
好みって変わるものですよね( ´∀`)

はい、
クッキー仰向けです(笑)
なぜか布団に入る時
仰向けになるんですよぉ。。。
犬らしくないですね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/12 21:45 】
--- ---

あわわわわぁ(T_T)
落としたり折ってしまったり、同じような失敗ありますぅ。。。
その場にしゃがんでボー然。。。
でも大丈夫!!根付きます!!

汚れたっていじめられたって、お姫様ですからまた
きれいに変身します(*^_^*)シンデレラのように!!

小さくなってしまった分、大きくなるのが楽しみですね!!

クッキーちゃん、ふかふかお布団で気持ち良さそぉ~(*^_^*)
このまま お目々を閉じて寝ちゃうのでしょうか?
かわいすぎます♥
こころ * URL [編集] 【 2012/06/12 23:29 】
--- ---

うわぁ!!ブロンズ姫ぇ!!

って叫びたくなるね(ノω・、)

でも多肉ってここからがきっと
生命力を発揮してくれるはず!!

私も何度もひっくり返してるし、
・・・枯れさせちゃってる(笑)
emi*family * URL [編集] 【 2012/06/13 08:35 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪
ブロンズ姫チャマ 残念でしたね~
でも~ ぜったいだいじょうぶ~i-80と思います^^
これだけ勢いのあるはっぱさんが残ってくれているんですもの (v^ー^v)ブイ
うちではつまようじ3本ぐらいのちっこいさんがぐんぐん根付いてくれました^^

まぁぁ ワンちゃんはこんなふうにお蒲団にすっぽり入ってねてくれるんですかぁe-266
きゃわいいですね~~v-398
( *^^)(*^^*)ッ!メロメロ
れぃん * URL [編集] 【 2012/06/13 18:44 】
--- こころさんへ ---

突然の出来事によけきる事ができず
踏んでしまったですぅ~(T▽T)
papaさんに「なんでmamaの多肉さんだけ落とすぅ~??」と
抗議しましたが、踏んでしまったのは
私自身なので・・・(笑)

なんとか根付いてくれる事を祈りつつ
毎日眺めてます(^^ゞ
ぽろりとなってしまったものも
根が出ないか土の上に転がしてあります(^。^;)

クッキーは仰向けのまま
結構寝ちゃってますねぇ(笑)
朝も上向いたまま寝てるのを
見た時は「こやつはホントに犬??」と
疑問を抱きます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/13 20:36 】
--- emiさんへ ---

本当にまさにそんな感じの悲鳴でしたぁ~(笑)
でもやんちゃ姫は「また今度多肉さん買ってあげるよ」って
言ってくれました(#^.^#)
とりあえず
このまま根付いてくれることを
祈っています(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/13 20:59 】
--- れぃんさんへ ---

本当にびっくりしましたよぉ~!!
まさに悲劇ですぅ(~_~;)
でもなんとか上の部分は少し
キレイだったので
根が付いてどんどん大きくなってくれることを
祈るばかりです。。。

クッキーは結構、この体勢で
寝てる事ありますね(笑)
自然界なら絶対に襲われてますよぉ(0^0^0)
しかもなぜ布団までかけたまま
眠れるのか不思議で仕方ありません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/06/13 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/208-2427932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
