スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
多肉の花とセリアのグリーン。
体育祭で泥だらけになった兄ちゃんの靴下、

2晩、手もみしてつけおき洗いして、すっかりきれいになりました。

ホントよかったです(笑)



まぁ、そんな笑い話はさておき・・・

以前につぼみだった多肉の花が咲いたので

P4160002.jpg

ちっちゃくて白いかわいいお花でしたよ、

初めて見たの感動でしたぁ


ちょくちょくお邪魔させていただいてる素敵なブロガーりぃははさん(その時の記事はコチラ→のところでも

同じ多肉さんがいて

こちらは茎がも~っと長くて、

多肉さん本体ももっと大きく、しっかりした感じでした

(勝手にリンクしてすいません


うちのは花が咲いてからちょっと元気ないようで、

枯れてしまうんじゃないかと心配・・・



最近セリアで買ったセダムの一種、

P4210010.jpg

カリシアレペンスやっと植え替えました。

(かなり覚えづらい名前ですぅ)

鉢もセリアのブリキ缶にシールを貼ったもの・・・



ちょっと空いたところに、根が出た小さな多肉さんを

植え込んで、育ててみようと思います。

P4210011.jpg

このちっちゃなのが大きく育ったら嬉しいなぁ~




今日のクッキー。。

P4210019.jpg


普段はカメラを向けるとなかなか目線をくれないので

おやつで釣ったりしてますが、

今日の一枚はある魔法の言葉でこの目線!!

その言葉とは・・・

「クッキー!! ご飯は??」

散歩後でまったりしてても

この言葉でカメラ目線です(笑)

やっぱり食いしん坊ですねぇ~




今日も訪問ありがとうございます。
お帰りにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/05/29 18:03 】

| グリーン | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<セリア雑貨をワンコグッズに。 | ホーム | 体育祭でのハプニング!!>>
コメント
--- ---

こんばんは~

お花! ほんと一緒ですね☆
リンク、ありがとうございます~
可愛いのが咲くと、やっぱり嬉しいですよね^^

うちの多肉サンは、買ってから1年半ほどなんですが
ずっと放ったらかし状態なんです^^;
それでも 元気に育ってくれて、子株みたいのも出てるし!
うちも 増やしてみたいなぁ。。って思います^^

土に差しておくと育つんですか??
あ。。 その前に、根を出させるのは どうするんだろう(苦笑)
ほんと、お世話が苦手で 困っちゃいます~^^;

↓ お兄ちゃん、頑張りましたね!


りぃはは * URL [編集] 【 2012/05/29 23:08 】
--- ---

多肉の花、私も初めて見ました!
シンプルでかわいらしいお花ですね^^
カリシアレペンス、・・うーん早口ことばみたいです(笑

さすが魔法の言葉、クッキーちゃんばっちりカメラ目線ですね☆
我が家はおやつを見せてカメラ目線もらっているのですが、
最近、ビスケット類には反応しない(チラ見だけ)!
お肉系を見せると、なんとかこっちを見てくれます。
ワンコも贅沢になるのね・・、と(笑
あのん * URL [編集] 【 2012/05/30 06:20 】
--- ---

yurariさん、おはよう♪

うちの多肉さんたちも成長してきたけど
yurariさんの育ててるものって、
お花が咲いたりしてて
比べ物にならないくらい上手に育ててる(>_<)

ちなみに斑入りのグリーンネックレス枯らしちゃったし。。

こどもの写真、うちのものも
いっぱい子連れができてきました!!
これからの展開がよくわからないので、
yurariさんの植え替えを参考にしますね!!
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/30 08:31 】
--- ---

こんにちはー^^

多肉植物のお花初めて見ました☆
かわいらしい白い花なんですね~

小さい多肉植物も大きくなぁ~れ♪

クッキーちゃんに魔法の言葉・・^m^
そのうち、慣れてくるかもしれませんね。笑
miko * URL [編集] 【 2012/05/30 16:09 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪
とっても雰囲気のあるお花ですね 
アンティーク調なお花色にぐぐっと来てます( *^^)(*^^*)ッ!
あたらしいちいさいさんもなんてかいらしいのでしょうi-260i-260i-260
多肉さんの楽しみはこーゆー箱庭的なおこしらえにもありますね♪

クッキーちゃん ぱっちりなお目目がラブリーですe-266
ご飯に反応してこそ、命あるものですものね~i-80
ぴんく系のお洋服がほんとにお似合いですね *^-^*⌒☆
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/30 18:39 】
--- りぃははさんへ ---

はい(*≧m≦*)
りぃははさんの多肉さんと偶然にもお揃いですぅ♫
なんだか嬉しくなっちゃって・・・

でもお花が咲いた後
多肉本体がどうも元気がなく、
りぃははさんちみたいにプリプリしてないんですよね(~_~;)
復活してくれることを祈ってるのですがぁ・・・

赤ちゃん多肉は
植え替えを仕様とした時にポロリと落ちてしまったものを
多肉用の土の上に転がして置いたら根が出てました。
ちなみにお水も一切あげずに得意の放置プレイで・・・(笑)
たぶんたいがいのものはコレで
根が出るのでは・・・と思っています(#^.^#)
伸びすぎた多肉をちょっきんと切って
土にさしておいたものも
ちゃんと根が出たみたいで
ぴんとしてきました(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/05/30 18:55 】
--- あのんさんへ ---

うん(^^ゞそうなの。
なんだか言いづらいし、覚えづらい名前で
どこかに書いておかねば
絶対に忘れてしまいそうですぅ(笑)

クッキーの魔法の言葉も
ご飯が出てこないと
わかったら効果なくなるかも~と
思ってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/30 19:05 】
--- emiさんへ ---

こんばんは~♫

結構私、枯らし魔ですよぉ(笑)
今までどれだけのグリーン枯らしてきたか・・・(^^ゞ

ダイソーで買った、名前のわからない多肉さんも
いつの間にかお亡くなりに・・・(~_~;)
どれくらい水をやらなくて大丈夫なのかが
イマイチわかってないかも・・・

やりすぎがよくないって事だけは
わかってるんですけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/30 19:11 】
--- mikoさんへ ---

私も今回初めてみたんです、
多肉の花・・・
こんな可愛らしいものだとは
想像もしてませんでしたけど(*≧m≦*)

クッキーの魔法の言葉
慣れると効かなくなるんだろうなぁ~と
思いつつ、まだ使ってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/30 19:13 】
--- れぃんさんへ ---

多肉さんのお花は初めてみたんですが、
想像とは違って可憐な感じにびっくりですぅ♫
今度はいつ咲いてくれるかな~って思ってますが
枯らさないように気をつけなくては・・・(笑)

あかちゃん多肉も
どんどん大きくなってくれると嬉しいなぁ♪

クッキーの魔法の言葉、
慣れると効かなくなってくると思うので
また次の言葉を考えなくては・・・(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/05/30 19:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/196-22683241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
