スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体育祭でのハプニング!!
今朝、霧雨が降っていたけど、なんとか体育祭開催です

しか~し、何といっても風は冷たいし、寒い

mamaは冬仕様の格好で、

ヒートテック2枚重ねです(笑)

だって冷え症なんだも~ん。。



そんな中、プログラム2番、兄ちゃんの今年の個人種目は

1500M

もともとあまり運動が得意ではない兄ちゃんですが、

それなりに頑張ってました・・・

途中までは・・・



まず、1週目で靴の日もが解けた模様でしゃがんで結びなおすも

焦って結んだせいか、またすぐにほどける。。。

その後、諦めたのか、面倒だったのか、笑いを取りにいったのか


靴を片方持って走り出したぁ!!

え~っ!!


そして次に気づいた時には

ひえ~っ!!靴両方履いてないし~!!


途中、副担の先生が「両方の靴脱いでいいぞぉ!!」

靴を預かってくれたようで(笑)


「○○くん、頑張ってください!!」とアナウンスされ

結果最後は笑顔でゴールでしたが・・・


(っていうか、笑うしかないですよねぇ~)


あまりの寒さにビデオ撮るのがやっとで写真とってません



昨日からの雨でトラックも湿っていたため

靴下はドロドロ・・・

急遽、papaさん靴下を取りに家に戻り、兄ちゃんに手渡しましたが

P4210008.jpg

つけおき洗いで落ちるかなぁ~


しかもよく見ると・・・

P4210007.jpg

靴下、色違いじゃねーかーっ!!


本人、朝靴履く時に気づいたらしいのですが、

まぁ、いいっか・・・だったみたいです



どうしてこうもマイペースなんでしょ。。。 

来年は靴下の予備を持っていこうと思います(笑)




P4210014.jpg
「おりこうでお留守番してたでしゅ~」




文字ばかりで読みずらくてすいません。。
来年は靴脱がないですむようにポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/05/27 18:35 】

| 日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<多肉の花とセリアのグリーン。 | ホーム | セリアの事務用品で。>>
コメント
--- ---

こんばんは~!
お兄ちゃん頑張りましたね!!
靴を脱いで走るだなんて、会場はきっと大盛り上がりだったのでしょうね~(^^)
おりこうなクッキーちゃんも色違いの靴下もかわいいです~(*^_^*)
yurariさんもお疲れ様でした☆
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/27 23:48 】
--- ---

すいませ~ん!
読んでて笑っちゃいました^^
そして靴下が色違いだったオチにも。。

そんなお兄ちゃん良いですね☆
男の子はそれくらいがいいです!
体育祭には予備の靴下が必要ですね。
私の将来の為にメモメモ(笑)

今日は寒かったのですか?
関東は真夏並みです・・
これからの夏が恐ろしい(~_~;)

natura * URL [編集] 【 2012/05/27 23:53 】
--- ---

え、今日ヒートテックですか?!
さすがクッキーちゃん北国・・・(笑

靴下の色違い、私もお兄ちゃんに1票!
このくらいなら問題なしかと思ってしまいました^^;
yurariさんに怒られますね(汗

クッキーちゃん、お利口にお留守番のご褒美はもらえたかなっ☆
あのん * URL [編集] 【 2012/05/27 23:55 】
--- ---

体育祭お疲れさまでした~!!
っとお兄ちゃん!!
ステキすぎ!!
勝手にワタクシ・・・親近感が倍増しております次第でございます(笑)
しかも靴下左右違うところなんて・・・惚れてしまいそうです!!(笑)
でもでも怪我もなく無事終了してよかったですね☆
しかししかし、ヒートテック二枚重ね着するほど寒かったんですね~><
なんか今年って寒くないですか???
(気のせいかな・・・)
我が家はまだ毎朝ストーブ点火してます。。。

そしてyurariさんのお弁当任務も無事終了したのですね!
お疲れ様でした☆
na*po * URL [編集] 【 2012/05/28 08:13 】
--- ---

あらあら(笑)
なんだかハプニング続きでしたけど、
逆に思い出深い体育祭になったのでは??

1500メートル・・
って結構過酷じゃないです!?!?
一番疲れる距離ですよね。。

真っ黒になった色違いの靴下も
努力の結晶ですね!

会場を盛り上げたお兄ちゃんに
あっぱれです(*^_^*)
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/28 08:41 】
--- ---

いつもありがとうございます(^-^)/

こちらは暑かったです^^;

体育祭は今頃に?
私達の頃は秋でしたが…地域にもよるにかな~
一番嫌いな行事でした^^;
お兄ちゃん頑張りましたね(o^^o)
靴下のオチも笑えましたが…

ありがとうございます♪( ´▽`)
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/05/28 21:23 】
--- ---

yurariさん、おはようございます♪

お兄ちゃん・・・大物になると思います(笑)
片方だけ靴を持って走る!この決断にあっぱれ!!
でも、副担の先生が両方預かってくれて良かったですね^^!
響き渡るアナウンス、
きっと全校生徒でお兄ちゃんはヒーローとなるでしょう(笑)
読みながらPC前でくすくすさせて頂きました^^!

そしてイロチな靴下・・・やっぱり大物になりますよ(笑)
♪うさぎ☆ * URL [編集] 【 2012/05/29 09:37 】
--- ちなこうさんへ ---

あまりの出来事に何が起こったのか
わかりませんでしたが・・・(笑)
来年、兄ちゃん、もう一度1500Mを走ってリベンジするらしいです(^^ゞ

今度の日曜日は姫の運動会なので
またお弁当頑張ります(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:32 】
--- naturaさんへ ---

笑ってもらえると
まだ救われますぅ~(笑)
しかも色違い靴下も
かなりの衝撃でしたが・・・(^。^;)

雨上がりのグラウンドのおかげで
靴下のドロドロ具合は半端なかったですよぉ(-_-;)

当日は本当に寒くって
みんな冬仕様の格好でした。
ブランケットを2枚かけてても寒いくらい・・・
そちらは暖かいんですねえ、
羨ましい(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:36 】
--- あのんさんへ ---

はい!!
この時期にヒートテックです!!(笑)
それでも外は寒くてブランケット2枚重ねで
使ってましたぁ(^^ゞ
どんだけ寒いんでしょう・・・

靴下はとんでもない色違いじゃなかっただけ
よかったですよぉ(-_-;)
赤と黒とかだったら
もう怒ってます(~_~;)

お利口にお留守番のクッキーでしたが
ダイエット中のため
特にご褒美のおやつはナシで~す(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:40 】
--- na*poさんへ ---

たぶん兄ちゃんに惚れてくれるのは
na*poさんくらいかも~(笑)
まさかの突然の行動で
こちらは唖然でしたがぁ・・・
きっと来年もこの珍事は言われるでしょうねぇ(~_~;)

それにしても今年は寒~い!!
まさかのヒートテック。。
この時期にまだ着るのか~って感じですよね(笑)
うん、年のせいかもって
密かに思っていますが、認めたくない自分もおります(笑)

お弁当任務、今度の日曜日も姫の運動会なので
まだ続きます(~_~;)
ネタ切れになること必至です(;´Д`)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:46 】
--- emiさんへ ---

確かに忘れられない体育祭になったのは
間違いありません。
そして来年もこのハプニングは
語られると思います(笑)

女子は800Mで、男子は1500Mなんですよ、長距離・・・
結構長いですよね。
まぁ、私には無理ですぅ~(^^ゞ

今度から体育祭には
黒い靴下にしてもらおうかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:49 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

小学校、中学校はこの時期に運動会、体育祭ですが、
そういえば保育園は秋でしたね。
たぶん行事がぶつからないように配慮なのかも
しれませんね。

兄ちゃんの珍事のオチ、
笑ってもらえると
若干、救われますぅ(笑)
なんせ、長男おっとりマイペースなんですよ(^^ゞ
行動が読めません(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:53 】
--- ♪うさぎ☆さんへ ---

大物になってくれればいいですが、
そこまでの器はないですぅ~(^^ゞ
もう、笑い話にするしかないので・・・

突然、考えもしない行動に出るので
ホント男の子ってわかりません(~_~;)

写真を撮ればよかったのですが、
まさかの行動に
そんな余裕もなく・・・(笑)

最後は色違いまでやってくれちゃって
本当に笑うしかないですぅ(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 17:57 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪
わぁ お兄ちゃんとってもカッコイイです
私 大拍手です~~i-176
お兄ちゃんにもクラスの人にも、そしてファミリーさんにも
とても爽やかな思い出になったのではないでしょうか(*^_^*)

クッキーちゃん 可愛い表情ですね~v-344
お利口さんなお留守番とで、ごほうびを3つ上げたい気持ちです(*'-'*)"
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/29 18:03 】
--- れぃんさんへ ---

とてもかっこいいと言えるものでは
なかったですがぁ~・・・(^^ゞ
でもまぁ、笑えたのでいいかと・・・(笑)

靴紐がほどけたから、脱いで走るという
発想そのものが私にはないのでねぇ・・・(~_~;)

ドロドロになった靴下さんも
なんとか白く復活できたのでよしとします(o^^o)♪

今度は小学校の運動会。。
珍事がないことを祈るばかりですわぁ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/05/29 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/195-9a31c8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
