【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ほのぼのな関係♪
相変わらず慌ただしい毎日を送っています。。。

今週は土曜日に兄ちゃんの体育祭

翌週はやんちゃ姫の運動会

そしてそして、この月は1週おきに兄ちゃんの公式試合があるので、

もうかなりなお弁当月間になりそうです

しかも試合の朝は集合時間が早いため、

普段より早起きしなくてはならないんですぅ~。。。体力もつかなぁ(笑)




昨日は兄ちゃんの鼻ぐしゅぐしゅ、目カイカイが始まったので

とうとうアレルギー科の病院へ行き、検査して

お薬ももらってきました。

たぶん花粉症なので・・・



で、今日はクッキーのフィラリアの薬を貰いに動物病院へ・・・

来月から5ヶ月間飲ませます。

クッキーはどのタイプの薬もOKなので

一番安~い錠剤です



帰りに河川敷近くの公園へお散歩がてら行ってきました。

NEC_0010_20120524185706.jpg

携帯画像なので、イマイチきれいに撮れてませんが・・・

体を動かすのが大好きなやんちゃ姫。


NEC_0009_20120524185707.jpg

そのそばをかならずついて回るクッキー。


NEC_0011_20120524185705.jpg
NEC_0012_20120524185704.jpg
NEC_0013_20120524185703.jpg

周りにだ~れも居なかったので、

リード離しちゃってますが、走ってどこかに行ったりはしませんね。。。



こうやって、いつもやんちゃ姫のそばをくっついて行っては

「遊んでよ~」と言わんばかりにワンワンします。

あんまりしつこく吠えるとやんちゃ姫が怒り出すますが・・・






ある日の夜も・・・

P4110206.jpg
P4110207.jpg
P4110205.jpg

何やってるのかなぁ~と思い聞いてみると、

「足の大気さ比べてるのぉ~」とやんちゃ姫。

なるほど!!

って、あんたの足の方が大きいに決まってるじゃん!!



ほのぼのな関係のお二人さんでしたぁ






こんな日常の話に最後まで付き合っていただいて
すいません
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






【 2012/05/24 19:14 】

| 日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<セリアの事務用品で。 | ホーム | 新しくopenした100均で買ったもの。>>
コメント
--- ---

こんばんわ(*^_^*)
朝はいつもポチ逃げですいませ~んm(__)m

大変な時期なのですね~(>_<)
でも・・・懐かしい感じがしちゃいました♪

足の大きさって・・・(笑)
子供の発想って無限大でおもしろいですね(笑)
ほんわかしますね♪
はらこあママ * URL [編集] 【 2012/05/24 20:24 】
--- はらこあママさんへ ---

忙しいそうですね♪
大丈夫ですかぁ?

いつも楽しませてもらってますよぉ(^O^)!

この時期、本当に慌ただしいです(^^ゞ
特に雨で運動会が順延された日には
もう弁当ばっかり作ってますよ(笑)

なんで足の大きさを比べようと
思ったのかさっぱりわかりませんけど、
なんだか楽しそうでしたわ(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/24 21:24 】
--- 2人の関係! ---

とってもいい関係ですね。
お互いに大好きなんですね。。
しかも素敵な公園があって羨ましい~
リードを離してもどこにも行かないクッキーちゃんは偉いですね♪
実家の犬は男の子はどこにも行きませんが女の子がやんちゃでオテンバなのですぐにどこかに行ってしまいます(>_<)
性格なんでしょうか???


足比べ。
可愛い♪
読んでてほっこり気分になりました!

ほっこりに凸!
natura * URL [編集] 【 2012/05/24 22:20 】
--- ---

クッキーちゃん
姫ちゃんのことが大好きなんですね♥

ワンコも苦手だというし
きっと、自分は人間だと思っているでしょうね~(*^_^*)

こんな姉妹いるいる!!みたいな。。。
クッキーちゃんが
お姉ちゃんに遊んでもらって喜んでいる妹に
見えてくるような素敵なお写真です~(*^_^*)

忙しく過ぎる毎日、体に気を付けて...
頑張って下さい♪

こころ * URL [編集] 【 2012/05/25 00:16 】
--- ---

おはようございます。
クッキーちゃんにはお姉ちゃんがいていいな^^
足の大きさのくらべっこ、すごくほっこりしました。

クッキーちゃん地方はフィラリアのお薬は5ヶ月なんですね。
こちらは7ヶ月間です。
さすが北国?!(笑

yurariさん、お忙しそうですがお疲れがたまりませんように^^
あのん * URL [編集] 【 2012/05/25 05:55 】
--- ---

めちゃめちゃカワイイ~~~!
たまらんです♪(*^^*)
朝から癒されちゃいます♪
こういうほのぼのな時間がとっても大事だしステキな時間だな~~~って思うんですよね♪
ほっこりしちゃいます♪

っとyurariさんお弁当月間ですかー!
忙しそうですね~!
お弁当写真ぜひぜひ掲載してくださーい♪

そしてフィラリアのお薬~!
なんとなんと!
こっちって寒すぎて(笑)発症例がないらしく☆
日高以南でしか発症しないと言われ、日高超えた時だけ、薬もらいにきてと言われています・・・
ちなみにodeさんはフィラリアのお薬めっちゃ美味しそうに食べます♪
たとえそれがチュアブルであっても錠剤であっても・・・(笑)

na*po * URL [編集] 【 2012/05/25 08:32 】
--- ---

うわ☆
お弁当月間考えただけでも・・・
大変(>_<)
朝早いだろうけどがんばってね!
ママ手作りのお弁当はきっと味も格別でしょうから♪

まだ花粉症があるんですか・・
私も重度の花粉症ですけど、
季節限定だからまだましなんでしょうね。。

ほのぼのな2人の関係、
読みながらほのぼのしました(笑)
絆が感じられる写真ですね☆
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/25 08:35 】
--- ---

ご無沙汰で~す(・_・;)
すっかり巡回もおさぼりしててブログ放置
状態です・・・
そそ、運動会シーズンだね~~
お弁当作り頑張って!
とっても可愛くてステキなお弁当思い出してます(^v^)

クッキーとSちゃんのほのぼの関係
ほほえましいねぇ。
クッキーのSちゃんを見上げる顔が可愛い。
よい姉妹関係だわ♪
aduadu * URL [編集] 【 2012/05/25 08:51 】
--- ---

こんにちわー^^

忙しい日々ですね。
2日連続運動会なんて大変そう><
お弁当つくり頑張ってください!!
うちは、日曜日に運動会です。天候が不安になってきました^^;晴れるといいけど・・

娘ちゃんとクッキーちゃん、ほんと仲がいいですね^^
miko * URL [編集] 【 2012/05/25 09:19 】
--- ---

こんにちは~(*^_^*)
お弁当週間、大変ですね~(>_<)
女の子のお弁当もリクエストが多くて大変ですが、
男の子はボリューム重視なので、それはそれでまた大変なのかな~と思いました^^;
今回もやんちゃ姫とクッキーちゃんに癒されましたよ~☆
ワンコと自分の足の大きさを比べるなんて…!!
姫、かわいいです~>^_^<
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/25 10:58 】
--- ---

こんにちわ~♪ 
きょうもほのぼのな記事とお写真ですね~☆
姫ちゃまの運動神経のバッチリな様子に見惚れてます~
そしてそのまわりを離れずにいるクッキーちゃんのなんて愛らしいこと♥♡
こういうちょこちょこくっつきモードにめさめさ弱いです(*^_^*)ポリ

そして、こういうのはナイトキャップっていうのでしょうかぁ
可愛いですね~♥♡ 
うちは男のこばっかしで、こういうの初めて見せてもらいます^^
そしてお部屋の壁ところに長くあるのはヒーターですか?
スイマセン 可愛い姫ちゃんのことなど見過ぎてしまいました(^^ゞ
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/25 18:50 】
--- naturaさんへ ---

お散歩にちょうどいい感じの公園は
こちらは結構ありますね♪
この時期、緑が多い季節なので
お散歩してても
ホント気持ちいいです(^O^)!

クッキーはどちらかと言えば甘えん坊で
人のそばにいるのが大好きなので
逃げていったりしないのかも
しれないです。。。
犬にもいろんな性格ありますものね(#^.^#)

なんで足を比べようと思ったのか
さっぱりわかりません(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 20:37 】
--- こころさんへ ---

クッキーはやんちゃ姫の言うことは
あまり聞かないのですが、
好きなことは好きみたいで、
どちらかと言えば同等な感じで
いるのかもしれないです(笑)

よ~く「自分のこと人間だと思ってるでしょ」って
言われてますよぉ、クッキーは・・・(#^.^#)
ワンコ苦手もそろそろ少し
克服していかないと、もうすぐ3歳になるので
修正きかないかも・・・です(^^ゞ

ホント、姫とクッキーは姉妹みたいなものですね。
喧嘩もするし・・・(笑)
どちらにしても家族ですね(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 20:41 】
--- あのんさんへ ---

本当は多頭飼いも考えたことあるんですよぉ。。。
あまりにクッキーのワンコ苦手が
治らなくて・・・
でも、やんちゃ姫は姉妹みたいな
関係かもしれないですね(笑)

そうそう、私も最近知りましたよ、
本州は7ヶ月間、フィラリアの薬を飲むことを・・・Σ(゚д゚lll)
しかも私の住んでる地方は5ヶ月ですが、
もっと涼しい地域ではフィラリアの薬自体
飲まないところもあるらしいのです。
北海道、今更ながら、やっぱり広いです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 20:47 】
--- na*poさんへ ---

ず~っとやんちゃ姫を見て
追いかけまわすクッキーを見て
なんだか嬉しくなっちゃって写真撮りましたぁ(o^^o)♪
クッキーは自分のこともしかしたら
人間と勘違い疑惑があるので
姉妹みたいな関係に近いのかもしれないです(笑)
喧嘩もするし、クッキーはやんちゃ姫の言うことも聞かないしぃ・・・(^^ゞ

お弁当、最近はあまり手を掛けることも
なくなってきたので
写真を撮る勇気はありません(笑)

フィラリアの薬、うちのクッキーも
なんでもよく美味しそうに食べますよぉ(^。^;)
食べれりゃ何でもいい感じですかね・・・(~_~;)
その点、odecoちゃんといい勝負かも
しれないですぅ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 20:58 】
--- emiさんへ ---

はい(~_~;)
考えただけで一気に疲れます(笑)
この時期のお弁当地獄・・・
一体何回お弁当作ったか、集計取ろうと思ってます(笑)

兄ちゃんの花粉症疑惑、
多分、シラカバ花粉の可能性大なんですが、
夏にはほとんどスッキリ
症状もなくなるので
この期間だけ薬、点鼻薬、目薬で
乗り切って頑張って欲しいです。。。
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 21:01 】
--- aduaduさんへ ---

いやぁ~(~_~;)
以前のような弁当はつくりませんよぉ・・・(笑)
しかもこの時期何回
お弁当作らなきゃならないか、考えただけでも
恐ろしい~ :(;゙゚'ω゚'):

運動会シーズン、
本当に違う意味で体力消耗しますわ(笑)

そろそろミミランチにも会いたいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 21:05 】
--- mikoさんへ ---

今、結構な雨が降ってて
明日の兄ちゃんの体育祭は微妙です(^^ゞ

やんちゃ姫は来週なので
その時は晴れてほしいなぁと思っています。

日曜日晴れて一発で運動会
できるといいですね♪
順延するとお弁当も大変ですよね(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 21:08 】
--- ちなこうさんへ ---

お弁当作りもたまになら気合も入りますが、
こう続く予定があると
中身も大変です(^。^;)

以前、姫は基本キャラ弁でしたが、
最近は普通でいいよと許可が出たので、
良かったです(^^ゞ

兄ちゃんは食べる量も増え、
完全な肉食男子弁当ですよぉ(笑)

クッキーと姫。。。
なんで足の大きさを比べたかったのか
子供の考える事って面白いですよね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 21:13 】
--- れぃんさんへ ---

姫は完全なるアウトドア派のターザン女、
それに対して兄ちゃんはインドア派のヒモノ男
と言ったところでしょうか(笑)
兄妹で性格正反対です(^^ゞ

なんせ人のそばにいたいクッキーなので
離れて逃げていくなんて事は
ないのですね♪
きっと自分の事も人間だと勘違いしてるのかなぁ~と
思っていますぅ(o^^o)♪

ナイトキャップ。。。ですね???
きっと・・・(笑)
よく名前わかってませんね(≧∇≦)/ あは・・・
髪が長い姫はお風呂上がりはかぶってないと
パジャマの背中部分が濡れてしまうので
乾くまでかぶってるのです(^O^)!

あと後ろに見える長いのは暖房のパネルヒーターです。
北海道ではわりとよくあるタイプで各部屋に
このようなパネルヒーターが設置されてます♪
でも結構窓下には何も置けないので
不便なのですよぉ・・・(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/25 21:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/193-bb7111ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
