スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あちこちにちょこっと飾る♪
最近暖かくなって気持ちのいい日が続いてる

北海道地方。。。

昨日の金環日食、こちらではふつうの日食といった感じでしょうか。。。

学校ではグラスを使って子供たちはみんな

見たみたいですが、mamaにとっては一番忙しい時間帯で

TVで見るだけにとどまりましたぁ(笑)




お花もあちこちで咲いていて

見てるだけで穏やかな気持ちになりますねぇ

なので、我が家でもこの時期だけは

お花が登場します。



庭の花壇に咲いてたビオラをダイニングテーブルの上に・・・

P4150004.jpg



トヨタのイベントで頂いた母の日用のカーネーションは

玄関に一輪・・・

P4150002.jpg



家の周りの砂利の中から芽を出して花が咲いてたチューリップを

ソファ前のローテーブルの上に・・・

P4140260.jpg

あっ、花瓶の中に入ってる白いのは

サンゴらしいです・・・

(もらいものなので、よくわかってないですわぁ。。。)

なんとなく入れてみました(笑)




電話台には新しくOPENした100円ショップで無料で配っていたガーベラを一輪・・・

P4140259.jpg

この淡~いピンクがとっても可愛らしくて大好きです。

しかも最後の一輪を頂いてきました、Lucky !!




と、おわかりでしょうが、

ひとつもお金かかってないですね~(笑)

だいたいは庭に咲いてるのをちょこっと摘んできて飾ってますぅ。。。





今日のクッキー。。。

NEC_0005_20120521223329.jpg

NEC_0004_20120521223330.jpg

大好きな芝生いっぱいの公園、

嬉しすぎて、いつも草の上をゴロゴロ~

よっぽど気持ちいいらしい(笑)





ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/05/22 15:33 】

| おうち | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<新しくopenした100均で買ったもの。 | ホーム | DIYの棚で玄関ディスプレイ。>>
コメント
--- ---

クッキーちゃん、ビタミンカラーのお洋服似合ってますねー(*^∀^*)
こっちまで楽しくなっちゃう写真です(笑)♪♪

お花も癒されますよね(*^_^*)
私、2年半前まで花に興味すらなく
育てようなんて考えたこともなかったんです。

毎日手のかかっていたワンコがいなくなってしまって、
寂しくてなんとなく花を買ってきたのがきっかけでしたが、
今ではお花が大好きに♥

頭が痛いな~なんて時も、外で花に触れていると治まったり、
心も体も癒す力があるんだなって思う時があります!

いつかまたクッキーちゃんのような
癒しワンコも飼いたいですけどね(*^_^*)
ホント、ゴロゴロかわいいな♥
こころ * URL [編集] 【 2012/05/22 16:52 】
--- ---

yurariさんこんにちわ~♪

きょうのお花さんのご登場にノックアウトです♪
一輪の存在感 ああ~ 素晴らしい~
一輪だけ、あなただけって活けられて・・
なんか誇らしげにおもっているように見えてきます^^
私もそういうシンプルなことを思っていたのに、すっかり忘れてしまっていました・・
そしてお写真の柔らかなトーンがとっても素敵ですね.*・゚

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ クッキーちゃん 可愛いです~
おじゅぼんからちょこんとのびたアンヨ たまらないです~
( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/22 18:42 】
--- こんばんゎ☆ ---

0円で楽しむお花っていいですよね!!!

どのお花も綺麗に咲いていますね!
うすピンクのガーベラに緑の瓶が可愛いくてツボです❤

私はお花のある生活を始めたのはちょうど1年前、会社を退職してからです(^_^;)
それまでは花を植えることもあまりせず旦那が植えていました(>_<)
余裕がないと水やりも忘れるし始末。。
でも今は愛情たっぷり袖てることができます!
尚更咲いた花が綺麗に可愛く思えますね^^

今日のクッキーちゃんも可愛いです~!
あんなにゴロゴロされたら私も一緒にゴロゴロしちゃいます(笑)
クッキーちゃんいつもきれいで可愛いお洋服着て幸せ者ですね^^
natura * URL [編集] 【 2012/05/22 20:53 】
--- こころさんへ ---

うん、うん、お花って見てるだけで
なんだか優しい気持ちになりますよね。
しかも沢山の花よりも
花瓶に一輪が好きなんです♫
だからたくさんもらっても
小分けにしてあちこち飾っちゃいます(^O^)!
一箇所だけじゃ、もったいなくて(笑)

こころさんもワンコ飼われてたんですね。
生き物の力も植物に負けず劣らず
すごいものがあります。
一瞬にしてその場を和ますのは
やっぱり我が家ではクッキーですかね(笑)
動物がいると生活も一変しますね(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/23 22:20 】
--- れぃんさんへ ---

わっさり豪華な沢山のお花は
どちらかおと言えばお庭向き・・・
お家の中は花瓶に一輪が好きです(#^.^#)
貧乏症なので、たくさんのお花を
もらったらもったいなくて
小分けにしてあちこちに飾りたいのです(笑)
どこを見てもお花が目に入ると
なんだか優雅な気分になるようで・・・(笑)

クッキーのズボンから見える足・・・
短すぎて笑っちゃいますね(*≧m≦*)
これが可愛いところでもあるんですけどぉ・・・
あっ☆親バカ炸裂です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/23 22:25 】
--- naturaさんへ ---

タダのお花、大好きです(笑)
今だけの限定です、こちらは冬は雪に
囲まれちゃうので、楽しめるのも
限定なので・・・
できるだけ、庭から積んできたり、
道端から積んできたりして
お家の中にお花を飾ってます(#^.^#)

そうそう、結構道端にあるんです、花・・・(^O^)!
河川敷なんかもどこからともなく種が飛んできたのか
ムスカリやスイセンなんかも見つける事ができるんです。
田舎ならではかな・・・(笑)

私もピンクのガーベラ、大好きです♥
色が特に淡くていいですぅ♫
yurari * URL [編集] 【 2012/05/23 22:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/191-680c1714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
