スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYの棚で玄関ディスプレイ。
昨日の夜、急遽兄ちゃんの卓球シューズを買いに

出かけました

1年でもう履けなくなっちゃうんですね。。。かなりの出費でした



本当に手がかからなくなると子供ってお金が掛かる

大好きな雑貨を買ってる場合ではないので、

家にあるものを使ってやっと玄関の飾ることに・・・



この前作った平凡な棚を玄関の靴箱の上に置くことにしました。

置く前は・・・

P4070168.jpg

クリスマスのディスプレイの後

こんなさみしい感じのまま放置しておりましたぁ(笑)


棚を作ったので設置~!!

P4130249.jpg

あまりたくさんの物を置かないように気をつけました。

そしてあまりにも白っぽい雑貨が多かったため、

壁が白いと映えず、棚の後ろ側に急遽余ってる布を挟みました。



そう、両面テープで貼ったりもせず、棚と壁の間に

挟んだだけ~。。。

(何度も言うようですけど、ズボラです 笑)



棚の上には・・・

P4130257.jpg

去年作ったあじさいのリースと

コラージュがとっても得意な素敵ブローガーの naturaさん に教えてもらった wolca から

ダウンロードした紙ものをマステで貼りました。

(naturaさん勝手にお名前だしちゃって、ごめんなさ~い)



棚の上段は、

P4130253.jpg

和室にあったフレームをこちらに移動して、

もともと玄関にあった粘土細工の天使を組み合わせ。。。

(この粘土細工は私が作ったものではありませんよ~。あっ、言わなくても完成度の高さが違うっちゅーの!!)



そして中段・・・

P4130252.jpg

トイレに置いてあったカゴにはいったドライに

レースを足して、

あとはこちらも玄関にあったミニフラワーベースを置きました。



で、下段は・・・

P4130251.jpg

やんちゃ姫が自由研究用で作ったキャンドルに

セリアのチャームやタグを足して、ミモザのドライもちょこっと飾りました。




引きで見るとこんな感じ・・・

P4130250.jpg


前と比べると、ずいぶん明るくなったですよね???

(自己満足~!!)




ただね・・・こうして見ると、

棚と鏡の質感の違いが気になるところでして・・・


papaさんに言ってみたんだけどね~

「ぜんぜ~ん、大丈夫!! 全く気にならないから~ (笑)」って

完全拒否!!



そのうち鏡の枠、絶対作り直してもらおう!!





今日のクッキー
  
P4110209.jpg

「そんなに上手くいきましゅかね。。。」





今日もご訪問ありがとうございます。

読んだよ~のポチリをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/05/20 23:03 】

| おうち | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<あちこちにちょこっと飾る♪ | ホーム | お気に入りの雑貨屋さん♪>>
コメント
--- ---

すごくかわいらしい棚ですね^^
あじさいのリースがすごく素敵!!
雑貨屋さんにあったらふつうに買ってしまいそうです☆

クッキーちゃんってyurariさん宅のインテリアに
すごくなじんでますね。
とってもやさしいかんじがします^^
あのん * URL [編集] 【 2012/05/21 00:05 】
--- ---

お兄ちゃん大きくなってきてますね~(笑)
知人で成長期、1週間で靴が履けなくなった人がいます(笑)
っとまたまたステキな棚!
yurariさんの色彩センス、ナチュラルで本当に心地よいです♪癒されます、お写真みてるだけでも(*^^*)

雑貨屋さんもとってもステキなところですね~♪
あー行ってみたい!!
してしてチェリーティ気になります!

そうそうクッキーちゃんお毛毛増量してきてませんか???お写真からふっかふか感が伝わってきますよー♪
na*po * URL [編集] 【 2012/05/21 08:07 】
--- おはようございます! ---

リンクしていただいてありがとうございます^^
私こそ勝手にリンクしてました~(^_^;)

玄関・・・素敵です!
アジサイのリース作ったんですか?
アジサイリースがずっと欲しくて中々出会えません。ポプリでリースは作ったんですが、やっぱりアジサイが可愛いですね!


一昨日もコメントしようと思ったのに・・・
またできず(>_<)
きっと私のリビングにあるPCがダメなのかと思います。旦那のdeskPCはダメになったことがないのできっと容量が小さいから遅いし、よくフリーズするので。それが原因かと思われます。

とっても素敵な雑貨屋さんがあって羨ましくて写真を眺めて楽しんでました!
素敵な雑貨屋さんて写真でも楽しめちゃいますね^^
あっ!写真撮る人が上手だからかな。。

natura * URL [編集] 【 2012/05/21 08:19 】
--- ---

こんにちは~♪
うわ~またまた素敵なDIY!
無印の壁に掛けられる家具にも似たような棚があったような気がしましたが、無印の物よりかわいいです!!
飾られているディスプレイも素敵ですね☆
鏡の枠の色とのバランスも私は気になりませんが、
papaさんの素敵DIYをまた見せて頂きたい気持ちもあります(笑)
鏡の枠を作り直すってどんな感じのDIYになるのでしょう!?(>_<)
最後のクッキーちゃんのお洋服もかわいいですね~(*^_^*)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/21 14:02 】
--- あのんさんへ ---

初めて作ったのがこのリースだったんで、
ちょっと失敗作なんですよ(^^ゞ
でもまぁ、玄関ならちょっと暗いし、
きれいにできてなくてもOKかなって・・・(笑)

クッキー・・・
完全なる内弁慶です(笑)

外ではほかのワンコが近くづくと
テンション↓↓↓ でしっぽ下がりまくりですよ(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/21 19:33 】
--- na*poさんへ ---

ええ~っ((((;゚Д゚))))
1週間なんてすごいですね!!
まだまだうちなんてかわいいもんですね(笑)

チェリーティー、本当におすすめなんですよ♪
香りだけでも癒されます。。。ほっ☆
慌ただしい毎日がほんわか気分になります(#^.^#)

クッキー、首のあたりは確かに去年に比べて
増量中です(笑)
でも、危険なのは6~7月・・・
去年もこの辺で、朝あった首の飾り毛が
夕方にはすっかりつるつるつるりん!!
これまたびっくりでしたぁ(^^ゞ
そんな記事をブログに書く日が
こない事を祈るばかりです(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/21 19:39 】
--- naturaさんへ ---

初めて手作りしたリースが、
この玄関のなんです。
でもよ~く見ると雑なんで、ちょっと暗めの玄関に・・・(笑)

去年、職場で借りてくれてた駐車場の空き地に
アジサイが満開で、ちょいちょい摘んで帰ってきたんです(^^ゞ
最初はきれいにドライに出来なくて・・・
かなり試行錯誤しましたよぉ(^。^;)

うちも時間帯なのか、子供がいろんな物を
ダウンロードしてるせいなのか
たまに固まって動かなくなりますね・・・(-_-;)
困りますよね~、急いでる時なんて・・・

写真、撮るの下手ですよぉ(笑)
よく斜めになってますもん(#^.^#)
雑貨屋さんってホント眺めてるだけでも
癒されますよね、わかりますぅ♪
時々、こんな空間にすみた~いって思っちゃいます♫
yurari * URL [編集] 【 2012/05/21 19:47 】
--- ちなこうさんへ ---

いつもお褒めの言葉ありがとうございます♫
papaさんにやる気を出させるために
伝えておこう!!

そういえば、無印っぽいかもしれませんね~(笑)
パクリではありませんが・・・(笑)
雑貨がメインなので
棚はシンプルすぎる位でちょうどいいのかもしれませんね(#^.^#)

クッキーの服も作ってくれてる方のセンスが
すごくいいので、いつも想像以上の物が
出来上がってきます♥
そして市販品よりも安いのが魅力なんですよ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/05/21 19:52 】
--- No title ---

はじめまして^^
mieさんのコメントから遊びに来ました。
この棚とディスプレイ とっても好きな感じです♡
あたしも あじさいが大好きで、今年は近所の公園で
いっぱい収穫しましたよ♪
これからも 遊びに来ますね♡
良かったら あたしの あじさいも見に来てくださいね♪

お邪魔いたしました^^
nachi * URL [編集] 【 2012/09/21 19:12 】
--- nachiさんへ ---

初コメありがとうございます♪

あじさいはどんな風に飾っても
サマになっておしゃれアイテムですよね♫
私も去年たくさんドライにして
今年はかなりいい感じの色合いに
なりました(*^^)v

これからも仲良くしてくださいね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/09/21 21:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/190-fda2a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
