【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのクッキー型を使ってミニガーランド風。
今週はなんだか疲れました。

年のせいか、疲れが取れなくなってきたのかなぁ。。。

うちの癒し犬に癒してもらいましょうか

P4110211.jpg

ドアップすぎ~!!

可愛さが伝わりませんよぉ~(笑)

(しかもボケてるし~)



まぁ、それはさておき・・・(笑)



少し前に雑貨屋さんで買った粘土を使って

工作してみました。

P4090176.jpg

いやぁ~、思ったより難しい

上手く形にならんわぁ~!!


とりあえず、セリアの型で抜いたものだけ、

そこそこ形になったので、これを使いましょう

P4100177.jpg

実物。。。かな~りイビツちゃんです

(ヘタクソぉ~!!)



でも気にせず、進めちゃいます。

P4100178.jpg

麻紐を通してガーランド風に・・・


でもこれじゃ、あまりにもさみしいので

ちょっと手を加えたら

P4120216.jpg

ありゃりゃ。。。イビツなのを忘れスタンプ押したもんだから

きれいに押せてないし・・・

失敗、失敗、

まぁ、いいかぁ~って事で

そのまま飾っちゃいました

P4120215.jpg

キッチン入口そばに・・・



う~ん。

スタンプ、きれいに押せてないのがやっぱりイマイチ~

まだ粘土残ってるから、今度作り直そうかな





読んだよぉ~のかわりに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







【 2012/05/18 20:41 】

| ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<お気に入りの雑貨屋さん♪ | ホーム | お散歩と可愛いもの。>>
コメント
--- ---

こんばんは~

ガーランド! ナイスアイデアですね!
すごく可愛いです☆
この粘土は乾かすだけでいいんですか??
焼き物みたいで ステキ^^
私もクッキーの型で、やってみたいです~

それから。↓↓の多肉さんのお花!
うちも同じのが咲いてますよ^^
うちのは 茎がもっと5倍くらいの長さに、めっちゃ伸びてます(笑)


りぃはは * URL [編集] 【 2012/05/18 21:29 】
--- ---

こんにちは♪

実は。。。粘土をみた時に 
もしかしたらセリアのクッキー型を使うのかな?
と思ってたんです~♪
(私もやってみたいと思っていたので)
。。。がっ!!
ガーランドにするとは全く思いつきませんでした!!

もの作りって最初より二度目の方が上手に出来るけど
慣れずに作ったちょっといびつな方が
かわいかったりするかも♥

雨に負けない粘土だし外や
お花のそばに飾っても良さそうですよね(*^▽^*)

その後、私も100均で『木粉ねんど』
とやらを買ってきました♪

yurariさんの作業板の写真を見たら
私もコネコネ作りたくなってきました(笑)
こころ * URL [編集] 【 2012/05/18 21:40 】
--- りぃははさんへ ---

ありがとうございま~す♫

粘土は「ひなたぼっこ」の色は黄土という
タイプのもので
オーブン粘土と違って1~2日間程
乾かすだけでOK、焼き物のような質感になるんですよ(#^.^#)

子供部屋用に、くまのクッキー型なんかで
作ってみてもかわいいですよね♥
りぃははさんならもっと
かわいいのができそう♫

え~っ!!多肉さんの花の茎
もっとのびるのかなぁ~??
これでもかなり伸びたなぁ~って思ってたんですけど・・・(^^ゞ

yurari * URL [編集] 【 2012/05/18 22:05 】
--- こころさんへ ---

あははっ☆
セリアのクッキー型使うのバレてましたかぁ~(笑)
コネコネしてると無心になって
いいですよね(#^.^#)
写真で見るより、ホントかなりイビツですが、
最初に作ったものの方が、
愛着が沸くのかもしれないですね(#^.^#)

100均の「木粉ねんど」??
どんな質感なのかなぁ~(o^^o)♪
これまた気になるぅ~。。。
初めて聞きましたぁ。
何か作ったらレポしてくださいね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/05/18 22:18 】
--- ---

こんばんは~(*^_^*)
ドアップのクッキーちゃんに今日も癒やされてました~。
ガーランドといえば布で作るものを思い浮かべますが、粘土で作るなんてなるほど~と思いました☆
とてもかわいいですね!
全然イビツじゃないと思いますよ~!
私が作ったらもっとひどいことになりそう~(^^;)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/18 22:34 】
--- ちなこうさんへ ---

布製のガーランドも作りたくて
中途半端なまま放置プレイしてますが・・・
なんだか平日はバタバタとあっというまに夜なので
なかなか進みません(^^ゞ

写真で見るとそれほどでもないんですけどね、
けっこうボコボコなんですよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/18 23:02 】
--- ガーランド! ---

凄い可愛いです^^
まさか粘土がガーランドになるなんて思ってなかったです!
写真だと全く歪感がわかりませんよ~

クッキーちゃんに癒してもらいましたか?
なんだかバタバタと忙しい週ってありますよね。。
私なんて子なしの無職(専業主婦)なのに何だか忙しい時が・・・
ゆっくりできるときは体を休めて体力温存してくださいね!
natura * URL [編集] 【 2012/05/18 23:56 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪

ナチュラル風味なガーランド めっさ素敵に思います~♪
クッキー型で粘土から起こしたんですね
あつみのあるフォルムからあったかさが伝わってきます
それに麻ひもがたまらなく好きなんですぅ^^
手作りのぬくもり とってもいい感じです (*^_^*)

わぁ クッキーちゃん 大きくて しゅき~~v-10
とっても癒されます( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/19 18:07 】
--- naturaさんへ ---

ここのところ休みとなると
兄ちゃんの卓球の試合などが入ってて
お弁当、送迎、で朝も早起きしなくては
ならなくて、ちょっと疲れ気味でしたぁ(~_~;)

ガーランド、その疲れが出たのか
イマイチ丁寧さに欠けた感じが・・・(笑)
いろいろやりたい事はあるのに
なかなか進まないんですよね。。。(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/05/20 16:10 】
--- れぃんさんへ ---

こんにちは~♪

この粘土は乾くと耐久性もそこそこあり、
こんな風な質感になります(o^^o)♪
素朴な感じは気に入ってるのですが、
もうちょっと丁寧に作ればよかったなぁ~と
反省です(笑)

あっ☆私も麻紐大好きなんですよぉ♥
yurari * URL [編集] 【 2012/05/20 16:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/188-8d95c7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
