スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイソーの多肉をセリアの小物に植え替え。
今日も寒くて午後からは模様なので、

クッキーのお散歩も行けそうにありません。



こんな天気ですが、午前中はなんとか曇りのままだったので、

やっと小学校の運動会のリレーの選手が決まりました。

やんちゃ姫、今回ギリギリでしたが、3度目のリレーの選手に

選ばれました

よかったね



実は彼女の野望は、小学校6年間リレーの選手に

選ばれ続けることなんです(笑)

本当に負けず嫌い・・・誰に似たのかなぁ~



* * * * * * * * * * * * * * * *



少し前にダイソーで買ったつぼみ付きの多肉さん。

植え替えてたのですが、記事にしてなかったので・・・

セリアの小さなホーローの容器に移し替え~

P3290086.jpg

これは移し替えた直後のものですが、

今はつぼみもかなり大きくなってきました。

P4080175.jpg

茎もかなり伸びて、ふっくらしてきましたが、

つぼみが大きくなったせいか、

それとも管理が悪いのか、

多肉さん本体は少し、元気がないような気がします。。。



一つだけ小さな花が咲いていたワイヤープランツも

P3290090.jpg

同じところから何個も花が咲きました

可愛いですぅ~。



それにしてもいつ多肉の花が咲くのか楽しみで

仕方ありませ~ん。

早く咲かないかなぁ





今日も訪問ありがとうございます。
見たよ~のポチ、お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/05/15 16:13 】

| グリーン | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<お散歩と可愛いもの。 | ホーム | 久々のDIYと今日は母の日。>>
コメント
--- ---

ワイヤープランツのお花、可愛いです!!
多肉さんも楽しみですね(*^_^*)

娘ちゃんの野望・・・いいですね~
密かに応援してます(>_<)

暖かくなったな~と思ったらまた寒くて雨で・・・。
桜も見る前に散ってしまいそうな勢いですe-330
アスパラはかなり土を肥やさないといけないらしいですよ。
でも、植えっぱなしでいいからいいですよね~。
私はあのフサフサに茂った感じも好きです(>_<)


haramimama * URL [編集] 【 2012/05/15 17:43 】
--- ---

こんにちわ~♪
お嬢さん やりましたねー(*^_^*)
すごぃ!^^ 6年間という大きな目標にバンバンオウエンです~
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

可愛いですね~ ワイヤープランツのお花さん~ キュン
グリーンネックレスのお花にも似ていますね♪
ほーろーバカの会の私、セリアさんのいいです~♥♡
セリアさんは100均界の無印良品でしょうか^^!
製造中止ではなく3年経っても同じ品物があるって先日感動して帰ってきました (*'-'*)"
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/15 17:55 】
--- haramimamaさんへ ---

本当に多肉のお花楽しみです。
今から心待ちにしています。

娘の野望。。。
全くすごい野望です(^^ゞ
女のコにしてはたくましすぎて(笑)

そうなんですね。
やっぱり貧弱なのはそういう事なのかなぁ(^。^;)
私も採り終わってしばらくした
あのフサフサな感じは好きです(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/15 18:29 】
--- れぃんさんへ ---

目標を持つのはいいことなので
いいのですが、かなりな負けず嫌いなのです。
頑張って目標達成してほしいです♪

セリアのホーロー、ホントいいですよねぇ♥
なるほど、100均界の無印良品!!
そうかもしれないです(#^.^#)
あのナチュラル感、いつもいつもやられて
お持ち帰りしてしまいます(^^ゞ

グリーンネックレスもお花咲くんですかぁ?
初めて知りました。。。
うちにもあるのですが、まだ見た事無いです。。。
yurari * URL [編集] 【 2012/05/15 18:37 】
--- ---

姫ちゃん、リレーの選手おめでとうございますぅ~♪♪
そっかー、3年間も選ばれ続けてるってことは足が速いんですねー!
たねにとってはリレーの選手なんて夢のまた夢だったから羨ましいなー w
運動会、がんばってくださいね☆

っと。
yurariさんちの多肉さんたち、元気ですよねぇ!
我が家。。
なんだか元気ないのです。
やっぱり水遣りサボりすぎたかなー 汗
葉っぱが下のほうはかれてしまってぽろぽろなのですよ><
上のほうは何とか残ってるけど、
お店の方曰くどんどん大きくなりますよっていうのは
我が家には当てはまらなかったみたいですー 汗
きれいに育てられるyurariさんにご教授願いたいところです^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2012/05/15 23:08 】
--- ---

娘さん、やりましたねっ!!
あと3年も頑張ってくださいっ。(って、これまた気が早いですね・・)
個人的には、負けず嫌いって大事なことだと思います^^

セリアではこんなかわいらしいモノもあるのですね。
侮れないですね~(笑
多肉のお花が咲くのも楽しみです。

↓お休みの日のクッキーちゃん、うちのワンと一緒です♪
平日は1日の半分以上お留守番(=お昼寝)なので、
お休みの日は夜7時ごろには電池切れになりますよ~^^
あのん * URL [編集] 【 2012/05/16 06:32 】
--- ---

大事に育ててたセリアのワイヤープランツ

ちょうど昨日あたり・・・ご臨終だったの(笑)
急いでプミラを植え替えたところ・・

セリアの多肉に花が咲いたなんて
テンションあがりますね!!

上手に育ててる証拠です♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/16 08:24 】
--- ---

おはようございます^^

リレーの選手に選ばれたなんてすごいですね☆
頑張れ~^^

多肉植物って花が咲くんですね!?
知りませんでした~^^;
咲いたら、ぜひUPして下さいね☆
ワイヤープランツのお花も初めて見ました♪
小さくてかわいいですね^^
miko * URL [編集] 【 2012/05/16 08:53 】
--- かき&たねさんへ ---

運動大好きな子なので、
なんせ外でいつも走り回ってますよぉ。。。
兄ちゃんは正反対でどちらかと言えばインドア派(笑)
部活も屋内だし・・・(^^ゞ

うちも実は多肉さん、つい最近、センペルビュームという名前のもの、
枯らしちゃいましたぁ(^。^;)
2種類を寄せ植えしてて、もうひとつのは元気なんですけどねぇ・・・
なんでだろう???
つぼみ付きの多肉さんもつぼみは元気だけど、
本体はちょっと怪しくなってきたので、
気をつけないとぉ・・・(;^ω^)
下の方の葉が黄色くなってきました。。。
上手に育ててませんよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/16 18:38 】
--- あのんさんへ ---

そうですねぇ、あと3年頑張って
走ってもらいたいと思います(#^.^#)

ホント、お休みの日は普段お昼寝してる時間も
起きてガウガウしてるので
疲れるんでしょうね(笑)
うちも平日は夕方までお留守番なので
ほとんど寝ていると思われます。。。
ももちゃんもお休みの日は7時には
オネムになっちゃうんですね(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/16 18:42 】
--- emiさんへ ---

ワイヤープランツ、すぐに
水切れをおこして枯れちゃうので
育てるの結構大変ですよね。。。
うちも何個枯らしたか・・・
この子も実は枯れる寸前に伸びすぎた部分を切って
水につけといたら根が出たものなんです。
難しいですよね。。。

多肉の花も咲いたらUPしますね(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/16 18:46 】
--- mikoさんへ ---

本番でも頑張って走ってもらいたいです。
練習の時、結構転ぶことがあるみたいなので。。。(^^ゞ

私も多肉の花は見たことがないので
ワクワクです(#^.^#)
ワイヤープランツは
気づきづらい花なので
もしかしたら前にも咲いてたかもって
思っちゃいました(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/16 18:51 】
--- ---

こんばんは~☆
姫、毎年選手に選ばれているなんてすごいですね!!
うちの娘なんかいつも徒競走もマラソンも遅くて、いつも残念な結果に終わっています・・・(^_^;)
多肉ちゃんかわいいですね!
ホーローも鉢も素敵です(*^_^*)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/16 22:28 】
--- ちなこうさんへ ---

うちのやんちゃ姫、短距離は
得意なんですけど、長距離のマラソンは
苦手のようです(^^ゞ

やっぱりセリアは可愛いものいっぱいで
ついつい買っちゃいますよね♫
行く度に何かしらカゴに入ってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/17 19:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/186-c4b7937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
