スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久々のDIYと今日は母の日。
週末こそはちまちまと物作りでもしようかと

思ってたんですけどぉ~。。。

近所のお友達に誘われて、ついついお茶会♫

おしゃべりに花が咲いて、結局まったり過ごしてしまったぁ。。。

でも楽しかったからいいか




今日は母の日ですねぇ

我が家はちょうどpapaさんの車検でトヨタに行ったら、

思いがけずそこで母の日のカーネーションのプレゼントを

やってましたよ。

もちろんタダなので頂いてきちゃいましたぁ。

P4070165.jpg

鉢植えと切花の両方くれました

(ちょっと試乗車も乗ってきたので、それで・・・)

鉢の方は一回り大きなものに植え替えて庭に置きましたよ。





そして久々にDIY~  っというほどでもありませんが、

簡単な物を作りました。

なので、途中経過もなく、いきなり完成で~す。

P4070167.jpg

単なる棚です。

しかも横板は釘打ちです!!

玄関の靴箱の上に置く予定ですが、置くものがまだ

ちゃんと決まってないのでこれから考えますよ。





P4050160.jpg
P4050161.jpg

今日のクッキー、お疲れのようです。

土日は平日に比べてお昼寝の時間が短いですからね。

家族の後をついて周り、

そうそう、もちろんトヨタにもついてきて社員さんから

なでなでしてもらってご機嫌のクッキーでした





よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/05/13 19:19 】

| DIY | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ダイソーの多肉をセリアの小物に植え替え。 | ホーム | キッチンガーデン収穫第2弾。>>
コメント
--- ---

立派な鉢植えもくれたんですね。。

そしてyurariさんは単なる棚板と言いますが
DIYしたとは思えない綺麗さなんですけど~
カットしてもらってるのですか???

natura * URL [編集] 【 2012/05/13 23:29 】
--- ---

相変わらずyurariさんちのDIYはスゴイです!!
もはや、職人並みですよぅ~っ!!
してしてお兄ちゃん体調崩してたんですね><
一気に寒くなったからかな~?!
こっちはやっとたんぽぽが咲いてきた感じです・・・
↓アスパラもね何度も何度もチャレンジしてるんだけど・・・寒すぎるのかイマイチきちんと成長してくれなくて。。。でも何本かは収穫できた時あって(笑)やっぱりすっごく美味しかった~~~!

そして母の日でしたよね☆
こんなステキなカーネーション下さるなんて、なんえトヨタさんて太っ腹なんでしょうっ(*^^*)
na*po * URL [編集] 【 2012/05/14 07:50 】
--- ---

おはようございます♪

素敵なプレゼントで、
母業も一気にやる気でますね☆

簡単なDIYとおっしゃいますが・・・
私的には、意外にもこういうボックスのもののほうが
複雑なDIYよりも難しいと思うんです。。
とってもきれいに作れてるし、
使い勝手がよさそうですね☆

設置後も楽しみにしてます♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/14 08:32 】
--- naturaさんへ ---

鉢はプラスチック製で
中の土も少なかったので、帰ってきてから
少し大きめのものに植え替え、
培養土も足したので、しばらくは
花が楽しめそうです♪

板のカットは全部papaさん担当です(*^^)v
うちのpapaさん、木材を加工する仕事をしているので、
今回のは会社で出た廃材を会社でカットして
もらったわけです♫
だいたい木材のカットは仕事の休み時間などに
やってもらってるので、忙しい時は
なかなか頼めないのです(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/14 19:15 】
--- na*poさんへ ---

兄ちゃん、多分ここ最近の寒さにやられたと
思われますが、すっかり元気になって
よかったです(^^ゞ

アスパラ、実家からもらってきた株なのに、
うちではヒョロヒョロの貧弱さん、
実家は太~い健康優良児さんなんです。。。
なんででしょう(^^ゞ
土地の質が違うのかなぁ~(^。^;)

はい、いつも行ってるトヨタは本当に太っ腹です。
イベントの時は必ず行きますが、
食べ物も無料でもらえる時も多いので
嬉しいのです♫
yurari * URL [編集] 【 2012/05/14 19:21 】
--- emiさんへ ---

お花って自分で買うより
もらうと何倍も嬉しいものですねぇ~♫
花があるだけでホント
華やかになりますものね(#^.^#)

DIY、一番大事な板のカットはpapaさんが
やってくれるので私がやる部分は簡単なんでしょうね(笑)
もう少しpapaさんに感謝しないとダメですかね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/14 19:24 】
--- ---

いつもありがとうございます(^-^)/

ディーラーで立派な鉢植え貰えるんですね(o^^o)
イベント?と車検重なると良いのかな~

うちは母の日に間に合わず…
旦那母へ、ぺ・ヨンジュンのDVD注文中…

ありがとうございます♪( ´▽`)
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/05/14 21:42 】
--- ---

yurariさん、こんにちは!

DIYは、yurariさんが作られたのですか?!
すっごくキレイで既製品みたいです!
クギさえ曲がってしまう私・・・。
DIYには、程遠いです^^;

そしてカーネーション^^♪
ナイス!トヨタさん^^
しかも鉢植えと切花両方なんて
太っ腹だわ~☆

クッキーちゃんのネムネムのお顔も可愛いです~♪
♪うさぎ☆ * URL [編集] 【 2012/05/15 14:09 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

うちがいつも行ってるディーラーは
結構太っ腹でイベントのたびに
いろんなものをもらえますね。。。
タッパーとか、お菓子とか・・・(笑)

うちの母も「ヨン様、ヨン様」と
言っていた時期がありましたね。
今でこそそうでもないですが、
相変わらず韓流ドラマは見ています(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/15 16:41 】
--- ♪うさぎ☆さんへ ---

板をきっちり切ってくるのはpapaさんなので、
私はオイル塗って組み立てるだけみたいな
感じですねぇ~(笑)
なので私の担当は楽ですかね(^^ゞ

うちがいつも行ってるトヨタは
イベントもわりと多くて
なにかしらもらえます(*^^)v
車も2台所有してるので、
オイル交換、車検、保険の手続きもみんな
ディーラーなので必然的に行く事は多いです。
なので顔もききます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/15 16:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/185-7755a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
