スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチンガーデン収穫第2弾。
今日も寒い北海道。。。

最高気温、7℃の予報、さっきちらほら雪混じりの雨・・・

ホント信じられません

めっちゃ、寒いです。。。



兄ちゃんの熱も下がり、元気になりました。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました




また、畑ネタですが、

我が家ではアサツキに続いての収穫がありました。

こちらも時期になると勝手に生えてくる

ありがたい野菜です。

P4030147.jpg

ほっそいですが、アスパラです

これは結構重宝で、お弁当やちょっとした付け合せなど

なんでも使えるし、何よりみんな大好き!!

P4030148.jpg

これからの時期に我が家では大活躍の野菜なんですよ。

今日は取りあえず、少ないので茹でてサラダに混ぜました。

P4030149.jpg



苗を植えなくても毎年生えてきて採れる野菜が

他にもまだあって、これから少しだけ家計に優しい季節です。

P4030146.jpg

柵の向こう側が食費を助けてくれるキッチンガーデン。

(雑草がすごいなぁ~)

手前のアサツキがすごい事になってますが・・・(笑)

一番奥がアスパラスペースなんです。

(遠くてよく見えませんね。)



NEC_0001 (2)

もちろん、このお方も食べますよ~

近所の大きな公園、

これからの季節、よく散歩に行きますが、

広くてとってもいいので、ロングリードでいっぱい走って

減量してもらおうと思ってます(笑)





今日もポチしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/05/12 18:59 】

| ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<久々のDIYと今日は母の日。 | ホーム | 一目惚れしたガーデンポットに花を植える。>>
コメント
--- 凄い!!! ---

勝手に生えてくる?野菜!
アスパラがあるなんて素敵です~
とっても綺麗な緑で採れたてなら甘くて柔らかくて美味しそうですね^^

畑には家計費が助けられますね。。

クッキーちゃんダイエット成功しますように(笑)
natura * URL [編集] 【 2012/05/12 23:41 】
--- naturaさんへ ---

アスパラも株なので、
毎年細いながらちゃんと生えてきてくれるんですよ(#^.^#)
この他にもニラや大葉、サニーレタスも
勝手に出てきますね(笑)
頼もしいですよぉ~(≧∇≦)/

北海道は野菜が採れる時期が
短いので、ここぞとばかりに収穫です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/13 12:55 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪
わぉ  キッチンガーデンが打ち出の小づちみたいです~☆ ←古っでスミマセン
あさつきもおツユの実や薬味に活躍してくれますね♪
そしてアスパラが勝手に出てきてくれるんですかぁ~v-10
うちでは根を買って植えても、それもおやすくないんですの
2年待てといわれて待っていたら、おなくなりにでしたのぉ。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
もうマジックのキッチンガーデンです~♥♡

公園もとっても気もちがよさそうです^^
はんぱない広さですものね~(v^ー^v)ブイ
とってもすがすがしい気持ちです♪
れぃん * URL [編集] 【 2012/05/13 18:20 】
--- れぃんさんへ ---

ふふっ☆
打ち出の小づち。。。そうかもしれませんね(笑)
ちょっと足りないなぁ~っていう時に
勝手口からサンダル履いて
チョキンっと収穫(*^^)v
しかも何もしてなくても
毎度ちゃんと出てきてくれる野菜達・・・えらいです(笑)

アスパラ、確かに2年はそのままで、と言いますものね。
うちは植えてからもうずいぶん経ちますが、
土地が合わないようで、太いのは未だに採れません(^^ゞ
貧弱さんばかりですが、それなりに食べてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/14 19:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/184-a3192fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
